ファンパレ(呪術廻戦ファントムパレード)の相性のいい組合せやコンボについてまとめています。ファンパレ廻想残滓組み合わせや残滓相性、おすすめ強キャラ組み合わせも掲載しています。
相性の良い組み合わせ10選
相性の良い組み合わせの使い方
五条x領域展開

領域展開「無量空処」の効果は「発動時に付与」されるので、他キャラの領域展開によって上書きされても効果が消えない。連携必殺時に五条の領域展開を先に発動させることで、2体の領域効果を重ねることが出来る。
▲一覧に戻る
竜胆x長生きしろよ

「長生きしろよ」の廻想効果や引き付けで早期の戦線離脱を行う戦術。長生きしろよは装備キャラが離脱した際に、味方全体にバフをかけることができる。スコアアタックや高難易度で活躍が見込める組み合わせだ。
▲一覧に戻る
虎杖x家入

虎杖と家入はどちらも連携必殺時、自身と相手の呪力を回復できる。どちらも消費呪力が多いので、連携して必殺を行い呪力枯渇を防ごう。また、虎杖の火力を家入のバフでサポートできる点も高ポイント。
▲一覧に戻る
乙骨x渋谷散歩

乙骨はオートスキルで確率カウンターを所持しているので、渋谷散歩の与ダメアップを常時発動できる。必殺は術式なので廻想スキルと相性が悪いが、スキル1と3の強化は可能だ。
▲一覧に戻る
夏油xそうか死ね

夏油は毎ターン開始時呪力を20回復するので、消費呪力15のスキル2を繰り返し使用しても呪力が減らない。「そうか死ね」は、呪力が50以上の場合常時与ダメアップするので、毎ターン高い火力で攻撃を行える。
▲一覧に戻る
吉野xストレスの種

吉野はコマンドスキル1で高倍率の術式ダウンを毎ターン付与できる。デバフ状態の与ダメを軽減する「ストレスの種のオートスキル」と組み合わせることで、敵からのダメージを0にすることも可能だ。
▲一覧に戻る
結木x阿吽の呼吸

結木の必殺スキルは、味方全体に約130%の術式バフを行う。味方全体に与ダメバフをかける「阿吽の呼吸」と組み合わせることで、破格の火力サポートが行える。
▲一覧に戻る
五条×引き付け残滓

五条の火力を下げてしまうデメリットはあるが、無敵のオートスキルと攻撃引き付けを組み合わせることで、長時間盾役として活用することも可能。高難易度やダメージ量の大きいクエストで活躍が見込める。
▲一覧に戻る
SSRパンダ×復活残滓

復活を持っているキャラに復活残滓を持たせることで2回復活することが可能。パンダの攻撃引き付けで集中的に狙われてしまっても、倒されずに場に残ることができる。
▲一覧に戻る
SSR東堂×竜胆サキ

東堂の「ベストフレンド」が付与された味方は、攻撃を受けると錯乱付きのカウンターを行う。SR竜胆は消費呪力10で引き付けが使えるので、敵の攻撃を完封することも可能な組み合わせ。
敵の数が多いと東堂の呪力が不足する
カウンターの発動1回につき東堂の呪力が消費されるので、複数の敵相手では呪力が枯渇してしまう。呪力を回復できるキャラや残滓と組合せたり、敵の数が少ないバトルで使おう。
▲一覧に戻る
相性の良い組み合わせの基準
一緒に使用するとより強力な効果になる

特定のキャラや残滓、スキルを組み合わせることで、個別に使用するよりも強力な効果を発揮できる。周回効率を上げたり、強力な敵と戦いやすくなるため編成を作る際には意識しよう。
強敵攻略の1つになる場合がある

引き付けや相乗効果など、強敵邂逅や領域調査などの高難易度コンテンツをクリアする際の選択肢の1つとなる場合がある。敵の攻撃を無力化したり、行動不能にしてターンを進められるので、バトルを有利に進められる。
ログインするともっとみられますコメントできます