0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】ポリゴン2の厳選方法|対戦用ポケモンの育成【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】ポリゴン2の厳選方法|対戦用ポケモンの育成【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾のポリゴン2の厳選について初心者~中級者向けにまとめています。おすすめの性格やタマゴ技の遺伝ルート以外にも通常色と色違いの比較なども掲載しているので、ポリゴン2を厳選してみたいという人は参考にしてみてください。

目次

【初心者向け】孵化厳選の始め方を確認

ポリゴン2の基本情報

通常色と色違いの比較

1
1s
ポリゴン2の詳細情報はこちら

ポリゴン2の特性

特性名効果
トレース特性1
登場したとき相手の特性をトレースして同じ特性になる。
ダウンロード特性2
効果相手の防御と特防を比べて低いほうの能力にあわせて自分の攻撃か特攻を上げる。
アナライズ夢特性
いちばん最後に技を出すと技の威力が上がる。

用途の違う強い特性

ポリゴンの特性は3つとも活きる場面は違うが、どれも実用的で強力なものばかり。構築に応じて特性を変えたい場合なども多いので、3種類とも持っておくようにしたい。

夢特性の遺伝方法の解説はこちら

ポリゴン2の進化の流れ

ポケモン名進化方法
出現場所
ポリゴンのアイコンポリゴン○入手/出現場所
・ヨロイ島のストーリークリア後に、マスタードの部屋で貰う
・ダイマックスアドベンチャーで出現
ポリゴン2のアイコンポリゴン2○進化方法
ポリゴンにアップグレードを持たせた状態で交換
ポリゴンZのアイコンポリゴンZ○進化方法
ポリゴン2にあやしいパッチを持たせた状態で通信交換

進化にアップグレードが必要

アップグレードは鍛錬平原で1つ落ちている。2個目以降が欲しい場合はウッウロボで生成しよう。下で紹介している攻略班のおすすめレシピは手に入れやすいアイテムのみで構成しているので、ぜひ活用して欲しい。

アップグレードの入手方法と効果

アップグレードの攻略班おすすめレシピ

シミュレーターで他のレシピを探す

ポリゴン2のおすすめ性格

性格おすすめ度/詳細
ずぶといおすすめ度:★★★
補正:防御↑攻撃↓
おだやかおすすめ度:★★★
補正:特防↑攻撃↓
なまいきおすすめ度:★★★
補正:特防↑素早さ↓
ひかえめおすすめ度:★★
補正:特攻↑攻撃↓
のんきおすすめ度:★★
補正:防御↑素早さ↓
性格補正についての解説はこちら

出来ることの幅が広い

ポリゴン2は種族値に尖りが少ない事に加え、「しんかのきせき」を所持できるので耐久が安定している。物理や特殊どちらの受けを熟せる他、アタッカーのような運用など幅広い分野で活躍ができるので、採用技などに合わせて複数の性格を育成しておきたい。

ポリゴン2の孵化親入手ルート

※通信交換などを除外した場合の入手ルートを掲載しています。

マスター道場で入手しよう

▲ストーリーの本気マスタード撃破後に入手可能だ

ポリゴン系統を入手するなら、まずはマスター道場で受け取るのがオススメだ。受け取れる個体は必ず夢特性「アナライズ」になっている。通常特性で使用したい場合は孵化を何度か行えば、通常特性の孵化親が作れるぞ。

鎧の孤島のストーリー攻略チャートはこちら

オシャボ個体は冠の雪原で粘る

道場で貰えるポリゴンはモンスターボール固定。他のボールに入れたい場合は、ダイマックスアドベンチャーの道中で出現するポリゴンを捕まえる必要がある。ポリゴンの場合、過去作ではガンテツボールなどに入れることは不可能だったので、今作で初解禁された形になる。

ガンテツボールの入手方法と作り方はこちら

その他備考

あえて個体値を下げる選択肢

個体値下げる主な理由
S下げ・特性「アナライズ」が発動する範囲が広がる。
・「スピードスワップ」を使用した際に相手の素早さ実数値を最大で58にまで落とせる。

A…攻撃、S…素早さ

ポリゴン2は素早さ個体値をさげる事がメリットに働くことも多い。ただし、逆に素早さを高め、上から「みがわり」を使用するような動きも可能なので、育成する型によって使い分けよう。また、ポリゴンに限らず攻撃個体値は物理技を採用しないのであれば、A0を推奨。

スピードスワップの効果はこちら

オシャボ×夢特性は手間がかかる

ダイマックスアドベンチャーで出現するポリゴンの特性は「ダウンロード」で固定されている。またポリゴンは無性別なので、ポリゴン同士では卵が見つからない。そのため、オシャボの夢特性個体を生成するためには「とくせいパッチ」の使用が必須になる事を覚えておこう。

とくせいパッチの入手方法はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×