0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】協闘:真田幸村【焔帝】の攻略方法【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】協闘:真田幸村【焔帝】の攻略方法【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の協闘バトルの中で最高難易度である真田幸村【焔帝】の攻略方法について紹介しています。おすすめ奥義やスキル、気をつけるべき行動などを掲載しているので、攻略の参考にしてください!

目次

【焔帝】とは?

最高難易度の協闘バトル!

新難易度

真田幸村【焔帝】は2023年4月24日(月)に新しく登場した新難易度の協闘クエスト。非常に難易度が高いため、試行錯誤してデッキを組み何度でも挑戦してみよう。

Point!【焔帝】鳴神に挑戦するためにはLv???に勝利する必要があるので注意しましょう。

ソロでの攻略は極めて困難

【焔帝】の難易度はLv???と比べても非常に難しく、ソロ攻略や野良マッチでの攻略は極めて難しい。連合メンバーなど意思疎通が図れる人達5人で挑戦するのがおすすめだ。

勝利すると限定称号/フレームを獲得可能

称号

真田幸村【焔帝】に勝利すると、勲章の他にここでしか入手できない称号とアイコンフレームが手に入る。

協闘ミッションと敵の主な行動

協闘ミッション

ミッション内容
攻撃コンボ250回達成
開始1分以内にクリア
開始3分以内にクリア

開幕から一定時間はダメージが激減

ダメージ激減

開幕と同時に「無浄之焔」が発動し、約15秒間はダメージが激減してしまう。効果発動中に敵を倒すことは不可能なので、効果が切れてから一気にHPを削ろう。

一定時間経過で即死級の攻撃が来る

即死攻撃

50秒が経過すると、敵は即死級の攻撃をしてくる。ダメージ軽減の補助を積んだり、「風蝙群行」で必殺を封じても耐えることは難しいため、攻撃が来る前に倒しきろう

Point!クリアするためには「無浄之焔」の効果がなくなってから50秒経過までの、35秒間で敵のHPを削り切る必要があります。

攻略方法とおすすめ奥義

「無浄之焔」中はステ上げとコンボ稼ぎ

「無浄之焔」が発動している15秒の間は相手のHPをほとんど削ることができない。そのため「無浄之焔」中は、アタッカーは天破連衝による天破回数稼ぎをし、サポーターはステ上げとコンボ稼ぎに注力しよう。

「無浄之焔」が切れたら一気に攻めよう

「無浄之焔」が切れたら、相手は50秒経過時点で即死級の攻撃をしてくる。即死攻撃が来る前に、高威力の攻撃スキルで一気に攻めよう。

奥義は「火熊猛結」がおすすめ

限られた時間で相手のHPを削る必要があるため、火力を大きく上げられる「火熊猛結」がおすすめ。相手は即死級の攻撃しかしてこないので、被ダメが増加するデメリットを気にせず使える。

Point!Lv.???で有効だった「四面楚歌」「風蝙群行」などは、【焔帝】では使用してもほぼ即死するため注意しよう。

コンプラスキルを積んでおこう

協闘ミッションを全て達成するためには、攻撃コンボを合計で250稼ぐ必要がある。サポーターはコンプラスキルをデッキに入れてコンボを稼ごう。

Point!瞬耀の太刀」や「極・黒聖剣獄」の匠スキルなどは、1度に稼げるコンボ量が多いためおすすめです。

高火力スキルもデッキに入れよう

敵のHPは非常に高く、さらにダメージを与えられる時間も限られている。高い火力を出せるスキルで一気にHPを削ろう。スキル数の限られる協闘では、火力用のスキルは1つに絞るのがおすすめだ。

Point!高火力スキルを継承で積む場合は、限界突破済みのコスト25に継承することでより火力を増加させる事ができる。

AP回復は「優美な音色」がおすすめ

敵は即死攻撃以外の攻撃をしてこない。敵中系をメインにデッキを組む人もいるので、HPも回復させる「鶏鳴の助」では妨害してしまう恐れがある。「優美な音色」を上限の3回使えるようにしておこう。

回復/応援でのステ強化が必須

敵のHPは非常に高く、攻撃のステータスを上げずに倒すことはほぼ不可能に近い。回復スキルや応援スキルで攻撃ステータスを上げよう。

役割分担するのがおすすめ

他の参戦メンバーと意思疎通ができる場合は、1人を応援とコンプラに特化したデッキにするのもあり。特化デッキを作ると、他のメンバーがスキル枠をダメージ上昇補助などに使えるため火力を出しやすくなる。

おすすめスキル例

おすすめスキル
瞬耀の太刀瞬耀の太刀使用時にコンボを増加させるスキルは必須。特に「瞬耀の太刀」や「極・黒聖剣獄」の匠スキルは増加量が多いためおすすめだ。
優美な音色優美な音色短い時間で敵のHPを削り切る必要があるため、AP回復のスキルは絶対にデッキに入れよう。使用上限である3回使えるようにしておきたい。
全霊の騰飛全霊の騰飛火力の高いスキルは敵のHPを削り切るため敵中軸で行く場合には必須。コスト25のスキルは強力だが、設定数上限があり数を積めないため、「全霊の騰飛」「甦神煌滅」などの設定上限がないスキルの方がおすすめだ。
玉砕玉砕敵中スキルで攻める場合は必須のスキル。セットし忘れると火力をほとんど出せなくなってしまうため注意しよう。
融天[匠]融天

天破軸のデッキで優秀。最大3発しか使用できないが、4人で12回使用すれば膨大なボスのHPを削り切ることもできるほどの高威力。 SSR25に継承すれば限突効果で威力が跳ね上がるため、25の限界突破が進んでいるカードに継承させよう。また覇王メダルで交換できるコスト25カードは最大まで限界突破をすることで、他のコスト25カードより80%ダメージが上昇するため、そこに継承するのが理想的。
天破連衝[匠]天破連衝

天破融天軸で行く場合には必須。使用すればするほど[匠]融天の威力が水増しされていく。また、[匠]天破連衝自体も回数を積むことで威力を増していくため、最終的には100億越えのダメージを連発することも可能。
軍学総要軍学総要ダメージと能力増減効果を上げられる補助スキル。デッキによってダメージ上昇補助か応援効果上昇補助は必須のため、他の上昇補助も合わせてデッキにセットしよう。
獰硬[匠]獰硬

味方5人の全能力を上げ、ボスの能力を下げることができる。消費APが30と低く、能力上昇効果も非常に高いためイチオシ。
復魂[匠]復魂

[匠]名碗でも代用可能。味方5人の全能力を上げることができる。 [匠]獰硬より消費APが10多いが、同程度の能力上昇効果を持っているため、[匠]獰硬が少ない場合はこちらを主軸に置いても良い。下げ効果に関しては、ボスの防御は元々低いのでなくても十分倒せる。

最適編成による攻略例

最適編成

アタッカー4人とサポーター1人

火力役アタッカー4人と、応援/コンプラ特化のサポーター1人が理想パーティー。アタッカーは「[匠]天破連衝」と「[匠]融天」を軸、サポーターは「[匠]瞬耀の太刀」と「[匠]獰硬」などの上げを軸にしたデッキを組もう。

アタッカーの立ち回り

開幕から[匠]天破連衝を連打

アタッカーは開幕からとにかく「[匠]天破連衝」を連打しよう。残り4分15秒までに、40発ほど打てれば理想的だ。

残り4分15秒程から[匠]融天を3連打

残り時間が4分15秒程度になったら、「[匠]融天」を3発連打しよう。4人合わせて12発打つことができれば、十分相手を倒せる火力を出せる。

要所要所で優美な音色を使おう

スキルを連打している時など、要所要所でAP不足により動けなくなることがないように「優美な音色」を使おう。

アタッカーの必須スキル

必須スキル
融天[匠]融天
天破連衝[匠]天破連衝

優美な音色優美な音色

勇烈勇烈

蛮勇蛮勇

軍学総要その他ダメージ上昇補助

攻撃スキルは「[匠]天破連衝」と「融天」のみに絞ろう。融天は自身のHPが多いほど威力が上昇するため、勇烈 」「蛮勇」の発動率は必ず高めておこう

サポーターの立ち回り

アタッカーの攻撃値を上限まで上げよう

クリアするためには、アタッカーの攻撃が最大まで上がっていることがほぼ必須。「[匠]獰硬」などのスキルを使用して能力を上げていこう。

その後はひたすらコンボ稼ぎ

応援スキルで味方の能力を上げ終わったら、ミッション条件である250コンボを達成するため、「[匠]瞬耀の太刀」をひたすら連打してコンボを積み重ねよう。

Point!250コンボを達成した後も、コンボ数が増えればそれだけダメージは増えるので、味方を上げきったらひたすらコンボを積み重ねましょう。

要所要所で優美な音色を使おう

アタッカーの手が止まらないよう、特に残り4分16秒程度から「優美な音色」を使ってAPを回復させよう。ここで紹介しているパーティの場合は敵中系スキルを使わないため「鶏鳴の助」「大海の恵み」でも問題ない。

Point!アタッカーが的中軸の場合はHPを回復させると邪魔になってしまうため、必ず事前にデッキタイプを確認しておきましょう。

サポーターの必須スキル

必須スキル
瞬耀の太刀[匠]瞬耀の太刀

優美な音色優美な音色

鶏鳴の助鶏鳴の助

獰硬[匠]獰硬など

慈善の美徳応援効果上昇補助


サポーターは基本的にはコンボを積みつつ、味方全員の攻撃を上限まで上げるのが役割。もし枠に余裕があれば、コンプラ補助の独眼竜などを積んでおけばミッションを達成しやすい。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×