ラグマス(ラグナロク マスターズ)のレリックについてまとめています!装備の製作や強化方法、効果一覧なども掲載していますので、参考にしてください。
エクラージュアプデで7/28実装
7/28(水)のエクラージュアップデートにて、新カテゴリの装備「レリック」が実装!
エクラージュアップデートの内容まとめレリックについて
新たな装備カテゴリ「レリック」
アクセサリースロットの横に着けられる装備が登場!
レリック装備には様々な効果がある
レリック装備には物理攻撃や魔法攻撃など様々な効果があり、強化することでステータスアップができる。
装備の入手や強化にはアイテムが必要
レリック装備は、いくつかの素材を合成して製作できる。必要な素材はNPCから購入するものや、MVPからドロップで集めるものがある。
レリックバックに関連アイテムが収納される
各種メニューで使用するレリック装備やレリックの欠片は、リュック内にあるレリックバッグに収納される。
レリックの解放場所
プロンテラにいるNPCで解放
解放条件 | BaseLv.140以上 |
---|
BaseLv.140以上でプロンテラにいるNPCノアンに話しかけると、レリックの各種メニューが使えるようになる。
レリックNPCでできること
レリック ショップ | 下記アイテムを購入できる ・未知のレリックの欠片 ・スヴァルトアールブの粉 |
---|---|
レリックの復元 | レリック装備を製作できる 製作には指定のアイテムとZenyが必要 |
レリックの再生 | 効果を一定確率で増加(強化)できる 効果が下がる場合は保存の選択可 |
レリックの分解 | レリック装備/レリックの欠片を分解できる スヴァルトアールブの粉に変換される |
レリックの 欠片置換 | 至高のレリックの欠片が手に入る 一部レリックの欠片5個とZenyを消費 |
レリックの復元で装備製作
素材とZenyを消費して製作
プロンテラNPCにて必要な素材と10,000Zenyを消費して、レリック復元を行うと装備を製作することができる。消費Zenyは共通となっているが、素材は装備により異なる。
装備は緑・青・紫の等級がある
レリック装備には背景が異なる装備があり、性能は緑>青>紫の順に高い。緑装備は専用アイテム使用のみで獲得できる可能性があるが、その他は製作が必要。なお、要求される素材数は青装備4つ、紫装備5つとなる。
素材の入手方法
MVPからドロップ
素材は基本的にMVPからドロップで手に入る。なお、エクラージュエリアとそれ以外のMVPではドロップする素材が異なる。
エクラージュMVPやRMVPからは欠片が手に入る
エクラージュエリアのMVPやリバースMVPからは、ランダムで素材が入手できるレリックの欠片もドロップする。
花が咲き始めた大地のモンスターから粉を入手
花が咲き始めた大地にいる通常モンスターからは、スヴァルトアールブの粉がドロップする可能性がある。また、スヴァルトアールブの粉は、レリックショップで未知のレリックの欠片と交換や、レリックの強化素材として使用できる。
ショップ交換で粉や欠片を入手
プロンテラNPCのレリックショップで、スヴァルトアールブの粉と未知のレリックの欠片を交換できる。また、週購入制限があるが、スヴァルトアールブの粉をZenyで買うこともできる。価格は100kからスタートし、6個買う毎に100k値上がりする。最大で週24個手に入るようだ。
レリックの再生でステータス強化
レリックの再生で一定確率で強化
スヴァルトアールブの粉を消費して再生を行うと、装備効果にあるステータスが一定確率で増加する。高い数値を目指すには、複数回行う必要がある。
再生を行うには粉アイテムが必要
レリックの再生1回あたりスヴァルトアールブの粉を2個消費する。再生に必要なスヴァルトアールブの粉はプロンテラNPCのレリックショップにてZenyで購入するか、花が咲き始めた大地で出現する通常モンスターからのドロップで手に入るようだ。
上級再生や極上再生の粉は猫コイン商店で買える
上級再生や極上再生を行うには「スヴァルトアールブの上級粉」が必要となる。スヴァルトアールブの上級粉は、猫コイン商店で1つ15猫コインで購入可能。
装備効果一覧
魔法攻撃+10.0(10~200) Dex+1.0(1~20) Int+1.0(1~20) 魔法攻撃+1.0%(1.0%~10.0%) |
物理攻撃+10.0(10~200) Luk+1.0(1~20) Dex+1.0(1~20) クリティカルダメージ+2.0%(2.0%~20.0%) |
物理攻撃+10.0(10~200) Str+1.0(1~20) Dex+1.0(1~20) 物理攻撃+1.0%(1.0%~10.0%) |
物理攻撃+10.0(10~200) Vit+1.0(1~20) Str+1.0(1~20) 物理防御無視+1.0%(1.0%~10.0%) |
魔法攻撃+10.0(10~200) Vit+1.0(1~20) Int+1.0(1~20) 魔法防御無視+1.0%(1.0%~10.0%) |
物理攻撃+10.0(10~200) Agi+1.0(1~20) Luk+1.0(1~20) 装備攻撃速度+2.0%(2.0%~20.0%) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 通常攻撃とスキルダメージ+1.0%(1.0%~10.0%) 物理ダメージ軽減と魔法ダメージ軽減+1.0%(1.0%~10.0%) HPプロテクション(ダメージを受けた時、最大でMaxHPの50%までのダメージを受ける。この効果は1秒に1回のみ発動する)(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 物理ダメージと魔法ダメージ+1.0%(1.0%~10.0%) 全属性からのダメージ軽減+1.0%(1.0%~10.0%) 広範囲でハイディング状態の敵を発見する(パーティーメンバーには共有できない) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 物理貫通と魔法貫通+1.0%(1.0%~10.0%) 全種族からのダメージ軽減+1.0%(1.0%~10.0%) 物理通常攻撃およびスキル攻撃は回避されない(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 物理ダメージと魔法ダメージ+1.0%(1.0%~10.0%) 物理防御と魔法防御+2.0%(2.0%~20.0%) 鎧属性が変更されず、また属性相性のデバフの影響も受けない(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 通常攻撃とスキルダメージ+1.0%(1.0%~10.0%) 通常攻撃とスキルダメージ軽減+1.0%(1.0%~10.0%) 装備解除される確率が半減する(全効果進行度80%到達時にアンロック) 頭装備は装備解除されない(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 物理貫通と魔法貫通+1.0%(1.0%~10.0%) MaxHP+1.0%(1.0%~10.0%) 変動詠唱が0になる(全効果進行度80%到達時にアンロック) 固定詠唱時間-50%(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 物理ダメージと魔法ダメージ+1.0%(1.0%~10.0%) 物理防御と魔法防御+2.0%(2.0%~20.0%) 風属性の攻撃を受けた時の最終ダメージが60%ダウン(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 通常攻撃ダメージとスキルダメージ+1.0%(1.0%~10.0%) 通常攻撃ダメージ軽減とスキルダメージ軽減+1.0%(1.0%~10.0%) 地属性の攻撃を受けた時の最終ダメージが60%ダウン(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 物理貫通と魔法貫通+1.0%(1.0%~10.0%) 全種族からのダメージ軽減+1.0%(1.0%~10.0%) 水属性の攻撃を受けた時の最終ダメージが60%ダウン(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
魔法攻撃+10.0(10~200) 物理攻撃+10.0(10~200) 全ステータスポイント+1.0(1~10) 物理ダメージと魔法ダメージ+1.0%(1.0%~10.0%) MaxHP+1.0%(1.0%~10.0%) 火属性の攻撃を受けた時の最終ダメージが60%ダウン(全効果進行度80%到達時にアンロック) |
ログインするともっとみられますコメントできます