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剣閃乱舞とは?最新イベントの要点と効率的な周回のコツ
【戦国炎舞】剣閃乱舞とは?最新イベントの要点と効率的な周回のコツ【戦国炎舞-KIZNA-】

【戦国炎舞】剣閃乱舞とは?最新イベントの要点と効率的な周回のコツ【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
戦国炎舞攻略からのお知らせ
戦国大合戦が開催!今回の特別ルールをチェックしよう!
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戦国炎舞 -KIZNA-におけるクエストイベントの剣閃乱舞(剣イベ)について解説しています。剣閃乱舞の進め方や攻略のコツも載せていますので参考にしてください。

目次

最新イベントの要点

宿敵剣閃

宿敵剣閃

今回のポイント

  • 個人報酬に「玉成の殊勲」が追加
  • 相棒のレベル上げてSSR確定券をGET!
  • 宿命の刻でレアアイテムを獲得しよう
  • 日別ミッション報酬がSSR10%券と覚醒玉

個人報酬に玉成の殊勲が追加!

今回の剣閃イベントでは個人報酬に「玉成の殊勲」が追加されている。「玉成の殊勲」は集めることで任意のスキル玉と交換できる!

宿命の刻でレアアイテムを入手できる

宿命の刻中に発生する連撃の回数が多いほど、終了時に貰えるアイテムがSSR10%ガチャ券など豪華になる。

相棒の親密度を上げてSSR確定券をGET

今回の剣閃イベントでは相棒の親密度を上げて、レベルを上げていくとSSR確定券が獲得できる

日別ミッション報酬がSSR10%券と覚醒玉

日別ミッションを達成すると、SSR10%ガチャ券や覚醒玉など普段入手しづらいアイテムが手に入る。

剣閃乱舞とは?

クエストを進めて敵軍を討伐

剣閃乱舞バナー

クエストを行うと出現する敵軍を倒すと経験値やその他報酬が貰えるイベント。筆頭武将の戦力が高いほど討伐しやすくなる。

クエストとは?

目玉報酬

剣閃乱舞で入手しておきたい目玉報酬は以下の通り。イベントの仕様によっては異なることもあるので、お知らせをチェックしておくと良い。

アイテム効果
炎舞ポイント炎舞ポイント NEW!!
個人報酬で入手可能。
玉成の殊勲玉成の殊勲 NEW!!
個人報酬で入手可能。
覚醒の宝玉(SR・R)
献上の蔵で入手可能。
SSR10%ガチャ券
個人報酬・累計報酬で入手可能。
SSR足装備
個人報酬で入手可能。
各種勾玉
献上の蔵・特別敵軍討伐報酬などで入手可能。

剣閃乱舞の報酬カテゴリ

個人報酬

敵軍の雑兵の累計撃退数によって貰える報酬。ガチャ券や技能石などが獲得できる。

連合報酬

連合仲間全員の敵軍討伐成功回数の合計によって貰える報酬。イベント期間中に連合移動するとそれまでの討伐成功回数が引き継がれないので注意。

ランキング報酬

期間中の雑兵の撃退数によって決まるランキング順位に合わせて、後日報酬が貰える。

ミッション報酬

特別ミッションと毎日更新される討伐ミッションがある。敵軍の討伐に関わる様々なミッションを達成すると報酬が貰える。

敵軍討伐成功時の報酬

遭遇した敵軍の討伐に成功するたび、献上蔵でカードやアイテムと交換できる刀などの報酬を入手できる。

効率よく攻略(周回)するコツ

宣戦の法螺貝は毎日使い切る

宣戦の法螺貝を使うと、5分間全てのフィーバー効果が発動する強力なアイテム。1日で使用できる回数が決まっているため、毎日使い切ろう!

筆頭武将の戦力を上げておく

予想攻撃値

剣閃乱舞では筆頭武将の戦力が高いほど予想攻撃値も高くなるため、敵将を討伐しやすくなり周回速度も上がる。ただし小隊長は影響しないので注意しよう。

筆頭武将の戦力を上げるためには

  • 強化してレベルを上げておく
  • 潜在値を上げて戦力を強化する
  • 高コストSRは覚醒させておく
カード強化の詳しい方法を解説

序盤では高コストSRがおすすめ

1進や2進状態のSSRよりも、高コストSRの4進や限凸しているほうが戦力が高くなりやすい。

合戦参加で予想攻撃値UP!

イベント期間中の合戦で貢献Pを稼ぐと闘志Pを獲得できる。集めた闘志PによってLvが上がり予想攻撃値が上昇するため効率良く周回するためにはかかせない要素の1つである。

闘志レベル攻撃値UP効果累計闘志P
Lv.1+00
Lv.2+1001000
Lv.3+2002000
Lv.4+3003500
Lv.5+4005000
Lv.6+5007000
Lv.7+6009000
Lv.8+70011000
Lv.9+80013000
Lv.10+90015000

挑戦状は指定した敵将と出会える

イベント周回中に確率で手に入る「挑戦状」を使用すると討伐したい敵将を指定できる。ただし1日に使用できる回数の制限、限定敵将等の一部の敵将には使用できない。

法螺貝使用後のおすすめフィーバー

おすすめは剣閃フィーバー

基本は法螺貝を使い切る程度まで周回すれば十分。がっつり周回したい人は剣閃フィーバー以外のフィーバーを法螺貝で上書きしつつ周回し、法螺貝を使い切った後は剣閃フィーバー発動時に集中して周回するとよい。

毎日のノルマと終了目安を決める

イベントアイテムは毎日使い切りたい

イベントアイテムは敵将を討伐しやすくなる強力なアイテムだが、1日に使える回数に制限がある。周回があまりできない人でも毎日のノルマとしてイベントアイテムを使い切りたい。

全個人達成報酬が終了の目安

個人報酬はイベント期間折り返し日になると、新たに追加される。追加される報酬は強力な装備が手に入るなど、豪華なアイテムが用意されている。まずは全個人報酬入手を目指そう。

イベント毎に登場する特殊要素

※イベント毎に出てくる内容が変化します

献上蔵

刀を集めてアイテムをゲット

剣閃イベント「剣客の蔵」

イベント期間中に出現する敵を討伐して手に入る専用アイテム「刀」を集めるとアイテムとランダムで交換できる。交換アイテムの中にはSSR10%ガチャ券など1度しか入手できない貴重品もある。

献上蔵は2種類ある

剣閃イベント「剣豪の蔵」

イベントの折り返し日には追加敵将が登場するが、主に追加敵将から入手できる「刀」を使用する献上蔵がある。交換アイテムの中には不足しがちな技能石の勾玉・補助や、覚醒玉がある。

お尋ね者

お尋ね者を討伐して「宝箱の鍵」をGET!

イベント周回中にランダムで出現する「お尋ね者」は1日に討伐できる回数が決まっている。討伐回数で手に入る「宝箱の鍵」を使うとRの覚醒玉など貰えるため、できるだけ毎日討伐したい。

財宝部屋から貴重なアイテムをGET

お尋ね者から入手できる「宝箱の鍵」を使うと、選択した宝箱からランダムでアイテムが入手できる。特に入手しづらいRの覚醒玉など、優秀なアイテムが手に入る可能性がある。

宿命の刻

宿命の刻

レア敵軍の討伐時や、一騎当千で敵軍を討伐すると「宿命の刻」が発動する。開始時の文字が赤色のときは連撃数が多くつながることが多いが、どのくらい続くかは完全に運である。連撃数が多いほどSSR10%ガチャ券など報酬が豪華になる。

大将一騎討ち

敵軍攻撃後に、大将一騎討ちが発生することがある。「押し返せ!」のボタンを連打し、相手のゲージ減らすことで、大勝利・勝利・互角の結果が分かれ、雑兵を追加で撃退できる可能性がある。

結果効果
大勝利残った雑兵全てを撃退
勝利残った雑兵の半分を撃退
互角追加の撃退なし

一騎当千

稀に、攻撃値によらず一撃で相手の雑兵全てを撃退する「一騎当千」が発生することもある。発生確率はかなり低め。

クリティカルが出ればラッキー

討伐時にクリティカルや超クリティカルが発生することがある。この際はダメージが通常よりも高くなる。狙って出せるわけではないが、出ればラッキーくらいに考えておこう!

剣閃乱舞の注意事項

敵軍と遭遇できない時間帯

合戦前後の時間帯は敵軍と遭遇できないので注意が必要だ。

遭遇できない時間

  • 11:55-12:35
  • 18:55-19:35
  • 21:55-22:35

アイテムの使用上限と時間帯

癒しの琵琶と宣戦の法螺貝などのアイテムは合戦の前後など、使用できない時間帯がある点に注意。

癒しの琵琶・宣戦の法螺貝の使用不可時間

  • 11:45-13:00
  • 18:45-20:00
  • 21:45-23:00

挑戦状の使用不可時間

  • 11:55-12:35
  • 18:55-19:35
  • 21:55-22:35

レア敵将は時間経過で消えてしまう

イベント周回中にランダムで出会うことができるレア敵将は連合内で共有される。

レア敵将のお得な点

  • 討伐に必要な数値が低く設定されている
  • 討伐報酬アイテムが豪華

自分がレア武将と出会ったら

連合掲示板に投稿を選択すると、他の連合メンバーに情報が共有される。必ず連合掲示板に報告して報酬を共有してあげよう。

自分以外がレア武将と出会ったら

出会ったメンバーから連合掲示板に報告されると、報告から1時間経過すると出会えなくなる。急いで討伐に行こう。

追加敵将の出現時間を把握しておく

追加敵将は指定された時間内でしか出現しないので、イベントページに書いてある出現時間をチェックしておくとよい。

追加敵将とは

追加敵将とはイベント折り返し日になると、新たに出現する敵将のこと。追加敵将にも個別で討伐回数に応じた報酬が用意されているので、出現時間を狙って討伐しにいこう。

期間終了時の各アイテム

期間終了時に所持していたアイテムは、次回の剣閃乱舞に引き継がれずに各種アイテムと交換されるため、使い忘れのないようにしよう。

アイテム期間終了時
癒しの琵琶
握り飯(大)に交換される
宣戦の法螺貝
握り飯(大)に交換される
挑戦状
握り飯(大)に交換される
剣客の刀剣客の刀
500絆Pに交換される
剣豪の刀
500絆Pに交換される

戦国炎舞のカード/スキル評価

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
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[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

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