FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
エイプリルフール2019の最新情報/事前のイベント予想も掲載
【FGO】エイプリルフール2019の最新情報/事前のイベント予想も掲載

【FGO】エイプリルフール2019の最新情報/事前のイベント予想も掲載

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
『惑う鳴鳳荘の考察』の感想アンケートを実施中!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)のエイプリルフール2019の最新情報とエイプリルフール2019の予想を掲載。FGO(Fate/GO)のエイプリルフールの情報を知りたい方は参考にどうぞ。

目次

リヨ鯖のイラスト一覧はこちら

2019年のエイプリルフール最新情報

FGOQUEST配信決定!

FGOQUESTアイキャッチ

2019年のエイプリルフールは『FGOQUEST』の配信開始!これを記念して、FGOでは聖晶石10個がプレゼントされた。

FGOクエストの攻略情報まとめはこちら

FGOのエイプリルフールとは?

リヨ先生が酷使される日

2016年から2018年までのエイプリルフールでは、『マンガで分かるFGO』作者のリヨ先生描き下ろしのサーヴァント絵を利用したイベントが行われた。新作アプリ配信や再臨イラストリヨ絵に書き換わる不具合発生などが起こっている。

2018年のエイプリルフール

2018年のエイプリルフール

2018年のエイプリルフールは、FGOGOAという専用アプリが4月1日限定で配信された。リヨ先生絵のサーヴァントを無限の聖晶石で撃墜する内容となっており、1部〜1.5部の歩みを再現された。

魔神柱狩りイベントも再現

アプリ内でも1部の終局特異点が開催され、アプリ内から討伐報告を行えた。投稿されたTweet数はカウントされ、42,000Tweet達成で討伐完了と2016年に行われた終局特異点「ソロモン」のイベント再現が行われた。

2017年のエイプリルフール

2017年のエイプリルフールも、専用アプリFGOGOが4月1日限定で配信された。こちらもマップに出現するリヨ鯖を、AR画面で無限の聖晶石を投げてゲットする内容。

街を歩き回らなくてもサーヴァントが出現し、1日でコンプリートを目指せる難易度となっていた。

プロフィールと時限イベントが話題に

注目を集めたのがサーヴァントのプロフィール。少し辛辣でユニークなプロフィールとなっていた。

拡大する

またサービス終了間際に出現した、捕まえられず、手を振って見送ってくれる人物の登場が話題になった。

FGOのセイントグラフがリヨ絵に

2016年のエイプリルフールでは、FGOゲーム内でサーヴァントのセイントグラフがリヨ絵に差し替わった。もちろん4月1日限定で、次の日には通常通りのイラストに戻り、意図せぬ画像が混入した不具合として聖晶石1個の配布が行われた。

2019年のエイプリルフールを予想

新リヨサーヴァントが登場?

マンガで分かるFGOシリーズでは、ゲーム未実装のオリジナルサーヴァントが存在する。また4月1日に向けて新キャラ登場も続いており、イベントに向けた登場や実装の可能性がある。

2019年に登場した新サーヴァント

※外部リンク先のますますマンガで分かるFGO各話からの引用となります。

ランサー・ますますマンガで分かる!FGO第77話に登場
・マンガで分かるアサシンに連れられていた
・木の杭でリヨぐだ子に攻撃を行った
アーチャー・ますますマンガで分かる!FGO第85話に登場
・ナーサリーとジャックに連れられていた
・リヨマシュを投げ縄で捕らえた
クラス不明・ますますマンガで分かる!FGO第86話に登場
・似た姿の個体が2体同時に出現
・喋らなかったため、クラス不明
・傷ついたリヨぐだ子においしいおにぎりを用意し、看病を行った

公式サイトのリヨ絵化

▲画像は2016年度のメインビジュアルのリヨ絵化。

FGOやタイプムーンの公式サイトは2部開始により、メインビジュアル追加など多くの更新が行われている。2019年版にあわせて、公式サイトのリヨ絵化が行われる可能性もある。

中の人Bリヨ版クリプター、どの様にそれぞれの特徴がデフォルメされるのか気になります。

FGOGOAに続く新作アプリが配信

リヨ絵のサーヴァントを活用した、1日限定の新作アプリが配信される可能性は高い。サーヴァントを集める収集要素に加えて、最新シナリオのストーリー2部の追体験が行える内容と思われる。

公式Vtuberが登場?

TYPE-MOONはFGO開始前にはTMitterやTMチャンネルなど、Twitterやニコニコ動画といったネットサービスをネタにしたエイプリルフールイベントを行ってきた。新作アプリでVtuber配信を行ってもおかしくはない。

中の人B2015年度エイプリルフールではTwitterに出現した玉藻の前がメル友として清姫の初出イラストをFGO開始前に紹介していました。
新作アプリのVtuberが新サーヴァント…なんて事はありそうで怖いです。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    1
  2. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    2
  3. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    3
  4. 全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    4
  5. サーヴァントの身長/体重一覧
    サーヴァントの身長/体重一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中