質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰したのですが

3周年付近からログイン勢だったのですが4周年や端末を変えてプレイしやすくなったので復帰しました。そこで分からないことがいくつかあったので質問させていただきます。
1 今iPhoneXRでプレイしてるのですが凄い重い時があります。まだfgoが対応してないらしいのですがこうすると軽くなるよみたいなのありますか?
2 自分が最後にやってた時は術スカサハのクイックptが流行っていたのですが今はどんなptやキャラが流行っていますか?
3 2と少し被りますがこのキャラは必須級みたいなキャラってどのくらいいますか?(周回、高難易度問わず)
4 福袋を引こうと思っているのですがおすすめはどちらですか?
手持ちも貼っておくのでそのへんも踏まえて答えてくださるとありがたいです!(星1.2.3に関してはほぼ育成出来てないです)

これまでの回答一覧 (1)

NO Lv117

自分もiPhoneXRですが特に重いと感じたことはないですね。(6s→XRでしかプレイしてないので他キャリア不明)

2 特に目新しい戦術の拡張はなくスカスカシステムは未だ周回での定石となってる感じですね。
ここ最近の新規を見るとArts系が多く見られますが術サポ四天王(マーリン 玉藻 スカディ 孔明)程ではなさげです

3 2で触れた様に新規は増えましたが必須級はいませんね。
強いて言えば術サポを出しにくい騎兵戦で代用できる司馬懿(ライネス)やロリンチ(ダヴィンチ少女ver)ですが既にロリンチは所持してるみたいですね。

4福袋ですが各クラスメインとなるアタッカーもいるようですしサポキャラとしてマーリン 司馬懿狙いで4騎士でしょうか?
ただしマーリンは次イベで新規の霊衣が追加されるらしいのでそれに合わせてPUもくると予想されます。
マーリン狙いなら福袋よりPUの方が期待できると思いますがお任せします

  • NO Lv.117

    情報更新 新規の戦術で陳宮ptというものもできました。 陳宮のArts性能やNP獲得をあげて宝具ブッパ&NP回収しつつ後衛を引っ張り出しNP供給して撃ち続ける戦法ですね スカディみたいなキーキャラを必要としない分誰でも使えるでしょうが連発する場合キャラ編成や礼装が固定化される感じですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×