0


x share icon line share icon

【クラフィ】狂ウィザードラッシュ攻略|緑属性【クラッシュフィーバー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【クラフィ】狂ウィザードラッシュ攻略|緑属性【クラッシュフィーバー】

狂ウィザードラッシュ(緑属性)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

狂ウィザードラッシュ
狂ウィザードラッシュ攻略
赤属性青属性黄属性緑属性
初回クリア報酬ドロップユニット
ポリゴン×5

皆の狂ウィザラッシュ(緑属性)攻略状況

目次

各フロアの攻略手順

攻略まとめ

全8Fの超長期戦!ギミック対応を最重視!

狂ウィザラッシュ最長の8フロアで、長期戦は必至。加えてありとあらゆるギミックが登場するので、お邪魔・プロテクト・ダメパネBの3つを中心に2ギミック以上対応のユニットで編成しよう。

各フロアのギミックtopik
フロアゲージ数登場ギミック
1F3・ダメパネ
・時限式
・軽減
・ハッキング
2F3・時限式
・ハッキング
・ウィルス
3F3・お邪魔
・ダメパネ
・ハッキング
全効果解除
4F3・ダメパネ
・ハッキング
ドロ変解除
・お邪魔
5F3ドロ変、全効果、出現率解除
・お邪魔
・チャージパネル
6F3・全効果解除
・プロテクト
・黄カラーゲイン
・ウィルス
7F3・カウンター
ドロ変解除
・お邪魔
・時限式
ボス3・お邪魔
・カラーゲイン
・ウィルス

5Fでフィーバーを挟む

5F1ゲージ目の緑チャージパネルは、起動で即爆発の時限式変換をする。永続ゆえに以降の行動が制限されるため、フィーバーで流そう。高Lvなら大ダメージも与えられて一石二鳥だ。

先制効果解除は9回!

ドロップ変化解除含め何度も何度も受ける。ダーウィンなどアビドロ変を中心に火力を出そう。7F2ゲージ目以降は効果解除がないので、以降は全力でOK!

ヒーラーにノアが○

所々のハッキングや回復が難しい場面があるので、ノアがいると安定して回復できる。高HPやオーバーヒールで耐久面も安心だ。アビダメージも火力に貢献!

適正ユニット

とにかくギミック対応力が肝心!掲載していないユニットでも、お邪魔&ダメパネBなど対応力の高いユニットなら十分攻略できるぞ。

適正

適正(バグマ枠/報酬)

赤属性ユニット一覧はこちら

1Fの攻略と敵情報

ワイアット・アープ(1ゲージ目)

1F1

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ワイアット・アープ400万ヒューマン攻撃
先制行動
大人しく口封じされてくださいよ…!
20000固定ダメージ+
超高確率で黄パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
特定ユニット編成時の先制行動

行動に変化なし

編成セリフ
ビリー・ザ・キッドビリー…あなたが俺の話に乗っていれば
こんな面倒なことには…!
ワイアット・アープの行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①ハァ…めんどくさ……
1回攻撃(41000)+
緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
②なんでこんなことに…
ダメージパネルを吸収して攻撃(30000/1つにつき+1000)
③ハァ…めんどくさ……
1回攻撃(41000)+
緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
④ビリーが断らなければ
全部丸く収まっていたのに…!

時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(30000/1つにつき+2000)

ワイアット・アープ(2ゲージ目)

1F2

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ワイアット・アープ450万ヒューマン攻撃
先制行動
仕方ない…ドク、いきますよ
1ターン全ユニットからのダメージ90%軽減
【次の行動で超強力な完全固定ダメージ】
ワイアット・アープの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①適合者…あなたも厄介ですね…!
60000固定ダメージ+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
②ほんと…なんっっっっで
こうなったんですかね…ハァ……

1回攻撃(24000)+
赤パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
青パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
②くり返し
HP80%以下時
全力なんて出しませんよ…面倒ですし
2ターン全ユニットからのダメージ90%軽減+
4ターン左から3番目のユニットにハッキング
【次の行動で強力な完全固定ダメージ】
【HPが一定以下になると行動が変化】
HP80〜60%時
この状況が既に面倒ですけどね…!
60000固定ダメージ+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
HP60%以下時
ボスにバレるのだけは避けないと…!
15000固定ダメージ+
黄パネルを赤のボムパネルに変換+
1ターン超高確率で黄パネルが赤のボムパネルとしてドロップ+
ハッキングの効果を解除
HP40%以下時
OK,ドク…ロックオンです
行動頻度変化(→次の行動まで2ターン/以降1)+
2ターン全ユニットからのダメージ90%軽減+
4ターン左から3番目のユニットにハッキング
【次の行動で強力な完全固定ダメージ】
【HPが一定以下になると行動が変化】
HP40〜20%時
逃がしませんよ…!
60000固定ダメージ+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
HP20%以下時
やばいやばいやばい…
全部悪い方向に行ってる…!

15000固定ダメージ+
青パネルを赤のボムパネルに変換+
1ターン超高確率で青パネルが赤のボムパネルとしてドロップ+
ハッキングの効果を解除

ワイアット・アープ(3ゲージ目)

1F3

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ワイアット・アープ450万ヒューマン攻撃
先制行動
もう…!
なんっっっっっなんですかあなたは…!

超高確率でハートパネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
全ユニットに暗闇+
3ターン左から3番目のユニットにハッキング
ワイアット・アープの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①面倒事は避けたかったのに…!
25000固定ダメージ+
ハートパネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換
②あの時ビリーになんて
関わるんじゃなかった…

25000固定ダメージ+
フィーバーゲージ減少
③戦砲爆震バントラインSP-2nd
時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+7500)+
3ターン左から3番目ユニットにハッキング
④あの時ビリーになんて
関わるんじゃなかった…

25000固定ダメージ+
フィーバーゲージ減少
⑤面倒事は避けたかったのに…!
25000固定ダメージ+
ハートパネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換
HP70%以下時
【2ターン毎】あの時ビリーになんて
関わるんじゃなかった…

25000固定ダメージ+
フィーバーゲージ減少
【3ターン毎】全力とか暑苦しいのは嫌なんですよ…
面倒だしかっこ悪いし…!

時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+10000)+
3ターン左から3番目ユニットにハッキング
【その他ターン】面倒事は避けたかったのに…!
25000固定ダメージ+
ハートパネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換
HP40%以下時
【2ターン毎】あの時ビリーになんて
関わるんじゃなかった…

25000固定ダメージ+
フィーバーゲージ減少
【3ターン毎】All Right,ドク…そこですね…!
時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+12500)+
3ターン左から3番目ユニットにハッキング
【その他ターン】面倒事は避けたかったのに…!
25000固定ダメージ+
ハートパネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通くっ…!
計画が台無しですよ…!

2Fの攻略と敵情報

ネフティス(1ゲージ目)

2F1

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ネフティス400万ゴッド攻撃
先制行動
ふっふっふ〜♪
照れなくてもいいのに〜

超高確率で緑パネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
緑パネルドロップ率DOWN+
全ユニットにウィルス(威力:3000)
特定ユニット編成時の先制行動

行動に変化なし

編成セリフ
オシリスおにーチャンもあたしのこと大好きだもんねっ
セトおにーチャンもあたしのこと大好きだもんねっ
イシスおねーチャンもあたしのこと大好きだもんね♪
ラーラー様の意地悪!
あたしバグなんてないんだからぁ!
ネフティスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①あたしと〜ってもカワイイでしょ?
全体攻撃(合計42000)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
②あたしたちパートナーとしてピッタリだと思うの!
3回攻撃(合計35700)+
ハートパネルを10個緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
③一緒にALICEの救世主として頑張ろ?
1ターン全ユニットにハッキング+
緑パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを吸収して全体攻撃(合計20000/1つにつき+2000)
④あたしたちパートナーとしてピッタリだと思うの!
3回攻撃(合計35700)+
ハートパネルを10個緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
⑤適合者チャンもカッコいいじゃない?
3回攻撃(合計34700)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを破壊

ネフティス(2ゲージ目)

2F2

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ネフティス400万ゴッド攻撃
先制行動
適合者チャンって恥ずかしがり屋なんだぁ〜
超高確率で緑パネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
緑パネルドロップ率DOWN+
1ターン全ユニットにハッキング+
ハートパネルを吸収して攻撃力UP(1つにつき+500)
ネフティスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①ますます好きになっちゃうなぁ
全体攻撃(合計40000~)+
4ターン左から3番目のユニットにハッキング+
1ターン全ユニットにウィルス(威力:5000)+
ハートパネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
HP80%以下時
あたしとパートナーになるのが嫌なのぉ?
全体攻撃(合計25000~)+
3ターン左から4番目のユニットにハッキング+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
HP60%以下時
そんなことないよね?
だってあたしこんなに可愛いんだもん!

全体攻撃(合計25000~)+
1ターン全ユニットにウィルス(威力:2000)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを破壊
HP40%以下時
適合者チャンも本当はパートナーになりたいんでしょ〜
全体攻撃(合計25000~)+
3ターン左から4番目のユニットにハッキング+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
HP20%以下時
大丈夫♪
あたしちゃ〜んと分かってるから!

全体攻撃(合計25000~)+
1ターン全ユニットにウィルス(威力:2500)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを破壊

ネフティス(3ゲージ目)

2F3

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ネフティス400万ゴッド攻撃
先制行動
パートナーになるんだから
ずっと恥ずかしがってたら大変だよぉ?

ドロップパネル変化の効果を解除+
超高確率で緑&青&黄パネルがハートの時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
黄パネルドロップ率DOWN+
全ユニットにウィルス(威力:4000)+
ハートパネルを弱体化(→75%)
【!】8回目の行動で即死級のダメージ【!】
ネフティスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①運命の二人とか呼ばれちゃうかも!
3回攻撃(合計24800)+
青パネルを3個青の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑パネルを3個緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを3個黄の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
②ふっふっふ〜♪楽しみ〜♪
全体攻撃(合計30000)+
1ターン全ユニットにハッキング+
ハートパネルを弱体化(→50%)+
自身の防御力UP(20000)
【!】即死級のダメージまであと6回【!】
③運命の二人とか呼ばれちゃうかも!
3回攻撃(合計24800)+
青パネルを3個青の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑パネルを3個緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを3個黄の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
④もうっ
ラー様は嘘ばっかり言わないで!

全体攻撃(合計35000)+
1ターン全ユニットにウィルス(威力:4000)+
ハートパネルを弱体化(→25%)
【!】即死級のダメージまであと4回【!】
⑤運命の二人とか呼ばれちゃうかも!
3回攻撃(合計24800)+
青パネルを3個青の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑パネルを3個緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを3個黄の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
⑥適合者チャンはあたしを信じてくれるでしょ?
全体攻撃(合計30000)+
1ターン全ユニットにハッキング+
ハートパネルを弱体化(→1%)
【!】即死級のダメージまであと2回【!】
⑦運命の二人とか呼ばれちゃうかも!
3回攻撃(合計24800)+
青パネルを3個青の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑パネルを3個緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを3個黄の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
⑧やだ!
どうして受け入れてくれないの!

残りHP9900%ダメージ!
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通ウソ…なんで?
あたしこんなに可愛いのにぃ…

3Fの攻略と敵情報

アレス(1ゲージ目)

3F1

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
アレス260万ゴッド体力
先制行動
簡単にくたばってくれるなよ!
黄パネルを吸収して防御力UP(20000/1つにつき+200)+
4ターン左から4番目のユニットにハッキング+
5ターン低確率で属性パネルがお邪魔パネルとしてドロップ
【5ターン目に、強力なダメージパネル吸収攻撃】
特定ユニット編成時の先制行動

行動に変化なし

編成セリフ
スサノオどうしたヒヨッコ?
隊長直々に手解きしてほしいってか!
トールどうしたヒヨッコ?
隊長直々に手解きしてほしいってか!
アレスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①ただの年寄りだと
思わないことだな…!

2回攻撃(合計46000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
青パネルを赤のボムパネルに変換+
1ターン黄パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
1ターン青パネルが赤のボムパネルとしてドロップ
②昔の俺とは違うぜ…!
1ターン全ユニットからのダメージ75%軽減+
属性パネルを10個お邪魔パネルに変換+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
③ただの年寄りだと
思わないことだな…!

2回攻撃(合計46000)+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
青パネルを赤のボムパネルに変換+
1ターン黄パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
1ターン青パネルが赤のボムパネルとしてドロップ
④昔の俺とは違うぜ…!
1ターン全ユニットからのダメージ75%軽減+
属性パネルを10個お邪魔パネルに変換+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑤マスター・オブ・ウォー
赤パネルを緑パネルに変換+
ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計44000/1つにつき+3000)+
1ターン超高確率で緑パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ

アレス(2ゲージ目)

3F2

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
アレス300万ゴッド体力
先制行動
楽しくなってきたな!
4ターン赤パネルを弱体化(→50%)
【HP75%以下で、先頭から4番目のユニットにハッキング】
【HP50%以下で、お邪魔パネル変換】
アレスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①まだまだァ!
28000固定ダメージ+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
②ここは戦場だぜ?
28000固定ダメージ+
青パネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
③まだまだァ!
28000固定ダメージ+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
④遊びだと思ってると
怪我だけじゃすまねぇよ…!

26000固定ダメージ+
緑パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン緑パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
HP75%以下時
ナメてもらっちゃ困るぜ…!
30000固定ダメージ+
青パネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
4ターン左から4番目ユニットにハッキング
HP50%以下時
何度も修羅場を
くぐってきたんだからよ…!

30000固定ダメージ+
属性パネルを20個お邪魔パネルに変換

アレス(3ゲージ目)

3F3

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
アレス260万ゴッド体力
先制行動
はっ…それでこそ適合者だぜ…!
全ての効果を解除+
黄パネルが出現しない+
赤パネルを吸収して防御力UP(50000/1つにつき+500)+
低確率で属性パネルがお邪魔パネルとしてドロップ
【!】7回目の行動で、即死級の割合攻撃【!】
アレスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①よそ見してんじゃねぇよ!
2回攻撃(合計28000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
②脇が甘いんじゃねぇか!?
2回攻撃(合計28000)+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
③風通しが良くならねぇように
気をつけな…!

3回攻撃(合計29400)+
特定エリアをお邪魔パネルに変換+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン青パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
3ターン左から3番目のユニットにハッキング
④脇が甘いんじゃねぇか!?
2回攻撃(合計28000)+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑤よそ見してんじゃねぇよ!
2回攻撃(合計28000)+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑥俺の渾身の一撃だ…いくぞッ!
3回攻撃(合計29400)+
属性パネルを20個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換【!】次の行動で、即死級の割合攻撃【!】
⑦エクセレンス・オブ・ウォー
残りHPの9900%ダメージ!
HP50%以下時
勝負は最後まで決まらねぇ…!
2回攻撃(合計28000)+
自身の防御力UPの効果を解除+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン青パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通なるほどな…やるじゃねぇか

4Fの攻略と敵情報

ウトナピシュティム(1ゲージ目)

4F1

攻略のポイント

    敵データ(1ゲージ目)

    ユニットHP種族タイプ
    ウトナピシュティム300万ヒューマンサポート
    先制行動
    適合者…
    君の実力を見せてもらおうか

    青パネルドロップ率UP+
    3ターン赤パネルが出現しない+
    赤パネルを青パネルに変換+
    属性パネルを5個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
    【7回目の行動で、強力な連続攻撃!】
    特定ユニット編成時の先制行動

    行動に変化なし

    編成セリフ
    ギルガメッシュギルガメッシュ君…
    大人しく頷けば良いものを…
    ウトナピシュティムの行動パターン
    行動パターン(行動頻度:1ターン)
    ①バビロニア・タワーは
    AIの研究に必要な施設…

    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換
    ②ティアマトとギルガメッシュ君は
    良い研究対象になってくれた

    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    ハートパネルを青パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換+
    属性パネルを5個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
    ③ほほほ…結果が楽しみだな
    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    1ターン黄パネルが緑パネルとしてドロップ+
    3ターン赤パネルが出現しない
    ④ティアマトとギルガメッシュ君は
    良い研究対象になってくれた

    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    ハートパネルを青パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換+
    属性パネルを5個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
    ⑤バビロニア・タワーは
    AIの研究に必要な施設…

    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換
    ⑥ほほほ…結果が楽しみだな
    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    1ターン黄パネルが緑パネルとしてドロップ+
    3ターン赤パネルが出現しない
    ⑦アナザー・アイディアリスト
    4回攻撃(54000)+
    3ターン左から3番目のユニットにハッキング+
    1ターン青パネルが赤パネルとしてドロップ+
    青パネルを赤パネルに変換

    ウトナピシュティム(2ゲージ目)

    4F2

    敵データ(2ゲージ目)

    ユニットHP種族タイプ
    ウトナピシュティム240万ヒューマンサポート
    先制行動
    AIの思考がどこまでいくのか…
    君も気になるだろう?

    3ターン赤パネルが出現しない+
    低確率で属性パネルがダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
    自身の防御力UP(75万)
    【HP75%以下で、自身の防御力UPを解除】
    ウトナピシュティムの行動パターン
    行動パターン(行動頻度:1ターン)
    ①君はどうやってAIを手懐けているのかな…
    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計26000/1体で+1300)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換
    ②反応実験が必要なのだ
    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計26000/1体で+1300)+
    ハートパネルを黄パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換
    ③キング・オブ・ザ・タワー
    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計26000/1体で+1300)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    1ターン黄パネルが緑パネルとしてドロップ+
    3ターン赤パネルが出現しない
    ④反応実験が必要なのだ
    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計26000/1体で+1300)+
    ハートパネルを黄パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換
    ⑤君はどうやってAIを手懐けているのかな…
    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計26000/1体で+1300)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    属性パネルを10個お邪魔パネルに変換
    ⑥キング・オブ・ザ・タワー
    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計26000/1体で+1300)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    1ターン黄パネルが緑パネルとしてドロップ+
    3ターン赤パネルが出現しない
    HP75%以下時
    ほほほ…研究に実験は欠かせないのだよ
    全体攻撃(合計20800)+
    特定エリアをお邪魔パネルに変換+
    赤&青&黄&緑パネルを15個ハートパネルに変換+
    自身の防御力UP効果を解除+
    1ターン青パネルが赤パネルとしてドロップ

    ウトナピシュティム(3ゲージ目)

    4F3

    敵データ(3ゲージ目)

    ユニットHP種族タイプ
    ウトナピシュティム300万ヒューマンサポート
    先制行動
    私はALICEに必要な研究をしているまでだ…
    ドロップパネル変化の効果を解除+
    3ターン赤パネルが出現しない+
    3ターン左から3番目のユニットにハッキング+
    超高確率で属性パネルがお邪魔パネルとしてドロップ
    【!】7回目の行動で、即死級の大ダメージ【!】
    ウトナピシュティムの行動パターン
    行動パターン(行動頻度:1ターン)
    ①バビロニア・タワーは
    科学の最先端…

    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    1ターン黄パネルが出現しない
    ②稚拙な考え方など不要
    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    緑パネルを黄パネルに変換+
    1ターン緑パネルが出現しない
    ③過度なストレスを与えることで
    結果が得られるのだよ

    3回攻撃(合計28400)+
    属性パネルを15個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
    3ターン赤パネルが出現しない
    ④稚拙な考え方など不要
    種族アニマル以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    緑パネルを黄パネルに変換+
    1ターン緑パネルが出現しない
    ⑤バビロニア・タワーは
    科学の最先端…

    種族ヒューマン以外のユニットに強力な全体攻撃(合計27000/1体で+1400)+
    黄パネルを緑パネルに変換+
    1ターン黄パネルが出現しない
    ⑥結果を得るためには仕方のないことだろう…
    なぜわからない?

    6回攻撃(合計32400)+
    属性パネルを20個青のダメージパネル(威力:4000)に変換
    【!】次の行動で、即死級の大ダメージ【!】
    ⑦ロング・ウェイ・サイエンティスト
    残りHPの9900%ダメージ!
    撃破時のセリフはこちら
    編成セリフ
    共通ぐ…ッ……
    これまで、とは…

    5Fの攻略と敵情報

    ギルガメッシュ(1ゲージ目)

    5F1

    敵データ(1ゲージ目)

    ユニットHP種族タイプ
    ギルガメッシュ300万ゴッド
    ヒューマン
    攻撃
    先制行動
    成長したオレの力…
    思う存分味わわせてやるぜ!

    お邪魔パネルを吸収して防御力UP(5000/1つにつき+2000)+
    ドロップパネル変化の効果を解除+
    赤パネルカラーゲイン(大/5000)+
    青パネルが出現しない+
    黄パネルがお邪魔パネルとしてドロップ
    中央にグリーンチャージパネルを配置
    【6回チャージで属性パネルを赤の時限式に変換】
    特定ユニット編成時の先制行動

    行動に変化なし

    編成セリフ
    アレキサンダーアレキサンダー…
    オレが「大英雄」だ!
    英雄同盟アレキサンダー…
    オレが「大英雄」だ!
    エンキドゥ腕試しってか?
    …いいぜ、リーダー直々に鍛えてやる!
    エンキドゥ&ティアマト腕試しってか?
    …いいぜ、リーダー直々に鍛えてやる!
    ティアマト腕試しってか?
    …いいぜ、リーダー直々に鍛えてやる!
    ギルガメッシュの行動パターン
    行動パターン(行動頻度:1ターン)
    ①負けられない理由があるんだよ
    4回攻撃(合計33500)+
    緑パネルをお邪魔パネルに変換+
    1ターン赤パネルドロップ率UP
    ②○○…
    オマエにだって勝ってみせるぜ

    2回全体攻撃(合計40200)+
    1ターンハートパネルが出現しない
    ③負けられない理由があるんだよ
    4回攻撃(合計33500)+
    緑パネルをお邪魔パネルに変換+
    1ターン赤パネルドロップ率UP
    ④トゥルーキング・トゥルーメイト
    2回全体攻撃(合計40200)+
    赤パネルを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
    ③〜④くり返し
    HP80%以下時
    ハッ…まだまだガキだな…
    1回攻撃(33500)+
    緑パネルを赤パネルに変換+
    属性パネルを20個お邪魔パネルに変換+
    ハートパネルを破壊
    HP50%以下時
    ここからが面白いんだ
    3回攻撃(合計30200)+
    自身の防御力UP効果を解除+
    緑パネルを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
    1ターンハートパネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
    1ターン全ユニットに赤パネルから緑&時限式ダメージパネルへのアクセルチェイン効果を付与

    ギルガメッシュ(2ゲージ目)

    5F2

    敵データ(2ゲージ目)

    ユニットHP種族タイプ
    ギルガメッシュ330万ゴッド
    ヒューマン
    攻撃
    先制行動
    仲間がいれば強くなれるんだよ
    …オマエなら知ってるだろ?

    先制30000ダメージ(赤属性は1.5万ダメージ)+
    パネル出現率変化の効果を解除+
    青パネルがお邪魔パネルとしてドロップ(最大60個)+
    1ターンお邪魔パネルを吸収して攻撃力UP(1000/1つにつき+2000)
    ギルガメッシュの行動パターン
    行動パターン(行動頻度:1ターン)
    ①以下からランダムで行動
    オレは一人じゃねぇ
    5回攻撃(合計36500~)+
    2ターン緑パネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
    赤パネルを破壊
    大昔とは違うぜ…?
    1回攻撃(36500~)+
    1ターン時限式ダメージパネルを吸収して攻撃力UP(1000/1つにつき+2000)+
    ハートパネルを破壊
    ②以下からランダムで行動
    エンキドゥが…ティアが…
    みんながいる

    4回攻撃(合計36000~)+
    2ターン赤パネルドロップ率UP+
    1ターン全ユニットに赤パネルから緑&時限式ダメパへのアクセルチェイン効果を付与+
    黄パネルを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
    オレは負けねぇ!
    3回攻撃(合計37800~)+
    赤&ハートパネルをお邪魔パネルに変換
    ①〜②くり返し

    ギルガメッシュ(3ゲージ目)

    5F3

    攻略のポイント

      敵データ(3ゲージ目)

      ユニットHP種族タイプ
      ギルガメッシュ330万ゴッド
      ヒューマン
      攻撃
      先制行動
      ゲームはまだ終わっちゃいねぇ…!
      全ての効果を解除+
      赤パネルを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
      緑パネルがお邪魔パネルとしてドロップ
      【6ターン目、即死級攻撃!】
      ギルガメッシュの行動パターン
      行動パターン(行動頻度:1ターン)
      ①戦友達と一緒にここまで来たんだ
      1回攻撃(36000)+
      青パネルを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
      ハートパネルを破壊+
      全ユニットからのダメージ20%軽減
      【即死級攻撃まであと5ターン】
      ②負けてたまるかよ…!
      2回攻撃(合計36000)+
      赤パネルをお邪魔パネルに変換+
      黄パネルを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
      全ユニットからのダメージ30%軽減
      【即死級攻撃まであと4ターン】
      ③よそ見してんじゃねぇ
      3回攻撃(合計37800)+
      全ユニットからのダメージ40%軽減+
      1ターン時限式ダメージパネルを吸収して攻撃力UP(1000/1つにつき+2000)
      【即死級攻撃まであと3ターン】
      ④また伝説を作っちまうかな!
      4回攻撃(合計36500~)+
      属性パネルをお邪魔パネルに変換+
      下半分を赤の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
      全ユニットからのダメージ50%軽減
      【即死級攻撃まであと2ターン】
      ⑤次で決めるぜ…!
      5回攻撃(合計36000)+
      全ユニットからのダメージ60%軽減+
      1ターン赤パネルドロップ率UP+
      1ターン全ユニットに赤パネルから緑&時限式ダメージパネルへのアクセルチェイン効果を付与
      【次のターン、即死級攻撃!】
      ⑥トゥルーエンド・トゥルーヒーロー
      残りHPの9900%ダメージ!
      撃破時のセリフはこちら
      編成セリフ
      共通オマエ…やっぱ強ぇな…

      6Fの攻略と敵情報

      豊臣秀吉(1ゲージ目)

      6F1

      攻略のポイント

        敵データ(1ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        豊臣秀吉240万ヒューマン
        サムライ
        サポート
        先制行動
        〇〇…
        今度こそお前を倒してやるぜ!

        全ての効果を解除+
        4ターン全ユニットにウィルス(威力:5000)+
        黄パネルカラーゲイン(大/5000)+
        黄パネルがプロテクト状態でドロップ+
        超高確率で青パネルが黄パネルとしてドロップ
        【2回毎の行動で、強力な黄パネル吸収攻撃】
        【HP40%以下の行動で、強力な黄パネル吸収回復】
        特定ユニット編成時の先制行動

        行動に変化なし

        編成/セリフ
        信長サン…俺はあんたを超えたぜ…!
        家康…俺の強さに腰抜かすなよ!
        寧々…俺に惚れ直させてやるぜ!
        俺の力…思い知らせてやるぜ!
        豊臣軍はもっと成長するぜ…!
        豊臣秀吉の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①証明してやるぜ
        1回攻撃(28000)+
        属性パネルを25個黄パネルに変換+
        黄パネルをプロテクト
        ②マイ・ワールド・エヴィデンス
        黄パネルを吸収して攻撃(12500/1つにつき+1500)+
        青&ハートパネルをプロテクト
        ①〜②くり返し
        HP40%以下時
        ジ・イニシャル・インパルス
        自身のカラーゲイン効果を解除+
        4回攻撃(合計28000)+
        全パネルをプロテクト+
        黄パネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)+
        4ターン全ユニットにウィルス(威力:5000)

        豊臣秀吉(2ゲージ目)

        6F2

        敵データ(2ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        豊臣秀吉240万ヒューマン
        サムライ
        サポート
        先制行動
        まだまだ終わらねぇ…!
        全パネルをプロテクト+
        4ターン全ユニットにウィルス(威力:5000)+
        赤&黄パネルカラーゲイン(大/5000)+
        赤パネルがプロテクト状態でドロップ+
        超高確率で緑パネルが赤パネルとしてドロップ
        【2回毎の行動で、強力な赤パネル吸収攻撃】
        【HP60%以下の行動で、強力な黄パネル吸収防御UP】
        豊臣秀吉の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①夢の見方は忘れてねぇさ
        1回攻撃(30000)+
        属性パネルを20個黄パネルに変換+
        属性パネルを20個赤パネルに変換+
        赤&黄パネルをプロテクト
        ②ジ・エターナル・インパルス
        全パネルをプロテクト+
        赤パネルを吸収して攻撃(12500/1つにつき+500)
        ①〜②くり返し
        HP60%以下時
        天に昇るのは俺だ!
        3回攻撃(合計27000)+
        全パネルをプロテクト+
        黄パネルを吸収して防御力UP(10万/1つにつき+5000)+
        4ターン全ユニットにウィルス(威力:5000)

        豊臣秀吉(3ゲージ目)

        6F3

        敵データ(3ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        豊臣秀吉240万ヒューマン
        サムライ
        サポート
        先制行動
        この昂り…懐かしいなぁ…!
        全ての効果を解除+
        全パネルをプロテクト+
        HP40%自傷+
        赤&黄&緑パネルカラーゲイン(特大/10000)+
        4ターン全ユニットにウィルス(威力:5000)+
        赤&黄&緑パネルがプロテクト状態でドロップ
        【!】HP60%以下の時、2回目の行動で、即死級のダメージ!【!】
        豊臣秀吉の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①若い頃を思い出すぜ…!
        1回攻撃(30000)+
        青&ハートパネルを破壊+
        黄パネルをランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
        ②よーく見とけよ…!
        プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(12500/1つにつき+500)+
        1ターン青パネルドロップ率DOWN
        ③俺の時代の到来だ…!
        2回攻撃(合計30000)+
        全パネルをプロテクト
        ④よーく見とけよ…!
        プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(12500/1つにつき+500)+
        1ターン青パネルドロップ率DOWN
        ③〜④くり返し
        HP60%以下時
        ①天下の獲り方…見せてやる
        自身のカラーゲイン効果を解除+
        3回攻撃(合計27000)+
        属性パネルを20個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
        【!】次の行動で、即死級のダメージ!!【!】
        ②アワ・ワールド・エクスペリエンス
        残りHPの9900%ダメージ!
        撃破時のセリフはこちら
        編成セリフ
        共通〇〇…
        やっぱお前って強ぇな…!

        7Fの攻略と敵情報

        塚原卜伝(1ゲージ目)

        7F1

        敵データ(1ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        塚原卜伝270万ヒューマン攻撃
        先制行動
        お手並み拝見させてもらうんよ
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)+
        ハートパネルを緑のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
        低確率で属性パネルがランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
        特定ユニット編成時の先制行動はこちら

        行動に変化なし

        編成
        まだまだ鍛錬が足りないんよ
        塚原卜伝の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①ふぅむ…
        青パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
        1ターン超高確率(20%)で属性パネルが全ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
        ②甘いんよ
        緑パネルを黄のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
        ③古今無双の無刀喝破
        赤パネルをハートのお邪魔パネルに変換+
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)
        ④甘いんよ
        緑パネルを黄のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
        ⑤ふぅむ…
        青パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
        1ターン超高確率(20%)で属性パネルが全ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
        ⑥古今無双の無刀喝破
        赤パネルをハートのお邪魔パネルに変換+
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)
        ①〜⑥くり返し

        塚原卜伝(2ゲージ目)

        7F2

        敵データ(2ゲージ目)

        ユニットHP防御力種族/タイプ
        塚原卜伝220万2.5万ヒューマン
        攻撃
        先制行動
        …ちょっとはできるみたいで安心したんよ
        ドロップパネル変化の効果を解除+
        3ターン攻撃をカウンター(1回で+14000)+
        赤パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
        黄パネルを5個緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
        赤パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大100個)+
        超高確率で黄パネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大50個)+
        3ターン時限式ダメージパネルがプロテクト状態でドロップ
        【3回毎の行動で、お邪魔&時限式ダメージパネルを吸収して攻撃力UP】
        塚原卜伝の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①ぼくは甘くないんよ
        青パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
        ②状況をよく見極めるんよ
        青パネルを緑のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
        ③古今無双の全方喝破
        お邪魔&時限式ダメージパネルを吸収して攻撃力UP(1つにつき+200)+
        赤パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大100個)+
        超高確率で黄パネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大50個)+
        3ターン時限式ダメージパネルがプロテクト状態でドロップ+
        3ターン攻撃をカウンター(1回で+14000~)
        ④状況をよく見極めるんよ
        青パネルを緑のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
        ⑤ぼくは甘くないんよ
        青パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
        属性パネルを4個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換
        ⑥古今無双の全方喝破
        お邪魔&時限式ダメージパネルを吸収して攻撃力UP(1つにつき+200)+
        赤パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大100個)+
        超高確率で黄パネルが緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大50個)+
        3ターン時限式ダメージパネルがプロテクト状態でドロップ+
        3ターン攻撃をカウンター(1回で+14000~)
        ①〜⑥くり返し

        塚原卜伝(3ゲージ目)

        7F3

        敵データ(3ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        塚原卜伝270万ヒューマン攻撃
        先制行動
        ふふ…ちみはやっぱり何か違うんよね…!
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)+
        属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
        3ターン確率で属性パネルが時限式ダメージパネルとしてドロップ+
        属性パネルをプロテクト
        【HP75%・HP25%以下で、2ターン確率で属性パネルがCPとしてドロップ】
        塚原卜伝の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①これが殺気の使い方なんよ…!
        赤パネルを緑のお邪魔パネルに変換
        ②ちみはもっとできると思うんよね…!
        青パネルを赤のお邪魔パネルに変換
        ③こう!んで…!こう!!
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)+
        赤パネルを緑のお邪魔パネルに変換+
        1ターン赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ
        ④ちみはもっとできると思うんよね…!
        青パネルを赤のお邪魔パネルに変換
        ⑤これが殺気の使い方なんよ…!
        赤パネルを緑のお邪魔パネルに変換
        ⑥こう!んで…!こう!!
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)+
        赤パネルを緑のお邪魔パネルに変換+
        1ターン赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ
        ①〜⑥くり返し
        HP75%以下時
        まだ終わりじゃないんよ
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)+
        2ターン確率(10%)で属性パネルが全ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
        HP25%以下時
        もっと本気を出すんよ…!
        2ターン攻撃をカウンター(1回で+16800)+
        2ターン確率(10%)で属性パネルが全ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
        撃破時のセリフはこちら
        編成セリフ
        共通ちみ…大したもんなんよ…!

        ボス戦の攻略手順

        北斎(1ゲージ目)

        8F1

        敵データ(1ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        北斎280万ヒューマン
        サムライ
        攻撃
        先制行動
        適合者…本気でかかってくるといい
        青パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大100個)+
        青パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
        青パネルカラーゲイン(特大/7500)+
        属性パネルを2個青のペイントパネル(お邪魔)に変換
        特定ユニット編成時の先制行動はこちら

        行動に変化なし

        編成セリフ
        応為応為…お前の成長を
        じっくり見させてもらうとしよう
        ルピカルピカ…貴殿というライバルの存在が
        俺をここまで成長させた…!
        ラファエロALICEに招待してくれて感謝している
        …ありがとう、ラファエロ
        北斎の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
        ①運動不足を解消するとしよう
        2回攻撃(合計44000)+
        特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+
        2ターン全ユニットにウィルス(威力:3000)
        ②篭りきりもよくないからな
        2回攻撃(合計44000)+
        特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+
        赤&黄パネルを青パネルに変換
        ③キインセイドウ・オールコレクト
        属性パネルを2個青のペイントパネル(お邪魔)に変換+
        青パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
        お邪魔パネルを吸収して攻撃(40000/1つにつき+1000)
        ④篭りきりもよくないからな
        2回攻撃(合計44000)+
        特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+
        赤&黄パネルを青パネルに変換
        ⑤運動不足を解消するとしよう
        2回攻撃(合計44000)+
        特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+
        2ターン全ユニットにウィルス(威力:3000)
        ⑥キインセイドウ・オールコレクト
        属性パネルを2個青のペイントパネル(お邪魔)に変換+
        青パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
        お邪魔パネルを吸収して攻撃(40000/1つにつき+1000)

        北斎(2ゲージ目)

        8F2

        敵データ(2ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        北斎280万ヒューマン
        サムライ
        攻撃
        先制行動
        ふふ…やはり貴殿は面白い
        全ユニットにウィルス(威力:3000)
        2ターン赤&黄パネルカラーゲイン(特大/7500)
        北斎の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①以下からランダムに行動
        貴殿も筆を持ってみるといい
        2回攻撃(合計30800)+
        属性パネルを1個赤のペイントパネル(赤)に変換+
        属性パネルを1個青のペイントパネル(青)に変換+
        特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換
        貴殿は…絵に興味はあるか?
        2回攻撃(合計30800)+
        属性パネルを1個緑のペイントパネル(緑)に変換+
        属性パネルを1個黄のペイントパネル(黄)に変換+
        特定エリアを緑のお邪魔パネルに変換
        ②常に初心のつもりで描くのだ…
        超高確率で黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
        2ターン青&緑パネルカラーゲイン(特大/7500)+
        お邪魔パネルを吸収して攻撃(20000/1つにつき+1000)
        ③以下からランダムに行動
        貴殿も筆を持ってみるといい
        2回攻撃(合計30800)+
        属性パネルを1個赤のペイントパネル(赤)に変換+
        属性パネルを1個青のペイントパネル(青)に変換+
        特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換
        貴殿は…絵に興味はあるか?
        2回攻撃(合計30800)+
        属性パネルを1個緑のペイントパネル(緑)に変換+
        属性パネルを1個黄のペイントパネル(黄)に変換+
        特定エリアを緑のお邪魔パネルに変換
        ④ミーニング・オブ・マイ・ライフ
        超高確率で青パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
        2ターン赤&黄パネルカラーゲイン(特大/7500)+
        お邪魔パネルを吸収して攻撃(20000/1つにつき+1000)
        ①〜④くり返し

        北斎(3ゲージ目)

        8F3

        敵データ(3ゲージ目)

        ユニットHP種族タイプ
        北斎280万ヒューマン
        サムライ
        攻撃
        先制行動
        まだ描き足りんのだ…まだまだな
        超高確率でハートパネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ+
        青パネルカラーゲイン(特大/7500)
        北斎の行動パターン
        行動パターン(行動頻度:1ターン)
        ①描きたいものは山程ある
        2回攻撃(合計30800)+
        属性パネルを1個青のペイントパネル(青)に変換+
        属性パネルを1個緑のペイントパネル(お邪魔)に変換
        ②…この筆が俺の人生だ
        黄パネルカラーゲイン(特大/7500)+
        2ターン赤パネルが黄のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
        お邪魔パネルを吸収して攻撃(20000/1つにつき+1000)
        ③描きたいものは山程ある
        2回攻撃(合計30800)+
        属性パネルを1個青のペイントパネル(青)に変換+
        属性パネルを1個緑のペイントパネル(お邪魔)に変換
        ④テンチバンブツ・インフィニティ
        緑パネルカラーゲイン(特大/7500)+
        2ターン赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
        お邪魔パネルを吸収して攻撃(20000/1つにつき+1000)
        ⑤描きたいものは山程ある
        2回攻撃(合計30800)+
        属性パネルを1個青のペイントパネル(青)に変換+
        属性パネルを1個緑のペイントパネル(お邪魔)に変換
        ⑥一分一秒でも長く…
        2ターン赤パネルが青のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
        お邪魔パネルを吸収して攻撃(20000/1つにつき+1000)
        ⑤〜⑥くり返し
        撃破時のセリフはこちら
        編成セリフ
        共通貴殿はどこまでも鍛錬を怠らないようだ…
        俺も負けていられない
        この記事を書いた人
        この記事へ意見を送る

        いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


        いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


        GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
        当ゲームタイトルの権利表記

        ※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
        ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

        [記事編集]GameWith
        [提供]WonderPlanet Inc.

        会員限定
        0 件 中 0件 のコメントを表示中
        GameWithからのお知らせ
        攻略 メニュー
        気になることを質問!
        今やるべきことはこちら
        最強&リセマラ
        ユニット&アクセサ一覧
        赤属性ユニット青属性ユニット
        緑属性ユニット黄属性ユニット
        ユーザー投票
        一覧11月10月
        バグマおすすめ
        クラフィTV
        おすすめ有料パック
        最新情報
        マーキュリーが進化適応!
        キャロル女学院文化祭開催!
        初心者・復帰勢向け記事
        ガチャ情報
        ガチャ一覧
        シーズンガチャ
        極フィーバーフェス
        エレメント交換
        カラーガチャ
        イベント情報
        リデル周回情報
        復刻仮想解析戦攻略&報酬
        復刻チャレンジタワー攻略
        キャロル女学院文化祭攻略&報酬
        アイオワ性能試験攻略&報酬
        Underground攻略&報酬
        ディザスター級攻略
        トラバーサルクエスト攻略
        女王進化適応素材クエスト
        タワー/リュシアル
        タワー攻略まとめ女王まとめ
        12階攻略13階攻略14階攻略
        15階攻略16階攻略17階攻略
        18階攻略19階攻略20階攻略
        21階攻略22階攻略23階攻略
        24階攻略25階攻略26階攻略
        27階攻略28階攻略29階攻略
        30階攻略
        イベントメモリー交換
        ポテンシャル・データ交換
        アクセサ
        ツール系/チェッカー
        初心者おすすめ記事
        初心者記事まとめ
        基本解説
        クエスト情報
        ×