ランモバ(ラングリッサーモバイル)の日陰者たちの狂騒曲イベントの挑戦ステージ「責任は誰が負う?」攻略を掲載しています。責任は誰が負う?の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!
日陰者たちの狂騒曲イベント関連情報
イベント攻略まとめ責任は誰が負う?の情報と攻略ポイント
ステージの配置と詳細
敵① | ステージ担当 |
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敵② | プログラム部長 |
敵③ | データ担当 |
敵④ | 美術部長 |
敵⑤ | 台本担当 |
敵⑥ | テスト部長 |
固定メンバーでの出撃
このステージは用意された固定メンバーでの挑戦となる。育成度合いに左右されず平等なステージなので、初心者の人もぜひクリアを目指してみよう!
要求が6つ貯まると消滅
このステージのギミックとして、要求がある。要求はゲームディレクターのタレントとパッシブで部隊に付与され、各部隊のスキルによって敵に押し付けることができる。要求が6つ貯まった部隊は消滅する。
運営かエンジニアチームを味方に
初期位置の左右にある緑のマスは、どちらかにゲームディレクターを移動されると、左3隊の運営チームか、右3隊のエンジニアチームのどちらかを味方にできる。味方にしたチームのスキルを使って敵に要求を6つ付与していこう。
運営チームの持つスキル | ||||||
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キック | CD | 5 | 範囲 | 単体 | 射程 | 1 |
効果 | [アクティブ]自身か任意の友軍1隊に付与されている[要求]を全て解除する。 | |||||
弱化 | CD | 1 | 範囲 | 単体 | 射程 | 2 |
効果 | [アクティブ]敵1隊に「アクティブスキル使用不能」を与える。(1ターン) | |||||
出直してこい! | CD | 2 | 範囲 | 単体 | 射程 | 1 |
効果 | [支援]アクティブスキル。行動終了した友軍1隊に再行動を与える。 | |||||
エンジニアチームの持つスキル | ||||||
バグを入れるぞ! | CD | 1 | 範囲 | 単体 | 射程 | 1 |
効果 | [アクティブ]敵1隊に「スタン」を与える。(1ターン)(解除不可) | |||||
立ち絵をあげないぞ! | CD | 1 | 範囲 | 単体 | 射程 | 2 |
効果 | [アクティブ]敵1隊に「移動不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | |||||
異議あり! | CD | 2 | 範囲 | 単体 | 射程 | 1 |
効果 | [アクティブ]自身の持っている[要求]を攻撃した敵に渡す。 |
クリア動画と立ち回り方
クリア動画
1隊ずつ消滅させていこう
ステージの構造上、同じ敵に要求を集中させて確実に消滅させる戦術がおすすめ。1隊を集中して狙って、要求6つ累積での消滅を狙っていこう。
エンジニアチームがおすすめ
エンジニアチームのテスト部長が持つ異議あり!が使いやすくおすすめ。テスト部長が持つ要求すべてを敵に渡せるため、一度に最大5つの要求を押し付けて一気に敵を消滅させることができる。
ステージ情報と報酬一覧
責任は誰が負う?のステージ情報
モンスターレベル | Lv60 |
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消費体力 | 10 |
勝利条件 | 敵を全て消す |
敗北条件 | 友軍が3隊消える |
報酬 | 聖魔晶×30 チャレンジポイント×20 コスチュームポイント×2 |
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