質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

異端…?

現在開催中の英雄凱旋ガチャは闇鍋だから引くやつはアホみたいなことがQ&Aに書いてあったんですけど何が出るかワクワクしながらバンバン引いている私はおかしいでしょうか?

これまでの回答一覧 (43)

アホの何が悪いと言うのでしょうか!
アホな行為大いに結構じゃないですか!
4周年ですよ!お祭りですよ!楽しく回して何が悪い!


この気合ですよ( ̄▽ ̄)気合!

  • スカーさんズラ Lv.31

    つかこんなアホな回答で50人以上が参考になるなんて(笑)

爆死しました←言わんこっちゃない

ってパターンですよ。
確かその質問単発2回とかじゃありませんでしたっけ。10連1回ならまだしも単発2回で何がわかるというんじゃい。と思いますけどね...

闇鍋は闇鍋ですし、既に持ってて必要ないものがまた当たるかもしれないっていうリスクもあるわけで、決してお得とは言い難いのは確かではあります。
でも、英雄が凱旋するガチャですよ。お祭りですよ。それに参加する阿呆でいいじゃないですか。回さにゃソンソンです。

ただーし、計画的にね?
この後のイベントガチャもありますし、っていう話だと思います。

他8件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ちなみに、アマン目当てで30連ちょいしてしまいましたよ。結果トミ(八百万I)、ワン・シュンユン(神竜降臨Ⅱ)が、そしてなんと単発でLが、来たぁ!! シミラルかよっ!! 持ってるし!! なんだ、コノヤロー!! いやぁ、夢があるっていいものですねぇ...

  • スカーさんズラ Lv.31

    便乗しまーす(笑)3キワム目当てで43連してゼラコピ・染みらる・2元帥(3体目)と来て、単発3連の最後に…水着ヤチアッカ!いや僕が欲しいのはキミらじゃない!キミらじゃないが…チクショーヤチヨの腰のラインがそそってこれはこれで大満足じゃねーかコノヤロー!!…いやぁ夢があるってホントにいいものですねぇ…

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ちょっと待て、3キワム目当てなのになぜ今回した...

  • ニャー博士 Lv.1

    そこにボタンがあったからに相違ないかと

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    にゃんと!!

  • スカーさんズラ Lv.31

    それゆーならルクスさんかてアマン狙いで今回しとりますやん( ´Д`)y━・~~(笑)…それが…夢ですよ(笑)

  • スカーさんズラ Lv.31

    あ、アマンだからタイミングいいのか(笑)

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    今日追加で20連、まさかのオールA。いやぁ夢があるっていいものですねぇ…追加で単発3連。プレゼント候補のヒビキが来た!! いや、夢があるっていいものですね!!

  • スカーさんズラ Lv.31

    おめでとうごさいます( ̄▽ ̄)そう!それこそが「どりぃむ」ですよw

そよ Lv12

そんなことないですよ!
というか、私もお祭りみたいで楽しそうってだけで、引きました。爆死でしたけど。

せっかくの四周年なんですから、自分が納得出来るように楽しみたいですね!

わたしも、引くきマンマンでワクテカしていたので、その質問への皆さんの回答(引くやつはアホ())をみて「ファッ!?」となったクチです!

でも、こちらについている回答で、楽しく引いてる人もたくさんいるってわかってよかった^^。

この質問を立てて下さって、ありがとうございます!
さー、今夜は、WWMFピックアップ、ひくぞー!!
٩(*•̀ㅂ•́)و

  • メソ…… Lv.48

    結果:12回まわして、コノハと子連れルシエラでした。(両方もう持ってた。。。)

そのあたりは個人の自由でしょう。
回すことに意味があって、それに「自分」が納得するなら回していいと思います。

ちなみに自分は
せっかくの祭なんだし、持ってない精霊も多いし、何が出ても文句は言わない、もちろん狙いが出たら言うことなし、爆死しても泣かない
という条件でスザク3の回に10連だけ回すつもりです。

いいと思いますよ(*´~`*)
楽しみ方は人それぞれです。
財布と精神状態が許す限り自由に楽しみましょう(* ´ ▽ ` *)

①何でもいいから出ればいい、なら◎(sスタートでも限定が出るので普段のガチャより若干限定率高めとも言える)

②日替りのL精霊枠に欲しいものがある、なら○(次の復刻がいつ来るかわからない、通常の復刻ガチャより狙った限定を当てられる確率は低め)

③L精霊枠に含まれていないガチャにどうしても欲しいものがあり狙いに行くなら△(オススメはしないがクロマグガチャとか次の復刻がいつ来るか本当にわからないし気持ちはわかる)

④特定の戦力を強化したくて(例えばトーナメント○段向け、とか)狙いに行くなら×(L精霊3体プレゼントの方でやった方がいいよ)

①であればバンバン引いてて全然おかしくないと思います
過去の限定を持ってない新規かそれに近い状態の人なら良ガチャではないでしょうか?

逆にこれまでガチャをたくさん引いてきた古参の人ほど旨味が少ないガチャで、そういった人からの評価は低いと思います

yuio Lv47

恐らくそのQ&Aに回答した者ですが、私自身は引いてます
あくまでも一点狙いは闇ってだけであって、引いてて何か出れば良いなーくらいでやってます

でももうスーチャさんはいらないです

三百 Lv172

定義の問題ですね、「おかしい」と「少数派」を等しいとするか等しくないとするかです。

ただ、バンバン引いた結果クリスタルがなくなって次以降のガチャをやれなくなってそれを愚痴ったら「おかしい」と言われてもしかたないですので、それだけはやめましょう。
愚痴らなければ個人の考え方の範疇です。

私も一応引くつもりです。引くガチャは決めてます。

本日のロスエデⅡとキワムⅢの時に。とりあえず10連ずつ。

当たったらラッキーと思ってます(^○^)

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    10連したら、全部A+のチーン。さすがに腹たったので、単発2回回してシャーリーS出たので今回は止め。26日リベンジガチャします。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    リベンジしたけどダメでした。英雄ガチャはこれにて終了。

Karen Lv20

手持ちと目的次第にはなりますが、個人的に今回のガチャはS精霊の排出枠が騎士団だけではなくなっているのが大きいです。
あの確定枠からの騎士団連発には心底辟易していたもので・・・。

私は通常の限定ガチャは20~30連程度しか引かないのですが、今回は特に目的なく「何か来れば当たり」で70連も引いてしまいました。
これだけ引いて騎士団は1枚だけ、他にSとして夏二コラやヴシュトナーザ等が排出されています。
確証はありませんが、これらはいつもなら騎士団が出ていた枠だったのではないかと思われます。
その他ブーストカノンや水闇アルドベリクなど、実用にも耐えられそうな精霊もかなり引けています。

全体的な性能観点で言えば今のバレンタイン精霊に劣ることは否めないのでしょうが、私のような考えであればすごく引き時なのではないかと思います。

Nobusun Lv58

わたしも気にせず引きますよ。
だって引きたいんだもん。
わざわざ人の価値観にそこを合わせる必要はないでしょう。

まあ言いたいところはあれだけ登場させて確かに欲しいものが来る確率が低いからってことなんでしょうけど、何が出るか分からない・欲しいものが来るかもしれないという楽しさは有りますよ。

こういうタイミングしか引けないんですよ?
通常は引きたくても引けないんですよ。
自分が引きたいんだから引いたら良いと思いますけどね。

ちなみに私はアヴィンだけが当たりかな。
あとは何かよう分からん解答見破りネコみたいなのと、毒のお姉さん、ヤオヨロの2ch+の子が来ました。本命は。。。やっぱり多段やブースト系ですねー。(あ、最後は関係ないですね)

いいんじゃないですか?特定のキャラを狙って引くのは正直無謀だと思いますけど、何が出るかワクワクして引くのは楽しくそうですし。
かくいう私も単発でそこそこ引いてます(笑) 欲しいキャラはもちろん来てませんが…

ゆや Lv24

闇鍋ガチャだけど引く引かないは個人に寄って違うので私はいいかとは思います。ただ、本当に闇鍋・・・(^_^;

ごちゃ混ぜガチャだからこその楽しみもあるかと思いますよ

これはお祭りなのでこの闇鍋自体を楽しむのが目的ですよ!
過去に引けなかった精霊だけL枠狙いで金額決めて引けばそれでいいと思います。もう引けないと思われる精霊もいますし
引く気は私もなかったのですが、実際始まったらやはり楽しいですよ

笛っち Lv106

異端という存在は好きです。皆が同じ価値観では、進歩はないと思っています。
周りは気にせずオワタさんは自分の道を歩んでください。
このラインアップで何がでるかワクワクするというのは、ずっとやっていてる人にはもう味わえない感覚なんですから(^▽^)

黒くり Lv141

アホという奴がアホやねんという大阪弁がありますが、引きたいときに引けば良いと思いますよ。
確率を理解したうえでのことですが。
闇鍋でも当たりが無いわけではないので、引ければそれでいいじゃないですか。
ただ、深追いはしないことです。

shino Lv24

わたしも引いてますよ~。
持っていない精霊ばかりなので、限定精霊何か出たらいいな、くらいの感じで引いてます。
初日二日目と10連ずつして(イベントは全くやっていないものなので、石が貯まります)S、SS、L1枚ずつ出てます。
使うかは別としてロストエデン1のアルドベリクがLで出て来たので、ほんとにピックアップ出るんだ‼と思ったところです。

引きましたよ♪一年ほど休止していて、どれも持っていなかったので(^-^)/
40連しましたが、なかなかの引きでした~
私の周りも、逃した精霊狙って引いている方多いですよ
ただ、やはりすでに持っている方にしたらあまり興味ないかも知れませんね
人それぞれ事情がちがうと思うので、気にしないほうがいいかと思います

ロストエデンをコンプリートしているのにロストエデンL輩出時にするのはさすがに無いかと感じますが、各イベント限定が1枚や2枚ならダブり率も少ないですし有りかと思います。

ailes Lv17

僕も回しましたよσ(^_^;)
50連程...
結果はアマン欲しかったですけど、
出ませんでしたσ(^_^;)
でも未所持の精霊でプレゼントに希望する16体の候補には入らなくても、
20体選べるなら指名する精霊なんかも数体ゲットできたので割りと良かったと思ってます( ´ ▽ ` )
手持ちが揃ってて、
狙いが少ない人にはデメリットが大きいですが、
それなりに未所持精霊がいるなら
回すのもアリだと思います(^-^)
まぁ4周年のお祭りですし、
楽しみましょう(^-^)

バンバンとはいきませんが、自分もちょいちょい引いてます。
確率アップしてないようで悲しいですが、闇鍋って何が出るか分からない楽しさがあります。
ロスエデ1とロスエデ2で引きました。クリネアとエトメリが出ました。
悪い引きじゃなかったと思いますがやはり四周年を待つべきだと思います…でもあの闇鍋は欲しいのがまとめて引ける可能性があるという魅力が…

今となっては欲しくて仕方ないけれど、ガチャ開催時に黒猫をプレイしていないor本格的にのめり込んでなかった等で再挑戦の機会を伺ってた自分としては、今回のガチャは引く以外の選択肢はありませんでした
モチロン狙いのカードのピックアップ日以外に闇鍋に突っ込むのは流石にしませんが、ピックアップのあるカードは狙っていいと思います(自己暗示)
割とぶん回す結果になってしまいましたが、自分は欲しかったうちの1枚であるアマン君引けて大満足です
多分残りの期間も狙いがピックアップされてる日は回すと思います

なー Lv7

えっ、闇鍋ってダメなんですか?!闇鍋の響きだけでwktkしてるんですが(笑)
お祭りなんだし、ごちゃ混ぜでステキ!とか思いましょうよ!(*´∀人)
ちなみに、私も4周年も考えつつですが、手を突っ込むつもりです( ´∀` )b

  • スカーさんズラ Lv.31

    お祭りってキーワードだけでなんか童心に帰れるんですよね( ̄▽ ̄)だからいつもみたいに限定目指しギラギラって感じなくてユルユルで引ける…のか?(笑)

いつものガチャより出る率高い気が(気の迷い)したので
スザクキャラ欲しさに後悔する程、回しちゃいました。
ピックアップのイベントの時にL出れば、
そのイベントのキャラ出てます。
回す日にち間違えてますね…よく読んでから
遊べば良かったです。

考え無しにバンバン引いて、かぶりまくってる自分は
バカなことした…と後悔してます。
闇鍋の闇に飲まれた気がします。
こういうのをアホって言うなーとは思います。

確率だけで見れば闇鍋な分、
賢いとは言えないでしょうね。
しかし引く引かないは個人の自由です。

確率とか効率とかそんな価値観ではなく、
ワクワクしながらバンバン引いてるなんて
羨ましい限りです。
楽しんで遊んでると思います。

自分も二日のアルティメット2ガチャは20連程予定してます!
それ以外はパスしますが…(^o^;)
当たる確率は低いと思いながらお祭りですし参加する感覚でするつもりです!
来月の四周年記念ガチャには全力で回しますが(^o^;)

出てくる限定ラインナップ的に比較的欲しいのが多いので、私も家クリにステージクリア栗に投げまくってます

しかし単発ばかり回してますが

覇眼カノン(2枚目)
イーディス(2枚目)
リグス
ロス1ルシエラ

結構出ました、同志ですね、ですが4周年ガチャも控えていると思うので、程ほどに

岡田 Lv64

ガチャの結果に一喜一憂するのを楽しんでるならおかしいとは言いませんが、あくまで目的の精霊を手に入れるための手段としてしか見てない私からするとちょっと異様だとは思います。楽しみ方の違いですね。
老婆心ながら、あまり熱くなってしまわないようにとだけ。

金持ちなら全然ありだと思います
そうでないならバレンタインガチャ回す方がいいでしょうね

  • ユッカer ITYN Lv.173

    今更ですが忘れてました あまり手持ちがない人は良いと思います バレンタインガチャだけよりは手持ちが潤うのは間違いないですからね

Lv6

普段の限定ガチャより欲しいカード数は多いですし、本当ワクワクしますよね!私も想定外に多く引いてしまいました(^-^;
結果爆死っぽいですが、でも全然狙っていないのが出ても意外と使えたり!最近は性能ばっかりで見てしまっていましたが…昔見た目だけで欲しかったのが出て懐かしい気持ちになったりと後悔していませんよ(苦笑)少なからずおかしいなんて事はないと思います。

他1件のコメントを表示
  • DK Lv.3

    問題は運営の絞り方ではないでしょうか?

  • Lv.6

    ですね!ホントそこなんですよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×