0


twitter share icon line share icon

【白猫】キングクイーンの弱点と行動パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】キングクイーンの弱点と行動パターン

白猫プロジェクトに登場するキングクイーンの特徴や弱点/耐性、キングクイーンへのおすすめの立ち回りや倒し方などを掲載しています。

目次

復刻期間11/22 16:00 ~ 11/29 15:59

キングクイーンの弱点と耐性

編集中画像
種族クイーン種系統自然系

キングクイーンの弱点と耐性

職別の弱点と耐性

弱点等倍弱点耐性

属性別の弱点と耐性

弱点耐性耐性耐性耐性

キングクイーンの各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
××××
移動不可暗闇凍結
×××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着おとり極度気絶
××

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
××

キングクイーン攻略ポイント

回転ビームは全力で回避

キングクイーンのSPダウン回転ビーム

キングクイーンの回転ビームは、物理ダメージがない代わりに、SPに150のダメージ・毒・バフ解除の効果を受ける。非常に厄介な上に、デンジャラスアタックのため、回転ビームを始めたら全力で逃げたい。

ステルスで開幕をやり過ごすのもあり

ステルスで開幕をやり過ごすのもあり

ステルス石板を装備している場合、開幕の回転ビームは左下に向かい、終了後は行動しなくなる。これを利用して、回転ビームをやり過ごしたあと、単発の高火力を持つキャラで一気にHPを削るのもあり。

ステータスダウン/状態異常無効ができれば欲しい

キングクイーンは毒以外にも、様々なステータスダウン/状態異常をプレイヤーに付与してくる。そのため、ステータスダウン/状態異常無効を持ったキャラだと、立ち回りがしやすい。

最低でも毒対策が欲しい

極度毒は2000の固定ダメージ

キングクイーンの回転ビームの毒は、2000ダメージと非常に痛い。最低でも毒無効は欲しいため、武器スロット1で毒無効を厳選すると良い。または、HP自動回復などでこまめに回復できるキャラが望ましい。

バリアや○○効果中無効は解除される点に注意

キングクイーンの一部の攻撃には、バフ解除の効果がある。そのため、状態異常/ステータスダウンバリアや○○効果中無効といった効果は、バフ解除によりほとんど意味をなさない点に注意しておこう。

バリア展開中は回避に専念

キングクイーンのバリア

キングクイーンは頻繁に、バリアを展開してくる。このバリアは一定時間経過すると消えるため、バリア展開中は回避に専念しよう。一定回数攻撃で破壊もできるが、攻撃を受けるリスクを考えると回避する方が無難だ。

DA無効スキルや移動スキル持ちが立ち回りやすい

キングクイーンの攻撃はほぼデンジャラスアタックのため、無敵時間のあるスキル持ちのキャラで戦いたい。また、移動スキル持ちで攻撃範囲外から攻撃する立ち回りも有効だ。

キングクイーンの攻撃パターン

回転ビーム

回転ビーム

3つの首が光ると回転ビーム攻撃。ダメージ判定はないが、紫色のビームが2000ダメージの毒+付与効果解除、中央の青色のビームがSP150ダメージ攻撃効果を受ける。ただし、射程が短いのでクイーンから離れて回避しよう。

掴み攻撃

掴み攻撃

右の顔が赤くなると掴み攻撃。発生も速く、気絶効果やバフ効果解除も持つため、なるべく近づかないようにしよう。

種飛ばし+フィールド設置

種飛ばし

地面に種を植え、フィールドを設置する攻撃。SPに150のダメージ・毒・バフ解除+強化効果無効効果を持つ。地面設置のため、フィールド内にいなければ問題はない。設置され次第フィールドから距離を取ろう。

往復ビンタ

往復ビンタ

左右の顔で往復ビンタをする攻撃。攻撃速度は遅いが、射程は広く気絶効果を持つ。そのため、ボスから距離を取るか、タイミング良くフリック回避しよう。

竜巻+メテオ

竜巻

引き寄せ+付与解除+強化効果無効のある攻撃。竜巻で吸引後、ミニクイーンが落下してくる。その後、キングクイーンが落下攻撃(強化効果無効付与あり)をする。

触手攻撃

触手攻撃

既存のクイーン種が使う攻撃。距離が一定以上離れていると使用してくる。発生は速くはないので、見極めて回避しよう。

泡攻撃

泡攻撃

クイーン周辺に泡を撒く攻撃。近距離でないと当たらないが、スロウ効果を持つ。泡攻撃中は近づかないようにしよう。

移動パックンチョ攻撃

移動パックンチョ攻撃

長方形の攻撃範囲が表示されたら、パックンチョ攻撃をしかけてくる。従来のクイーン種と違い、移動しながら攻撃を行う。攻撃範囲に入ると食べられてしまうので、攻撃範囲の赤いフィールドから急いで離れよう。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

革命のTRIAD

革命のトライアド
革命のトライアド最新情報

re:ST☆RT LINE

スタートライン3
スタートライン3最新情報

ホロライブコラボ

ホロライブコラボ
ホロライブコラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×