0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】黒猫のトリオ攻略|日陰者たちの狂騒曲挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】黒猫のトリオ攻略|日陰者たちの狂騒曲挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の日陰者たちの狂騒曲イベントの挑戦ステージ「黒猫のトリオ」攻略を掲載しています。黒猫のトリオの対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

日陰者たちの狂騒曲イベント関連情報

イベント攻略まとめ

黒猫のトリオの情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

マップ画像
敵①魔法使いアイコン警戒しているジャック
敵②アサシンアイコン勇敢なジャック
敵③水兵アイコン怠慢なジャック

イベント商店でバフを購入しよう

黒猫のトリオの限定バフは「底力」と「霊動」の2種類存在する。この2つのバフの有無によって攻略難易度が大幅に変わってくるため、両方購入してから挑戦するのがおすすめ。

「ネコ派」のストック数に注意

全ての敵がスキルやタレントによって、「ネコ派」というデバフを付与してくる。このネコ派はストック可能となっており、ストック数が100に到達した味方キャラは敵に変化してしまうため注意しよう。

ネコ派はワンちゃんのスキルで解除が可能

ネコ派は基本的に解除不可となっているが、味方のワンちゃんのスキルを使うことでストック数を減らすことができる。単体解除の「ワン」と全体解除の「ワンワン」の2種類のスキルを交互に使い、ネコ派のストック数を減らそう。

敵を1体倒すとネコ派の付与数増加

敵は2体以下になると行動終了時に付与してくるネコ派の付与数が一気に増加する。1体だけ先に倒してもネコ派の解除が追いつかなくなるため、倒す際は2体同時に撃破してネコ派の付与数を抑える必要がある。

Tips!まずは厄介な攻撃スキルを持つ、警戒しているジャックと勇敢なジャックを倒すのがおすすめ。2体のHPを均等に削って同じターン内での撃破を狙おう。

敵のターゲット管理が重要

敵の単体スキルのデバフ効果が厄介で、この単体スキルをどのキャラで受けるかが特に重要となる。基本的に敵は単体スキルを使用する際に最も近い敵に攻撃を行うため、ステージ限定バフの「霊動」による再移動効果も駆使しながらターゲットを調節しよう。

コントロールスキルは壁役で受けよう

特に厄介なのが警戒しているジャックの「精神支配」となっており、この攻撃を受けたキャラは1ターンの間敵に変化してしまう。ガードスキルのような、敵に使用されても特に問題が無いスキルを所持するキャラで攻撃を受けると被害を抑えやすくなる。

Tips!敵に変化する前に使われたくないスキルは必ず使用しておこう。逆にガードスキルなどは使わずに残しておくことで、敵の行動時に使うように調整することも可能。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
ユリアアイコンユリア僧侶アイコン聖剣の姫
自己回復が可能なアタッカー。スキル「神威」によるガード不能効果が怠慢なジャックに有効。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
自己回復が可能なアタッカー。多彩な攻撃スキルで敵に大ダメージを与えることが可能。
レディンアイコンレディン僧侶アイコンテンプラー
超絶強化によって味方ステータスの底上げが可能。またスキル「正義の対決」のガード不能効果が怠慢なジャックに有効。
ジュグラーアイコンジュグラー水兵アイコンヒドラ
タレントの回復効果によって味方のHP管理が可能。またスキル「聖獣の賛歌」のガード不能効果が怠慢なジャックに有効。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。「騎士の精神」のバフ効果によって超絶強化なしでも火力が出せる。
ティアリスアイコンティアリス魔法使いアイコンユニコーンマスター
タレントと2種類のバフスキルによって、味方の火力&耐久力をサポートする役割。

水兵以外の2体の同時処理を狙おう

まずは水兵以外の敵のHPを均等に削り、同じターン内に両方を撃破できるように調整しよう。同時撃破を行う際に怠慢なジャックのガードが邪魔になることがあるため、スキルなどでガード不能を付与しながら戦うとよい。

ネコ派の解除は毎ターン必ず行う

味方のワンちゃんが持つネコ派の解除スキルは必ず毎ターン使用しておこう。単体解除スキルの「ワン」に関しては、必ずネコ派のストック数が最も多いキャラに使うようにしよう。

残りの敵も短いターンで撃破しよう

水兵以外の2体の同時処理を済ませた後も、短いターンで倒さないとネコ派のストック数が100に到達してしまうことがある。最後まで気を緩めずに、火力が最も出せる攻撃手順を意識しながらクリアターンを短くしよう。

ステージ情報と報酬一覧

黒猫のトリオのステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件全ての敵を撃破する
敗北条件ワンちゃんが撃破される
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
聖魔券×3

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×