0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】協闘:立花道雪【鳴神】の攻略方法【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】協闘:立花道雪【鳴神】の攻略方法【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の協闘バトルの中で最高難易度である立花道雪【鳴神】の攻略方法について紹介しています。おすすめ奥義やスキル、気をつけるべき行動などを掲載しているので、攻略の参考にしてください!

目次

【鳴神】とは?

最高難易度の協闘バトル!

協闘 鳴神

立花道雪【鳴神】は2022年10月3日(月)に新しく登場した新難易度の協闘クエスト。非常に難易度が高いため、負けても試行錯誤してデッキを組み何度でも挑戦してみよう。

Point!鳴神に挑戦するためにはLv???に勝利する必要があるので注意しましょう。

ソロでの攻略は極めて困難

【鳴神】の難易度は今までで一番難しかったLv???と比べても非常に難しく、ソロ攻略や野良マッチでの攻略は極めて難しい。連合メンバーなど意思疎通が図れる人達5人で挑戦するのがおすすめだ。

勝利すると称号を獲得可能

称号

立花道雪【鳴神】に勝利すると、金/銀の勲章の他にここでしか入手できない称号が手に入る

協闘ミッションと敵の主な行動

協闘ミッション

ミッション
開始1分30秒以内にクリア
開始2分以内にクリア
開始3分以内にクリア

行動するたびに大ダメージ

雷轟

バトル開始と同時に敵が「雷轟之陣・神域」を発動する。自軍は攻撃の使用が不可になり、さらに行動するたびに最大HPの75%のダメージを受けてしまう

Point!Lv???の時とは異なり雷轟之陣により受けるダメージが75%なので、「赫霊奔雷」等の敵中系計略スキルで一気に大ダメージを与える戦法が使いにくくなっています。

15秒ごとに強力な通常攻撃

通常攻撃

敵は15秒ごとに即死級の通常攻撃を使ってくる。ダメージが非常に大きく対策しないと即死してしまうため、ダメージ軽減系の補助を積んで耐久する人が1人はいないと負けてしまう。

通常攻撃に全能力減少効果がある

全能力 減少

相手のHPが90%を下回ると、通常攻撃で味方の全能力が激減するようになる。能力が下がったままでは敵にダメージを与えづらいため、攻撃後は「祀龍の天舞」等でHPを回復しつつ回復/応援でステータスを上げよう。

必殺技が即死攻撃

90秒が経過した時点で敵が使用してくる必殺技は即死攻撃。能力をどれだけ上げても耐えきることはできないため、90秒が経過する前に敵のHPを削り切る必要がある

攻略方法とおすすめ奥義

計略での短期決戦を目指そう!

「雷轟之陣・神域」により攻撃が使用できず、さらに敵は90秒で耐久不可能の即死攻撃を放ってくる。計略で相手のHPを早く削り切る必要があるため、強計略スキルを用意しよう。

奥義は「暴欲の器」がおすすめ

暴欲の器

計略ダメージと補助発動率を上げられる「暴欲の器」がおすすめ。奥義レベルで効果が上がるため必ずLv.30にし、開幕10秒以内に使おう。

Point!「暴欲の器」の補助発動率上昇効果でダメージ軽減系の補助が発動しやすくなるため、「風霊合力」よりもおすすめです。

役割分担が必須!

敵の火力がとても高く、ダメージ軽減補助を積んで攻撃に耐える人がいないと15秒で即負けてしまう。攻撃に耐える役割を必ず1人は用意し、他は計略アタッカーで固めるのがおすすめだ。

Point!クイック参戦では班分けをすることができないため、掲示板などで事前にやり取りをしてから挑むのがおすすめです。

敵の攻撃はダメージ軽減補助+最大HP上昇で耐久可能

協闘 :立花道雪【鳴神】の攻略方法の画像

15秒毎の攻撃は約3000万ダメージと非常に強力で対策しないと即死してしまう。絶世美人」と「空蝉の術」を積むことでダメージを30万程度まで減らせるため、「君主の矜持」「忠義の炎」と合わせれば耐久可能だ。

スキルを使うタイミングが重要

協闘 :立花道雪【鳴神】の攻略方法の画像

敵は15秒ごとに即死級の攻撃をしてくる。計略アタッカーの人は攻撃の直前に「祀龍の天舞」や「鶏鳴の助」を使って耐久役の人のHPを全快させ、攻撃に耐えられるようにしよう。

耐久役の人が応援も担当

敵のHPが90%を下回ると通常攻撃に全能力激減効果がつくため、能力を上げる必要がある。耐久役の人は計略補助を多く積めないため応援効果上昇補助を積んで回復/応援も担当しよう。

おすすめスキル

計略アタッカー

説明
[匠]天神の轟雷[匠]天神の轟雷
消費BPがそれほど多くなく、将星Pを使用せずにスキル玉合成で作成できるため誰でも入手しやすいスキル。火力不足にならないためにも、[匠]スキル玉を採用しよう。
祀龍の天舞祀龍の天舞
味方全員のHPを全快させ、全能力を上昇させる応援スキル。鳴神ではほぼ必須のため、スキル玉合成で作成しておこう。
鶏鳴の助鶏鳴の助
HPを前回させると同時にBPも回復できる優秀な回復スキル。BPを回復させるスキルは貴重なためデッキに入れておこう。
軍学総要軍学総要」ほか計略ダメ&応援効果上昇補助
計略アタッカーは計略ダメージ上昇補助をマストで積もう。「祀龍の天舞」なども使用するため計略ダメージと応援効果の両方に影響がある補助は特におすすめだ。
賢智賢術賢智賢術」ほか計略ダメージ上昇補助
計略で相手のHPを削る必要があるため、計略ダメージ上昇補助を多めに積んでおこう。

攻撃に耐える役割

説明
祀龍の天舞祀龍の天舞
敵の攻撃に耐えた後、味方を起こす際に必須となるスキル。スキル玉合成で作成できるので作っておこう。
鶏鳴の助鶏鳴の助
「祀龍の天舞」と同様に味方を起こすのに必須となる。また味方のBPも回復できるためデッキに入れておきたい。
絶世美人絶世美人
敵の攻撃を耐えるのに必須のスキル。継承で発動率を高め、90~95%程度を目安に積もう。
空蝉の術空蝉の術
「絶世美人」と同じく耐久に必須のスキル。継承で発動率を高め、90~95%程度を目安に積もう。
君主の矜持君主の矜持
敵の攻撃で退却しないようにするために必須。効果は重複しないので1つ積めれば大丈夫。
忠義の炎忠義の炎
最大HPを上昇させるために必ずデッキに積もう。効果は重複しないので1つ積めれば大丈夫。
献身の徳献身の徳」ほか応援効果上昇補助
耐久役の人は「祀龍の天舞」でアタッカーを回復させつつ能力を上げることになるため、応援効果上昇補助を積んでおこう。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×