0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】攻城戦決戦の参加と勝利条件【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】攻城戦決戦の参加と勝利条件【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)の攻城戦決戦と装飾神器についてまとめています。攻城戦決戦の仕様を把握したい方は参考にしてください。

目次

攻城戦決戦が登場

バナー

4つのギルドで決戦水晶を奪い合い順位を競う攻城戦決戦が、3次職と合わせて実装。攻城戦の激戦を勝ち抜いた一部の強豪ギルドだけが参加できるコンテンツとなっている。

開催時間毎週日曜 21:35~22:00

参加条件

攻城戦決戦は日曜日の攻城戦で、各地域の砦1を21:30時点で占領しているギルドが参加できる。なお、参加ギルドは複数の世界線から参加する。

各地域の砦1
ヴァルキリーレムル1
チュンリム湖1
ブリトニア1
ルイーナ1

行き方

行き方

攻城戦決戦には、領地の奥にいる案内人に話しかけることで移動できる。

決戦水晶を5個集めると勝利

攻城戦決戦中に手に入る、決戦水晶を5個集めた時点で勝利となる。また、戦闘終了時に決戦水晶を5個集めたギルドがいない場合は、より多く水晶を所持しているギルドの数で順位が決まる。

報酬

攻城戦決戦は通算成績に応じて、3つのランク(サン・ムーン・スター)に分けられる。報酬は攻城戦決戦の順位とランクで報酬の数が決定する。

個人報酬祝福チップランダムパック2個
(参加報酬)
栄誉の証
ギルド報酬装飾神器コイン

攻城戦決戦の流れと勝ち方

1つのフィールドで戦う

攻城戦決戦は1つのフィールドで戦うことになる。開始時にそれぞれ4角にあるエンペリムを1つ所有し、そこが開始地点となっている。

タワーは3つ

タワーは西・東と中央の計3つを奪い合う戦いとなっている。タワーは壊すのではなく、付近にいるギルドメンバーの割合が多いと占領できる。なお、割合が逆転すると奪われてしまうので、移動せずに倒されないようにしなければならない。

所有状況

▲マップ画面から各タワーの占領状況が確認できる。

中央は2pt

フィールド

左右のタワーは1ptで、中央のタワーは占拠できると2pt獲得となる。もともと1pt所有しているので、タワーを3つ占領できた時点で勝利となる。

MVPは北と南に1匹ずつ

バフ

4つで1ptになる決戦水晶の欠片は北と南に出現するMVPから手に入る。なお、一定感覚で出現するため、1pt獲得する前に決戦が終了してしまうこともある。

他は攻城戦と同じ

使用できるアイテムやHP、キル後のリスポーン地点などは、攻城戦と同じ仕様のようだ。

報酬は装飾神器の素材

装飾クエストの場所案内

装飾神器コインを素材にして製作できる「装飾神器」が登場する。背中と頭に装備できる装飾装備となっている。

装飾神器一覧

神器一覧
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×