質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ご教示ください

ガチャ程度しかしていませんでしたが、最近やり始めました。ヘラクレスやエレナを育てようとは思っていますがイマイチ育成の順序が分かりません。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

他の方も好きな鯖から育成とおっしゃっていますが、
各サーヴァント(剣、槍等)を一つずつ育成しておくと今後楽だと思います。
その中でも育成を優先するのならば

剣 沖田(Lv90にするのが望ましいです。)
弓 特に高レアがいないので高レア以外でエウリュアレ≧アーラシュ(☆1)>ロビンフッドを推奨
槍 頼光が個人的にはお勧め(他鯖にもバフが可能のため)
騎 オジマン(沖田と同様にLvが半端なのでMAXまで)
術 悩ましいところですがエレナ推奨(周回に役立つ)
殺 式(単純にカタログスペックが高い)
狂 ヘラクレス一択(絆礼装が手に入るとソロでも十二分に強い)
EX マルタ(言わずもがな一人だけの様なので)

まだ、現所持鯖で愛着がわかないor育成は完了していると言うのでしたら
EX>弓>術=槍>殺>剣=騎>狂
の優先でいいと思います。
ただ、注意して欲しいのはEXのLvをあげる際、対応するのが全属性しか経験値ボーナスがないので注意してください。
長文失礼しました。

不在 Lv18

ヘラクレス→普通に強い、クセのないバーサーカーだが、絆礼装がめっちゃ強い。育てるのに時間がかかるタイプ。
レベル上げは無論、なるべく戦闘にも連れて行く事を推奨。

エレナ→全体NPチャージスキル&全体宝具持ち。周回で輝くが、スキルLv10まで育てないと20%に届かない。育てるのに金がかかるタイプ。
……オジマンディアスがSLv1で20%いけるスキル持ってるので、戦闘服orステラ様がいれば育成優先度は低め。自身チャージ持ち全体宝具ならダヴィンチちゃん居るし。

どれも優秀なんでどれからでもいいです。一緒に人理修復したいと思ったキャラを育てればいいです。

レイン Lv168

星5→ヘラ、頼光、カーミラ→モードレッド

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×