質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

スキルの意味がわからない

皆さんこんにちは
早速ですが
「死中活撃斬」
このスキルなんですけど意味がわからないので使いこなせません。
ケネスっていう精霊が二体も当たったのに
全く使いこなせないのです。
メーターみたいなのがあって道中を進めるといつの間にか満タンに貯まってるときもありますが大抵はちょびっとしか貯まりません。
どうやったら貯まるのかもわからないし。
アカウント削除、黒猫引退してしばらくやっていなかったのですが
もう一度やり直してみようと思って新しいアカウントでやり始めたのに
なんだか訳のわからないスキルがいっぱい生まれてます。
これじゃまた引退しなきゃなりません。
どなたか親切な方がいらっしゃいましたら
なるべくわかりやすいように
「死中活撃斬」
とはどのようなスキルなのか教えてください。
お願いします。

それともう一つどう思うか伺いたいのですが
888ガチャで人権精霊なんですけどWASルミスしか引けませんでした。
このサイトに書いてあるリセマラSSランクはこの一体しかありません。
もう一度やり直した方がいいと思いますか?
もう二週間くらいやっちゃってるんですけど。

これまでの回答一覧 (1)

あら Lv112

死中活撃斬→
AS(アンサー)による敵撃破後のオーバーダメージでゲージを貯めます。 蓄積破と同じ様な感じです。
一定数値を境に(オーバーダメージ500万だっけ?)、SS使用時に敵を撃破できる場合、
(数値経過)→
従来通りに【敵を撃破】
(数値未満)→
【敵のHPを1残す】
とゆう分岐があります。

敵のHPを1残すことで、倒す順番を気にせず使用できるとゆうのが売りだったような気がします。 接待っぽいクエストで1度しか使ったことがないです。


888連ガチャに関しては、確か的猟鹿さんは、私と比較して遥かに限定が引けていた覚えがあるので、私なら【前のアカウントでやり直す】を1番に、それが無理なら【新しく新規でやり直す】を選択すると思います。

前のアカウントでやり直しができないなら、個人的には【新しく新規でやり直す】→【限界突破ガチャ新、復刻が来るまでクリスタル集めとく】とゆう行動になりそうです。
※実際にその立場にならないと想像の域でわからないので断言はしかねますが。

1年ぶりの復帰ですので知らないものもありましょうが、少しでも楽しめます様に思います。 ※以前おられた的猟鹿さんと思って回答しておりますが、偶然なる同姓同名であられましたら中程からの文面はスルーしてくださいね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございました。 蓄積破と同じように考えれば良さそうですね。 あまり出番はなさそうな感じがします。 残念ながら古いアカウントデータは削除してきっぱり引退するつもりだったのでもうデータはありません。 またやりたくなって二週間やってみましたが正直に言ってあまり面白くありません。なんだか黒猫はかなりつまらなくなってしまった感じがします。 もうちょっとやってみますがやはりやめてしまうかも知れません。 ありがとうございました。

  • あら Lv.112

    以前、ひとくくりにウィズッター等と言われつつも、お互いの考えをそれなりに熱く語った頃の的猟鹿さんの時のように、今の黒猫のウィズは熱くなれないゲームの様ですね。 『やる気の無いときには限定が引ける』や『うんえいに物申す』的なものを懐かしく思い出してました。 去年最後と思われる『辞める際のフォローフォロワーについて』の質問に答えた者としては、また復帰されたことに少し喜びじみた気持ちを抱きましたが、楽しめないゲームはする必要ないですものね。 楽しめるゲームが見つかります様に。です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×