質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

X'masガチャどれ狙いますか?

ついに始まりましたX'masガチャ!!
さて、皆さんどれを狙いますか?

ステアップ大好きの私は断然リルムです。
個人的にはブッ壊れ級だと思っているんですがw。
キャラもビジュアルも良いので是非ゲットしたい〜。

これまでの回答一覧 (43)

今月も後…X'masイブ一夜限定ガチャを残すのみですね!
80連しましたがお目当ては全部当たったので満足してます!
皆さんにも当たりが引けます様に願ってます(^o^)/

他3件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    お目当てというかガチャコンプ達成してますよね?おめでとうございます〜。 完全に当たり報告化してますねw。 自分で質問スレ立ててなんですが、一夜限定ガチャもあるんですか?完全に頭から抜けてましたw。夢のあるガチャに期待したいですね。

  • オーフェン Lv.43

    今年もあると思いますよ!ぶっ壊れ精霊が… 去年はルピラを持ってたので前回のクリシャロンは引かなかった事をミルドが登場するまでの期間まで後悔してましたから(^o^;)

  • たぬき帝国 Lv.29

    最初のガチャコンプ報告だったということでベストアンサーに選ばせて貰いました。質問の趣旨からは外れてますけどねw。で、ガチャ報告板になってたんで先ほどガチャした結果をコッソリ報告しますと...、ピノ・アシュタル・主上そしてリルムさんゲット〜〜〜!30連でこれは大当たりでした。あとはイブガチャを期待して待ちたいと思います。

  • オーフェン Lv.43

    ありがとうございます…そしておめでとうございます(^o^)/

私が大好き過ぎてヤバいアルティメットガールズ。その限定精霊がクリスマスか正月で来るだろうと半年以上ガチャほぼ引かずにイベントや魔道杯、魔道士の家で溜めに溜めまくった1200個の無課金石を手に挑みました。正月(もしかしたらまたUG精霊くるのではと思い…)、新人賞のイーニア先生の為に最悪でも500個以上は残しておきたかったのでどんなにきつくても700個、140連以内にリルムが出てほしいとこでした。そのさなかで他もそれなりに出ればいいな~と。

結果……。

130連終了時でアッカ4、主上トリオ3、ピノ1の中々に厳しい状況に……。

しかし願いが届き、140連目で奇跡のリルム降臨で発狂しましたw
500個残せて本当に良かったです……。
しかし今年一番酷い引きだったかもしれません^_^;
イーニア先生も絶対引きます!←

  • たぬき帝国 Lv.29

    1200個!!無課金でそれだけ貯めてアルティメットガールズに賭けるなんて、ま、負けた...OTL(俺なんかまだまだだな...w)。 そして、執念のリルム引きおめでとうございます〜。その執念があればイーニア先生もお越しになると信じています。頑張って下さい!!

MICKY Lv22

今回の中だと狙いだなと思ったのはリルム、ルチル、アシュタル&ルミア、主上トリオですね。雷属性の2組はどちらが来てもトーナメントでも起用が見込めるアタッカーの補充になりますし、リルムは自己ステータスアップが非常に魅力のあるスキルなので、引けたなら使ってみたい気にはなります。ルチルはスキルよりかは、ここで来ますか!って感じでCVに釣られました(笑)。ルチル自体はまだ獲ったことが1度もないので、使う使わないは別にして出来れば手持ちに迎え入れたいですね。

  • たぬき帝国 Lv.29

    そうですね〜、どれも当たりと言えるレベルですよね。アレ?1人いないような...w。 雷属性は17段の推奨属性になるかもなので、引けたら今後も含めて期待したいですね。リルムさんは長期戦で輝きそうですよね。新スキルはロマンを感じずにいられないw。 私もルチル含めて4人は未所持なのでそういった意味では半分以上当たりですね。

50連ぐらい回すつもりでしたが、なんと10連目で三枚抜きしました!(^-^)/しかも目当てのリルムと主上。いいクリスマスプレゼントをもらいました(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    何だか当たり報告状態になりつつありますねw。 それにこの豪華3点セットが10連で出るなんて、 運営はリアルクリスマスプレゼントを贈る方針なんですかねw。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    ちなみに栗が余ったのでスルーしてたエステレラ10連引いたらノインとクレティアが来ました。調子に乗ってアビスガチャを回すと持ってなかった旧輝美が来ました。正月が怖い・・・・

  • たぬき帝国 Lv.29

    こんな煽りゼリフダメですよ〜。 みんなの理性が飛んで行ってしまうじゃないですかw。皆さん冷静にね。でも、羨ましい〜。

Lv18

狙いはズバリ、リルム&主上トリオです(ノ´∀`*)
リルムちゃんは夢のあるスキルに惹かれました~HPも攻撃力も10000越えとかホント良い、やりたい。いや、やる。
主上達はスペシャルバージョンがいいです、雷のスキル反射無視の強いアタッカーが居ないので…(;・ω・)
ということで軽く10連+α(全部単発です)しました。

結果はリルムちゃん1枚、アシュタル&ルミアが1枚。
クリスタルがなくなったので撤退します。
早速エステレラで使おうかと…、
あ、これガチャ報告になっちゃってますね。

取り敢えず狙いのリルムちゃんが引けたので良かったです(ノ´∀`*)

  • たぬき帝国 Lv.29

    いえいえガチャ報告ありがとうございます。 まあ、ここまで完全にガチャ報告になるのは予想外ですがw。10連+αでこの結果は上々、というかリルムさんゲットおめでとうございます〜。イベントで暴れるタイプだと思うのでエステレラ頑張って下さい。

30連でリルム1枚だけでしたが…。
リルムが来たんだから喜ぶべきなのかな(^_^;)

  • たぬき帝国 Lv.29

    私なら小躍りですが、showmanさん的にリルムさんが当たり精霊だったら良いんですね。 きっと今後のイベントで活躍すると思うんで喜んで良いですよ〜、というか喜べ〜w。(リルム推しより)

性能ならアシュタル狙いです。グランプリの時に元帥が引けなかったので、雷の自己犠牲大魔術には惹かれますね。
ビジュアル面ならアッカが可愛いと思います。

ちなみに50連してみたら5種類、9枚というかつてないほどの神引きでした。(それでもアシュタルは来ないけど)
新年ガチャもあるでしょうから、アシュタルを深追いするか検討中です。

  • たぬき帝国 Lv.29

    ガチャ報告ありがとうございます。 50連でこの結果は本当に神引きですね。 羨ましい〜。3枚引き実在したんだ...。 アシュタルは若干事案の匂いがしますがw。 正月ガチャ含めて見極めが難しそうですね。

DYJ Lv148

みんなかわいいですからね、誰が来ても絵的には幸せです。笑
私が能力的に魅力を感じるのはルチルとピノですね

  • たぬき帝国 Lv.29

    そうですねキャラ&ビジュアルは流石クリスマスガチャだけあって力が入っていますね。 ピノは久しぶりのピックアップですが、またもや回復&変換と様式美ですねw。もちろん魔改造済みですが。 ルチルもサポートが強力ですから上手くデッキを組めば爆裂しそうですね。 ゲット頑張って下さい。

狙いはリルムと主上でした
10連一発目で出てくれたので嬉しかったです!
ちなみにこのあと単発でピノ(2体目)が来ました
合計15連くらいなので引きが良かった方だと思います
現在は主上を追うか撤退して正月に備えるか迷ってます…

  • たぬき帝国 Lv.29

    15発で3枚は大当たりですね。おめでとうございます〜。そして、リルムさん!おめでとうございます〜〜。ピノさんも着火役で活躍してくれそうで楽しみですね。主上追っての追加ガチャは悩ましいですね。とりあえず上限決めてチャレンジかスパッと諦めるかでしょうか?正月ガチャも考えると深追いは危険ですからね〜。納得の結果となりますように。

退会したユーザー

主様狙いで30連+単発7回引きました。
結果は主様以外揃いました(ルチルは2枚)
今年一番の引きでしたが、やっぱり物欲センサーは強いですorz

一点狙いの闇に物欲センサーで倍率ドンが目に見えているので今回は撤退しました
主様...

  • たぬき帝国 Lv.29

    物欲センサー恐ろしい子!!w狙いの主上が来なかったのは残念ですが、もう闇以外見えないので撤退やむなしですね。でも37発で5枚ゲットは十分神引きでしょう。この流れを是非正月ガチャに繋げて下さい〜。

50連と7回単発でピノ3枚、アシュタル、アッカと5枚でした。
仕様なのか、一度引いたキャラはほぼ被ります。

個人的に、USGで引けなかったのでリルムが欲しいとは思いますが、追い討ちをかけるかどうか・・・非常に悩ましいです。

ちなみに、私はクイズが苦手(特に芸能・スポーツ)なので3t周期の見破りで、ついでにチェインブースト付のアッカは10点だと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    アッカさんは確かにクイズ安定性に期待大ですね。個人的にはあのイラストの気合いの入り具合に興味津々ですw。 追い討ちは闇があるかもしれないのでどうか計画的にw。

  • ピナチ Lv.6

    魔導杯で総合惜しくも逃したので、やけっぱち単発1回で無事、リルムGETしました!ご報告までに(^∀^

  • たぬき帝国 Lv.29

    リルムさんゲットおめでとうございます〜。私も無事ゲットできました。今回の魔道杯はボーダー上がりましたね。今後の展開が恐ろしい...。

たぬき帝国さんと同じでリルム推し推しです!

性能出る前からとにかくリルムが欲しい!でも狙ってるものって出ないんだよな〜と思っていたら、
20連でリルムとルチルが出てくれました。

水火はあんまり持っていないのでルチルは今のところ宝の持ち腐れですが、リルム出てくれたので潔く撤退することにしました。
正月控えてますしね。

でも、皆さんの回答見てると魔道杯用に主上やアシュタルも欲しいなと思っちゃいますw

  • たぬき帝国 Lv.29

    リルムゲットおめでとうございます〜!! そして即時撤退。それが難しい〜w。 そうですよね他も欲しくなりますよね。 そんななおこさんに贈る言葉は「よそはよそ!うちはうち!!」w。人のを見てると闇が広がりますよ〜。

リルムとルチル狙いで70連。結果はリルム2 ルチル2 アシュタル1の狙いどおりの結果。

最初はあまりいらないかなと思っていたアッカでしたが、見破り周期が早いSS、火水属性の戦士ということで追いかけるかもしれませんがイブガチャや正月もあるので深追いはしないと思います

  • たぬき帝国 Lv.29

    狙い通りのガチャゲットおめでとうございます。 しかもリルム×2!!重いけどその分ロマンも特大ですね〜。羨ましい...。ルチル・アシュタルも今後の活躍が楽しみですね。 アッカは確かに性能&ビジュアル両面で魅力的ですが、深追いは闇が深いですからほどほどに〜。

orat Lv4

リルム、主上狙いで160連(10連・単発半々)して、
ピノ×2・アシュタル×2・アッカ×2・リルム・ニティアです。
10連ではピノとアシュタル1枚ずつ、あとは単発で来ました。
なぜニティアかと言うと、前半あまりにも出なさ過ぎて熱くなって間違えてabcdガチャ回してしまったからですw

  • たぬき帝国 Lv.29

    クリスタル大量投下でしっかり引きましたね〜。 無課金の私とは桁違いです。 この場合、大当たりは二ティアかも知れませんね。何せ来なければ、abcdガチャを延々引き続けたかも...。恐ろしい〜。 それはさておき充実のラインナップですね特にアシュタル×2は恐ろしいことになりそうな気がします。おめでとうございます〜。

直角 Lv11

狙いは全部
絵が可愛い!
90連で0枚
もうやらない

  • たぬき帝国 Lv.29

    おおう、えーっと。この場合、かける言葉は「ご愁傷様でした」しか思い付きません。申し訳ありませんm(_ _)m。 でも、もうやらないってクリスマスガチャですよね?黒猫は続けて下さい〜。一猫ファンとしてのお願いです。

今回のガチャ精霊は配布のルミアと通常ピノ以外持ってない自分としては何引いても当たりだと思っていますが、特に欲しいのはアシュタルミアとピノ、リルムですね。

結果は40連でアッカ二枚でしたが・・・・スザクガチャで限定一枚も引けなかったからアッカ引けた時は嬉しかったですが、2枚も来ることないじゃないか(泣)って感じです・・・・

  • たぬき帝国 Lv.29

    スザクガチャは私も縁がないのでアッカ気になります。しかもちびキャラオールスターズで華やかで、これで今迄の分を取り返したと思えば...、スイマセンm(_ _)m。 ただアッカはレイドでも安定して使えそうなので、今後活躍することを期待しましょう!というか活躍させて下さい!!

性能だけなら一番欲しいのはルチルですかね。
見た目ならリルム、アッカ、主上なんですが・・・。

80連の結果6体4種でした。
リルム、ルチル以外はゲットしましたが・・・。

この後聖夜もあるのでとりあえずはそこまでクリスタル貯めて聖夜の性能次第ではもう一度クリスマスの方を引くかもです。

あぁ・・・リルム・・・ルチル・・・。

他1件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    早速のガチャ報告ありがとうございます。 4種ゲットは羨ましい。あやかりたい〜。 ついに来た!主上の反射無視特効は夢があって良いですよね。しかも相互進化に別の夢があってまた良いですねw(何の夢なんだか)。 リルム&ルチルがお越しになりますよう。

  • たぬき帝国 Lv.29

    主上は反射無視特効と別の夢は同じでしたねw。勘違いでした。

単発二回しか引きませんでした。
僕は五個クリスタルが貯まったら即引くタイプの人間だし、十連ガチャは初回25のやつしかやっていません。その十連爆死したし、ガチャ運悪いし。
リルム来ればいいな~、ぐらいて引いたら、
来ちゃった!来ちゃったよ!リルムちゃん!
嬉しいよ!ソファーからびっくりして落ちたよ!
あとは正月までためるよ!クルルいるからチェインたまるし、ナゾニャーゾいるからチェイン保護できるし、ステアップは夢のような数値だしマジ最高!
それでは十連ばっかりしている皆さん、単発二回で当てた僕に負けないように頑張って下さ~い。
良いお年を~。

他4件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    「く、悔しい...。」10連主義者(私)の心の叫びw。 単発2回でリルムさんゲットは大当たりですね〜。これで10連引けば...、と闇の奥に誘ってはダメですねw。10連組としていするぎさんに負けないですよ〜w。

  • 竜堂飛鳥 Lv.13

    追伸:投稿したあと、引きたくなって引いたら、 アシュタル&ルミア出ました。

  • 竜堂飛鳥 Lv.13

    しかも単発

  • 竜堂飛鳥 Lv.13

    しかも単発

  • たぬき帝国 Lv.29

    煽っちゃダメですよ〜w。 でも、10連主義者も30連でリルム・アシュタル・主上・ピノゲットしましたよ〜。負けないよ〜。あ、割合は計算しないでねw。

質問に若干当てはまらないと思いますが、
自分は今回魅力的な(性能面)精霊がいないので見送るつもりです。
強いて言うならばピノですかね。
トーナメントや、イベントのハード6~9t攻略に必要になるものがあまりないかなと感じたためです。

  • たぬき帝国 Lv.29

    96さんは速攻タイプなんでしょうか?確かに今回のガチャは重かったりチャージがあったりで扱いづらいかもですね。逆に正月ガチャはお好みの精霊が出るかもなので改めて頑張って下さい〜。

戦闘中の掛け合いが面白そうなので是非リルム&ロアを使ってみたい!ということでリルム狙いです。
あとはストーリー見てやっぱりかっこよすぎる+性能がいいのでアシュタルもほしいですね。

・・・で結果なんですけど、60回以上回してルチルとピノ1枚ずつって・・・。
他にはもっとひどい結果の方もいるんでしょうけど、今回はさすがに怒りがこみ上げてきました。
隣の彼女は単発でポンポン引き当てるしw

魔道杯を目前に少しモチベーション↓です。
すいません、これを言いたいだけで投稿しましたw

  • たぬき帝国 Lv.29

    そうですよね〜、リルムさんは性能だけでなくキャラ込みで欲しいですよね。ロアさんの分魅力upしてますし。 ガチャ結果は少し厳しいですね。しかも隣にそんな引きの人がいると。でも、モチベーション下げてる場合じゃないですよ〜。魔道杯にイブガチャ正月ガチャと次々来ます切り替えて行きましょう!!

見た目でリルム狙いでしたね、あとルチル。
ルチルはまだ自分のところに来たことがない精霊なので、取っておきたいと思っていました。

性能でいけば主上トリオ&アシュタルミア、ピノはマトイとの差別化が出来るかなと。あと相互進化。
アッカは回復見破りと入れやすいのでこれも狙い目。

とどのつまり全部です。


そしてガチャってまいりました、220連。
結果は・・・

アシュタルミア:4
ピノ:3
主上トリオ3
ルチル:2
リルム:1
アッカ:・・・9(白目)
(SS排出率:22/220=10%)

偏ってくれましたが、コンプ出来ました(昇天)
排出率は10%と申し分ないのですが、アッカェ・・・
220連目、最後の1枚でリルム来たときは嬉しかったです。

他2件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    全部狙いの有言実行お見事です。 それにしてもアッカさん...。これはもう「勘弁して下さい」のレベルですねw。 最後に来たリルムはこれでより株が上がったんでしょうか?

  • 通りすがられ Lv.19

    たぬき帝国さん> アッカはエステレラシークレットでその能力をいかんなく発揮してくれました。でも9枚もいらんとです。 せめてスザク3の時に来てくれたらね(泣) 自分の中ではリルムはいい評価の子だと思っています。 リルムは出るまではなかなかごねてくれます(ガチャの出にくさ的)が「栗をつぎ込めば出る子」と、自分の中で位置づけています。 そして出てくれたら良い仕事をしてくれる子であるとも。 これからも別Ver出たらよっぽどではない限り取りに行く、その価値があると思っています。 たぬき帝国さんがもうガチャをひいたかどうかはわかりませんが、まだひかれていないのなら、リルムが出るように祈ってます。

  • たぬき帝国 Lv.29

    無事リルムさんお迎えできました〜。とりあえず一安心でイブ正月ガチャに臨めます。

自分はアッカとリルム狙いで40連でアッカとアシュタルと主上×2がでました主上は、なかなか使いづらいですがアシュタルは普通に強いしアッカはアユタラのオールクリアで役に立ちました。ラストステージも水推奨でしたがピン刺しで活躍しましたたぶんレイドにいれとけば難易度も一気に下がるはずなので大当たりだと思います

  • たぬき帝国 Lv.29

    リルムさん現れずは残念ですが40連で4枚おめでとうございます。しかも早速の使用雑感まで、ありがとうございます。アッカさんはクイズの方をグッと楽にしてくれそうでイベント&レイドで重宝しそうですね。アシュタル&主上も使いでがありそうなので活用して下さい〜。

あお Lv26

リルム狙いで回しました。(性能は見ずイラストで)

久々に60連も回してしまいプレボのクリスタルが無くなってしまいましたが、リルム1、主上2、ルチル1、アッカ1、アシュタル1、ピノ3と、かなり引きが良かったので満足してます。

正月に向けて魔道杯頑張ってクリスタル貯め直しです。ラインナップによっては課金しちゃうかもしれませんが・・・

  • たぬき帝国 Lv.29

    リルムはあのイラストで十分狙う気にさせますよね〜w。ん?おお!サラッとガチャコンプしてるじゃないですか!?おめでとうございます〜。60連でもコンプできるもんなんですね〜。正月までクリスタルゲットのチャンスは多いですから貯金頑張って下さい。

30連しましたが、主上3体という何とも言えない結果に…
もう少ししたら、課金して引く予定ですが、他のが欲しいです。

  • たぬき帝国 Lv.29

    主上も2体までなら主上&玉体とかで運用可能と思うんですが3体になると流石に...。 是非追加ガチャであっきいさんに他の精霊が来ますように。

退会したユーザー

完全に見た目でアシュタルミアとリルムを狙って30連しました。アシュタルミアはキワムにーにより事案な感じが否めないですが(笑)、個人的にこの2人の構図を考えたスタッフの方に称賛の拍手を送りたいです。

結果、ルチル×2に主上トリオ、アシュタルミアの4枚来てくれました‼フラクタルさんもいるのでリルム欲しかったですが、今回は気持ちよく撤退します。

個人的にはかなり引けたので、クリスマス本番と正月が怖いです…(>д<)

  • たぬき帝国 Lv.29

    アシュタルさんは完全事案でしょうw。 というか、これで全キャラスペシャルバージョンがあったらアシュタルさんは事案どころか制裁案件だったでしょうw。私はこれにGoを出したスタッフの勇気を称賛したい。 30連で4枚は嬉しいですね。おめでとうございます。きっとこれで波に乗って正月ガチャも...。って煽っちゃダメですね。今後も良引きが来ますように。

岡田 Lv64

既に欲しい分確保した後ですがピノとルチルですね。ピノはイベントはもちろんトーナメントでも使えるスキルセットですし、ルチルはZセイをはじめとして相性がいい精霊が山ほどいますので。3人組も魔導杯要員として使えそうです。
逆にアッカとリルムは必要なし。

  • たぬき帝国 Lv.29

    リルムは要るよ〜、要るよ〜、要るって言え〜w(リルム推しの叫び)。 まぁ、正直な話好みは人それぞれですからw。 ピノ&ルチル良いですね。 手持ちにこだわらず使える&手持ち次第で炸裂と楽しそう。Zセイ持ちにはルチルはロマンですね。

. Lv28

水火強化の為ルチル狙いで。
挨拶がわりに爆死した後途中ででアッカと主上が来て40連でようやくでした。

一瞬去年の正月の悪夢が頭をよぎりましたが、きっと気のせいでしょう。
リアーネも引けたのでだいぶ様になってきました。

  • たぬき帝国 Lv.29

    40連3枚で、狙い目もゲットなら上々ですね。おめでとうございます〜。ルチルにリアーネ、これで初速も出て4チェインで更に着火とかできそうですね。水火のラインナップが楽しみになって来ましたね〜。

ninomae Lv42

狙う以前に十連一回分しか使えないなと思って引きました。
L三枚、初めてで興奮しました。
今年はもう満足しました。
反動が恐いです。

  • たぬき帝国 Lv.29

    この結果は確かに大満足ですね〜。ここからは反動じゃなく、ビッグウェーブを期待したいですね。それにしても、狙えば狙うほど出ないのがガチャなら、無心で引くと降臨するのもガチャなんですよね〜。3枚抜きなんて見たことない私はギラギラしすぎなんでしょうか?

性能だとリルム、好きなキャラである主上様、ストーリーで好きになったアシュタルさんかな

他2件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    性能もキャラもストーリーもリルムらしいですよ、私の中ではw。でも、主上&アシュタルも他の皆さんもお越しになれば「良し!!」ってガッツポーズなんですけどね。りばすらさんにガッツポーズの出るガチャ結果が来ますように。

  • りばすら Lv.17

    魔道杯終了記念に今日10連引いたら、無事に主上様をお迎えできましたー!

  • たぬき帝国 Lv.29

    魔道杯お疲れ様でした〜。そして、無事の主上ご光臨おめでとうございます〜。ガッツポーズしました?w。

10連ひいて

トリオ×2
リルム×1でした

私だけかも知れませんが、こんな寒いのに何故皆さん脱ぎたがるのでしょうか?

  • たぬき帝国 Lv.29

    10連で無駄の無い引きですね〜。おめでとうございます〜。何故みんな脱ぎたがるか?逆に考えるんだ!!もっとみんなに厚着して貰いたいか!?リルムさんや主上がもっとフワフワモコモコ.....。何故みんなフワフワモコモコを捨ててしまったんだ〜(魂の叫び)。すいません取り乱しました。まあ、答えは1つオトナの事情ですw。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×