twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】感謝の鈴のおすすめ交換報酬 | 使い道と入手方法【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
【戦国炎舞】感謝の鈴のおすすめ交換報酬 | 使い道と入手方法【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の感謝の鈴の使い道や入手方法について解説しています。おすすめ交換先なども載せてるので、感謝の鈴を交換する際にお役立てください。

目次

感謝の鈴の使い道

カードやアイテムと交換可能

消費することでSSRカードやスキル玉、各種ガチャ券等のアイテムを入手できる。コスト25カードや期間限定カードも入手可能なためよく考えて交換しよう。

交換所で交換可能

交換所

画面右下の「メニュー」から「交換所一覧」を選択し、「感謝の鈴交換所」から交換することができる。

感謝の鈴の入手方法

初ログイン時に入手可能

感謝の鈴は1/31(金)以降、初めてログインした際に配布される。現状その後の配布予定は無いため、入手したらよく考えて交換しよう。

貰える数は人により異なる

感謝の鈴を入手できる数は自身の今までの「合戦出陣数」と「SSR獲得枚数」によって決まる。最低でも全員に2500個が配られ、長く遊んでいる人は最高で18000個貰える

おすすめ交換カード/アイテム

おすすめ交換カード

※秘技が優秀で長く使えるカードのみ掲載しています。またスキルに関しては後衛で優秀なものと前衛で最低限所持しておきたいものを掲載しています。

「温故知新」を持つカード

前衛/後衛ともに必須と言える「温故知新」を1600個で入手できる。持っていない人は何よりも最優先で交換しよう。スキル構成などからどちらかといえば毛利元就がおすすめ。

「飛禽之益」所持カード

飛禽之益」は前衛/後衛で使える汎用性の高い補助。ダメージや応援効果に比例した追加効果を得るため、手持ちがそろうほど恩恵が受けられる

「献身の徳」所持カード

追加効果のない応援効果上昇補助で発動率も効果量も高めのため1つでも持っておくと役に立つ。中でも井伊直虎は1進で応援効果上昇補助の「八徳」を所持しているためおすすめ。

「大風流人」所持カード

発動確率は低いが応援回数に応じて効果が上がる応援効果上昇補助。特に豊臣秀吉は極意「鷹の天眼」が非常に強力なスキルのため解放を目指したい。

「機先巧手」所持カード

特に後衛で使えるコンプラ補助。追加で味方前衛単体の全能力を上げられるためコンプラ補助の中でも優秀。

「荒御魂」所持カード

前衛後衛のどちらでも使えるコンプラ補助。コンボ数が応援効果量に大きく影響する後衛で特に採用したい。

「苛虐の沙汰」所持カード

効果が大きくランキングで見る機会の多い強力な全体全下げ。吉川元春は極意「荒御魂」も後衛で優秀なため、解放を目指したい。

「大自在天」所持カード

ダメージ増加補助のうち、発動しなかったものを追加で発動させる前衛向け補助スキル。

「第六天魔王」所持カード

退却時にバフとデバフを同時にできるため、特に全員前衛の合戦で優秀。1つでもあると効果を十分実感できるため後衛の人も所持しておきたい。

「巌流の返刃」所持カード

自身が与えた最大攻撃ダメージが上限のランダムダメージを敵単体に与える攻撃スキル。戦力が低い内は使いづらいが、戦力が上がるにつれて強力になる

「反魂表裏」所持カード

「巌流の返刃」の計略版スキル。戦力が低い内はダメージを出しにくいが、戦力が上がるにつれて強力になる

その他レア補助を所持するカード

交換対象カードで解放できるレアスキルは他にもあるため、自分に足りていないものを解放できるように交換しよう。

あと少しで秘技/極意が解放できるカード

秘技/極意は強力なスキルが多いので、上記以外でもあと1~2枚で秘技/極意を解放できるカードがある場合は交換して解放するのがおすすめ。

コスト25SSRカード

1進でも強力なコスト25SSRカードを交換できる。だが感謝の鈴が7500個も必要なため初心者には難しく、長く続けている人向け。

他の優秀なカード

所持カードに秘技/極意解放が近いがない場合、まだ所持していない優秀なカードを交換しよう。例えば「明智光秀SSR24」などは1進でも即戦力のためおすすめ

おすすめ交換アイテム

基本的におすすめしない

各種アイテムはイベントなどで入手できるため、基本的にはアイテムよりもカードを交換したほうが良い。感謝の鈴が余ったら交換しよう。

強いて言えば数珠がおすすめ

数珠

ガチャ券や宝玉はイベントで入手の機会が多く、スキル玉は合成で作成可能。瓢箪や貫はレア小判で交換できるため、強いて言えば入手の機会が少ない数珠がおすすめ。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×