ランモバ(ラングリッサーモバイル)の氷淵の統治者(新イメルダ)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで氷淵の統治者(新イメルダ)の情報を調べるならここをチェック!
氷淵の統治者(新イメルダ)の評価点とステータス
私と共に、世界を征服しましょう。
氷淵の統治者の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 10 /10点 |
レア度 | LLR |
出典 | 本作 |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 時空の中枢 |
スリーサイズ | 99 / 62 / 102 |
身長 / 体重 | 177cm / 65kg |
CV(声優) | 高梁碧 |
氷淵の統治者のステータスとタレント
凌踏の氷爪の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,523 |
攻撃力 | 253 |
知力 | 589 |
防御力 | 326 |
魔防力 | 291 |
器用さ | 180 |
御空の霜翼の最大ステータス | |
HP | 4,204 |
攻撃力 | 253 |
知力 | 589 |
防御力 | 289 |
魔防力 | 346 |
器用さ | 134 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【氷淵の女王】 与ダメージ+25%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、友軍2体に0.1倍の魔法ダメージを与え、[チェーンウィップ]を付与する (チェーンウィップ:攻撃能力アップ(2ターン)(解除不可))。 ([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) 攻撃してダメージを与えた後、敵に[フローズン](解除不可、無効化付加)を付与する (フローズン:効果持続中に再度この効果を獲得した場合[フリーズ]する。氷淵の統治者と戦う時、HP以外の全能力値-20%)(2ターン)。 [フローズン]を持つ敵が死亡した時、自身の全スキルのCD時間-2。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
与ダメージ+25%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、友軍2体に0.1倍の魔法ダメージを与え、[チェーンウィップ]を付与する (チェーンウィップ:攻撃能力アップ(2ターン)(解除不可))。 ([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) 攻撃してダメージを与えた後、敵に[フローズン](解除不可、無効化付加)を付与する (フローズン:効果持続中に再度この効果を獲得した場合[フリーズ]する。氷淵の統治者と戦う時、HP以外の全能力値-20%)(2ターン)。 [フローズン]を持つ敵が死亡した時、自身の全スキルのCD時間-2。 | |
与ダメージ+25%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、友軍2体に0.1倍の魔法ダメージを与え、[チェーンウィップ]を付与する (チェーンウィップ:攻撃能力アップ(2ターン)(解除不可))。 ([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) 攻撃してダメージを与えた後、敵に[フローズン](解除不可、無効化付加)を付与する (フローズン:効果持続中に再度この効果を獲得した場合[フリーズ]する。氷淵の統治者と戦う時、HP以外の全能力値-20%)(2ターン)。 [フローズン]を持つ敵が死亡した時、自身の全スキルのCD時間-2。 | |
与ダメージ+25%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、友軍2体に0.1倍の魔法ダメージを与え、[チェーンウィップ]を付与する (チェーンウィップ:攻撃能力アップ(2ターン)(解除不可))。 ([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) 攻撃してダメージを与えた後、敵に[フローズン](解除不可、無効化付加)を付与する (フローズン:効果持続中に再度この効果を獲得した場合[フリーズ]する。氷淵の統治者と戦う時、HP以外の全能力値-20%)(2ターン)。 [フローズン]を持つ敵が死亡した時、自身の全スキルのCD時間-2。 |
氷淵の統治者(新イメルダ)の評価と使い方
スタンをばら撒く魔法アタッカー
氷淵の統治者はダメージを与えた敵に「フローズン」を付与し、2回ストックさせると「フリーズ」状態として行動不能にさせる。2回攻撃を当てるだけで行動不能にさせることができ、簡単にスタンさせることが可能。
行動終了時に2体を強化
行動終了時に、周囲5マス範囲内の友軍か自身合計2体を選択し、イメルダの覚醒スキルと同じ攻撃バフを付与できる。弱化効果解除と移動力+2は無いものの、火力バフとしては最高峰の性能だ。
氷淵の統治者の総評
対人戦ではアタッカーとしてトップクラスの性能を持ち、最前線で活躍する。PvEではスタン無効の敵には並のアタッカー。スタンが有効な敵は完封できるが、ステージが限られ汎用性は高くない。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは飛兵がおすすめ
移動タイプが飛行となる飛兵がおすすめ。物理耐久は騎兵の方が高いが、基本的に飛兵で使っていこう。
氷淵の統治者(新イメルダ)の覚醒スキルの詳細
氷淵の支配 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ][チェーンウィップ]発動時の自身へのダメージを無効にし、発動後、自身の攻撃力と知力+20%(2ターン)。 [魔法ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、自身と周囲3マスにいる[チェーンウィップ]を持つ友軍をスキル射程の最も遠いマス付近にテレポートさせる。同時に経路の空きマスにランダムで1ターンの特殊効果[氷柱]を付与する(氷柱:敵が通過した後、行動終了時にスキル発動者の知力の1.5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受け、[フローズン]を獲得する。非飛行の敵がこの上に移動した時、追加で移動力を1消耗する)。使用後、スキルは[寒渊の氷獄]に切り替わる。 「寒渊の氷獄」 [パッシブ][チェーンウィップ]発動時の自身へのダメージを無効にし、発動後、自身の攻撃力と知力+20% (2ターン)。 [魔法ダメージ]自身の周囲3マス範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、スキル範囲の端に1ターンの特殊効果[氷柱]を付与する(氷柱:敵が通過した後、行動終了時にスキル発動者の知力の1.5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受け、[フローズン]を獲得する。非飛行の敵がこの上に移動した時、追加で移動力を1消耗する)。発動後、[寒渊の氷獄]を獲得する(寒渊の氷獄:[指揮]周囲3マス範囲内の敵は再行動発動不能)( 2ターン)。使用後、スキルは[氷淵の支配]に切り替わる。 |
氷淵の統治者の覚醒スキルは使用後にスキルが変化する範囲スキル。変化前は3本ラインの範囲攻撃で、最も遠い位置に自身とチェーンウィップを持つ友軍をテレポートさせ、範囲内に地形効果の「氷柱」を付与する。
変化後は自身を中心として範囲攻撃
使用後はスキルが寒渊の氷獄となり、自身を中心とした3マス範囲の攻撃となる。範囲の端に氷柱を付与し、周囲の敵が再行動できなくなる指揮効果を獲得する。
氷淵の統治者(新イメルダ)のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器や頭装備は選択肢が多く、奇跡の杖や真紅の月、頭装備は濁世の光などもおすすめ。クリスタルバタフライもアクセサリーとして優秀だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。単体攻撃を増やしたい場合は、覚醒スキルやフローズンチェーンを、フリーズやウインドカッターと入れ替えよう。
氷淵の統治者(新イメルダ)のおすすめクラス/兵士
氷淵の統治者(新イメルダ)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
御空の霜翼 | 【最優先】 主要スキルが揃い絆の開放条件でもあり、主力クラスでもあるため最優先。 |
凌踏の氷爪 | 【第2優先】 絆の開放条件であり、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
氷淵の統治者のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
機動力を更に高められ、与ダメージも上がる微風がおすすめ。範囲攻撃の火力を更に高めたい場合は魔術も強力。
エンチャントの効果一覧はこちら氷淵の統治者のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
ウォーホーク | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 |
マシンドラグーン | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
基本的には汎用性が高い仙霊預言者がおすすめ。ウォーホークやマシンドラグーンなども高性能で強力だ。
兵士の特殊効果一覧氷淵の統治者のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら氷淵の統治者(新イメルダ)の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 氷淵の統治者の好感度Lvが5に達する |
② | 氷淵の統治者の好感度Lvが10に達する 氷淵の統治者がレベル30に到達 |
③ | 氷淵の統治者の好感度Lvが15に達する 氷淵の統治者を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 氷淵の統治者の好感度Lvが23に達する 氷淵の統治者を凌踏の氷爪にクラスチェンジする |
⑤ | 氷淵の統治者の好感度Lvが25に達する 氷淵の統治者を御空の霜翼にクラスチェンジ |
氷淵の統治者(新イメルダ)の取得スキル一覧
アイスコライド | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。目標が[フローズン]を持っている場合、今回の戦闘では先手を取って攻撃する。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。敵を撃破した時、自身に最も近い敵2体に[フローズン]を付与する。 | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
フローズンチェーン | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 4 | 範囲 | 1 |
効果 | [魔法ダメージ]直接敵単体に0.1倍の範囲ダメージを与え、以下の[位置移動]効果から1つ選択して与える: 凌駕:自身が目標の傍に引き寄せられる(無効化不可、位置移動時の移動方式は飛行とみなす) 凛冽:目標を自身の傍に引き寄せる。 使用後、付与されている強化効果のターン数は減少せず、更に3マス再移動し攻撃できる。同時に[フローズンチェーン]のCD時間を4ターンにする。 | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
魔防指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | ||
氷竜の息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に敵の移動力-1。(2ターン) | ||
氷淵の支配 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ][チェーンウィップ]発動時の自身へのダメージを無効にし、発動後、自身の攻撃力と知力+20%(2ターン)。 [魔法ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、自身と周囲3マスにいる[チェーンウィップ]を持つ友軍をスキル射程の最も遠いマス付近にテレポートさせる。同時に経路の空きマスにランダムで1ターンの特殊効果[氷柱]を付与する(氷柱:敵が通過した後、行動終了時にスキル発動者の知力の1.5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受け、[フローズン]を獲得する。非飛行の敵がこの上に移動した時、追加で移動力を1消耗する)。使用後、スキルは[寒渊の氷獄]に切り替わる。 「寒渊の氷獄」 [パッシブ][チェーンウィップ]発動時の自身へのダメージを無効にし、発動後、自身の攻撃力と知力+20% (2ターン)。 [魔法ダメージ]自身の周囲3マス範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、スキル範囲の端に1ターンの特殊効果[氷柱]を付与する(氷柱:敵が通過した後、行動終了時にスキル発動者の知力の1.5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受け、[フローズン]を獲得する。非飛行の敵がこの上に移動した時、追加で移動力を1消耗する)。発動後、[寒渊の氷獄]を獲得する(寒渊の氷獄:[指揮]周囲3マス範囲内の敵は再行動発動不能)( 2ターン)。使用後、スキルは[氷淵の支配]に切り替わる。 |
氷淵の統治者(新イメルダ)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アイスコライド】 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。目標が[フローズン]を持っている場合、今回の戦闘では先手を取って攻撃する。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。敵を撃破した時、自身に最も近い敵2体に[フローズン]を付与する。 | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
寒淵の巡騎
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
寒空の掠影
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フローズンチェーン】 [魔法ダメージ]直接敵単体に0.1倍の範囲ダメージを与え、以下の[位置移動]効果から1つ選択して与える: 凌駕:自身が目標の傍に引き寄せられる(無効化不可、位置移動時の移動方式は飛行とみなす) 凛冽:目標を自身の傍に引き寄せる。 使用後、付与されている強化効果のターン数は減少せず、更に3マス再移動し攻撃できる。同時に[フローズンチェーン]のCD時間を4ターンにする。 |
凌踏の氷爪
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【天罰】 [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 |
御空の霜翼
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | |
【氷竜の息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に敵の移動力-1。(2ターン) |
氷淵の統治者(新イメルダ)が使える兵士
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
旋風騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 |
ログインするともっとみられますコメントできます