0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】神将祭の特徴を解説!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】神将祭の特徴を解説!【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-における神将祭ガチャの限定カードについて解説しています。神将祭の開催時期や特徴を知りたい方はぜひ参考にしてください!

目次

ガチャ関連記事
天将祭天将祭神将祭神将祭

神将祭とは

強力な限定カードが対象に含まれるガチャ

ガチャ バナー

神将祭は毎月中盤ごろに定期的に開催されるガチャ。SSRの排出率が通常よりも高く、神将祭でしか入手できないコスト25カードが排出対象に含まれる。

「豪猛の勇檄」の匠スキル玉が手に入る唯一のガチャ

匠開花

神将祭の特徴として、神将祭限定のコスト25カードの中には1進で「豪猛の勇檄」を持つカードがあり、引いた際に匠開花が発生すると「豪猛の勇檄」の[匠]スキル玉が入手できる。確率はかなり低いが、現状ここ以外では入手できないため狙ってみるのもありだ。

Point!匠開花は有償ガチャでしか発生しない点に注意しましょう!無償SGでガチャを引いても匠開花は発生しません。

スキル玉交換券が獲得できる

スキル玉 交換券

神将祭ではガチャを引くとスキル玉交換券が手に入るのも特徴の一つ。スキル玉交換券は集めることで「飛禽之益」などの優秀なスキル玉と交換できる。

神将祭を引く優先度は高め

神将祭は強力な限定カードが排出対象に含まれ、さらにスキル玉交換券などのアイテムが手に入るため優先的に引きたい。月末に開催される天将祭とどちらを引くか、手持ちと相談して決めよう

天将祭の特徴や限定カードはこちら!

覇王メダルや武神ガチャ券は手に入らない

神将祭では覇王メダルや武神ガチャ券を獲得することはできない。覇王メダルや武神ガチャ券が欲しい場合や、限定カードを全て引き終わった場合は、他のガチャを引こう。

神将祭限定カード一覧

カード性能解説
[英邁鬼魄]島津義弘[英邁鬼魄]島津義弘SSR25
冥応」や「霊応」などの補助スキルの発動率を常時上昇させる「天佑神助」が前衛後衛問わずに優秀。また「八咫烏の勢威」は全ての攻撃ダメージを常時上昇させ、コマンド回数依存で効果が増加するため、特に攻撃軸のデッキで優秀。
[宿謀梟雄]松永久秀[宿謀梟雄]松永久秀SSR25
応援効果上昇補助を3種所持しており、また強力な応援スキルも2種所持している。中でも美酒佳肴計」は効果が大きく、味方全体を上げつつ敵全体を下げられるため優秀。極意2ではコマンド回数依存で応援効果を常時上昇させる「七福の宝縁」を入手できる。
[明眸蘭蕙]毛利元就[明眸蘭蕙]毛利元就SSR25
計略ダメージ上昇補助の発動数依存で威力が増す強力な計略スキルを2種所持しており、特に「偶王閃光破」は威力が高くコマンド回数でも威力が増加するため「九尾狐」「八岐の大叡」との相性が良い。九尾狐」と「君主の矜持」持ちのため計略デッキのみならず、様々なデッキで優秀だ。
[緋威蹶然]山県昌景[緋威蹶然]山県昌景SSR25
与えたダメージ/能力増減効果に比例した追加のダメージ/能力増減効果を与える天之手力男神」が非常に強力であり、極意2「砕岩力神」解放後は常時効果が上昇する。自身の最大HPでダメージや効果が上昇するため、「忠義の炎」「君主の矜持」と相性が良くスキル構成に統一性がある。
[心願明徹]蒲生氏郷[心願明徹]蒲生氏郷SSR25
攻撃計略時に追加ダメージを与える「醒覚勇泳」と勇猛系スキルの威力を常時上昇させる「豪放の猛酒」が強力。前衛向けの補助スキルを4種所持していて、前衛デッキで広く活躍できる性能をしている。特に勇猛軸のデッキで補助要員として優秀だ。
[神鬼撃攘]立花道雪[神鬼撃攘]立花道雪SSR25
スキル構成が後衛に特化している。所持スキルの中でも高倍率の応援効果上昇補助である「翠援の宝珞」と追加の応援効果を発生させる「天嵐太鼓」が非常に優秀。継承枠も後衛に3つあり、後衛メインの人は入手を目指したい。
[耀歌優美]細川藤孝[耀歌優美]細川藤孝SSR25
汎用性の高い補助スキルを4種所持しており、特に熟手之偉功」は「飛禽之益」などの追加ダメージを発生させる補助スキルの発動率を常時上昇させる優秀な補助スキル。極意2の「玉藻前」も優秀なダメージ/応援効果上昇補助で、デッキタイプを問わず補助要員として非常に優秀な性能をしている。
[猛武至重]陶晴賢[猛武至重]陶晴賢SSR25
前衛/後衛の両方で優秀な補助スキルを3種所持しており、中でも玉藻前」「霊狐」は希少性が高い優秀なスキル。前衛後衛の両方で、あらゆるタイプのデッキでも使える優秀なカード。極意2は未解放。
[厳酷忠直]鍋島直茂[厳酷忠直]鍋島直茂SSR25
攻撃/計略を問わずに効果を発揮するダメージ上昇補助を3種所持しており、中でも「騎焔兵」や「死生の大覚」は希少性も高い優秀なスキル。さらに継承枠も補助に2つあるため、あらゆる前衛デッキで補助要員として優秀なカードだ。極意2は未解放。

神将交換所とは

神将交換券で好きなSSRカードと交換可能

交換所 アイキャッチ

神将交換所では神将祭ガチャを引く際に貰える神将交換券を使用してSSRカードやアイテムを交換できる。交換対象には神将祭限定カードも含まれる。

限定カードの交換がおすすめ

限定以外のカードは将星交換所などの他の交換所でも交換可能なため、入手方法が限られている神将祭限定カードを交換するのがおすすめだ。

更新日時で次回の開催日が分かる

更新

基本的に神将祭ガチャ開始時に交換回数がリセットされる。神将交換所の更新日時を見ることで、次回の開催時期を推察することができる。

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×