質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
めこ Lv1

福袋について

はじめまして、福袋どのクラスを引こうか迷いに迷って決めかねているので相談させてください。
所持サーヴァントは画像の通りです。星5ですとモーさん、孔明、ジャンヌは宝具2です。
個人的には弓と術と迷ってます。弓はギル様、術は玉藻ちゃん、ネロちゃんが特に好きで欲しい…。殺も戦力強化的な意味で一応候補ではあります。ジャックちゃん可愛いしセミ様を天草くんと並べてあげたい気持ちもありますが、すごく推してる子はいないのもあってどうしようかなぁといった感じです。(まったりプレイなので育成追いついてないですが、3周年キャンペーン中に出来るだけ育てるつもりなのでみんな育っている体で考えていただけたら…)
好きな子がいるクラスを引け!って感じなんですけど、自分の中で優劣がつけられないくらいギル様も玉藻ちゃん、ネロちゃんも好きなので…( ;∀;)戦力的に見たら◯◯、推しがいるから◯◯などぜひご意見いただけたらと思います。

これまでの回答一覧 (2)

リスク的な問題も含め、私ならば術ではなく弓を引きます。優秀な特攻鯖が多いですし、弓ならばギルが最悪で無くても泣き寝入りすることはないはずです。

恐ているのは孔明が出てしまうことなので、術は回避した方がいいかも、という助言だけさせていただきます。あとは本能の赴くままに。

他2件のコメントを表示
  • めこ Lv.1

    孔明が被るのは未所持サーヴァントが欲しい自分としては悲しいのでいただいた意見通り弓にする予定でしたが…ナポレオンさんが来てくださったのでどちらもなんとも言えなくなっちゃいました( ;∀;)あまり性能を詳しく知らないのですが、弓に比べて術は使いにくい子が多いのですか?

  • ひぐちまどか Lv.11

    術はどうしても隠し倍率の0.9倍が響きますので、キャスター宝具の三蔵法師や水着ネロ、イリヤ等優秀なアタッカーも火力はあんまり出ません。宝具レベルも高レアだとあげにくいのでそれは顕著に出ます。一方でサポーターとしては優秀な鯖は結構多いですが、人権レベルと言わしめる二台最強サポーターがおりますので、そことの格差は激しいです。真名をマーリン、孔明と。その点、狙うべきはマーリンでしょうが、一点狙いは禁物です。 もう一つの選択肢、弓。こちらは特攻持ちサーヴァントが多く、役割が比較的バラけながらも安定した高火力の出るアタッカーが多いです。当たりとしてはテスラ、ギル、ナポレオン、アルジュナなどなど。こちらは『アタッカーなので宝具レベルは上がっても被害はなくむしろ有益』です。 ですから、ナポレオンが出たところでそこまで心配する必要はありませんね(*˙︶˙*)ノ゙

  • めこ Lv.1

    なるほどなるほど…確かにキャスターは有利クラスじゃないと火力伸び悩みますもんね(´;ω;`)霊衣解放があるみたいなので夏にギル様ピックアップくるかな?と思いつつ来ても引ける確証がないので弓にしようかなと思います!ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

自分なら☆5を持っていないクラスかつ外れの少ない弓を引きますね。当たりが多いので引かなければよかったということにはなりにくいと思います。
ただ、玉藻とネロを推しているということなので、マーリンと玉藻、術ネロの為に術を引くのもありだと思います。
なので安定を求めて弓を引くか、リスクは少しありますが推しが多く人権鯖のマーリンがいる術を引くかどちらかという感じですね。
一言付け加えますと、術には☆4ですがギルガメッシュがいます。☆4は出ないと思った方がいいのは確かですが、こちらを加味して術か弓か選んでもいいかもしれません。

あまりおすすめはしませんが、金時、クーフーリン、頼光のいる狂もありだとは思います。フォーリナーが出たので全部とは言えませんが、色々な場所に連れていける点が魅力です。

  • めこ Lv.1

    安定を求めて弓を引こうと思った矢先にスカサハさん狙いのガチャでナポレオンさんが出てきてくれて…またなんとも迷いが出てきちゃいました…( ŏΔŏ ;)狂は明確に好き!って子がいないので考えになかったです、視野に入れてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×