0


twitter share icon line share icon

【白猫】アインクラッド攻略戦の攻略と適正キャラ|SAOコラボ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】アインクラッド攻略戦の攻略と適正キャラ|SAOコラボ

白猫のSAO(ソードアートアンライン)コラボ「アインクラッド攻略戦」の攻略記事です。アインクラッド攻略戦の攻略や、やるべきこと、入手できるアイテムや・ジュエルの情報を紹介しています。周回のおすすめキャラもまとめています!

目次

開催期間4/28~5/31
▶SAOコラボ第2弾ガチャはこちら

アインクラッド攻略戦でやるべきこと

アインクラッド攻略戦攻略チャート

1クエストで入手できる転移結晶のルーンコラボ武器と交換
2クエストを進め、百層目のHELLクエストを出現させる
3HELLをクリアして、金称号獲得

ルーン必要数

転移結晶
転移結晶_アイコン
7

※アインクラッド攻略戦で入手できるのは1個

入手場所

27層初回クリア報酬

転移結晶のルーンでコラボ武器と交換

SAOコラボ武器との交換

アインクラッド攻略戦ではコラボ武器との交換に必要な転移結晶のルーンが入手できる。コラボ武器は貴重なため、必ず交換しよう!

SAOコラボ武器の交換おすすめランキング

HELLをクリアして金称号を手に入れよう

SAOコラボの金称号

アインクラッド攻略戦の百層目にはHELLクエストが登場する。非常に難易度が高いが、クリアで金称号が入手できるため、しっかりと編成して挑もう!

SAOヘルの攻略と適正キャラ

アインクラッド攻略戦攻略ポイント

クエストは2人以下の編成で塔を登る形式

条件

アインクラッド攻略戦は、2人以下のパーティで塔を登っていく形式になっている。強力なキャラを編成し、最上階を目指そう!

攻略組と協力して挑もう!

アインクラッド攻略戦では、各クエストでSAOキャラが助っ人となる「攻略組」が登場する。攻略組と協力してクエストを攻略していこう!

スキル連発で火力を上げよう

攻略戦では、スキルコンボが繋がるとスキル火力が強化される。そのため、助っ人と上手くスキルタイミングを合わせることで火力UPが狙えるぞ!

スキルチェインMAXは30ヒット

アクションスキルを一定間隔で繋げることで、スキルダメージがUPする。左上のチェイン数が30に到達すると最大強化。チェインを繋げる時間もかなり猶予があるため、あまり意識せずとも火力を強化できるのは嬉しい。

アインクラッド攻略戦の攻略適正キャラ

フロア毎に制約あり

制約
各階層の制約
1~20層・自動復活禁止
27~47層・自動復活禁止・SP30%スタート
・HP/SP回復量DOWN(小)
55~75層・自動復活禁止・SP30%スタート
・HP/SP回復量DOWN(中)
100層・自動復活禁止・SP30%スタート
・HP/SP回復量DOWN(大)

各階層には復活禁止、HP/SP制限などの制限がある。また、ボスのアイコンをタップすれば出現モンスターが確認可能。事前に確認し有利な職属性のキャラを編成するようにしよう。

魔道士などのサポート役がいると良い

アインクラッド攻略戦は中盤からHP/SPに関わる制約がかけられている。味方の回復役として、魔道士やサポートスキルを持ったキャラを編成しておくと、攻略が楽になるぞ。

アインクラッド攻略戦1~47Fの攻略まとめ

各階層の注意すべきモンスター

階層モンスター
1層
19層
20層
27層
35層
47層

各階層別の攻略まとめ

各層ポイントおすすめ職
1層殲滅力の高いキャラでOK全職業
19層移動操作スキル持ちで挑もう
感電対策があると攻略が楽
全職業
20層殲滅力の高いキャラでOK
突属性のキャラだと攻略がスムーズ
全職業
27層デンジャラストラップに注意
ナハトドンナーのSP回復量ステータスダウンに注意
35層ウェンディゴのSP回復量ステータスダウンに注意
47層遠距離攻撃持ちのキャラを編成している場合はステルス石板がおすすめ

47層攻略ポイント

ステージ2は時間経過を待つ

時限式扉

ステージ2は大量のハチが出現するが、赤い扉は時間経過でしか開かないため、倒してもあまり意味がない。SP制約がかかっているため、スキルで敵を殲滅するよりは、時間経過を待つ方が懸命。赤い扉は約30秒ほどで開くため、コロリンなどで攻撃を回避しつつ扉が開くのを待とう。

キングクイーンは遠距離から攻撃すると楽

キングクイーン

47層のキングクイーンは、出現位置から動かない。そのため、遠距離攻撃持ちのキャラで遠くから攻撃すると、楽に倒すことができるぞ。ただ、攻撃パターンが一部変化して危険な攻撃をしてこないため、近づいて一気に倒すのもありだ!

アインクラッド攻略55~75Fの攻略まとめ

各階層の注意すべきモンスター

階層モンスター
55層
74層
75層

各階層別の攻略ポイント

各層ポイントおすすめ職
55層バリア解除の魔石がボス面に出現
74層奥に出現するキングミノタウロスは無視しても良い全職業
75層ガシャドクロは外殻破壊後に本体を攻撃
奥に出現するキングムカデは倒さなくてOK
全職業

55層攻略ポイント

打or魔属性キャラで挑もう

ベリアルが2体いる

55層のステージ1にはベリアル、ステージ2にはディメンションナイト、ボス面にはレヴィアタンが出現する。どの敵も打か魔属性キャラだと素早く倒しやすいので、武闘家やルーンセイバーなど打・魔の強力なキャラで挑もう。

レヴィアタンは通常時と耐性が異なる

耐性違い

74層に出現するレヴィアタンは通常時と耐性が異なる。斬に耐性を持ち、炎属性を吸収する。有効な職業として、打or魔属性だが、炎属性持ちのキャラで挑むのはおすすめしない。

ボス面のバリア破壊の魔石は壊さなくて良い

レヴィアタンとバリア破壊の魔石

ボス面にはレヴィアタンと同時に、バリア破壊の波動を一定時間毎に放つ魔石が2つ召喚される。この魔石はHPが非常に高い上に、通常攻撃でしか破壊できない。そのため、壊そうとすると逆にクリアが難しくなる可能性があるので、レヴィアタンを集中攻撃した方が良い。

74層攻略ポイント

挑む職業はなんでも良い

耐性

74層に出現するモンスターは属性耐性しか持たない。そのため、挑む職業はなんでも良いが、開幕暴走で楽に攻略できる闇の王子やガルガは特におすすめだ!

キングミノタウロスは無視してもOK

キングミノタウロス

74層のキングミノタウロスはHPが約1.5億と低く、簡単に倒すことができる。しかし、一定時間で復活する上に、斧投げしか使わないため、気にならなければ無視してもOK。バフォメットを倒せばクリアなので、バフォメットを集中攻撃しよう!

状態異常を付与できるキャラがおすすめ

状態異常にかかったバフォメット

バフォメットは頻繁にデンジャラスモードに入るが、状態異常を付与することでデンジャラスモードを解除できる。攻略組に状態異常を付与できるキャラがいないため、自身で編成しておくのもおすすめだ!

75層攻略ポイント

キングムカデの火球に注意

キングムカデの火球

75層の奥に出現するキングムカデは、火球を飛ばしてくる攻撃しか使わない。デンジャラスアタックではないためスキル回避が可能なものの、スキル終了時に被弾すると痛い。そのため、常に火球の着弾地点を意識した立ち回りをしよう。

ガシャドクロは外殻破壊後の本体への攻撃を忘れずに

ガシャドクロの外殻と本体

ガシャドクロの外殻を破壊すると、本体の魂魄が飛び出してくる。この魂魄を倒さないと、クリアにならない。外殻はHPが高い上に、一定時間経つと魂魄が外殻に戻ってしまい、また外殻を破壊する必要があり手間になる。そのため、外殻破壊後は素早く魂魄へ攻撃しよう。

アインクラッド攻略100Fの攻略まとめ

各階層の注意すべきモンスター

階層モンスター
100層

100層の攻略ポイント

各層ポイントおすすめ職
100層邪悪なる手の攻撃はなるべく避けよう
無敵攻撃を持つ職がおすすめ

邪悪なる手の攻撃を受けてしまうとSPが減ってしまう。そのため、剣士や双剣のカウンター攻撃を利用して立ち回るのがおすすめだ。詳しい攻略情報はこちらからチェック!!

SAOヘルの攻略と適正キャラ詳細はこちら!

アインクラッド攻略戦で入手できるもの一覧

報酬まとめ

アインクラッド攻略戦ジュエルx50
EXルーンx3

入手できるアイテム

称号詳細
_アイコン金称号【入手方法】
アインクラッド攻略戦HELL初回クリア報酬
ルーン詳細
転移結晶_アイコン【使い道】
コラボ武器との交換
【入手方法】
二十七層初クリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×