覇王メダルの入手方法と交換対象カード/スキル玉

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】覇王メダルの入手方法と交換対象カード/スキル玉【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】覇王メダルの入手方法と交換対象カード/スキル玉【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の覇王メダルについて解説しています。覇王メダルの集め方や交換対象を知りたい方はぜひ参考にしてください!

目次

覇王メダルとは

交換所でカードや匠スキル玉と交換できる

覇王メダル 交換

覇王メダルは覇王交換所でコスト25カードや匠スキル玉と交換できるアイテム。交換できるコスト25カードは覇王交換所限定であり、ガチャなどでの入手は不可能だ。

2022/12/2に実装された

覇王メダルと覇王交換所は2022年12月2日15時に実装された。メダルを限定カードや匠スキル玉と交換できる。

覇王メダルの入手方法

特定のガチャでSSR23以上を入手する

入手方法

覇王メダルは対象となるガチャでコスト23以上のSSRカードを入手した際に獲得できる。入手枚数はコストによって異なり、コスト25排出時は10枚入手できる。

排出カードのコスト覇王メダル入手量
231枚
243枚
2510枚
Point!また対象ガチャの一部コースでは回数保証でメダルを入手することが可能な場合もあります。

獲得対象ガチャ一覧

  • シーズンガチャ
  • 毎日ガチャ
  • 福袋ガチャ
  • シーズン限定ガチャ
  • 天下統一戦・賢王戦・武王戦応援ガチャ
  • 初心者復帰者応援ガチャ
  • コラボガチャ
Point!対象ガチャは今後増える可能性があります。

イベント報酬などでも入手可能

ガチャ以外でも、合戦イベント等の報酬に覇王メダルが含まれることがある。対象のガチャをあまり引かない人は合戦イベントに積極的に参加して入手しよう。

交換おすすめカード/アイテム

カードの交換を最優先しよう

非常に強力なSSR25と交換可能

覇王交換所で交換できるカードは、覇王交換所限定のコスト25。他のSSR25と比べてもトップクラスに優秀なため、メダルはカードの交換に使うのが最もおすすめだ。カード1枚の交換にはメダルが150枚必要になる。

攻撃向けおすすめカード

攻撃向けおすすめ度
[覇業挺進]織田信長織田信長【おすすめ度】★★★★★
攻撃時に追加ダメージを与える「玉龍之恵」を所持。また非常に強力な極龍之霊刃」を限突効果により全カードで最も高火力で撃てる。「君主の矜持」「太守の威名」も所持しており、継承枠が前衛に3つあるため攻撃デッキにおすすめだ。
[掉尾不倒]武田信玄武田信玄【おすすめ度】★★★★
所持している3種の補助スキルが全てダメージに直結する優秀なスキルで、中でも「神意の軍使」「天之手力男神」は希少性が高い。使用時にセットした全ての補助が発動する「万乗之旺槍」「億万劫武槍」も強力なため攻撃デッキにおすすめだ。
[大義滅朋]加藤清正加藤清正
【おすすめ度】★★★・・

所持している4種の補助スキルは、どれも攻撃/計略を問わずに優秀なスキル。特に「心頭滅却」「至聖の祝杯」「太守の威名」は所持カードが少なく希少性が高い。ダメージ上昇補助を所持していないものの、強力な攻撃スキル「魁炎荒喰撃」持ちで継承枠が前衛に3つあるため攻撃デッキで優秀だ。
[大願之志]三好長慶三好長慶
【おすすめ度】★★★・・

ダメージ/応援効果上昇補助の「一望万機」「大御旗」「万獣の神気」を所持しており、攻撃/知攻ステータスを大幅に上昇させる「天資迸昇」もあるため、あらゆるデッキで補助要員として優秀。攻撃デッキの智将枠としても優秀で、前衛/後衛両方をやる機会がある人には特におすすめだ。
[因果覆滅]明智光秀明智光秀
【おすすめ度】★★★・・
希少性が高いダメージ上昇補助を3種所持しており、さらに継承枠が前衛に3つあるため攻撃デッキの智将枠として優秀。「焦熱の獄盃」「死活の妖酒」の対象スキルが限られることから★3としているが、敵中軸のデッキなら優先して交換もありだ。
[豊饒陽徳]豊臣秀吉豊臣秀吉
【おすすめ度】★★★・・
武田信玄と同じくダメージに影響する補助を3種所持し、中でも「神意の軍使」「天之手力男神」は希少性が高く優秀。スキル構成自体はやや後衛向けだが、優秀な補助3種に前衛継承枠が2つあるため、攻撃デッキでも優秀。前衛/後衛両方をやる機会がある人にはさらにおすすめだ。
[回生万感]竹中半兵衛竹中半兵衛
【おすすめ度】★★★・・
汎用性の高い補助を4種所持しており、中でも「万獣の神気」は倍率が非常に高い優秀なダメージ上昇補助。前衛と補助に継承枠があるため、攻撃デッキで優秀。攻撃に特化しているわけではないためやや★3としているが、前衛/後衛の両方を担当する人にはかなりおすすめのカード。
[海闊天空]長宗我部元親長宗我部元親
【おすすめ度】★★★・・
攻撃/計略/応援の全てに効果があるダメージ/応援効果上昇補助を3種所持しており、特に「万獣の神気」は倍率が非常に高い優秀な補助。「涅哩底天撃」持ちで前衛継承枠が2つあるため、攻撃デッキにおすすめ。汎用性は非常に高く、前衛/後衛の両方を担当する人にはかなりおすすめのカード。
[出廬策動]黒田官兵衛黒田官兵衛
【おすすめ度】★★・・・
スキル構成は計略向けだが、「君主の矜持」「太守の威名」持ちで継承枠が前衛に3枠あるため、攻撃デッキの智将枠に使える。
[先駆蹶然]上杉謙信上杉謙信【おすすめ度】★・・・・
ステータス上昇補助である「君主の矜持」「太守の威名」を所持しているが、スキル構成が後衛に特化していて、継承枠も後衛にしかないので攻撃向けではない。

計略向けおすすめカード

攻撃向けおすすめ度
[出廬策動]黒田官兵衛黒田官兵衛
【おすすめ度】★★★★★
計略時に追加ダメージを与える「玉鳳之恵」を所持。また非常に強力な計略スキルである霊鳳之神翼」を、限突効果により全カードで最も高火力で撃てる。「君主の矜持」「太守の威名」も所持しており、継承枠が前衛に3つあるため計略デッキにおすすめだ。
[豊饒陽徳]豊臣秀吉豊臣秀吉

【おすすめ度】★★★★
武田信玄と同じくダメージに影響する補助を3種所持し、中でも「神意の軍使」「天之手力男神」は希少性が高く優秀。スキル構成自体はやや後衛向けだが、優秀な補助3種に前衛継承枠2つ、さらに「天来之鳳翼」を所持しているため、計略デッキでも優秀。前衛/後衛両方をやる機会がある人にはおすすめだ。
[回生万感]竹中半兵衛竹中半兵衛
【おすすめ度】★★★★
汎用性の高い補助を4種所持しており、中でも「万獣の神気」は倍率が非常に高い優秀なダメージ上昇補助。前衛と補助に継承枠があり、さらに強力な計略スキルである「嵐煌天結衝」を所持しているため計略デッキで優秀。汎用性が高く、前衛/後衛の両方を担当する人にはかなりおすすめのカード。
[大義滅朋]加藤清正加藤清正
【おすすめ度】★★★・・

所持している4種の補助スキルは、どれも攻撃/計略を問わずに優秀なスキル。特に「心頭滅却」「至聖の祝杯」「太守の威名」は所持カードが少なく希少性が高い。ダメージ上昇補助を所持していないものの、継承枠が前衛に3つあるため計略デッキの武将枠として優秀だ。
[大願之志]三好長慶三好長慶
【おすすめ度】★★★・・

ダメージ/応援効果上昇補助の「一望万機」「大御旗」「万獣の神気」を所持しており、攻撃/知攻ステータスを大幅に上昇させる「天資迸昇」もあるため、あらゆるデッキで補助要員として優秀。強力な計略スキルである「魁氷荒喰破」も所持しており、計略デッキにおすすめだ。
[掉尾不倒]武田信玄武田信玄【おすすめ度】★★★・・
所持している3種の補助スキルが全てダメージに直結する優秀なスキルで、中でも「神意の軍使」「天之手力男神」は希少性が高い。使用時にセットした全ての補助が発動する「万乗之旺槍」「億万劫武槍」は、補助が揃えば消費AP0で自身のHPを1にでき、敵中系の計略スキルのサポートに優秀。
[海闊天空]長宗我部元親長宗我部元親
【おすすめ度】★★★・・
攻撃/計略/応援の全てに効果があるダメージ/応援効果上昇補助を3種所持しており、特に「万獣の神気」は倍率が非常に高い優秀な補助。前衛継承枠も2つあり、計略デッキの武将枠に優秀。汎用性が非常に高く、前衛/後衛の両方を担当する人にはかなりおすすめのカード。
[因果覆滅]明智光秀明智光秀

【おすすめ度】★★・・・
希少性が高いダメージ上昇補助を3種所持しており、さらに継承枠が前衛に3つあるため計略デッキで補助要員に優秀。「焦熱の獄盃」「死活の妖酒」の対象スキルが限られることからおすすめ度を下げているが、敵中軸のデッキなら優先して交換もありだ。
[覇業挺進]織田信長織田信長【おすすめ度】★★・・・
スキル構成は攻撃向けだが、「君主の矜持」「太守の威名」持ちで継承枠が前衛に3枠あるため、計略デッキの武将枠に使える。
[先駆蹶然]上杉謙信上杉謙信【おすすめ度】★・・・・
ステータス上昇補助である「君主の矜持」「太守の威名」を所持しているが、スキル構成が後衛に特化していて、継承枠も後衛にしかないので計略向けではない。

後衛向けおすすめカード

攻撃向けおすすめ度
[先駆蹶然]上杉謙信上杉謙信【おすすめ度】★★★★★
応援時に追加の能力増減効果を与える「玉亀之恵」を所持。また強力な応援スキルである「大義の聖木」「勝義の神樹」や、ステータス上昇補助の「君主の矜持」「太守の威名」も所持しており、継承枠が後衛に3つあるため後衛におすすめだ。
[豊饒陽徳]豊臣秀吉豊臣秀吉

【おすすめ度】★★★★
応援効果に影響する補助を3種所持し、中でも「神意の軍使」「天之手力男神」は希少性が高く優秀。強力な全体全下げである「魂の支配者」「甲滅の神策」も所持しており、後衛デッキで特に優秀なカード。
[海闊天空]長宗我部元親長宗我部元親
【おすすめ度】★★★★
攻撃/計略/応援の全てに効果があるダメージ/応援効果上昇補助を3種所持しており、特に「万獣の神気」は倍率が非常に高い優秀な補助。強力な応援スキルである「至堅の狂硬」「勝義の神樹」も所持しており、後衛で優秀。汎用性が非常に高く、前衛/後衛の両方を担当する人にはかなりおすすめのカード。
[大願之志]三好長慶三好長慶
【おすすめ度】★★★★

ダメージ/応援効果上昇補助の「一望万機」「大御旗」「万獣の神気」を所持しており、攻撃/知攻ステータスを大幅に上昇させる「天資迸昇」もあるため、あらゆるデッキで補助要員として優秀。強力な全体全下げである「甲滅の神策」を所持しており、後衛に継承枠が2つあるため後衛デッキにおすすめだ。
[回生万感]竹中半兵衛竹中半兵衛

【おすすめ度】★★★・・
汎用性の高い補助を3種所持しており、中でも「万獣の神気」は倍率が非常に高い優秀な応援効果上昇補助。後衛と補助に継承枠があり、さらに強力な応援スキルである「閻王の劫罰」を所持しているため後衛デッキで優秀。汎用性が高く、前衛/後衛の両方を担当する人にはかなりおすすめのカード。
[掉尾不倒]武田信玄武田信玄【おすすめ度】★★★・・
所持している3種の補助スキルが全て応援効果に直結する優秀なスキルで、中でも「神意の軍使」「天之手力男神」は希少性が高い。強力な全体全下げである「甲壊の長策」を1進から所持していて、さらに後衛に継承枠が2つある点も優秀だ。
[覇業挺進]織田信長織田信長【おすすめ度】★★・・・
ステータス上昇補助である「君主の矜持」「太守の威名」を所持しているが、スキル構成が攻撃に特化していて、継承枠も前衛にしかないため後衛向けではない。
[出廬策動]黒田官兵衛黒田官兵衛
【おすすめ度】★★・・・
織田信長と同様に「君主の矜持」「太守の威名」は優秀だが、スキル構成が計略特化で継承枠も前衛にしか無いため後衛での交換優先度は低い。
[大義滅朋]加藤清正加藤清正
【おすすめ度】★・・・・

スキル構成が前衛に特化しており、所持している4つの補助スキルの中で後衛でも優秀なものが「太守の威名」のみのため後衛での優先度は低い。
[因果覆滅]明智光秀明智光秀
【おすすめ度】★・・・・
4種の補助の内、後衛でも効果を発揮するのが「君主の矜持」のみであり、継承枠も前衛にしか無いため、後衛担当の人は交換優先度が低い。

交換制限は廃止された

限定カードは1種につき12枚まで交換可能だったが、2023/1/17より交換上限が廃止され、何枚でも交換できるようになった。

Point!13枚以上は交換しても意味がないので、間違えて交換しないように注意しましょう。

スキル玉はカードを交換し終わってから

メダル200枚でスキル玉と交換することも可能だが、優先度は低い。交換に必要なメダルの数も多いため、まずは限定カードと交換して、その後自分のデッキに合ったスキルを交換しよう。

交換対象匠スキル玉
刹鬼[匠]刹鬼裂吼[匠]裂吼極突[匠]極突苛翼[匠]苛翼
光芒[匠]光芒潰地[匠]潰地供饌[匠]供饌刈魂[匠]刈魂
衝託[匠]衝託檄奮[匠]檄奮

宝珠との交換はおすすめしない

特定の効果を持つスキルの威力を常時上げる「宝珠」はメダル30枚で交換可能だが、交換優先度は低い。限定カードを優先的に交換しよう。

交換対象宝珠
死中の宝珠死中の宝珠猛勢の宝珠猛勢の宝珠不撓の宝珠不撓の宝珠常勝の宝珠常勝の宝珠
千手の宝珠千手の宝珠昇援の宝珠昇援の宝珠降援の宝珠降援の宝珠

宝珠の効果や入手方法はこちら!

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×