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アリス(エタクロⅢ)の評価

アリス(エタクロⅢ)の評価

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夏との邂逅 アリス・スチュアート(エタクロⅢ)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

エタクロⅢガチャ当たり精霊まとめ別ver.はこちら

目次

アリスの評価点と性能18

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
夏との邂逅 アリス・スチュアート10 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★★★
(主な段位--漆式)
イベントのおすすめ度★★★★★
(雷単色デッキで)

アリスのステータス18

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
術士526515
(7315)
3515
(4315)

アリスのスキル18

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS1<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
SS2<純属性強化>4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000
【必要正解数:4/8】
SS1<純属性強化>4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】

雷単色の精霊の数による効果値の変動は以下の通り。
1体時:上限値の約10%
2体時:上限値の約15%
3体時:上限値の約25%
4体時:上限値の約35%

通常時の潜在能力18

1パネルブーストII・雷
2純属性攻撃力アップIV・雷
3純属性HPアップIV・雷
4パネルブーストII・雷
5敵スキルの回復反転を無効化
6敵スキルのSPスキル封印を無効化
7ファストスキルIV
8雷属性攻撃力アップIV
9雷属性HPアップIV
10全属性ダメージ軽減I

レジェンドモード時の潜在能力18

1純属性攻撃力アップIII・雷
2HPアップV
3九死一生I

アリスの強い点/弱い点18

アリスの強い点

雷単色デッキを大幅に強化!

雷単色デッキにて効果値100のダメージ強化と両ステ2000アップという非常に強力な味方全体強化を0ターンで行える。SS2ならダメージ強化は効果値200、ステアップは3000とさらに強化される。

アリスの弱い点

雷単デッキ以外ではほぼ使えない

純属性強化は対象の単属性以外の精霊がデッキに1体でも入ると効果が大幅に落ちる。強化の対象も単属性精霊に限られるため、雷単以外の強力な精霊とは実質的にほぼ一緒に使えない点がネック。

アリスの主な使い道

トーナメントでの使い道/雷単デッキで

雷単色デッキでSS1を使い、デッキ全体の火力を大きく上昇させよう。アリス自身のASはそこまでトーナメント向きというわけではないものの、雷単色デッキならSSだけで十分な活躍ができる。

イベントでの使い道/雷単デッキの中心

スキルの都合上、運用は必然的に雷単色デッキとなる。火力アップはもちろん、ASによるガードとHPを2000または3000上げることによって耐久力も大きく増加させることができる。

総合評価

雷単デッキのマスト精霊

雷単属性デッキにおいて、あるのとないのとではデッキの強さが大幅に変わってくる。強力な雷の単属性デッキを組もうと思ったら、第一候補としてデッキに上がってくる精霊だ。

攻略班個別レビュー

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!

アリスのステータス18

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族術士
図鑑No.8648-8650

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L夏との邂逅 アリス・スチュアート526515
(7315)
3515
(4315)
SS+海に落ちちゃう アリス394560
(4960)
2481
(2881)
SSいつでも落下中 アリス253192
(3592)
1736
(2136)

アリスのスキル18

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【私だって出来るもん!】

AS2<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS1<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)

スペシャルスキル名
【ワンダー・サマークロック】

SS2<純属性強化>4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000
【必要正解数:4/8】
SS1<純属性強化>4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】

雷単色の精霊の数による効果値の変動は以下の通り。
1体時:上限値の約10%
2体時:上限値の約15%
3体時:上限値の約25%
4体時:上限値の約35%

最終進化前までのスキル

アンサースキル

SS+夏の時間ですよ!
全属性のダメージを8%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
SS夏の時間ですよ!
全属性のダメージを8%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)

スペシャルスキル

SS+ワンダー・サマークロック
4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】
SSミラー・オブ・オーシャン
4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:5/5】

アリスの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力18

1パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2純属性攻撃力アップIV・雷:
単色雷属性の精霊の攻撃力を400アップ
3純属性HPアップIV・雷:
単色雷属性の精霊のHPを400アップ
4パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5敵スキルの回復反転を無効化
6敵スキルのSPスキル封印を無効化
7ファストスキルIV:
初回のスペシャルスキル発動を4ターン短縮
8雷属性攻撃力アップIV:
雷属性の味方の攻撃力が400アップする
9雷属性HPアップIV:
雷属性の味方のHPを400アップする
10全属性ダメージ軽減I:
全属性のダメージを10%軽減する

レジェンドモード時の潜在能力18

1純属性攻撃力アップIII・雷:
単色雷属性の精霊の攻撃力を300アップ
2HPアップV:
HPが500アップする
3九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存

アリスの入手方法/進化素材18

入手方法

ランク精霊入手方法
L夏との邂逅 アリス・スチュアート海に落ちちゃう アリスから進化入手
SS+海に落ちちゃう アリスいつでも落下中 アリスから進化入手
SSいつでも落下中 アリスイベントガチャ
(エターナル・クロノスⅢ)

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

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