質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 今回のガチャどうですか?

    まだ黒ウィズを始めて半年経ってない初心者です。 私は溜まってたクリ150個(30連)でプグナ、イルーシャそれぞれ一枚出ました。 正直今回の精霊はイベント効果の持ち越しチェインありきの高チェイン精霊が多い気がして、最近の敵味方高火力の状況では普通に20チェイン溜めるのは私には難しいです…。 出た精霊だけなら撤退もいいのですが単色精霊が多い事から今後単色推しになってくるのかと思うとある程度単色も狙って行った方がいいのか…。 やはり水着まで我慢か…(´・H・) 皆様は今回のガチャどういう傾向でいきますか? 参考にさせて頂きたいです。

  • 魔導杯が終わりましたが

    今回の魔導杯の感想を一言どうぞ  三色覇級はいいけど1,2倍はボーダーが跳ね上がるからやめてくれ

  • 異端…?

    現在開催中の英雄凱旋ガチャは闇鍋だから引くやつはアホみたいなことがQ&Aに書いてあったんですけど何が出るかワクワクしながらバンバン引いている私はおかしいでしょうか?

  • ガチャについて

    ウィズ初心者です。最近になって攻略掲示板を見はじめたのですが、このゲームに何十万円も出している人があまりに多くて驚いています。ウィズは面白くて好きなのですが、こうやってプレーヤーとして参加していることでガチャ商法の片棒を担いでいるのでは…という気持ちになることがあります。知り合いに勧めたくても、もし私のせいでガチャにはまってしまったらと思うと躊躇しますし。ベテラン無課金の方とか、いらっしゃるかと思いますが、そのあたりどういう風にお考えでしょうか。

  • 生理的に使いたくないスキル【2016冬】

    使えば便利・有効・強いのは分かってるけど、生理的・性格的に使いたくない、あるいは嫌いなAS・SSってあります? 半年前に同じ質問したのですが、その時は(評価される前だったので)チャージSS嫌いの方が大半でした。 半年経って新スキルが登場したりパワーバランスも変わってると思うので、今一度質問したいと思います。 自分は多弾カウンター/鉄壁&毒/鉄壁&残滅あたりが何となく性に合わないので、まず使いません。 多弾はそのためにHP削りをしてお膳立てしなければいけないというのがいけ好かず、またそのための奇数調整も199とかでマナを止めるのが気持ち悪いのでやってません。 鉄壁&毒や残滅のコンビは、それであっさりクリアしてしまうのがなんとなく虚しいので、あまり使いません(多弾もこの理由が結構大きいですね)。 反対に小細工無しのASやSSでゴリゴリ削るのが好きですね。 みなさんも強いのは分かってるんだけどね・・・っていうスキル、ありますか?

  • X'masガチャどれ狙いますか?

    ついに始まりましたX'masガチャ!! さて、皆さんどれを狙いますか? ステアップ大好きの私は断然リルムです。 個人的にはブッ壊れ級だと思っているんですがw。 キャラもビジュアルも良いので是非ゲットしたい〜。

  • こんな時代もあったなぁ、な思い出

    古くからプレイしている方 今でこそあれだけど、昔はこんなだったなぁって思い出を教えてください。 自分はChを稼ぐのが大変だった記憶がありますね。アシュタルとかの15チェインを頑張って稼いでた記憶があります。

  • 心が折れた出来事

    魔道杯お疲れ様でした! 今回の魔道杯私は黒ウィズ始めて以来一番頑張りました。 もともとトーナメントが死ぬほど苦手で段位上げも全然やってなかったのですが、先日GWアリエッタを当てたので総合報酬のオウギがどうしても欲しくて、覇級を何とか7ターン抜けできるデッキを作って周回しました。 ですが結果は画像の通り…完全に心が折れました(´・ω・`) 皆さんは黒ウィズで一番心が折れた瞬間はどんなときでしたか?? あとどうやって立ち直ったか教えてください(笑)

  • 運営さんやっちゃったね事件簿

    私は長いこと(具体的に言うとレジェンズ魔道杯から)黒ウィズを楽しませてもらっている(雑魚)ユーザーの一人です。 いつも色々と運営さんには「楽しい!」だとか「やったぁ!」というハッピーな気持ちにしてもらってるのですが、運営さんの施策の中には 「ウソ...こりゃあ....たいへんなことになるぞ...(某絵師さん並感)」みたいな気持ちになるような施策がしばしばありました。 そんな「運営さん...こりゃあやっちまいましたね...」的な皆様にとっての黒ウィズ大事件を教えていただけないでしょうか? ※ちなみに私にとっての黒ウィズ大事件はやっぱり怪獣・アリエッタの襲来ですね... あの連撃は(当時の私にとって)恐怖の象徴でした...

  • 課金

    自分は今回グリットがどうしても欲しいのですが課金をしようかしまいか死ぬほど迷っています。「自分で決めろよ」っ言われるのはわかるのですが、どうか一声アドバイスお願いします。m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×