サモンズボードにおける太怨の評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、太怨をパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】八鬼刃『鎮星』太怨のスキル性能
八鬼刃『鎮星』太怨の評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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7.5 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
21639 | 208×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
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全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
呪い攻撃 Lv3 | 攻撃時及び攻撃を受けた時に敵に呪い効果を付与したり、その効果を延長させることがある。(確率:高) |
スキル
幽鱗・鬼核昇華 |
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[速攻]自身除く木・光属性の味方を必ず1回選択して6ターンの間最大で攻撃力×10倍の光属性呪い状態にする代わり、攻撃力5倍&HPが5000ずつ回復&自身を盤面全体の任意マスに移動可能 |
スキルターン |
15ターン → 7ターン |
TPスキル
エリアエフェクト(TP) |
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【Lv.1】持続ターン2/発動TP19/延長TP10 光属性の味方の↖矢印を1強化&毎ターンHP100回復 |
【Lv.2(MAX)】光属性の味方の↖矢印を1強化&↘矢印を1強化&毎ターンHP1500回復 |
リーダースキル
妃鬼刃の堕罪 |
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木・光属性の味方は、HPが2倍&闇属性のダメージを60%軽減&攻撃力アップ状態の時に攻撃力12倍 |
太怨の入手方法
スキル上げモンスター
雅なる幽鬼・太怨
太怨の評価と使い方
デメリット付きの攻撃バフ
自身を以外の味方を1体呪い状態にして、攻撃力を5倍アップできる。編成時のリーダー倍率やキャラの攻撃力次第で呪いダメージが増幅するため、状況次第では自滅するリスクも高い。長期的な運用よりも、短期決戦向けのバフ効果になりそうだ。
補助スキルで呪い対策も可能
呪いシールや打ち消しスキルと併用することで、デメリット対策できる。ただし太怨の実装時点で相性良いキャラがいないので、編成はしにくい。もしく対象キャラを前もって攻撃力ダウン状態にしておく方法もあるが、編成枠を埋めてまで用意するのも現実的ではない。
おすすめソウル
- HP強化
- HP回復
【★6】雅なる幽鬼・太怨
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15147 | 146×3 | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
呪い攻撃 Lv2 | 攻撃時及び攻撃を受けた時に敵に呪い効果を付与したり、その効果を延長させることがある。(確率:中) |
スキル
幽鱗・鬼核昇華 |
---|
[速攻]自身除く木・光属性の味方を必ず1回選択して6ターンの間最大で攻撃力×10倍の光属性呪い状態にする代わり、攻撃力5倍&HPが5000ずつ回復&自身を盤面全体の任意マスに移動可能 |
スキルターン |
15ターン → 7ターン |
リーダースキル
妃鬼刃の幽罪 |
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木・光属性の味方は、HPが2倍&攻撃力アップ状態の時に攻撃力12倍 |
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