0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】雪溶けの賛歌(Lv60~70)攻略|新紀元協力戦【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】雪溶けの賛歌(Lv60~70)攻略|新紀元協力戦【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の新紀元協力戦 雪溶けの賛歌(Lv60~70)の攻略を掲載しています。新紀元協力戦 雪溶けの賛歌(協力戦)の敵情報や攻略ポイントを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

ステージ攻略情報と敵情報

新紀元協力戦 雪溶けの賛歌ステージ情報
モンスターレベルLv60~70
消費体力20
条件全ての敵を撃破する
クリア報酬華麗な心の鍵
輝く宝石
輝く心の鍵
完全な宝石
コイン(デイリー枠のみ)

ステージの敵配置

新紀元協力戦 雪溶けの賛歌マップ情報
敵①ボスアイコンスノーゴースト
敵②僧侶アイコン

雪溶けの賛歌攻略のポイント

LV70がおすすめ

Lv60とLv70の2つの難易度が存在するが、むずかしさに大きな差はないためLv70への挑戦がおすすめ。ギミックはどちらも同様で、ステータスも大きな違いがないためぜひLv70に挑戦してみよう。

「春」が撃破されると敗北

このステージはステージ上部中央にいる「春」を守るステージ。基本的には春が攻撃を受けないように立ち回るが、もし攻撃が届いてしまっても数発は耐えることができる。

ステータスは低くてもOK

このステージでは攻撃によるダメージで敵を撃破することは不可能。火力の高さは難易度に影響しないため、初心者や未育成のキャラでも活躍することが可能だ。

「春」の行動が重要

「春」は毎ターン二月の風という範囲攻撃を敵に向かって放つ。範囲は3本の直線で射程7マス。ターンごとに1方向に放つ。その攻撃によって敵に付与されるデバフがクリアに重要となる。

「春」のデバフで敵を倒す

敵を撃破する方法は、春の攻撃で敵に付与されるデバフ。これが付与された敵に攻撃するとHPを半分減らすことができ、2回攻撃すると撃破となる。敵を倒す手段はこれだけとなるため、しっかりと把握しておきたい。

「春」は周囲の友軍にデバフを撒く

「春」は行動終了時に十字の周囲2マスに移動力-2のデバフを付与する。これは友軍に対して発動するため、こちらへのデメリット効果だ。2ターン継続の重複する移動力-2となるため、移動力が低い英雄は注意したい。

新緑と風船を活用しよう

「春」のパッシブにより、毎ターン周囲に2つの新緑マスと1つの風船マスが配置される。新緑マスで待機した友軍は1ターンの間2マスガードと被ダメージ-100%を得る。敵の攻撃は主に新緑の効果で受けるようにしよう。

風船はデバフ解除

もう一つの風船マスで待機した友軍は、2ターンの間移動力+2と行動終了時に周囲2マスの友軍の眠気を解除する。「春」による移動力デバフを解除できるため積極的に活用したい。

Tips!新緑と風船マスは、召喚によりよばれたユニットではバフを得ることができない。また、水制御などで水中マス扱いにした状態でも踏むことができないため注意しよう。

敵の行動について

このステージの敵のスノーゴーストは近くの敵を攻撃するように動く。「春」が優先されるわけでは無いため、敵の射程にも注意して動きたい。

5T目開始時に増援あり

このステージでは5T目開始時に増援がある。増援は初期配置と全く同じ場所に同じ敵が沸く。初期配置と合わせて12体のスノーゴーストを撃破するとステージクリアとなる。

立ち回りとおすすめキャラ

立ち回り

1P~3Pまで、このステージでの役割に大きな差はない。「春」が範囲攻撃を当てた敵にそれぞれ2回ずつ攻撃して撃破していこう。敵が接近してきたら新緑マスを積極的に活用して攻撃を凌いでいこう。

おすすめキャラ

敵の撃破のために手数が増やせる召喚スキルがおすすめ。ただし召喚ユニットでは新緑や風船を受けられない点に注意。また、風船マスを再行動スキルで踏んでから味方のデバフを解除できる、再行動スキル持ちキャラもおすすめだ。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×