FairyChord ReReChord2の超高難度の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
フェアコ リレコード2攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
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攻略まとめ0
特殊クエスト効果 | 【フェアリーコードバトル】 画面上部のゲージによって味方ステータスが変化 |
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【バーニングクエスト】 SPスキルが使用できる状態で開始 |
攻略ポイントまとめ
- AS火力重視の反転デッキで挑戦
- 高軽減で被ダメージを無効化
- 効果解除で抜け道攻略が可能
AS火力重視の反転デッキで挑戦
開幕のろい(HP&攻撃力-1万5000)の効果はクリアまで継続する。のろいの効果値を上回るステアップを行える、反転デッキが攻略に適している。SS耐性&AS弱体化が登場するため、AS火力に寄せた構築にしよう。
純属性デッキも可
限界突破と併用し純属性強化で高ステアップを行える。クエストを通して受ける属性反転も、純属性デッキなら気にする必要がない。ただし純属性は後述の軽減スキル枠が反転デッキよりも狭く難関だ。
高軽減で被ダメージを無効化
ほぼ毎ターン受ける連撃被ダメージが即死級だ。100%近い軽減や効果値5000程度のダメージブロックで被ダメージを減らそう。
軽減の重複について解説効果解除で抜け道攻略が可能
効果解除で敵のガードを剥がすなら無属性変化やカウンターが採用圏内になる。無属性は軽減効果がこのクエストに噛み合っており、100%軽減を達成するためのパーツにもなる。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
ラーシャ(Birth Of New Order1) ・攻略に噛み合った軽減スキル ・属性反転を解除し、最大5000のダメージブロック ・継続50Tと長く、時間跳躍で効果が途切れない ・SS1は使わず、SS2のみに専念 |
軽減・ダメブロスキル
Y.U.N.A | リンゼ | クオン |
・恐怖(HP75%でAS封印/HP99%でSPスキル封印)対策として ・反転解除効果付きなら開幕の属性反転を解除可能 ・無属性効果が付属するならガード効果解除と併用しよう ・純属性デッキの場合、クオン(ダメブロ)+アリス(純属性強化)で防御貫通攻撃以外の被ダメージを完封可能 |
メインアタッカー
反転解除大魔術
アカリ | エレイン&イェネフ | フェリサ | ナーセラ |
・必須スキルでは無いが、うまく立ち回れば攻略幅が広がる ・反転解除大魔術で1戦目を倒し、ボス戦恐怖の対象外にしよう ・恐怖対象外にすれば、高軽減/高ダメブロスキルが不要になる ・開幕のろいでHPが1なため、ダンタリオン(DC2)は別途自傷効果対策が必要 |
その他おすすめ精霊
- アイラ(アイドルキャッツ1)
- 反転強化
- 効果解除大魔術
- ダメージブロック
- 無属性変化
- 精霊強化(ターン終了時回復効果で恐怖対策)
- 継続回復(ターン終了時回復効果で恐怖対策)
- カウンター
- AS特殊変化
- 反転解除大魔術
- 反転解除特殊効果
- 状態異常時に強化されるSS
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 1ターンの間、味方全体に<ダメージブロック>の効果を付与(効果値:5000) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
効果解除反転デッキ
【クリアターン】12T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ソフィ | リンゼ | チトセ | ミルドレッド | ソリッサ | ||||||||||
+400 | +400 | - | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
知識の結晶 | 気分屋のネ | 魔道を極め | 神器・鏡 | HP+1000 | ||||||||||
旧式拳銃 | 昏眼 | 仲人の祝鐘 | 買った薬研 | トランク | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
丑ヶ崎猛一郎 (AS特殊変化) | リルム (+気分屋のネオン、煌眼) | 403 |
アイラループデッキ
【クリアターン】1T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ガタラ | ソリッサ (9覚醒) | ソルテリア | アフリト (8覚醒) | アイラ (8覚醒) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
魔道人形 | 旧式拳銃 | ラジオ | 弦鳴剣 | 天邪鬼 | ||||||||||
グリモワー | 看守帽 | デッキ構築 | 子供らしい | HP+1000 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
U・アレスちゃん | 助っ人 (雷1500アップ) | 428 |
攻略班のクリアデッキ0
耐久型反転デッキ
【クリアターン】検証時:21T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ソフィ | ラーシャ | ヒカリ | ルミスフィレス | シャローム | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
魔道を極め | クロード | りんご飴 | 昏眼 | 子供らしい | ||||||||||
なし | なし | なし | 天邪鬼 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 特別なカード (全1000アップ&難易度ダウン) | 380 |
共通 | ・パネルの音符数&ルミスのAS連撃数次第で、立ち回りが変動する可能性があります |
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1戦目 | ラーシャSS2→ルミスSS2→シャロームSS2→ソフィSS2→ルミスSS1→シャロームSS1→解答(1問) →ラーシャSS2→ソフィSS1→ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) →ヒカリSS2→ラーシャSS2→ソフィSS1→ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) →ラーシャSS2→ソフィSS1→ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) →ラーシャSS2→ソフィSS1→ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) 【フェアリーコードゲージがMAXになる】 →ソフィSS1→ルミスSS2→解答(1問) →シャロームSS2→ラーシャSS2→ソフィSS1→ルミスSS2→解答(1問) →ヒカリSS2→ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) →ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) →ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) →ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) |
ボス戦 | ラーシャSS2→ソフィSS2→ルミスSS2→シャロームSS1→解答(1問) →ルミスSS2→解答(1問) →ヒカリSS2→シャロームSS2→ソフィSS1→ルミスSS2→解答(1問) →①ラーシャSS2→②ソフィSS1→③ヒカリSS1→④ルミスSS2→⑤シャロームSS1→⑥解答(1問) 【①〜⑥くり返し】 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
属性反転から復帰しよう
属性反転で主属性が裏返っている状態では、まともに戦うことができない。反転解除効果のスキルや、そもそも属性反転の影響を受けない純属性デッキで挑戦し、属性反転を対策しよう。
のろい以上の攻撃力ステアップが必要
のろいでHP&攻撃力が1万5000下がっている。反転強化や限界突破を駆使して、敵にダメージを与えられるだけの攻撃力を手に入れたい。
軽減系スキルが必須
上記ステアップに加えて、軽減スキルも必要。1T目の攻撃が全体約3000×10であり、無対策だと即死する。軽減系スキルを重ねたり、ダメージブロックで敵の攻撃を無効化しよう。
敵データ
種族・HP
妖精 |
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1億 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 先制属性反転(全体99T) 先制のろい(HP&攻撃力-1万5000/全体99T) |
①全体約3000の10連撃 ②防御貫通攻撃(全体約6000) 【①〜②くり返し】 ※HP80%未満で怒り 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万5000/全体100T)&スキルチャージ(<主属性:雷>対象/+99) |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制水属性変化 先制時間跳躍(味方精霊・EXAS・解答時間/20T) |
①全体約4000の4連撃 ②防御貫通攻撃(全体約5000の2連撃) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万5000/全体100T)&スキルチャージ(<主属性:雷>対象/+99) |
※敵からのダメージ量は、<主属性:光>で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略1
攻略まとめ
恐怖対策が必要
先制恐怖の対策方法は主に2つ。反転デッキに限り、1戦目で反転解除し<主属性:雷>の状態で突破すれば恐怖の対象外にできる。それ以外の構築なら、煌眼やAS特殊変化の回復効果で恐怖以上のHPを維持しよう。
AS火力で撃破
ボス怒り後はSS耐性&AS弱体化により、SSダメージがほとんど通らない。フェアコゲージ溜めや多層バリア削り用の斬撃大魔術等のサポート攻撃SSなら問題ないが、双滅大魔術のような火力重視のSSは向いていない。
敵データ
種族・HP
戦士 |
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2億 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 先制多層バリア(10/単体99T) 先制恐怖(<複属性:光闇>は対象外/HP75%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) |
①全体約6000の6連撃 ②属性反転(全体0T)&属性特効(対雷:全体約5000/対光:全体約5万/対火:全体約6万) ③多層バリア(10/単体99T)&全体約6000の6連撃 【②〜③くり返し】 ※HP80%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制多層バリア(15/単体99T) 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.2倍弱体化/単体2T) |
①全体約4000の6連撃 ②防御貫通攻撃(全体約4000の3連撃) ③全体約4000の6連撃 ④多層バリア(15/単体99T)&耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.2倍弱体化/単体2T)&防御貫通攻撃(全体約4000の3連撃) 【①〜④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、<主属性:光>で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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