復帰したらやるべきことまとめ

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】復帰したらやるべきことまとめ【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】復帰したらやるべきことまとめ【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞に復帰した人(復帰勢)がやることと、確認すべき記事をまとめています。復帰後に何をするべきか迷った時の参考にしてください。

目次

復帰者向け記事
復帰したらやるべきことまとめ復帰後やるべきことまとめ奥義のバランス調整まとめ奥義のバランス調整まとめ

今が復帰のチャンス!イベントキャンペーン

みんなで戦力強化キャンペーン

戦国炎舞攻略サイトの画像

開催期間2024/4/13(月)15:00~

みんなで戦力強化キャンペーンが開催中!連合に入り、合戦に参加することでさまざまな報酬を獲得できる。

キャンペーンの詳細はこちら

全国統治ミッション

戦国炎舞攻略サイトの画像

リニューアル実施までの限定ミッションが開催中!各種ミッションを達成することで、「真戦国炎舞直前交換券」やSG、金の将星Pなどを獲得できるので、ミッションに挑戦しよう。

Point!デイリーミッションは毎日更新されます。交換券と金の将星Pを入手できるので毎日挑戦しましょう。

毎日無料SSR23確定10連ガチャ

開催期間2024/3/4(月)15:00~リニューアル実施

リニューアルまでの間、SSR23確定の10連ガチャを毎日無料で引くことができる。

11周年キャンペーン

開催期間2024年4月~

11周年を記念したキャンペーンが、4月より開催される。

開催キャンペーンはこちら

公式Discord開設

戦国炎舞の公式Discordサーバーが開設された。質問板や連合メンバー募集板などもあるため、参加して他のユーザーに不明点などを聞いてみよう。

名前だけでアカウント復旧が可能に

以前使用していたアカウントのユーザー名のみでも、可能な限りアカウントを復旧できるキャンペーンが2023/3/14よりスタート。昔のアカウントの情報が少なくても復帰が可能になった。

アカウントを復旧させる手順まとめ!

戦国炎舞は大幅リニューアル

ほぼ全ての機能がリニューアルされる

10周年を迎えた戦国炎舞は、2024年7月に「真戦国炎舞」へと大幅にリニューアルされる。リニューアル後は従来よりも分かりやすく、楽しく遊べるようになる予定だ。

リニューアルの詳細はこちら!

Point!リニューアルの詳細な実施日はまだ未発表ですが、2024年7月中に実施されると生放送で発表されました

合戦はより状況が分かりやすく

10周年リニューアル情報まとめ!の画像 従来の慣れ親しんだ遊び方は変わらず、戦況が一目でわかりやすい形に生まれ変わる。公式生放送で実際の映像なども見られるので、興味がある人は見てみよう。

過去に実装された主な追加要素

主な追加要素/仕様変更まとめ

日付追加要素
2019/11/18▼スキル玉合成機能実装
2019/12/16▼極錬釜実装
2019/12/31▼コスト25カード/絆奥義の実装
2020/2/3▼感謝の鈴リリース
2020/8/5▼連合検索機能リニューアル
2021/4/2▼合戦ルールの一部基本仕様化
2022/1/11▼デッキ編成機能大幅リニューアル
2022/10/3▼協闘:立花道雪【鳴神】実装
2022/12/2▼覇王メダル実装
2023/4/24▼協闘:真田幸村【焔帝】実装
2023/7/3▼宝珠の実装
2023/12/31▼武神ガチャ実装

スキル玉合成で強力なスキルを作成しよう!

集めたスキル玉で上位のスキルを作ろう

今のスキル玉合成では、コスト25が所持しているような非常に強力なスキルを作ることもできる。集めたスキル玉を素材にして、より強力なスキル玉を作成しよう。

スキル玉合成のレシピまとめ!

最終的には匠スキル玉を目指そう

スキル玉合成では、スキル玉作成時に10%の確率で匠スキル玉を入手できる。匠スキル玉はダメージや効果が1.5倍になるため、入手したら優先してデッキに採用したい。

匠スキルの入手方法や通常スキルとの違いはこちら!

不要なスキル玉は極錬釜の素材に使おう

極錬釜はスキル玉合成とは異なり特定のレシピが存在せず、不要なスキル玉を素材にして新しいスキル玉を作成できる機能。イベントや錬成、ガチャで手に入れた不要なスキル玉を素材にしよう。

極錬釜関連記事
極錬釜解説!やり方や注意点など極錬釜のやり方や注意点!極錬釜で作成可能なスキル玉一覧極錬釜で作れるスキル玉一覧

コスト25カードと絆奥義が実装

本多SSR25

2019/12/31に、最上位のカードであるSSR25が実装された。コスト25のカードは現環境でも非常に強力なスキルと連合メンバーで協力して発動させる絆奥義を所持している。

SSR25と絆奥義記事
コスト25のおすすめカードを紹介!コスト25のおすすめカード絆奥義とは?絆連携のやり方や属性相性など解説絆奥義とは?

感謝の鈴で優秀なカードを手に入れよう

リリース2500日を記念して配布された感謝の鈴は、消費することでSSRカードやスキル玉、各種ガチャ券等のアイテムを入手できる。コスト25カードや期間限定カードも入手可能なためよく考えて交換しよう。

感謝の鈴のおすすめ交換報酬はこちら!

連合検索で自分に合う連合を探しやすい

連合検索機能のリニューアルにより、連合ランクや合戦参戦率、雑談が多いかなどのさまざまな条件で連合を検索できるようになった。以前よりも自分に合う連合をより探しやすくなっている。

連合の探し方と所属するメリット

一部ルールが合戦の基本仕様に

ルールが増加し、合戦が複雑化したことを受け、一部のルールが合戦の基本仕様として組み込まれることになった。以下のルールは現在では全ての合戦で自動的に適用される。

デッキ編成機能の大幅リニューアル

2022年1月にデッキ編成機能が大幅にリニューアルされ、以前よりもデッキを組みやすくなった。別記事で編成方法を詳しく解説しているので参考にしよう。

デッキ編成のやり方

協闘の高難易度に挑戦しよう!

立花道雪【鳴神】が追加

2022/10/3に協闘に最凶難易度「立花道雪【鳴神】」が登場した。非常に強力なので他の参加メンバーと協力して勝利を目指そう

協闘:立花道雪【鳴神】の攻略方法

真田幸村【焔帝】が追加

2023/4/24には最凶難易度「真田幸村【焔帝】」が新登場した。試行錯誤してデッキを組み、仲間と協力して勝利を目指そう。

協闘:真田幸村【焔帝】の攻略方法

覇王メダルを集めて限定SSR25を集めよう

2022/12/2に特定のガチャを引いてSSR23~25が排出された際、覇王メダルを獲得できるようになった。覇王メダルで非常に強力な限定SSR25を入手可能だ。

覇王メダルの入手方法と交換対象カードはこちら!

宝珠の実装

Google Play版の10周年を迎えた2023年7月3日に、新機能「宝珠」が実装された。ガチャでSSR25を引いた際に「宝珠」というスキル玉を獲得できる。具体的な効果や入手方法は別記事を参照しよう。

宝珠の効果や入手方法

武神ガチャで限定カードを狙おう

2023/12/31に特定のガチャや交換所で「武神ガチャ券」を獲得可能になった。武神ガチャでは必ずSSR25が排出され、確率で限定カードを入手できる。

武神ガチャの仕様と限定カード

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×