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【クラフィ】星宮六喰攻略(極ウィザ)|デアラコラボ第3弾【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】星宮六喰攻略(極ウィザ)|デアラコラボ第3弾【クラッシュフィーバー】

デート・ア・ライブⅣコラボ第3弾 六喰エンチャント(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

六喰エンチャント
デート・ア・ライブコラボ第3弾情報まとめ

目次

各フロアの敵情報

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度極ウィザード級
フロア数3
ボスのゲージ数3
登場ギミック
ダメージパネル
ロックパネル
スキルバインド
高防御力
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

初回クリア
ポリゴンポリゴン×1
ノーコンテ
ボーナス
デアラコインデアラコイン×6
ボスドロップ
アイコン星宮六喰(バグ2)
クリアボーナス
アイコン星宮六喰(バグ2or3)
バグボーナス
アイコン星宮六喰(バグ1)
マルチボーナス
アイコン星宮六喰(バグ1)

攻略まとめ

重要】無条件バグMAXボーナス開催!

無条件バグマ
潜在能力解放(ログマ)解説はこちら!

コラボ期間中は無条件バグMAXボーナスが発生!リーダーがバグマでなくとも報酬が+2個確定となる。合計で報酬が+4個確定となるログ(潜在バグ)MAXがベストだが、難しい場合はどのユニットがリーダーでもOKだ。

難しい場合は下の難易度で挑戦

コラボイベントでは全ての新クエストに超ウィザ以下の難易度が用意されている。難しいと感じたら下の難易度でユニットをゲットしてみよう。

ボス3ゲージ目で特殊行動あり!

六喰特殊行動

今回の新コラボクエストでは、特殊な条件を満たすとボスが特別な行動を行うぞ!六喰の場合たまたま達成できることもあるが、やや見落としやすい条件だ。気になる方は↓をチェック!

六喰の特殊行動の条件はこちら!
  • ボス3ゲージ目で緑のロックパネルをカウント10以下の状態で残す

有利効果のCPドロップを活用しよう!

各先制で個数制限付きの先頭CPドロップの効果を付与される。良し悪し両方があるが、基本的にはメリットが大きい。また、司馬遷&ノア&ベネディクトはデメリットを考慮しても助っ人におすすめのユニットだ。

敵効果CPドロップのメリットとデメリット

メリット・Cスキルで火力を出せる
・チェインが繋がりやすい
デメリット・スキルのCPドロップ効果が上書きされる
 (代表例は司馬遷&ノア&ベネディクト)
・敵の吸収攻撃や吸収防御力UPの効果が高まる

ダメージパネルを対策

まずはパーティーをダメパネBで固めて挑戦しよう。ロックパネルはボス3ゲージ目でのみ登場し、3ターン毎に吸収攻撃を受けるが、特に意識してカウントを削り切る必要はない

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

他にも様々なユニットで攻略できるぞ!

緑属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

順不同
・オート対応パーティー
司馬遷たち以外はダメパネBで交換OK

攻略パーティー例②

リーダー2番目3番目助っ人
アイコンダメパネBアイコンカロンアイコンダメパネBアイコン司馬遷&ノア&ベネディクト

・マルチ向けパーティー
・開幕で司馬遷たちのスキル発動(タップ回数UP)
・以降、スキル無しで殴るだけでOK

1Fの敵情報

六喰バトル画像

敵データ

ユニットHP種族タイプ
ガエルガエル50万ヒューマン
アニマル
攻撃
先制行動
面白ぇじゃねぇか!
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
超高確率で属性パネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+
2ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ(最大25個)
ガエルの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①この追体験が俺を強くする!
1回攻撃(10000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
②まだまだ終わらねぇ!
1回攻撃(10000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
③本能からイメージするぜ…!
1回攻撃(10000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ+
1ターン緑パネルドロップ率UP
④まだまだ終わらねぇ!
1回攻撃(10000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤この追体験が俺を強くする!
1回攻撃(10000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥本能からイメージするぜ…!
1回攻撃(10000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ+
1ターン緑パネルドロップ率UP
①〜⑥くり返し

2Fの敵情報

六喰バトル画像 (1)

敵データ

ユニットHP種族タイプ
アノマロカリスアノマロカリス40万アニマル回復
先制行動
み、みんなどこ行っちゃったのー!?
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
CPを吸収して防御力UP(15000/1つにつき+2000)+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ(最大25個)
アノマロカリスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①まさかはぐれちゃうなんて…
1回攻撃(10000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
②遊ぶ前にみんなのこと探さなきゃ!
1回攻撃(10000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
③もしかして、アタシだけ迷子になっちゃった…?
1回攻撃(10000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン)としてドロップ(最大25個)+
1ターン緑パネルドロップ率UP
④遊ぶ前にみんなのこと探さなきゃ!
1回攻撃(10000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤まさかはぐれちゃうなんて…
1回攻撃(10000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥もしかして、アタシだけ迷子になっちゃった…?
1回攻撃(10000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン)としてドロップ(最大25個)+
1ターン緑パネルドロップ率UP
①〜⑥くり返し
HP50%以下時
アーちゃんイチ推し物語の追体験
楽しみにしてたのに!

1回攻撃(10000)+
赤パネルを緑のボムパネルに変換+
1ターン赤パネルが緑のボムパネルとしてドロップ

ボス戦の敵情報

星宮六喰(1ゲージ目)

六喰バトル画像 (2)

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
星宮六喰星宮六喰360万ゴッド
Unknown
攻撃
先制行動
うぬがどういう人間かは
むく自身の目で確認してやろう

赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
CPを吸収して防御力UP(3万/1つにつき+5000)+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ(最大25個)
星宮六喰の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①うぬの言葉は空言かもしれぬ
1回攻撃(20000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
②むくの力を求めておるのか?
1回攻撃(20000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
③うぬの腹の中を見せてみよ
1回攻撃(20000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ+
1ターン緑パネルドロップ率UP
④むくの力を求めておるのか?
1回攻撃(20000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤うぬの言葉は空言かもしれぬ
1回攻撃(20000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥うぬの腹の中を見せてみよ
1回攻撃(20000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
2ターン確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ+
1ターン緑パネルドロップ率UP
①〜⑥くり返し
HP60%以下時
精霊たちを利用しようとしているのではないか?
1回攻撃(20000)+
赤パネルを緑のボムパネルに変換+
3ターン赤パネルが緑のボムパネルとしてドロップ

星宮六喰(2ゲージ目)

六喰バトル画像 (3)

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
星宮六喰星宮六喰360万ゴッド
Unknown
攻撃
先制行動
──ふむん?
むくと、友になりたいと?

赤パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
CPを吸収して防御力UP(3万/1つにつき+5000)+
赤パネルが緑のボムパネルとしてドロップ+
緑パネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)
星宮六喰の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①不思議な人間じゃの、うぬは
CP&ダメージパネルを吸収して攻撃(2500/1つにつき+2000)+
黄パネルを緑パネルに変換
②なにゆえ本気で戦おうとせぬ?
CP&ダメージパネルを吸収して攻撃(2500/1つにつき+2000)+
ハートパネルを緑パネルに変換
③攻撃されてもむくに敵意を向けぬか…
ダメージ&CPを吸収して攻撃(2500/1つにつき+2000)+
緑パネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)
④なにゆえ本気で戦おうとせぬ?
CP&ダメージパネルを吸収して攻撃(2500/1つにつき+2000)+
ハートパネルを緑パネルに変換
⑤不思議な人間じゃの、うぬは
CP&ダメージパネルを吸収して攻撃(2500/1つにつき+2000)+
黄パネルを緑パネルに変換
⑥攻撃されてもむくに敵意を向けぬか…
ダメージ&CPを吸収して攻撃(2500/1つにつき+2000)+
緑パネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)
①〜⑥くり返し

星宮六喰(3ゲージ目)

六喰バトル画像 (4)

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
星宮六喰星宮六喰360万ゴッド
Unknown
攻撃
先制行動
今少し…うぬを知る必要があるか
属性パネルを1個緑のロックパネル(カウント25)に変換+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
CPを吸収して防御力UP(3万/1つにつき+5000)+
1ターン赤パネルが緑のボムパネルとしてドロップ
星宮六喰の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①──【開】
1回攻撃(20000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
②上手く避けるがよい
1回攻撃(20000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
③──【閉】
ロックパネルを吸収して攻撃(5000~30000)+
1ターン全ユニットにスキルバインド+
属性パネルを1個赤のロックパネル(カウント50)に変換
④上手く避けるがよい
1回攻撃(20000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤──【開】
1回攻撃(20000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥なるほどのう、うぬの人柄が分かってきたのじゃ
ロックパネルを吸収して攻撃(5000~30000)+
1ターン全ユニットにスキルバインド+
属性パネルを1個緑のロックパネル(カウント50)に変換
①〜⑥くり返し
緑のロックパネルのカウントが10以下の時(一回のみ)
うぬは…なんとなく、主様に似ておる気がするの
1回攻撃(20000)+
赤パネルを緑のボムパネルに変換+
1ターン赤パネルが緑のボムパネルとしてドロップ
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通うぬの行いには、純粋な厚意が窺える
…他の精霊たちがうぬを信頼するのも納得じゃ

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