0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】ビリジオンの入手方法 | 固定シンボル厳選【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】ビリジオンの入手方法 | 固定シンボル厳選【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾で出現するビリジオンの入手方法と厳選方法について紹介しています。出現場所や出現条件、覚えている技、厳選に役立つおすすめのポケモン、色違いとの比較なども掲載しているので、ビリジオンを入手する際に参考にしてください。

目次

ビリジオンの入手方法

入手のフローチャート

ビリジオン入手のフローチャート
ガラル本編ストーリー最速チャート本編ストーリー
最速チャート
本編ストーリー
ダンデを倒してチャンピオンになる。
クリア後(殿堂入り後)に出来ることまとめクリア後チャートクリア後ストーリー
クリア後ストーリーを進め、ザシアン/ザマゼンタを手持ちに加えた状態のホップに勝つ。
三闘イベント攻略三闘イベント攻略三闘の足跡探し
フリーズ村で足跡を探すイベントが発生。足跡を100%になるように探すと、巨人の寝床にビリジオンが出現。
他の伝説ポケモンの入手チャートはこちら

足跡を集める

ビリジオンの場所
エリア名おすすめ度
巨人の寝床★★★
いにしえ墓地★★

三闘の中で足跡を見つけるのが難しいポケモン。エリアは2通りしか無いが、マップが広いため探すのに手間がかかってしまう。水辺や壁沿いなどをチェックしにいこう。

足跡の場所と探し方についてはこちら

天候は雨がオススメ

ビリジオン

ビリジオンの足跡は緑色で、足跡の多い巨人の寝床は地面が緑がかっている。晴れや快晴だと地面と同化してしまい視認が難しくなるが、雨の日だと全体が暗くなるため目視で確認しやすくなるぞ

天候の変わる条件と仕組みはこちら

巨人の寝床に出現

ビリジオン

足跡を100%まで上げたら、フリーズ村にいるソニアに報告。これにより、巨人の寝床(いにしえの墓地近く)にビリジオンが出現するようになるぞ。

進み方を動画で確認

ビリジオンの厳選方法

捕獲・厳選にオススメのポケモン

用意しておきたい要素

  • 特性「シンクロ」を持ったポケモン
  • HPを1まで効率よく削れるポケモン
  • 状態異常(眠り/麻痺)だけを付与できるポケモン
  • 「つるぎのまい」の影響を受けない壁ポケモン
役立つ捕獲要員まとめを確認

ヌケニンが大活躍

ヌケニン

ビリジオンはヌケニンの「ふしぎのまもり」を突破できる技を所持していない。そのため、ボールを投げる際の壁役として最適。麻痺などの状態異常にする手段は持っていないので、他のポケモンで削りを行ってからヌケニンを投げよう。

ヌケニンの入手方法はこちら

厳選の際に抑えておくポイント

個体変更にはマップの更新が必要

固定シンボルで出現するため、目の前でレポートを書いてリセットを繰り返しても、ずっと同じ個体しか出現しない。個体値やあかしなどを厳選したい場合は、別のマップに移動して出直すなどして出現する個体を更新しよう。

特性「シンクロ」が有効

特性「シンクロ」を用いることで出現するビリジオンの性格を固定することが出来る。目当ての性格と同じ性格の特性「シンクロ」のポケモンを用意して、手持ちの先頭に置いておこう。

特性シンクロの効果はこちら

ねむりごな、キノコのほうしの使用は注意

ビリジオンは草タイプなので「ねむりごな」や「キノコのほうし」といった技が通用しない。「みずびたし」のようなビリジオンの草タイプを消すことができる技がない場合は他の方法で状態異常を付与しよう。

みずびたしの効果はこちら

天候に注意

巨人の寝床は天候があられ状態になっていることが多い。みねうち等でHPを削る際はスリップダメージでビリジオンを倒してしまわないようにしたい。天候が良い日を狙うか「ぼうじんゴーグル」をトリックなどで押し付けるなどの対策を行っておこう。

ぼうじんゴーグルの効果はこちら

色違い厳選も可能

ビリジオンの色違いも出現報告が上がっているため、厳選することが可能なようだ。ビリジオンは倒すor逃げた後に別のポケモンに接触すれば固定シンボルが復活して別個体になるので、捕獲する前に判別が可能な色違い厳選を行う際は活用していこう。

色違いの厳選についてはこちら

ビリジオンのおすすめ性格

性格おすすめ度/詳細
ようきおすすめ度:★★★
補正:素早さ↑特攻↓
いじっぱりおすすめ度:★★
補正:攻撃↑特攻↓

せいぎのこころを活かしたい

ビリジオンは粉技が効かず、特性「せいぎのこころ」は味方からのふくろだたきで攻撃力を一気に3段階を上昇できるなど、ダブルバトルで活躍できるポテンシャルを持っている。物理型にして、「せいぎのこころ」を活かせる運用を考えてあげたい。

ふくろだたきの効果はこちら

遭遇するビリジオンの情報

ビリジオン
レベル70
タイプくさ/かくとう
特性せいぎのこころ
覚えている技(PP)せいなるつるぎ(15)
つるぎのまい(20)
リーフブレード(15)
インファイト(5)
ビリジオンの覚える技&種族値はこちら

通常色と色違いの比較

ビリジオン

残りの三闘とケルディオの入手方法

※アイコンをタップ/クリックすると詳細の情報を見れます。

伝説ポケモン入手場所と厳選方法はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×