質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 使いこんだカードは何ですか?

    今はインフレも進み昔のカードが扱い辛いソシャゲの中、再進化で過去のカードを生かしてくれる優しい黒ウィズだと思いますがスタート時に大活躍してたのはどのカードでしたか? スクショは自分が今でも使うカードです。

  • 正月ガチャで爆死したのですが...

    正月イーニアの多段カウンターが欲しくて80連したのですが結果はリフィルとキュウマしか出ず... 多段カウンターの強さはミルドを持っているので分かっているつもりです。ですが攻撃以外の50%消費SSはレイドアスモしか居ないのでレイドでホストとして立ち回るのは難しいと思っています。 皆さんなら他のキャラも含めガチャを回しますか...? (全属性の精霊交代は持っています)

  • 好きな誤答選択肢はありますか?

    先日遭遇した問題の選択肢に【コナオトシムシ】【バリカタムシ】などがあって、一瞬「なんだこの選択肢??」と思ったのですが、意味がわかって納得すると共にコナオトシムシの語感が妙にツボに入って笑いをこらえていました。(蛇足ですが正答はハリガネムシで、ハリガネとかバリカタとかは博多系ラーメンの麺の固さの種類) 運営も問題を追加するたびに誤答を3個ずつ考えないといけないのは大変だろうなと思いますが、たまにすごいセンスの誤答があって、よくこんなの思いつくなと敬服します。 皆様は何かお気に入りの誤答とか、面白いと思った誤答はありますか? 私は他には、むえんバターとはどんなバターでしょう?⇒【孤立無援の人が作った】 は見るたびに笑ってしまいます。

  • なぜGPのアルドべリクを持っているのですか?

    私はGPアルドべリクを1枚も持ってません。妬みなのはわかっていますが、質問させてください。 ・私の記憶では当初、GPアルドべリク評価がそんなに高くなかった(8tチャージのため)と思うのですが、なぜ皆様は持っているのですか? ・最初から狙っていた・他の精霊を狙っていてたまたま持っている・GPだからコンプを目指したいた など理由を聞かせてください。 ・GPアルドべリクさんのような評価がくつがえるような精霊はどうやって確保しているのですか?私の見込み不足でしょうか?全てコンプリートしないといけないのでしょうか? 現在、後悔・自責しています。今後の参考にいろいろとお聞かせください。

  • 自分が馬鹿過ぎてこれから先心配です

    今年から浪人して大学生になった者です しかし受かると思っていたのに行きたい大学に全て落ちてしまい現役でも余裕で受かる所になってしまいました 偏差値は50前半です… 凄く悔しかったのですが現役の時身体的にも精神的にもかなり病んでいて勉強出来る状態ではなく、それでも真剣に向き合ってくれた親に対しては本当に感謝しているので今辛くても通っています 黒ウィズ始めたのも馬鹿な自分を少しでも変えたかったのですがやってみたら単色でも結構多く答えられないものもあってショックです それでも楽しいので続けたいのですがやはり単色を当たり前のように解ける頭脳でないとこのゲームはやっていけないのでしょうか? グラフはこのとおりです  2、3色問題解ける方は今までどのように勉強して豊富な知識を得てきたのか凄く気になります ここで訊くのは場違いかもしれませんが自分はどのように生活を送っていけば賢くなることが出来るのでしょうか?自分の友人は頭いい人ばかりで一緒に遊ぶときも劣等感を強く感じてしまい最近は遊ばなくなってしまいました いくらでも叩いていいのでアドバイス頂けないでしょうか?

  • メアレス確定ガチャ 報告

    そろそろ大半の人がメアレスLの確定ガチャが引けるようになっていると思うので質問です。 何が出ましたか?、あと、何が引きたかったですか? ちなみに自分はメアレス3コピシュ狙いでメアレス3リフィルが出ました。 …二枚運用って出来ましたっけ?(かぶった)

  • グランプリ2017誰に入れます?

    ちょっと気がはやいですが、投票券イベントが始まったということで皆さんは誰に投票するのか気になりました。 自分は男枠キワム、女枠リルム(理由は2人とも自分の黒猫のモチベの持ち直してくれた精霊だからですw)に投票します。 BGMはメアレス、覇眼3、喰牙のどれかかなぁ~と思ってます。 理由も教えていただけたら嬉しいです。

  • エクストラで全問正解!?

    本文はありません

  • これまでのウィズの中でいいストーリーと想われるイベントを教えてもらえませんか

    これまで、自分は本編以外はストーリーをとばして進めてしまっていたのですが、 時間ができたので、もう一度イベントをストーリーも読みながらまどうしの家を使って ふりかえりながらやろうかと思っています。 ただ、現在、たくさんのイベントがあるので、皆様がよいと思われたストーリーを 参考に振り返ろうと思いました。 皆様はどのストーリーに皆様は感動されましたか よろしければお教えくださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レイドの見破りについて

    レイドの見破り乱発についてどう思いますか? ゴジラレイド覇級を野良のゲストで1日数回行なっています。 元々レイドが好きで、レイドがなければウィズもここまで続いていなかったかもしれません。 私は普段のクエストから基本一人見破りを入れています。 特にレイドでは三色に囲まれた時などの「見破る!」「よろしく!」「ナイス!」「ありがとう」の一連の流れがすごく自己満足ですが好きでした。 縁の下の力持ちですよ、ていうポジションだったつもりなのですが。 特にゴジラレイドで気になりましたが、単色でも見破る人が何人もいます。 初めは何をしているのか分からなかったのですが、あれは確実に最速回答になるからでしょうか? 私は見破りをした人より絶対速く回答したのに、後ろに回されるのがショックです。 こんな醜い争いに参加しているとは思われたくないし、これで三色に囲まれる事もないだろうし、今後はカナメを連れて行くのはやめようと思いました。 スピード賞も狙うのをやめました。 見破りもヒーラー賞が無くなったのと同じように何らかの乱発防止の対策を望みます(´・ω・`) 皆様は何か感じたりしましたか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×