0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】タレウスの性能【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】タレウスの性能【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のタレウスの評価やステータスを掲載。スキルや陣形効果などをまとめています。ドルフロのタレウスについて調べるときに活用してください。

目次

タレウスの特徴と基本情報

タレウスの立ち絵画像

タレウスの特徴

①三種類の武器で戦う
②スキル2と4のデバフが強力
③雑魚戦で起用するのがおすすめ

タレウスは、三種類の武器による攻撃と強力なデバフスキルを持つのが特徴。スキルは範囲攻撃を行うものが多いため、敵の数が多い雑魚戦で起用するのがおすすめ。強力なスキルを持っているが、火力値が星3ユニット内で最も低い点には注意しておこう。

スキル2について

タレウスの支援
特徴
・2マス以内の味方部隊に支援を行う
・戦闘開始時、高脅威ユニットおよび戦闘中に召喚された敵に対してスタンウィルスを植え込む
・スタンウィルスは、一定時間に持続ダメージを与え、初めてウィルスを植え込まれた敵は一定時間スタン状態になる。
・ウィルスは目標が倒れた場合や3秒経過するたびに、範囲2.5ヤード内で拡散
・目標が倒れた場合の拡散は、火力低下効果(5秒間持続・10回まで重ねる事が可能)が追加される

タレウスのスキル2「浸食命令」の特徴は上記の通り。デバフ要素が強いスキルなので、施設や偏向障壁破壊は重装部隊に任せよう

タレウスの基本情報

初期ランク★★★
コスト10
特性装甲
人形
遠距離
CV南雲希美
入手方法捕獲作戦で入手

タレウスの陣形・スキル

タレウスの指揮陣形バフ

陣形範囲タレウスの陣形画像
陣形対象
陣形効果
人形
火力上昇20%、命中上昇50%、会心率上昇30%

タレウスのスキル

※lv.MAX時のスキル効果です。

チャージ型障壁
【開幕CT】6秒/【CT】20秒
【パッシブ】
ボスや高脅威の敵ユニットを優先的に攻撃し、必中&防御無視の6倍単体ダメージを3回与える。そして目標の半径4ヤードの範囲に対し3倍のリンク保護無視ダメージを与える。
同時に、5秒間、最前列の味方の前に1000ポイントの耐久値と挑発効果を持つシールドを展開する。
シールド消失後、タレウスは10秒の間フルチャージ状態に入る。
フルチャージ状態時:レールガンの攻撃は貫通ダメージとなる。チャージ砲のチャージ時間は3秒になる。スナイパーライフルは敵HPが25%以下になった時に発動するようになる。
浸食指令
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【アクティブ】
範囲2マス以内の味方部隊に対し支援を行う。
戦闘開始時に高脅威の敵ユニットおよび戦闘中に召喚された敵ユニットに対し、スタンウィルスを植え込む。
スタンウィルス:0.33秒ごとに30ダメージを与える。初めてウィルスを植え込まれた時、目標は1秒間スタン状態となる。
目標が倒れた場合、或いは3秒経つごとに、ウィルスは範囲2.5ヤード内で拡散する。
目標が倒れた場合の拡散は、2%の火力低下効果が追加される。火力低下効果は5秒間続き、最大10回まで重ねることができる。
ルーレットトリガー
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
タレウスは三種類の武器で攻撃を行う。
レールガン:射程範囲内の最も遠いユニットに対し2倍の通常攻撃ダメージを与える。
チャージ砲:4秒チャージするごとに、索敵範囲内の最も遠いユニットに対し攻撃し、範囲2ヤードの3倍のリンク保護無視ダメージを与える。
スナイパーライフル:ボス以外のHP10%以下の敵ユニットが場にいる場合、そのユニットを射殺する。射殺後の5秒の間、スナイパーライフルでの攻撃は行われない。
位相逆転
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
作戦開始後、背景をメンタル空間に変える。そして脅威度が最も高い敵ユニットに対し拡散ウィルスを植え込む。
拡散ウィルス:目標が倒れた場合、或いは3秒経つごとに、ウィルスは範囲2.5ヤード内で拡散する。ウィルスを植え込まれたユニットは被ダメージが5%上昇し、命中が5%低下する。被ダメージ上昇効果と命中低下効果は5秒間持続し、最大4回まで重ねることができる。

タレウスのステータス

※Lv.100&最大開発(完凸)時のステータス順位です。

Dアイコン火力44728位 / 52体
SSアイコン命中1864位 / 52体
Eアイコン回避7544位 / 52体
Dアイコン攻撃速度7441位 / 52体
SSアイコンHP22951位 / 52体
SSアイコン修復269
Aアイコン防御501位 / 52体

タレウスの解析レベル効果

解析レベル1陣形効果UP
解析レベル2基礎ステータスUP
解析レベル3基礎ステータスUP
解析レベル4スキルチャージ型障壁の強化
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×