ラグマス
ラグマス攻略|ラグナロク マスターズ
攻城戦決戦の参加と勝利条件|海外版WOCの仕様
攻城戦決戦の参加と勝利条件|海外版WOCの仕様

ラグナロク マスターズ | ラグマス 攻城戦決戦の参加と勝利条件|海外版WOCの仕様

最終更新 : ラグマス攻略班
ラグマス攻略からのお知らせ
3次職が実装!必要素材と特徴まとめはこちら
おすすめの関連記事

ラグマス(ラグナロク マスターズ)の攻城戦決戦と装飾神器についてまとめています。攻城戦決戦の仕様を把握したい方は参考にしてください。

目次

攻城戦決戦が登場

バナー

4つのギルドで決戦水晶を奪い合い順位を競う攻城戦決戦が、3次職と合わせて実装。攻城戦の激戦を勝ち抜いた一部の強豪ギルドだけが参加できるコンテンツとなっている。

開催時間毎週日曜 21:35~22:00

参加条件

攻城戦決戦は日曜日の攻城戦で、各地域の砦1を21:30時点で占領しているギルドが参加できる。なお、参加ギルドは複数の世界線から参加する。

各地域の砦1
ヴァルキリーレムル1
チュンリム湖1
ブリトニア1
ルイーナ1

行き方

行き方
拡大する

攻城戦決戦には、領地の奥にいる案内人に話しかけることで移動できる。

決戦水晶を5個集めると勝利

攻城戦決戦中に手に入る、決戦水晶を5個集めた時点で勝利となる。また、戦闘終了時に決戦水晶を5個集めたギルドがいない場合は、より多く水晶を所持しているギルドの数で順位が決まる。

報酬

攻城戦決戦は通算成績に応じて、3つのランク(サン・ムーン・スター)に分けられる。報酬は攻城戦決戦の順位とランクで報酬の数が決定する。

個人報酬祝福チップランダムパック2個
(参加報酬)
栄誉の証
ギルド報酬装飾神器コイン

攻城戦決戦の流れと勝ち方

1つのフィールドで戦う

攻城戦決戦は1つのフィールドで戦うことになる。開始時にそれぞれ4角にあるエンペリムを1つ所有し、そこが開始地点となっている。

タワーは3つ

タワーは西・東と中央の計3つを奪い合う戦いとなっている。タワーは壊すのではなく、付近にいるギルドメンバーの割合が多いと占領できる。なお、割合が逆転すると奪われてしまうので、移動せずに倒されないようにしなければならない。

所有状況

▲マップ画面から各タワーの占領状況が確認できる。

中央は2pt

フィールド
拡大する

左右のタワーは1ptで、中央のタワーは占拠できると2pt獲得となる。もともと1pt所有しているので、タワーを3つ占領できた時点で勝利となる。

MVPは北と南に1匹ずつ

バフ

4つで1ptになる決戦水晶の欠片は北と南に出現するMVPから手に入る。なお、一定感覚で出現するため、1pt獲得する前に決戦が終了してしまうこともある。

他は攻城戦と同じ

使用できるアイテムやHP、キル後のリスポーン地点などは、攻城戦と同じ仕様のようだ。

報酬は装飾神器の素材

装飾クエストの場所案内
拡大する

装飾神器コインを素材にして製作できる「装飾神器」が登場する。背中と頭に装備できる装飾装備となっている。

装飾神器一覧

神器一覧
拡大する

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶ラグナロク マスターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 職業の特徴とおすすめ度
    職業の特徴とおすすめ度
    1
  2. 3次職の特徴と転職方法|その他新要素まとめ
    3次職の特徴と転職方法|その他新要素まとめ
    2
  3. カード一覧
    カード一覧
    3
  4. ルーンナイトの型とおすすめ装備&スキル
    ルーンナイトの型とおすすめ装備&スキル
    4
  5. おすすめのペットと一覧
    おすすめのペットと一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板・最新情報
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
武器の強化
狩り場情報
ステータスの底上げ
クエスト関連
システム解説
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中