0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】炎舞合戦祭りの概要とコツを紹介【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】炎舞合戦祭りの概要とコツを紹介【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-における合戦イベントの炎舞合戦祭りについて解説しています。炎舞合戦祭りの主なルールも載せているので合戦イベント攻略の参考にしてください。

目次

炎舞合戦祭りとは?

合戦Pとコンボ数を稼いで報酬GET!

炎舞合戦祭りバナー

連合仲間で協力して、より多くの合戦Pやコンボ数を稼ぐことで報酬を獲得できるのが炎舞合戦祭り。勝敗ではなく、いかに多くのダメージを与えるかが重要な合戦だ。

剣閃と英傑開催中の日曜に定期開催

2022年10月より、炎舞合戦祭は剣閃乱舞と英傑獲得祭が開催されている日曜日に定期開催されるようになる。また特効ルール適用期間内であっても特効は無効になる。

報酬獲得に必要なポイントが2つ

祭りポイント

合戦Pに応じて貰える祭ポイントと各種コンボ+連舞回数に応じて貰えるコンボポイントが報酬獲得に必要。1試合につき最大50ポイントずつ獲得できる。

炎舞合戦祭りで貰える主な報酬

祭報酬

祭ポイントとコンボポイント数、それぞれに応じてガチャ券、技能石の勾玉、覚醒の宝玉などの報酬が貰える。

特別報酬

期間中の貢献Pに応じた報酬と、1合戦参加につきレジェンドガチャ券30枚や「合成の心得」などの特別報酬が獲得できる。より多く合戦に参加して積極的に貢献しよう。

炎舞合戦祭りの参加方法

参加方法

通常の合戦同様、合戦の時間にマイページの「合戦」か画面上部の合戦時間の書かれたところから参加できる。

合戦合戦時間
第1合戦12:00-12:30
第2合戦19:00-19:30
第3合戦22:00-22:30

炎舞合戦祭り中のルール

ラスト10分は奇想天外・絆が強制発動

ダメージ8倍+防/知防0+対象が最大人数に固定

奇想天外 絆

合戦時間が残り10分になると両軍「奇想天外・絆」が強制発動する。発動中は全てのダメージが8倍になり、防/知防が0として扱われる。さらにスキルの対象人数が最大数に固定される。

発動中の奥義は強制終了される

残り10分になった時に発動待機/効果発動中の奥義がある場合、その奥義は強制的に終了し「奇想天外・絆」が発動する。

奇想天外・絆が発動していても防/知防を上げられるのは何故?

スライド

引用画像:公式ブログ【第十三回】お問い合わせ紹介コーナー

奇想天外・絆が発動している間は実際に防御/知防が0になるのではなく、ダメージ計算の際に0として扱われる。そのため防御/知防を上げることはできるが、ダメージは変わらない。

コンボ停止や一部の合戦P依存奥義は使用不可

選義封印によって「四面楚歌」や「今孔明の詭計」などの、コンボ停止や一部の合戦Pに応じて効果が変化する奥義は使用できない。

ダメージ軽減補助は無効化される

炎舞合戦祭りの概要とコツを紹介の画像

空蝉の術」や「堅牢」などのダメージ軽減補助は、合戦祭りでは無効化される。デッキに積んでも意味がないため、継承している場合はデッキから外しておこう。

共通ルールの追加

合戦祭り中は通常合戦とは異なり、攻援遊撃や退却時に即復活したり、デバフを受けないなどの特殊な共通ルールが追加される。

炎舞合戦祭りの共通ルール

ルール名内容
攻援遊撃攻戦、援戦モードを切り替えながら戦える
奇想絆祭「奇想天外」を使うと必ず「奇想天外・絆」が発動し、合戦のラスト10分は「奇想天外・絆」が強制発動する。
起死再生HP0になると自動回復する
確固不抜一定時間系奥義以外の能力減少効果が無効になる
厳魂消効「巌流の返刃」「反魂表裏」のダメージが1になる
攻撃無双攻撃の消費APが半分になる
武芸百般コンボ効果が上昇し、コンボの継続時間が5分から30分となる
武闘狂騒 攻撃のコンボ数+1
計略無双計略の消費APが半分になる
狂喜連舞計略の連舞回数+1
激成連舞連舞が多いほど計略のダメージが上昇する
攻計連鎖攻撃コンボに連舞回数を、連舞計略に攻撃コンボ数の半分を加算してダメージを計算
後援技巧後衛スキルの消費APが半分になる
乱撃戦備前衛攻撃に「乱撃」コマンドが追加される
奥義神嵐奥義発動の待機時間が半分になる
選義封印特定の奥義が使用不可になる
瞬義煥発瞬時系奥義の能力増減効果が上がる
絆奥壱紡設定した絆奥義の連携値が+1される
絆奥不敗属性不利でも絆効果が無効化されない

特別ルールの追加

特別ルール確認

開催回ごとの特別ルールが追加されることもある。イベントメニューの「今回の特別ルール」から確認しよう。

炎舞合戦祭りのコツ

祭ポイントを稼ぐには

序盤はコンボプラスの奥義・スキルが有効

星火燎原」や「天計連環」、「水鯉群行」などのコンプラ系のスキル奥義を使用して、序盤からできるだけ多くのコンボや連舞を稼ぎたい

Point!水鯉群行」発動中は「天破衝」「嵐華衝」や、「瞬耀の太刀」などを使用しましょう。後衛特化の人は「奔騰の天檄」などで前衛をサポートしましょう。

序盤~中盤でステを作ろう

合戦祭りでは相手に下げられる心配がない。「奇想天外・絆」が強制発動するラスト10分はダメ出しに専念したいため、ある程度コンボなどが稼げたら中盤に「風狸連衡」などで一気に上限までステータスを作ろう

Point!風狸連衡」などの発動中は、全員に応援が当たるように一度全員が後衛に下がり応援に専念するのがおすすめです。

強力なスキルで大ダメージを出す

大ダメージを出すにはもちろん強力なスキルを使うことが前提となる。コンボ数が一番多くなる終盤ラスト10分に使用して大ダメージを狙おう。

下げやデバフ、影武者は必要ない

確固不抜により能力減少効果が無効となり、また起死再生で退却状態にならない。そのため「影武者」や「宵闇」等のマウントスキルが必要ない。下げやデバフ、影武者はデッキから外し、上げとダメ出しに専念しよう。

おすすめ合戦祭り用デッキの組み方

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×