リセマラ中です、アドバイス下さい。
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぬぅ Lv5

リセマラ中です、アドバイス下さい。

今更ながらfgoを始めようと思い、下調べして惚れたスカサハ師匠の限定版がちょうどPU中ということでそれ狙いで一昨日からリセマラを始めました。

現在50回目くらいですが、ここでチュートリアルガチャでヘラクレス、師匠狙いのPUガチャでジャンヌとアルテラが当たりました。ここのサイトだとジャンヌの評価がかなり良く、また星4で高評価のヘラクレスに加え星5が2体同時に来ることはかなり稀だと思うので、師匠を諦めてリセマラ終了するか悩んでいます(ちなみにキャラとしての好みはジャンヌ:結構好き、アルテラ:普通くらいです)。

一応無課金又はほんのお布施程度の微課金でまったりやっていくつもりなんですが、どうすべきでしょうか。ベテランマスターの意見を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (2)

私ならばそれで始めますね。
まず、スカディ引いても育てられないですし(素材集め不可能)、サポートなのでアタッカーじゃなくて火力不足なんてことがありますよ多分。

でもジャンヌの防御面カバー&ヘラクレスの攻撃面特化は相性もよく、ヘラクレスは特に育てきると最強レベルになりますが、育てている過程でも比較的死ににくいスキル構成なので助かると思いますよ?

頑張ってください

他1件のコメントを表示
  • ぬぅ Lv.5

    各鯖の役割、育成の話は全然わからないので、そのような話はとても助かります。今回のはどうやら割と恵まれた引きのようなので、これで始めてみようと思います。回答ありがとうございました!

  • ひぐちまどか Lv.11

    応援します(*˙︶˙*)ノ゙頑張ってください

私は時間の猶予があるのであればリセマラ続行をオススメします。
理由として
・好きな鯖がいることによるモチベ維持
・極論ヘラジャンヌアルテラは恒常なのでいつでも入手可能。今回のようにPUすり抜けもある
・フレさえいればストーリー自体は低レア鯖(フレポ産)でなんとかならないこともない
以上3つが挙げられます。

問題点としてはスカスカがスキル強化に二部二章の素材を使うところです。具体的には二部まで最高でもLv70、スキル3未開放、スキルLv3止まりのため、戦力としてみるには後半は厳しいです。
一応、たらればの話にはなりますが、新規素材はイベントでの交換報酬になりやすいので、再臨分に関しては問題ない可能性もあります。

  • ぬぅ Lv.5

    初心者で育成の話は全然わからないので助かりました。確かにモチベは大事ですが、せっかくお気に入りを持っていてもイベやストーリー進めに困ると返ってやる気が失せて本末転倒なので、このまま始めようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×