単体宝具キャスター育成相談
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
stray Lv12

単体宝具キャスター育成相談

現在、キャスター枠では、アタッカーに術ネロ、サポートにマーリン、スカディをメインでパーティに入れています。

単体宝具アタッカーが不足している中で、ギル祭り、オニランド、1500万人DLで、ミドラーシュのキャスター(宝具5)、術酒呑童子(宝具5)、オケアノスのキャスター(宝具3)の戦力が揃いました。

この中で育成するとおすすめな鯖を教えてください。理由や活用法、愛着なども添えていただけると大変助かります。

皆さんよろしくお願いします。_(._.)_

これまでの回答一覧 (1)

takuh789 Lv37

あくまで、私の主観です
マーリンいるならオケキャスか酒呑童子じゃないでしょうか
オケキャスは高速神言からの即宝具で鯖にスタン取れるのでギル祭のような高難易度で刺さります
酒呑童子は元々宝具5で火力高いのに自バフで火力あがり、殺に魔性特攻が刺さるエネミーが多いのでストーリーで役立つかと

ミドキャスはアーツパで黒聖杯装備して宝具連発するタイプです
うちのマイルームにはだいたいこの人がいます

  • stray Lv.12

    お返事ありがとうございます。 確かにギル祭り高難度での活躍を鑑みるにオケキャスを育てるのがいいかなとあなた様のお返事から思いました。 酒呑童子も宝具レベルの高さ、再臨素材の楽さではありかなとも思いました。 なるほど!黒聖杯装備で火力を上げつつNP効率が高いのを活かすのですね。思いついてませんでした。素材に余裕ができたら育成していきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×