ドールズフロントライン(ドルフロ)のゲーガーの評価やステータスを掲載。スキルや陣形効果などをまとめています。ドルフロのゲーガーについて調べるときに活用してください。
ゲーガーの評価と基本情報
評価点 | 最強評価 | おすすめ度 |
---|---|---|
9.0/10点 |
ゲーガーの特徴
①どの編成でも活躍する汎用性の高さ ②3つの陣形効果を持つ ③無理にスキル4発動を狙わない |
ゲーガーは、どの編成でも活躍することができる汎用性の高さを持っている。特に大きなクセも無く使いやすいため、どの融合勢力ユニットを育てるか迷っている場合はゲーガーを育ててみよう。
ウェイトマークについて
ウェイトマークとは、スキル1やスキル2で敵に付与する特殊なマーク(画像赤丸)の事。一部の戦闘マップではウェイトマークが確認しづらい事があるので注意しておこう。
無理にスキル4発動を狙わない
スキル4の発動条件は「味方部隊のユニット数が敵部隊よりも少ない事」。条件を満たすためにユニット数を減らしてしまうと、戦闘に敗北する可能性がある。そのため、無理にスキル4の発動条件を狙わないようにするのがおすすめだ。
ゲーガーの基本情報
初期ランク | ★★★ |
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コスト | 10 |
特性 | 非装甲 人形 遠距離 |
CV | 石川由依 |
入手方法 | 捕獲作戦で入手 |
ゲーガーの陣形・スキル
ゲーガーの指揮陣形バフ
陣形範囲 | |
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陣形対象 陣形効果 | 全体 火力上昇15% |
陣形対象 陣形効果 | 人形 命中上昇10%、会心率上昇10% |
陣形対象 陣形効果 | 近接戦闘 回避上昇10%、防御上昇10% |
ゲーガーのスキル
※lv.MAX時のスキル効果です。
落月回帰 |
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【開幕CT】6秒/【CT】12秒 |
【アクティブ】 敵のHPが多い順に3体のユニットに2回突撃を行う。1回目の突撃で2倍の必中ダメージを与え、ウェイトマークを付与する。 2回目の突撃では4倍の必中ダメージを与え、その後、目標周囲の半径2ヤード内の敵に、ウェイトマーク1つにつき、シールドを無視した0.5倍の必中爆発ダメージを与える。 このスキルによる攻撃は敵の防御値を無視するが、会心が発生しない。 |
全体校正 |
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【開幕CT】3秒/【CT】8秒 |
【パッシブ】 ゲーガーは毎回の通常攻撃にて、0.6倍のダメージを2回与える。敵ユニットにダメージを与えた際、30%の確率で目標にウェイトマークを1つ付与する。 【アクティブ】 3秒間、自身の射速を極限まで上昇させる代わりに、回避/命中をそれぞれ30%/10%低下させる。 アクティブ発動中はまだ攻撃を受けていない敵を優先して攻撃し、攻撃を受けた目標に必ずウェイトマークを付与する。 |
ウェイト |
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【開幕CT】0秒/【CT】0秒 |
【パッシブ】 5秒間、付与したウェイトマーク1つにつき、一部ステータスを低下させる(最大3重まで累積)。 ステータス効果:移動速度-10%/火力-10%/防御力-50% |
決闘裁判 |
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【開幕CT】3秒/【CT】0秒 |
【パッシブ】 戦闘開始3秒後、場にいる味方の数が敵より少ない場合、味方全体の火力を20%上昇させる。 敵より多くなった場合は、直ちに上記効果は消失する。 |
ゲーガーのステータス
※Lv.100&最大開発(完凸)時のステータス順位です。
火力 | 690(20位 / 52体) |
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命中 | 155(12位 / 52体) |
回避 | 176(15位 / 52体) |
攻撃速度 | 136(1位 / 52体) |
HP | 1205(23位 / 52体) |
修復 | 141 |
防御 | -(位 / 52体) |
ゲーガーの解析レベル効果
解析レベル1 | 陣形効果UP |
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解析レベル2 | 基礎ステータスUP |
解析レベル3 | 基礎ステータスUP |
解析レベル4 | スキル落月回帰の強化 |
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