質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

動作環境について

現在、私はAndroidで白猫をやっていますが、協力クエストで再戦するときなどの際、ロードが他のプレイヤーより長く、結構待たせてしまっているイメージがあります。
もし、Android勢で同じようにお悩みの方や、機種変更などをして改善した方がいましたら、何か改善法などのアドバイスしていただけると幸いです。
また、月のデータ使用量が他のアプリゲームと比べてかなり多い(一回の起動で40MB位取られることがある)というのは、皆様共通の認識というわけで問題ないでしょうか?
(電波環境は決して悪いわけではないです。
バージョンはAndroid9.0です)

これまでの回答一覧 (1)

ロードの長さは、スペックだけでなく、通信速度もあります。

スペックに関して。
Androidの場合はAndroidのバージョンでは何もわからないです。Androidの場合、同世代の端末でもロースペックなのからハイスペックなのまであるので、機種がわからなければスペックはわかりません。
ハイスペックな機種は快適ですが、ロースペックな機種では重いです。

iPhoneの場合は基本的スペックが高スペックなのしか出しません。
それに加え、白猫はMacで開発され、iOS(iPhone、iPad)に最適化されています。
なので、比較的新しい機種で重いということはまずありません。

次に通信速度。
端末の通信速度が遅いとロードも長くなります。
速いWi-Fiや4G下だと快適です。
通信容量(ギガ)を使い切り、速度制限が掛かっているとモバイル通信では非常に遅いかと思われます。

まず、機種を教えてください。

  • シエラさん Lv.12

    丁寧な回答ありがとうございます! 私の使っている機種はXperia XZ2です 通信制限などはかかっていません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×