0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】闇のパ・ド・ドゥ攻略|日陰者たちの狂騒曲挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】闇のパ・ド・ドゥ攻略|日陰者たちの狂騒曲挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の日陰者たちの狂騒曲イベントの挑戦ステージ「闇のパ・ド・ドゥ」攻略を掲載しています。闇のパ・ド・ドゥの対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

日陰者たちの狂騒曲イベント関連情報

イベント攻略まとめ

闇のパ・ド・ドゥの情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

マップ画像
敵①魔族アイコンリコリス
敵②魔法使いアイコンボーゼル

イベント商店でバフを購入しよう

このステージでは敵の火力及び耐久力が非常に高いため、事前にイベント商店でバフを購入してステータスを上げておきたい。また、このステージ限定のバフ効果「祝福」も追加で購入しておくことで、攻略難易度が格段に下がるぞ。

敵のHPを均等に削る必要あり

このステージではリコリスかボーゼルのどちらか片方を倒した後に、残った敵を2ターン以内に全て倒さないと敗北となる。リコリスとボーゼルに関しては両方のHPを均等に削っておき、片方を倒した後にもう片方をすぐに倒せるように調整しておこう。

Tips!途中から毎ターン出現するスケルトンの勇者も全て倒さないと敗北となるため注意。

リコリスの地形効果に注意

敵リコリスはタレントによって、範囲スキル使用時に2種類ある地形効果のどちらか一方を付与する。この付与する地形効果はリコリスの形態によって決まっており、それぞれ敵の火力を永久に上昇させたり、こちらの回復力を減少させたりする効果があるため注意。

Tips!リコリスやボーゼルの形態は3ターン毎に変化します。

リコリスが付与する地形の種類と効果

地形の種類地形効果
命の息吹行動終了時、停止した友軍の知力+5%(ストック可)(解除不可、無効化不可)
闇の息吹行動終了時、敵が[呪い]を獲得する。(呪い:被治療効果-20%。(ストック可)(解除不可、無効化不可))

スケルトン司令官の地形効果で対策可能

3ターン目以降から毎ターン出現するスケルトン司令官は、死亡時に周囲1マスの地形を2ターンの間「骨の地」に変化させる。この骨の地マスは地形効果を上書きするだけでなく、展開中はリコリスの地形効果の付与を無効化できる。

Tips!スケルトン司令官は死亡時に周囲1マスに攻撃を行うが、その攻撃を受けることで「闇の息吹」の地形効果によって付与された「呪い」を2つ解除することも可能。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
ユリアアイコンユリア僧侶アイコン聖剣の姫
タレントの自己回復によって、自身のHP管理が行いやすい。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
タレントの自己回復によって、自身のHP管理が行いやすい
レディンアイコンレディン僧侶アイコンテンプラー
超絶強化によって味方のステータスを底上げする役割。覚醒スキルで敵を移動させることで、有利なマスで戦闘を行いやすくなる。
ジュグラーアイコンジュグラー騎兵アイコンベヒモス
タレントの回復効果によって範囲攻撃を受けた後のリカバリーが可能。
ルナアイコンルナ飛兵アイコンペガサスマスター
タレントの被魔法ダメージ減少によって味方の耐久力を底上げできる。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
タレントやスキルで味方のHP管理や弱化効果解除を行うことが可能。

限定バフの「祝福」を購入しよう!

このステージではリコリスの地形効果の対策が特に難しいが、イベント商店で「祝福」を購入しておくことでギミックを無視してクリアすることが可能になる。攻略難易度が格段に下がるため、挑戦前に購入しておこう。

ボーゼルとリコリスのHPを調整

「祝福」バフを購入した後は、敗北条件さえ気をつければ特に問題なくクリアできる。リコリスかボーゼルのどちらか片方を倒した後に、もう片方を速やかに倒せるように2体のHPはギリギリまで均等に削っておくようにしよう。

ステージ情報と報酬一覧

闇のパ・ド・ドゥのステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件全ての敵を撃破する
敗北条件味方が全滅する、もしくは敵が死亡する間隔が2ターンを超える
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
コイン×600,000

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×