質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • あなたの思うイケメン

    精霊の中でイケメン(男性限定)だと思うのは誰ですか?強さ抜きでビジュアル面のみで! 自分では ディードリヒ(課金始めてしまった理由) ラギト(最近気づいた。賢そう) アシュタル(イケメンでイクメン。最高) が浮かんだのですが、他のイケメンカード教えて下さい

  • 縁がない精霊

    突然ですが皆さんは縁がない精霊はいますか? 具体的に自分はミコトとキワムがまったく一度もきてくれたことがなくて寂しいです(´・ω・`) スザク2の時中の人目当てでキワムめっちゃ欲しくてガチャるも来ず、3で復刻した時にも今度こそはと追いかけ課金もしたのですが来ず…3キワムももちろん来なかったです。・゜・(ノД`)・゜・。 キワム&コヨミ、クリスマスキワムも欲しかった… ミコトも八百万イベントの度に欲しくてガチャするのですが一度もきてくれなかったです(>_<) あー二人とは縁がないのかなとかなり凹みました… あとキャラではないですが、ガチャ産カウンタースキル持ち精霊や3キャラ集合のカードも当たったことないです。 殲滅や時限大魔術、ステアップブーストは3色とも揃ってるんですけどね(^_^;) こんな風に未だに来てくれないキャラやスキルはありますか? 逆にだいたいきてくれるキャラやスキルでもいいです、よかったら教えて下さいm(__)m

  • みなさんのガチャの引きについて

    私自身あまりガチャを引くほうではないのですが、以前引いたのがクロム・マグナゼロで、その時は50連した結果、最後の10連でヒビキが3枚でました。 こういうこともあるんだと同じカードでしたが、1度で限定が3枚でたからと自分を納得させました。 今回のガチャで100連して同時にではないのですが、結果はレッジが4枚でした。 結構な回数されているかたは連続で同じキャラが出続けたりするのは結構よくあることなのでしょうか? 最近このような状態なので、みなさんの今までの経験や、このような状態のときのいい考えかたがありましたら教えてください。

  • 黒ウィズの「もっとこうしてほしい!」選手権

    皆さん、黒猫のウィズを楽しんでますか? 今は「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボ開催ということで盛り上がっている人も多いのではないかと思います。全体の評判や個人的な感想ですが、今回のストーリーはすごく良いということなので、まだ見れていない方には「早く見たまえよ!」とおすすめしたいですね。 さて…本題なのですが、最近黒ウィズ内で様々な変更がありました。1番印象的だったのはイベントの新規UIでしょう。最も新しいものではメインクエストでのビギナーモード追加がありましたね。そのような変更があった中で、様々な不満点も上がっていることも現実です。ラビリンスとかすごかったですよね。 そこで私は気になりました、今皆さんが黒ウィズでもっと改善してほしかったり、もっとやってほしいことはなんなのかと!ガチャ回りの改善要望なんかはよく聞きますが、その他にももっとあるはずです! 皆さんがもっと黒ウィズを楽しめるような「もっとこうしてほしい」を教えてください!

  • 漆式攻略班のデッキ

    あの限定4限定5のデッキをさぞ当たり前のように載せられても参考にならない人多くないですか? ユーザー投稿ならまだしも攻略班は限定出来るだけ少な目にしたほうが良いと思うんですが

  • プレゼント精霊について

    四周年の時に精霊を最大3人プレゼントしてもらえるイベントがありましたが、皆さんプレゼントでもらった精霊を今どの程度使ってらっしゃいますか? 自分はⅠミリィ、zセイ、vリンカをもらえましたが、Ⅰミリィとzセイは未だにバリバリ働いてもらっています。vリンカはデッキに最優先では入らなくはなってしまいましたが、貴重な火水のチェンプラアタッカーとして活躍してくれました。 プレゼント精霊今でも超使ってるよ!という方から、せっかくもらったけど今は。。。という方まで様々かと自分では思っているのですが、皆さんの現状を知りたくて質問させて頂きました。 ※もしここでするべき質問でないのなら、申し訳ありません。

  • 魔道杯の今後

    ボーダー爆上がりのエタクロ魔道杯。 個人的には、 ・総合報酬は図鑑埋めのネタキャラ ・デイリー上位は良報酬。ただしリーダースキル持ちなど艦隊運用向きではないもの ・60万コンプ報酬をこれまでの総合相当の精霊に などで、ボーダー爆上げを改善できないだろうか? と考えています。 総合が保管庫の肥やしと分かっていても、走る人はどっちみち走りますから、ならば走る気は無くもないけど、魔道杯ばっかりやってる訳にもいかない、という人がそこそこ有利になるようにできないものかと。 「1日くらいならデイリー上位狙う暇はある」という層は多いと思うし、4日間で60万なら積める人も多いと思います。 これがベストだとは思いませんが、このままだと「一部のプレイヤーだけが過熱するイベント」の状態が固定してしまい、却って全体としては盛り上がらないことになってしまいます。 みなさんはどうお考えでしょうか。

  • 欲しかったけど被って「う〜ん…」な精霊

    毎回ガチャ引く度に思う事なんですが とりあえずイラストやステ・スキル紹介見て「あ、こいつ欲しい!」って思って栗許す限りガチャを引く。お目当ての精霊引けない事もあるけど、引けた時は「よっしゃ!」ってなって、で、コンプ目指して栗追加…今度はお目当ての子がボコボコ落ちて「…すんまへん…お一人様で十分です…」って事、よくありますよね。 で、そのお目当ての子が艦隊で強力ならしてやったり!なんでしょうけど「強いけど艦隊組むには無理がある」子が被って活用悩んだり…とか(今回のスモモなんかまさにその典型です)それでも処分出来ず倉庫に入れっぱなしってよくある話です。 で、お聞きしたいのは… 皆さんが今迄沢山ガチャを引いて「1番欲しいと思ってゲットしたのはいいけど大量に被って『…あちゃ〜…』ってなった精霊」を教えて下さい。 ちなみに私は前述の通り…今回のスモモです。いくら強力でもあんなもん4人艦隊で全員激化MAXなんて出来ないです…

  • GPアリエッタ、アルドベリクでない

    アリエッタでません… 画像の他にも10連を引いていて爆死でした… 70連して8体です。 ラギト1、ディートリヒ2、ラパパ2、ルリアゲハ1、アテレード1、ミコト1。 アルドベリクとアリエッタが欲しくて回しても来ないのです… 皆さんでました? 僕は可能な限りまだ追い続けます。 みなさんのガチャ報告待ってます。僕はドブりました。 ドブです。ドブ。 神引きなんてあるのですかね…(´▽`*)アハハ…(´Д`)ハァ…

  • このゲームって…

    デッキ組むの大変じゃないですか? 難しいというか、時間かかりすぎだし。 初見殺しも多い。 このサイトのデッキ編成もなかなか参考にならないし…。 常駐に軽減とかキーになる精霊ほとんどいないし…。 詰め将棋みたいな感じで挽回ができないし…。 クイズゲーなのに全問正解ありきとか、 一体も倒れずとか、ダイナミズムが失われる気がします。 デッキの数も100位ないと足りない気がします。(過去のを呼び出せるといいのですが) みなさんはデッキ編成にどれくらいの時間をかけますか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×