質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 結晶ありき

    現在のウィズ、特にトーナメントは潜在結晶ありきになってきている気がしてなりません。 大魔術効果値300が必須な場面があってもランクが低いため持ってないし、アドヴェリタス結晶なんて、その時のイベントをやってなかったらもう手に入らない、そのくせにもはやないとやっていけないイベントトナメや伍式陸式。 結構辛いです。限定多めで解決できるのかもですが、課金もそんなに出来る状況ではないので必須精霊を連れていけないことも多いです。魔道杯総合報酬も手の届かない位置になってきました。 同じ考えの方、いらっしゃいませんか。考えをお聞かせください。

  • 皆さんのドルキマスⅡガチャ結果

    閲覧ありがとうございます。 SS確定とあってガチャ開催からはドルキマスⅡの方を引いてる方が多いと思いますが、皆さんどうだったでしょうか?   私は女性陣目当てで回したのですが100連するまで一切女性が出ず、半ばヤケ気味になって本命のシャルルが出るまで回し続けました。 結果的に引くことが出来たのでよかったと言えばよかったのですが、異常に出てきた元帥に対して殺意を抱かずにはいられませんでしたw     ガチャの偏りが酷いのは昔から言われていましたが、そんなガチャの中でどのぐらいの方が満足出来る引きが出来てるのかな?と気になったので質問させていただきます。 皆さんのドルキマスⅡのガチャ結果を教えてください!よろしくお願いします!!

  • 誤答した方が得をするクエスト?

    魔道杯初日お疲れ様です。 今回のイベント覇級、初見時はなんじゃこりゃ?でしたが、なんのこっちゃない雷なら殲滅アリエッタとアーサーとアリスがいればどうにでもなるクエストでした。 さて、ふと疑問に思ったのですが、上記のようなデッキを組んだ場合、実質初戦の1問のみ正答すれば、あとは誤答してもSSで抜けられてしまいます。 エフェクトによる時間消費を考慮すれば、他色を踏んだり、誤答した方が短時間で済むわけです。 これってさすがにクイズゲームとしてどうなの?と思うわけですが、皆さんはどう思いますか? 私は効率重視でわざと間違えることはしたくないので、してません。

  • はじめての魔導杯報酬

    魔導杯を走っている皆様お疲れ様です。 ちょっと気になったのですがみなさんは初めて上位と総合報酬を取った精霊はいつの魔導杯の精霊ですか? 自分は古参と呼ばれるぐらいにはリリース当初からやっていますが上位は2015年7月のお菓子でハッピー大魔道杯のアーモンドプレミオ、総合に至っては昨年4月の大魔道杯in覇眼戦線(2017)のミツィオラ&ルミアというていたらくです…。

  • こんなスキル、あったらいいな

    もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが…… 敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。 あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか? AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです! ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です) ☆AS ●適量回復  味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。 ☆SS ●防御貫通大魔術  ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。 ●吸収強化  一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。 こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!

  • 逃した魚。

    自分なりにどうしても取っておくべきだった精霊を一体だけ、一体だけ叫んで下さい。 あ、アサギー! 何をしてでも出会っとくべきだったー!

  • 魔道杯の総合報酬

    魔道杯の総合報酬を一度でもいいから取ってみたいのですがかなり難しいのでしょうか?イベトーナメントを周回出来るようにならなければダメなのでしょうか? 陸式だけでも取れますか?魔道杯はあまりやっていなかったので教えて欲しいですお願いします

  • キュウマにいくらつぎ込みましたか?

    ほぼタイトル通りですが。 今回の魔道杯覇級のキーとなった八百万4キュウマですが、 皆さんいくらつぎ込んで引きましたか? ぜひ教えてください。

  • 魔道杯、どうなると思いますか?特に陸式・・・絶望感・・・

    2月17日からの魔道杯はどうなると思いますか?想像で構わないので教えてください。 ・前回でさえ80万を超えてたボーダーを今回、陸式で4tSSとかものすごいことになってます。想像でいいのでボーダー予想を教えてください。 ・4tSSで周れなくもないのですが、どこを周ると安定するのでしょうか?4tssとか絶望感しかないのですが・・・。 ・魔道杯について思うことを教えてください。魔道杯参加者が増えてるようで、このままだとまた減っていくと思うのですが・・・・など、様々な視点で教えていただきたいです。 全てに返信はできないと思いますが、必ず読まさせていただきます。

  • 性能関係無しに好みのキャラクター

    皆さんは「使いにくい(出番がない)けどボイスやイラストが好き!」というキャラクターはいますか?私は今初めて一年程の初心者なのでキャラの幅は狭めですが、ガチャで出てくれたグリココラボの元帥皇帝(かっこよかったけれど使う機会が無さすぎる)配布だとスワンやエステラル(アルさん持ってるので...)がとても好きです。 ガチャ、配布こだわらずにそんなキャラクターがいたら教えて下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×