0


twitter share icon line share icon

【FGO】高難易度『パリピ、カルデアに降り立つ。』クリア編成まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】高難易度『パリピ、カルデアに降り立つ。』クリア編成まとめ

FGO(Fate/Grand Order)のバレンタイン2020高難易度『パリピ、カルデアに降り立つ。』のクリア編成/パーティまとめを掲載。優先撃破ごとにクリアパーティをまとめておりますので、高難易度攻略記事と併せてクリアの参考にどうぞ。

目次

バレンタイン2020攻略まとめはこちら

注意点・投稿パーティ一覧

この記事を見る上での注意点

  • 最終再臨絵や絆礼装を含みます
  • ユーザーに投稿して頂いたクリアパーティです
  • 最適解でないものも含みます
  • 他のマスターのパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします

投稿頂いたパーティ一覧

▼アイコンタップでクリアパーティへ移動できます

清少納言優先撃破パーティ

エルキドゥ採用パーティ①

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像
投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
エルキドゥで清少納言を優先的に殴り、残った孔明相手に耐久戦です。清少納言にはエルキドゥの神性スタンは効かないので単体槍なら誰でもいいと思います。
最終的には孔明もエルキドゥで削り切りました。スキルで回避・回復ができ、先日の楊貴妃高難易度対策でコマンドカードにキュアーを貼っていたので孔明の宝具の呪いも解除でき、等倍でも耐久できました。

孔明をブレイクしなければ清少納言の宝具はマーリンの無敵でも対策できますが、全体宝具が3ターンで来るので、スキルよりも宝具(チャージ減・無敵・回避etc)で耐久する方が安定するかもしれません。
攻略班エルキドゥを主なアタッカーに採用したパーティ!コードキュアー付きが断然戦いやすいですよね…!フレポ入手なので迷ったら付けときましょう。

エルキドゥ採用パーティ②

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像

投稿者:Lさん

投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
サポートはマーリン。礼装は何でも良いです。

清少納言→孔明
1ターン目にマーリンと孔明の宝具を撃ち、3ターン目にエルキドゥの宝具で清少納言をブレイクさせました。清少納言の最初の宝具はマーリンのスキルで対応し、2度目を撃つ前にフレンドのマーリンとオーダーチェンジしてスキルで対応しました。3度目の宝具を撃つ前に片付けておきました。
10ターン目に清少納言を倒したのに敵孔明を倒すまで時間がかかりました。敵孔明の対策にファラオを入れておきましたが、出番はありませんでした。結局、うちの孔明、エルキドゥ、フレンドのマーリンが敵孔明を攻撃し続けてやっと倒せました。
22ターンで令呪未使用、ノーコンクリア出来ました。
攻略班こちらもエルキドゥ採用パーティ!エルキドゥの回避は厄介な清少納言の回避状態を解除できる点も相性◯。

長尾景虎採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像

投稿者:ンゴさん

投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
フレンドマーリン
アーツぐるぐるでひたすら耐えながら、景虎の宝具を清少納言にぶつけ続ける。清少納言宝具は、マーリンの無敵、景虎の回避、アトラス院制服の無敵(マーリンは2人いるので、玉藻を守る)でいなす。
清少納言さえ倒せば、孔明はひたすら宝具ぶつけてればいずれ倒せます。
後ろの2人は結局出番無しでした。
後ろをもっと薄くして、手持ちマーリンの概念礼装をプリズマコスモスにしてたらもっといい感じでしたね。結果論ですが。
攻略班景虎・玉藻・マーリンのArts耐久パ!玉藻とマーリンの宝具を回しながら安定して景虎の宝具を使いやすい!

刑部姫採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像

投稿者:ミツキさん

投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
令呪なし。なぎこ→孔明の順でちみちみ殴ります。
刑部姫はAチェインを狙うよりQを選び続ける(宝具QQとかAQQとか)方がいい感じに回ります。スキルも宝具もどんどん使う。
マシュは自分のAが回ってきた時にタゲ集中してNPを一気に貯める、宝具とスキルを交互に撃つ感じ。
孔明がなかなか削れないんですが、安定してクリア出来ました。
攻略班パリピを倒す強い意志を感じる刑部姫パ…!全体防御力アップを重ねて安定した立ち回りができますね!

エレシュキガル採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像
投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
エレシュキガルの冥界の護りを切らさず殴るだけ。
攻略はほぼ見ないで行ったので、紫式部は特に何もしないまま、なぎこの初回宝具で沈みました。マーリン 、マシュと常時冥界の護りで耐久しつつエレシュキガルの宝具ブレイブなどを撃ち続けるだけ。
エレシュキガルとマーリンは、なぎこの宝具を受けても耐えたので、不意にチャージ宝具をされても、体力によってはわりと問題ないです。Wエレシュキガルとマシュの出番までで22ターンノーコン終了。
攻略班エレシュキガル2騎編成!冥界の護りやマーリン・マシュで味方を守りつつ、エレちゃんの全体宝具などで安定して削っていけますね!

サンソン採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像
投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
清少納言→孔明の順にサンソン宝具を軸に集中攻撃して倒す。刑部姫マーリンの宝具バフは切らさないようにする

1T目に清少納言へメフィストの強化無効付与。
メフィスト退場後、最初の清少納言の宝具発動に対して、ガンド使用してでも刑部姫の宝具発動して防御力で耐える。
2度目の清少納言宝具は幻術で対応。
3度目はオダチェンナイチンゲール宝具のデバフで対処。
その後に出てきた陳宮はタゲ集中を利用して防御バフを残して退場、4度目の清少納言宝具を防御力で耐える。
5度目は幻術で対応。
以上の流れで、23ターン目に清少納言撃破。

その後は耐久をより重視して孔明も倒す。ブレイクに対してはガンド→強化解除でバフ無効化。
総50ターン、令呪未使用でクリア。
攻略班サンソン採用のクリア編成!タゲ集中や無敵などで清少納言の宝具をうまく耐える立ち回り…!いつもご投稿ありがとうございます!

孔明優先撃破パーティ

メイヴ採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像
投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
初めて令呪未使用、攻略を見ずにクリアできたので投稿しました!
まず黒聖杯メイヴのNPをとにかく溜めて先に孔明を落としました。孔明ブレイク→宝具はジナコの無敵付与でメイヴが倒れないようにしました。孔明を落とした後はジナコ、メイヴ、景虎が出ていて、なぎこさんの宝具で景虎以外は退場してもらい、後はひたすらフレのエルキドゥと景虎で殴りました。
敵の宝具は回避で避け、フレンドのHPが8000を切ったところで回復し、最後は宝具を直接受けたけどフレンドがギリギリで耐えてクリアしました。
少し運頼みでしたが、龍馬は他のキャラに変えてもいけそうでした。後、景虎の礼装は火力とNP回収が両立出来れば何でもいいと思います。アンデルセンは一回宝具を使えればいいので、絆礼装で無くとも大丈夫です。(メイヴには弱体無効があるので。)
攻略班メイヴの特攻宝具で先に孔明を撃破する編成!そして単騎のエルキドゥはやっぱり強い…!初の令呪未使用クリアおめでとうございます!

エウリュアレ採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像

投稿者:とりあえず生さん

投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
マーリンがいるならフレジャンヌ
マーリンがおらずジャンヌがいるならフレマーリン
孔明のチャージ増で事故る可能性があるので優先的に倒し、安定性を確保する。
チャージ増即宝具を防ぐ為にチャージ2の時点で清少納言にガンドや、孔明に魅了などでリスクを減らす。宝具はダビデとマーリンのスキルで凌ぐ。
孔明撃破後はエウリュアレかダビデの生き残っている方を景虎とオダチェン。チャージ増即宝具のリスクは残るので、チャージ2の時点でスタンや、マーリンジャンヌ両方が無敵を張れるならジャンヌ宝具を使う。
安定性と用意のしやすさ意識なのでターン数はかかるものの、安全に倒せます

なお、持っているならエウリュアレをメイヴやロリンチにした方が安定します。メイヴは火力サポートと魅了拘束、ロリンチはNPサポートで違う魅力があり、どちらも黄金率でデバフを弾けます。
その場合はダビデが相対的に落ちやすくなるので、カムランなどにすると良いです。
攻略班エウリュアレと景虎をアタッカーにした編成!マーリンやダビデの全体無敵/回避で敵宝具を避けつつ、アタッカーで確実に撃破を狙っていけますね…!

金時(騎)採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像
投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
1ターン目
ガンドとジャンヌの第3スキルで孔明と清少納言をスタンさせる
金時のNPを100にしてバフデバフは全て使用して孔明をブレイク

2ターン目
スカディの第3を両方使い金時の宝具を使い孔明を倒す
清少納言の宝具で金時スカディスカディ退場

3ターン目以降
ひたすら耐久をしたり始皇帝のクリティカルでダメージを与える

62ターンかかりましたが足止めやチャージ減の手段は豊富なので死ぬことはないです
ギミックの相手宝具後10万回復が怖いのでなるたけ宝具は撃たせないほうが吉
自前マーリンがいないので絆玉藻ですがマーリンがいるならそっちの方が圧倒的に早く済むはずです
攻略班Wスカディ+ライダー金時採用の編成!2ターンで孔明を落とし、残りの清掃納言を耐久でHP削り。耐久パの朕は火力要員としても強い…!

アキレウス採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像

投稿者:とりあえず生さん

投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
スカスカでアキレウスを強化し、アキレウスはS1、2を使用。フレスカディをオダチェンし、アマデウスを前線へ出しS3で星出し。孔明へガンドし、アキレウスで宝具→清少納言へQで追撃(宝具レベル1の方はマスタースキルで強化必須)。敵ブレイク→宝具でアキレウス以外が落ち、孔明とスカディ前線へ。アキレウスS3、孔明スキルで足りないNPを賄いアキレウス宝具+追撃し、敵孔明退場。Aチェインと孔明スキルでNPを貯めて敵宝具はスカディで対処しつつ、アキレウス退場を狙う。アキレウス退場後は景虎で宝具連発し、勝利を狙う。スカディのQバフを活かしたいなら槍メドゥーサも選択肢。

試験中に一度、スカディが清少納言の宝具を耐えたことがあります。銀フォウ使用済みだと乱数次第で残るようなので持っている方はタゲ集中礼装持たせると安定します。
攻略班Wスカディ+アキレウス編成!効果的に敵全体宝具を活かして後衛と交代し、最後は景虎でフィニッシュ!

ダヴィンチ(騎)採用パーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像

投稿者:ふーやーちゃんの壺に入り隊さん

投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
前衛3人でアーツチェインしつつ、ダヴィンチ宝具でなぎこさんと孔明を一緒に削り、先に孔明を倒しました。
孔明ブレイク時にはガンドでなぎこさんをスタン。
孔明亡き後は、ダヴィンチと景虎を入れ替えて、引き続きアーツチェインをしながらNPが溜まり次第景虎宝具を放出。
耐久寄せで50ターン目にfinish
令呪未使用。誰も欠けずに無事クリア
攻略班ダヴィンチ(ライダー)と景虎をアタッカーとした編成!全員Arts宝具・Arts2枚以上なのでとてもArtsチェインしやすく、耐久も安定しますね…!

フレ以外低レアパーティ

バレンタイン2020高難易度クリア編成画像
投稿頂いたマスターからのコメント
【クリア手順】
フレプリコスジャンヌ
マシュとフレジャンヌ以外星2以下の編成
孔明を優先し、アマデウスのA強化と星出し、アンデルセンのクリうpでダメージとNPを稼ぎ、宝具はジャンヌで適宜凌いでいく。アンデルセンのS3は基本的にジャンヌに使う。
アマデウスが落ちたら黒髭で回復しつつ、宝具で少しずつ削っていく。孔明を落としたらガレスとオダチェン。

ガレスをアタッカーにしつつ、引き続きジャンヌで敵宝具を凌ぐ。オダチェンが回復したらアンデルセンの全スキルと宝具を使いきったタイミングでマシュと交代。マシュのスキル宝具、ジャンヌのS2で宝具ダメを軽減してこちらの火力をうp。バフのついたガレスで一気に責めていく。以降はまたジャンヌの宝具で凌いでいく。この編成で80Tでした。
攻略班フレンドジャンヌ・マシュ以外全て低レア編成!各サーヴァントの長所を活かした立ち回り…!長いターンの耐久&クリアお見事です!

バレンタイン2020の関連記事

バレンタイン礼装一覧(※ネタバレ注意)
女性サーヴァント男性サーヴァント
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×