FairyChord ReReChord2のハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
フェアコ リレコード2攻略&報酬まとめ4-1 | 主属性が水のみ 全問正解 1体も倒れず |
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※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
特殊クエスト効果 | 【フェアリーコードバトル】 画面上部のゲージによって味方ステータスが変化 |
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攻略ポイントまとめ
- 水属性攻撃SSが有効
- 全ての戦闘で恐怖あり
- フェアリーコードゲージは狙いすぎない
水属性攻撃SSが有効
リレイ(リレコード2)のような、敵全体に単発500万ダメージ以上を出せる水属性全体攻撃SSが攻略に適している。反転強化やチェインプラスで攻撃倍率を上げ、より与ダメージを増やしていこう。
抜け道攻略は効果解除
効果解除でダメブロ・ガードを解除すれば、反撃・カウンターをメイン火力として攻略が可能だ。追加で属性吸収対策(吸収効果解除または無属性変化)を加えれば、水火統一や水雷統一でのクリアを狙える。
全ての戦闘で恐怖あり
各戦闘で下記の先制恐怖を受ける。恐怖以上のHPを保つよう、ステータスアップなどの耐久スキルが必要だ。シーヴル(かみさんぽっ)などのHP消費スキルは、高速クリアの場合を除き攻略に向いていない。
1戦目 | HP20%でAS・SPスキル封印 |
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2戦目 | HP30%でAS・SPスキル封印 |
ボス戦 | HP40%でAS・SPスキル封印 |
フェアリーコードゲージは狙いすぎない
画面上部のゲージがMAXになると100chプラスがあり、ゲージの幅によってステータスアップ/ダウンの効果がある。このクエストでは防御貫通連撃が多く、ゲージを稼ぎづらい。ゲージは無視して攻略しよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
リレイ(リレコード2) ・各戦闘で高火力の水属性攻撃SSが有効 ・敵のスキルチャージやのろいでスキルを溜めやすい ・AS連撃なので1戦目の鉄壁相手に有利 |
おすすめ精霊
効果解除
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】9T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リティカ | チトセ | ディートリヒ&ブルーノ | タツマ | ホリー | ||||||||||
+400 | - | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
煌眼 | なし | 羅綺雷刀 | 魂魄算盤 | なし | ||||||||||
暴牙剣 | なし | なし | 夏の名残り | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | リレイ | 316 |
攻略班のクリアデッキ0
ダブルスキルループ
【クリアターン】9T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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シューラ | リレイ | エリアナ | ラプシヌプルクル | セティエ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | なし | なし | なし | 探神器 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 特別なカード (全1000アップ&難易度ダウン) | 364 |
共通 | リザーブパネルを優先解答 |
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1戦目 | エリアナSS1→左上タゲし、解答(1問) →シューラSS2→解答(2問) →エリアナSS1→セティエ チャージ→解答(1問) →シューラSS2→エリアナSS1→セティエSS→ラプシヌプルクル チャージ→解答(2問) →エリアナSS1→セティエ チャージ→ラプシヌプルクルSS→リレイSS→シューラSS2→解答(1問) →セティエSS→ラプシヌプルクル チャージ→セティエ チャージ→解答(1問) |
2戦目 | セティエSS→セティエ チャージ→リレイSS |
ボス戦 | エリアナSS2→解答(1問) →セティエSS→リレイSS→ラプシヌプルクルSS→リレイSS→リレイSS |
1戦目攻略0
攻略まとめ
SSで左上以外を倒そう
AS耐性&SS弱体化に加えダメージブロック(500万)により、ASのダメージはほぼ通らない。ダメブロ状態でない左上にターゲットをとり、SSを駆使して左上以外を倒そう。
2戦目敵行動に注意
2戦目の中が、先制行動でのろい(効果解除)を使用してくる為、サポートスキルの使用タイミングに注意しよう。
属性反転解除状態で突破してしまうと、敵が怒り、属性吸収をされてしまうため反転のターン数も注意しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
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50 | 50万 | ||||
② | ① | ||||
左下/神族 | 中/妖精 | 右下/神族 | |||
500万 | 500万 | 500万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスリセット 先制鉄壁防御(単体99T) 先制水属性吸収(0%/単体99T) | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②全体約1000 ③防御貫通攻撃(全体約100の10連撃) 【③くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(<複属性:光闇>対象/+10) | ①全体約2000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制のろい(攻撃力&HP-1000/全体10T) 先制恐怖(HP20%でAS・SPスキル封印) 先制ダメージブロック(500万/全体10T) | 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体10T) | |||
①全体約4000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①のろい(攻撃力&HP-1000/全体10T) ②回復(10%/単体)&のろい(攻撃力&HP-1000/全体10T) 【①〜②くり返し】 | ①全体約4000 【①くり返し】 ※3ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | なし | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000の3連撃) 【①くり返し】 | なし | ①防御貫通攻撃(全体約1000の3連撃) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
反転解除のタイミングに注意
反転解除してしまうと中が怒り効果解除が無いと突破が難しくなる。中を優先的に攻撃をして倒してから反転解除をしよう。
融合デッキにて属性対象スキチャあり
<複属性:光闇>を対象にスキルチャージの恩恵を得られる。ただし光闇属性が3体以下でないと敵が怒り、先制属性吸収でダメージを与えられなくなってしまう。融合デッキなら敵を怒らせることなく攻めることが可能だ。
ボス戦敵行動に注意
ボスが先制行動でのろい(効果解除)を使用してくる為、サポートスキルの使用タイミングに注意しよう。
先制行動で反動攻撃(怒り前約4500・怒り後約7500)がある為、HPを回復してから突破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/妖精 | 右/神族 |
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500万 | 800万 | 500万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1500/全体10T) 先制恐怖(HP30%でAS・SPスキル封印) 先制スキルチャージ(<複属性:光闇>対象/+10) | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 ※デッキに複属性に火属性のカードが3体以上(反転状態含む)で怒り | ①全体約4000の2連撃 ②防御貫通攻撃(全体約4000の2連撃) ③スキルディスチャージ(-5)&全体約3000の2連撃 【①〜③くり返し】 ※デッキに複属性に光・闇属性のカードが4体以上(反転状態含む)で怒り | ①全体約700 【①くり返し】 ※デッキに複属性に雷属性のカードが3体以上(反転状態含む)で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火水属性吸収(0%/全体21T) | 先制水光闇属性吸収(0%/全体21T) | 先制水雷属性吸収(0%/全体21T) |
①防御貫通攻撃(全体約500の3連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500の4連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500の3連撃) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※怒り後のダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
攻略まとめ
ASダメージはほぼ通らない
AS弱化フィールドに加えダメージブロック(1000万)により、ASのダメージはほぼ通らない。左上(HP500万)を倒すと時間跳躍でAS弱化フィールドが解除され、ASでも削ることができる。
高火力SSでボス以外を倒す
リレイ(超魔術印)などの高火力のSSを使えば、中以外をワンパンできる。
ボスだけになったら、恐怖(HP40%でAS・SPスキル封印)に気を付けながらダメージを与えよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
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500万 | 500万 | ||||
① | ② | ||||
左下/神族 | 中/妖精 | 右下/神族 | |||
500万 | 2億 【強敵】 | 500万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 時間跳躍(敵・フィールド/99T) | ①全体約1000の2連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) 先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/99T)&無に還す瞳(敵単体2T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制のろい(全効果解除&攻撃力-3000&HP-1500/全体10T) 先制恐怖(HP40%でAS・SPスキル封印) 先制反動攻撃(全体約1500の3連撃/反動:光闇属性弱体化1.5倍/1T) | 先制ダメージブロック(1000万/全体10T) | |||
①AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/99T) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500の4連撃) ②回復(5%/単体)&反動攻撃(全体約1500の4連撃/反動:光闇属性弱体化1.5倍/1T) 【①〜②くり返し】 ※SPスキル総使用回数10回以上で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上 | ||||
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先制行動なし | なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500の2連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵・フィールド/99T) | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制火属性変化 先制反動攻撃(全体約7500/反動:水属性弱体化3倍/111T) | 先制行動なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約8000) ②回復(5%/単体)&全体約8000 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500の2連撃) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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