FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
イベクエ心臓目当ての周回について
質問と回答
解決済み

イベクエ心臓目当ての周回について

現在のイベの第6の特訓にて心臓が落ちますが、マイク集めが全て終わっていても周回する価値はあるでしょうか?
それとも心臓はまた別の機会にして、boxのために第7の特訓を周回するべきでしょうか?
編成は第6、7共に画像の編成でやっています。

これまでの回答一覧 (2)

心臓がすぐに必要なら、マルタさん大量装備で第6を周回するといいでしょうね。イベントのフリクエは素材ドロップ率がかなりいいので、この機会に育てたい、という鯖に心臓が必要なら周回しましょう。
第7では、羽根と爪がドロップします。こちらもドロップ率は非常にいいので、ガッツリ周回しましょう。ボックスも空けたいですしね。
今回はボックスに牙と骨が入っているので、一気に手持ちを育成するチャンスでもあります。所持鯖の素材を調べ、必要なものを見極めて周回してみてはいかがでしょうか。

余談ですが、その編成では、スカディとランスロットの順番を入れ替えておくことで、アーラシュのスキルを使う必要がなくなり、手間を少し減らせますよ。

NO Lv114

交換終えた後のマイクの価値はほぼないでしょう
一応わずかばかりのQPへ交換できますがQP目当てなら金庫漁る方が儲けます
ただ心臓集めを重視するなら周回する意味はあります。
入手契機は今後もあるでしょうが直近必要なら今のうちに集めておくのもよろしいかと思います。
心臓の価値とboxアイテムの価値を比べてより良い方を選ぶといいと思います。
また第7特訓では鳳凰の羽根と混沌の爪が拾えますので参考に…

質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
いざ鎌倉にさよならを
バレンタイン2021
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
×