質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレゼント精霊について

四周年の時に精霊を最大3人プレゼントしてもらえるイベントがありましたが、皆さんプレゼントでもらった精霊を今どの程度使ってらっしゃいますか?

自分はⅠミリィ、zセイ、vリンカをもらえましたが、Ⅰミリィとzセイは未だにバリバリ働いてもらっています。vリンカはデッキに最優先では入らなくはなってしまいましたが、貴重な火水のチェンプラアタッカーとして活躍してくれました。

プレゼント精霊今でも超使ってるよ!という方から、せっかくもらったけど今は。。。という方まで様々かと自分では思っているのですが、皆さんの現状を知りたくて質問させて頂きました。

※もしここでするべき質問でないのなら、申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (46)

1.ロスエデ2 ヴェレフキナ・アマン
2.スザク3 キワム・ハチスカ
3.異国情緒と艶やかな変化譚

どれもまだまだ現役です!
アマンくんはトーナメントでの活躍は言わずもがな、イベントでもブースト役やのろいを使ったHP調整に役立ってます!メアレスコンビより採用率高いです。あと短パンですね!

キワムは今はカウンターでたまに使うくらいですが、キワムが当たってなかったらノクトニアポリスにドルキマス2、ロストエデン2にUSG。どれもまだクリア出来てなかったんじゃないかなというくらい活躍してくれたので満足です!あと腹チラですね!

異国情緒は3つの中で一番活躍してくれてます。レイドでもイベントでも大活躍です!あとトミちゃんのボイスですね!
...いずれにしろ3種とも見ているだけで幸せです( *´艸`)高画質ありがとうコロプラさん!

他1件のコメントを表示
  • きな粉もち Lv.21

    使い勝手のいい精霊をお迎えできたようで良かったです!短パンや腹チラを高画質で眺められるなんて羨ましい限り…(°Д°)ハッ 目で見ても楽しめていらっしゃるようで何よりです!回答ありがとうございます。

  • きな粉もち Lv.21

    この質問に対してものすごい数のご回答を頂き、皆様ありがとうございます。プレゼント精霊の現状や精霊に対する思い入れ等を聞くことができて本当に参考になりました!今回は一番イイね!を集めた水素水さんの回答をベストアンサーとさせて頂きます。

ちょうど、プレゼントキャンペーン中に始めたので、今でも現役です(´∀`*)
旧テルミドは術士マナ集めに、
サタ女ルルベルは修練場のレイドに、
スザク3アッカロッカは天使マナ集めに大活躍してくれてます!
この3体がなかったら、ウィズ自体始めることも続けることも出来なかったでしょうから大切に使わせて頂いております(*´ω`*)

  • きな粉もち Lv.21

    プレゼント精霊がいたから黒ウィズを続けられた、というのはきっと運営さんが一番喜ぶお答えだと思います(*´ω`*) これからも永く使っていきたいですね!回答ありがとうございます。

なっち Lv124

私は、1ミリイ、相互キワム、ステアップの三人娘。と見事に火ばかり頂きました。ミリイはボスの体力減らしに今回のエタクロ二人でも使いました。火力あって1ターン、自分だけ休みと言うのは魅力的です。その上火単ですから使い易いです。ステアップは、個人的にはざっ波や格上げグレイスで間にあうのでレイドの一員にしてます。使いにくいのがキワムです。カウンター一応ミラノいるのでついついそちら使います。来たのがカウンターなんでそのままにしてます。アタッカーとしては少し時代遅れかなと。アタッカーの新陳代謝早いですから。今更ですが異国情緒か青リフィルが一番希望でした。リフィルは劣化ボブマドが配布なのでまずまずもう求めません。爆裂カウンターは、新リュコス来ても欲しいです。

  • きな粉もち Lv.21

    確かに見事に火属性ばかり(^-^; 最近はあまり火属性でゆくレイドがないですが、カウンターキワムは一時期レイドで重宝されていたので羨ましかったです。回答ありがとうございます。

クルス引けましたw
クルスは神がかった活躍してます。
通常・イベントクエスト、レイドなど大活躍ですw
ボスでSS打つのがポイントだったりします。

  • きな粉もち Lv.21

    クルスも単色強化のあおりもあって汎用性高いですね!チャージに見合った活躍をしてくれるのでお持ちの方が羨ましいです。回答ありがとうございます。

とき Lv32

火水アリエッタ、Zセイ、1ミカエラ貰えました。
アリエッタとセイは今もフル稼働中、ミカエラも代打の切り札としてスタンバってます。四周年万歳w

  • きな粉もち Lv.21

    強精霊ばかりですね羨ましい!私…来年こそミカエラ姉さんをお迎えするんだ……( ノД`) みんな活躍中で嬉しいですね、回答ありがとうございます。

旧テルミド
メアレス1ルリアゲハ
スザク3キワム

現役で使っているのは旧テルミドだけですね。

水残滅は他にGWクラヴィルとテオドール持っています。
イベントでは開幕から使うならクラヴィル、長期戦ならテオで、魔道杯でピンポイントで必要にならないとルリアゲハ出番無さそうです。
クラヴィルLtoLが大きかったです。

3キワムの場合は、カウンターはミラノ有るのでこれで十分なことが殆どです。
最近のトナメだとAS発動しないので特攻のほうも出番無いですね。
LtoLに期待です。

ルリアゲハもキワムも、「あの時持っていれば魔道杯まわれたのに」という思い入れがあるので、今持ててる事は非常に嬉しいです。
時々連れていってボイスを楽しむことはあります。
旧テルミドのスキチャはSS2が特殊タイプでいつまでも腐ることがなさそうです。

  • きな粉もち Lv.21

    「あの時持っていれば…」のくだり、とても共感できます。たとえ今戦力になっていなくても、手元にかつて憧れた精霊がいるのは嬉しいですよね(*´∀`) 旧テルミドさん型スキチャは本当に息が長くて羨ましい。回答ありがとうございます。

たしかに、プレゼント現役かどうか気になるところですよね。今後、プレゼントイベントの参考になりそうですし。

私は、
Vtニコラ、シャリヴォル、vリンカ
のトーナメント適性高めな子達をプレゼントで貰いました。

クロマグ5開催中だけどガチャは終わってて、初めて回したイベガチャがUG、という頃に始めたので、クロマグに思い入れはあるけどオンタイムでガチャを回せなかった悔しさから、選んだのもクロマグ精霊が7割くらいでした笑

私自身、狙いの精霊が来るまで追うので、新しいガチャ産もまあまあ手に入れるタイプです。
なので、現在、ニコラ以外はあまり使わなくなってますね。
単純に、シャリヴォルやvリンカ適性の高いイベやトナメが開催されていないということもありますが、やはり、アタッカーのインフレの早さと、発動ターンの早いスキチャの腐らなさを実感してます。

・LtoLが頻繁にくるかどうか(メアレスみたいに)
・希少なスキルかどうか
って長く使う上でとても大事なんだなーと、しみじみと思います。

ただ、1tチェンプラ2も希少なスキルの筈なので、環境次第ってのが大きいのかなってのも考えます。
それに、なにより、性能は大事だけど思い入れも大事だなって思ってるんで、所持できていること自体が嬉しいですよね。

  • きな粉もち Lv.21

    確かにクロマグ勢ばかり!自分もバレニコラ欲しかったんですが頂けず、ヨヲタンさんが羨ましいです。アタッカーは新しいスキルに影響を受けることが多い事もインフレ早い原因のような気もしますね。回答ありがとうございます。

スザク2アサギ
ドルキ2元帥
メアレス2ルリアゲハ

黄色の続編3人衆をもらいました。
常に一線でデッキに入れてるわけではないですが結構必要になることが多いです。
今でもアサギ以外は結構使う機会もあったりなかったり。どうしても黄光は異常無効のほうが優秀なの多かったりするので。。。
ルリアゲハは今回の超高難易度で活躍してもらいました。

  • きな粉もち Lv.21

    雷属性、しかも全員2の方々ですね!常に一線でなくとも活躍の機会が度々あるのは嬉しいですね、回答ありがとうございます。

イーニア先生:使ってない

クレティア:観賞用なんで気にしない 敢えて言うならLtoLに期待

マリナ:超高難易度クエストならば使う事ある

今更全員チャージスキルなのに気づきました(遅い
何れにせよ、チャージスキルって使いづらいなという感じです
何せ今は単色の超火力推しですからねー

  • きな粉もち Lv.21

    確かにチャージ勢ばかり(°Д°) 最近はやられる前にやる火力のある精霊が増えたので、耐久に重きを置いた精霊は出番が減ってしまいましたね…。回答ありがとうございます。

小夢 Lv38

頂いたのはアルドベリク(ロストエデン2)、銀アイ、アリエッタ(UG)です。一応火は半分以上候補に並べてた筈なんですけどねー

アルドベリクは来て暫くはトーナメントで貢献してましたが、今はZセイのLtoLやエクセリアに押されがちに…これもアタッカーの運命ですな。

銀アイはこの中では順位高かったのですが、水雷の層の薄さやここ最近の純属性ブームに呑まれて殆ど出番が無かった(元々単属性で組むのが好きだったのもある)

アリエッタは火水で組むときの選択肢として頑張ってくれてます(大魔術orドロップ目的)

何だかんだ言ったけど、プレゼント自体ありがたいし、誰か来るまでのドキドキとか、候補を誰にするか考えたりとか色々楽しんでたのは間違いないのでまたやって欲しいです。

  • きな粉もち Lv.21

    使わなくなってしまう精霊がいるのも事実ですが、タダでプレゼントして頂けるのは本当に嬉しかったですね。精霊を選んでいる時が一番楽しかったかもしれません(笑) 回答ありがとうございます。

イーニア先生:使ってない。でも、かわいいから許す。

メアレス2ミリィ:使ってない。でも、かわいいから許す。

旧テルミド:使ってな…、あっ、使ってた。
      術士マナ集めではお世話になりました。
      ただ、最近の火闇ではズロベルにシフトしました。
      でも、かわいいから(以下略)

  • きな粉もち Lv.21

    今あまり使われてないのは残念ですが、かわいいのは重要ですね(*´∀`)!回答ありがとうございます。

森速 Lv25

サタ女クルスとロスエデ2ミカエラ、メモリアを貰いました。
この中で登場したのが1番古いサタ女クルスがLtoLもしてないのに、現役バリバリですね(笑)
メモリアは、エクストラやる時に、たまに使います。
ミカエラは、ASが10chじゃないことと雷の10chAS精霊を余り持ってなかったため、LtoLを待っている所です。

  • きな粉もち Lv.21

    サタ女クルスは最近の単色押しもあり本当に強いですね~。メモリアはエクストラでよくお世話になっております。雷の難易度ダウン本当に有難い。皆様出番があるようで嬉しいです、回答ありがとうございます。

新ニティア、プリュム×2でした。その時はあまりキャラについて知らなかったもので、まさかプリュムが相互進化だとは思わなくて…………適当に可愛い感じの精霊を候補に入れてたら、ほぼ奇跡としか言いようのない確率で2体貰いました。
新ニティアは1回も使ってないです。プリュムは潜在hpが天使のみで、他に天使はいないし雷はhp低めの精霊ばかりだし、であまり使ってません。今はエリスいるし、雷単は攻撃系が多いので。。。まあ、進化素材集め周回の時に、答える時間減らすためにSSブッパしてる位ですかね〜。そろそろラエドと代替わりしそうですが(^_^;)
できれば、選ぶ時に絵だけでなく能力も見せて欲しかった!ちょっと失敗したかな、と思いました( ; ; )まあ、可愛いから良いけどね!

  • きな粉もち Lv.21

    同じ精霊が2人来るとはすごい奇跡(°Д°) 能力が自分で調べないと分からないのは(もし次回あれば)何とかしてもらいたいですね。回答ありがとうございます。

希姫 Lv48

たまにメアレスⅡリフィル使ってます。

大きいルルベルとあいむ神んぐの両名は使う機会がありませんね

  • きな粉もち Lv.21

    個人的には心眼&戦後回復持ちのあいむ神んぐはフレンドにいると嬉しいです(笑) なかなか先頭において使う機会はないのかもしれませんが。回答ありがとうございます。

私はUGアリエッタ、サタ女クルス、覇眼2リヴェータでした。
アリエッタとクルスは完全に性能目当て、リヴェータは個人的趣味枠でした。
アリエッタは入手直後から火水PTでスタメンを張り続けています。とりあえずの様子見のテンプレ+αの火水デッキでクリアする事もしばしば。力こそ正義を今も発揮しています。
クルスはハードモードで度々起用したりする程度で今はそれ程使っていませんが、ノクトニアポリスのクリアには多大なる貢献をしてくれました。クルスいなかったら多分ノクトニアポリスのクリアはできていなかったと言っても過言ではないです。多分雷単属性強化精霊を手に入れたらまた使用率が上がると思います。
リヴェータは趣味枠だったのであまりお呼びがかからなかいかと思いきや、高速周回では意外と役に立ってくれます。反射に対応すればボスでも十二分な活躍をしてくれますし。それに単属性なので、私の唯一持っている単属性強化のハヅキさんとの相性もよろしいのも良い点。多分これからも度々お世話になると思います。
総じて当たってよかったと思える精霊ばかりですね。今でも最前線に出られる機会があるので。

  • きな粉もち Lv.21

    今でも最前線で使えるというのは嬉しいですね(*´ω`*) 総じて全員当たって良かった、というのが一番嬉しいです。回答ありがとうございます。

ここぞ、というところで活躍してます。
サタ女のクルス理事長は長期戦でチェインが欲しい時には活躍しました(最近、紬姫さまに世代交代)。
クロマグ創立期のヒビキ先生はこれまた長期戦でのステアップに大活躍です(これまた、スピードの速い純属性強化が出てきて世代交代の時期になりつつありますが、複属性デッキでの長期戦はやはりまだまだあります)。
リフィル(メアレスⅡ)は一気に攻撃力加算して畳み掛ける作戦には欠かせません。SS2のブーストで終盤まで火力を高めていけるため、複属性を邪魔されないクエストなら破壊力は絶大です。
誰が来てくれても、自分の戦力の穴が少しでも埋まるように考えましたから満足しています。今は現役を退きつつあつても、その時の戦力としての価値は不朽です。イギリス空軍のハリケーンのように(ネタが古い)。

  • きな粉もち Lv.21

    当時は特にⅡリフィルを初めとしたステブ勢を希望する人が多かった印象があるので、頂けて羨ましいです(>_<) 時代の流れで今は使用頻度が減ったとしても、プレゼントで頂いた後は物凄く活躍してくれましたもんね。回答ありがとうございます。

srbch Lv16

Zセイは私も16体候補に入っていたのでかなり羨ましいです

私はⅠエリス・コノハ・Ⅲアッカをいただきました!

この中でよくデッキ入りするのはコノハです
VクレティアやⅡセイスオウを所持しているということもあり、結構な頻度で起用します
あとLtoLでかなり良進化したのが嬉しかったです

反対にエリスとアッカはあまり使いませんね
エリスはHP調整等で使うかと思ったのですが、多段の活躍の場が減ったり、水雷の成長が停滞気味だったりとビミョーな立ち位置となってしまいました

アッカに関しては雷光変換枠として欲しかったのですが、実際に起用するのはハルコが多いです
やはりアタッカー変換が便利なのと他の雷光ヒーラーが強力だということでなかなかデッキ入りが厳しいようです

ただ、LtoLというすばらしい制度(?)があるので、エリスもアッカもコノハのように良進化してくれれば、まだまだ機会はあるのではないかと思っています

  • きな粉もち Lv.21

    多段の出番がかなり減ってしまったので、Ⅰエリスさんは自傷役としては出番減ってしまいましたね。プレゼントの時はまだ多段が活躍していたので悔しいです(>_<) これからの進化に期待したいですね、回答ありがとうございます。

ドルキマス2元帥
八百万1ミコト
UGエリス

どれも時々、替えの聞かない出番があります。

元帥はトナメで使ったことがあります。
ミコトはクウガの1戦だけのクエストで大活躍しました。
エリスは変化譚の多段や、GWフェリクスと合わせて、不調SSの発動に使います。

どれも重宝しています。
来年の5周年もプレゼントがあるといいな〜。

  • きな粉もち Lv.21

    どの精霊も重宝しているのはきっとぴよ太郎さんの選び方が良かったんですね( ´∀`) 私も来年またある事を望みます!回答ありがとうございます。

MICKY Lv22

手に入れたのはUSGイーニア、変化譚、サタ女クルスでした。

USGイーニア:水推奨の高難易度クエストや2人協力で数回使いました。8ターンチャージのダメージ強化が長期戦になりがちなボス戦のクリアターン短縮に役立ちましたね。状態異常回復役としても機能してくれるので、単色推しの今ならまだまだ使える機会はあるかなと思います。
変化譚:レイドで賑わせた精霊なのでこれで自分もホストで参加できるかと思いきや、必要な手持ちが足りなかったり多段カウンターで攻めにくいレイドが増えてきたりで思ってたよりも出番がありません。水雷デッキの回復役としてたまに入れるくらいでしょうか。
サタ女クルス:喰牙RIZEや雷推奨の高難易度クエストでお世話になりました。雷の斬撃大魔術はアーデを先にレディアントガチャで手に入れてましたが、併用も全く問題ありませんでしたね。やはり8ターンチャージの斬撃大魔術と20チェインからの高火力連撃の組み合わせは強いです。3体の中でいちばん当たって良かったと実感できた精霊ですね。

これら3体はZセイや2リフィルなどのトーナメントで使える精霊を本命で選んだ中、クエストであれば便利と思った精霊を埋め合わせで入れたものでした。当然希望順としては選んだ16体の中ではどれもワースト5だったわけで、トナメ要員が全く当たらなかった自分にとっては非常にショックでした。ただ決して弱いわけではなく、これらのおかげでデッキ構築の幅が広がったり、クエスト攻略が少し有利になったりしたので、常にレギュラーとはいきませんがピンポイントでお世話になることはこれからもあると思います。折角プレゼントで貰ったものですから、できる限りデッキに入れて活躍させてやりたいですね。

  • きな粉もち Lv.21

    回答ありがとうございます。選んだ中での順位が下の方でも、ピンポイントで活躍してくれると頂けて良かったなーと思いますね( ´∀`)

feder Lv20

自分の中で最も欲しかったダメブロルルベル、上位5体には入ってたイーニア先生、なんとなくおまけで16体に入れておいた新ニティアの3体があたったのですが、、、使用頻度的には何故かニティアが圧倒的に多いですね(^_^;)
ルルベルはノクトニアが終わっていたのでダメブロが必要な場面があまりなく、イーニアも水の8ターンチャージが他にいたのでデッキに入れにくかったのに比べて、単体遅延+チャージは使い勝手が良くヒサメのようにリーダースキルがあるという訳ではなかったのでデッキに入れやすかったです。
どの精霊が有用だったかは実際手に入れて使ってみないとわかりませんねぇ~(''ω'')

  • きな粉もち Lv.21

    なんとなく、で選んだ精霊が自分で思っていたより活躍してくれると嬉しいですね( ´∀`) 回答ありがとうございます。

1.ドルキマス2元帥
2.ドルキマス2ローヴィ
3.レディアント銀アイ

元帥はレイドのホストをする時に大活躍してます。
最近はレイドも純属性強化が主流になりつつあって
ちょっと影が薄くなってきてますが。
それでもこの3人の中ではトップクラスに役にたってます。
ローヴィはバーニング系のクエストでたまに使いますね。
単体SSは結構役にたってます。
銀アイは当てた当初こそ通常クエで使ってましたが、
最近の環境では置いてけぼり食らってる感がありますねぇ。
そんな感じです。

  • きな粉もち Lv.21

    今はどちらかというと副属性エンハ<純属性強化なので、銀アイは少しつらい立場にありますね。使い勝手の良い精霊ばかりで羨ましい限りです(*´ω`*) 回答ありがとうございます。

退会したユーザー

ロスエデⅠミカエラ
ステブ元帥
Zセイ
ミカエラ・・・入手後に数回程度。カヌエゲットしたので、ボイス目的に今後起用増えるかも
元帥・・・トナメやバーニングで数える程度
Zセイ・・・火染めデッキのレギュラーの一角。トナメでの出番はまだない

今現在は単色の時代なので、私の当てた精霊はしばらく出番はこないと思います。

  • きな粉もち Lv.21

    ミカエラ姉さん結構皆さん頂いているようで羨ましい(>_<) zセイやステブ元帥も使いどころ多いですが、単色強化の波が強いのでなかなか…という所もありますね。回答ありがとうございます。

八百万2 ツクヨ(火/水)
ロスエデ2 アルドベリク(水/闇)
ロスエデ1 ミカエラ(火/光or闇)
をプレゼントで戴きましたー.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

まだまだ手持ちが少ないので、相互進化なら二度美味しい!と思って、サタ女ルルベルとスザク3キワムも選んだのですが、相互進化はミカエラのみお迎えでしたー( ∩´ω`*∩)

ツクヨはLtoL後のメアレスⅢ超高難易度にペオルタンωのお供に連れて行きました!ステ3000upは偉大ですね…(๑•̀ㅁ•́๑)✧

子持ちアルドベリクは、陸式にZセイと一緒に使えるかな?と思って貰いましたが、まだ陸式デッキに悩んでいるので、今回はエタクロⅢの属性縛りやヴェルタで使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ミカエラは、まだスキルを使うタイミングを推し量っています…貴重なスキルなので敵の行動を調べてから合うイベントで使いたいと思います(*>ω<*)

他1件のコメントを表示
  • きな粉もち Lv.21

    3人ととバリバリ使ってらっしゃいますね!ミカエラ姉さん本当に羨ましいです…( ノД`) 相互進化なので手持ちに合わせて変えれるのがいいですよね。回答ありがとうございます。

  • 毛糸玉 Lv.9

    お返事ありがとうございます!(*∩ω∩) 確かにミカエラさんは、稀有なSSキャラだったので当たった時は嬉しかったです(o・ω・o)ゝ

HeinekeN Lv21

プレゼントでは、時限アデレード、異国情緒と艶やかな変化譚、メアレス2リフィルをいただきました。この中で一番活躍しているのは、アデレードですね。八百万4のハヅキと相性がいいので一緒に使っています。リフィルはジグニャン部屋のホストで使うことが多いです。異国情緒は余り使わないですね。長くなってすいません。m(__)m

他1件のコメントを表示
  • きな粉もち Lv.21

    何とも素敵な精霊ばかりお迎えできて羨ましい!火単色精霊とハヅキの相性は最高ですね(*´∀`) 多段カウンターはレアスキルなのでまた活躍の機会増えて欲しいです。回答ありがとうございます。

  • HeinekeN Lv.21

    こちらこそ返信いただきありがとうございました。

そよ Lv12

八百万z異国情緒、クロマグ5シャリヴォル、新カルム

この三枚の内、使ったのは新カルムだけでした。
ちょうど保護ミクがLtoLして水光が使いやすくなったので、タイミングが良かったのかもしれません。
もちろん今でも使ってます。
新カルム自体は数合わせで入れていただけだったので(カルムファンの方申し訳ありません!)、この結果はちょっとびっくりです。

  • きな粉もち Lv.21

    新カルムさん、水光デッキのパネル役としてまだまだ現役ですねえ。その時はえぇ…と思っても、その後活躍してくれるのは嬉しいですね、回答ありがとうございます。

BJ Lv26

自分は ジェスロ、2ミリィ、ミルドでした。

カウンターが欲しかったので、
ミルドには歓喜しました(笑)!
プレゼント後、直ぐにイェルセルレイドで活躍。
何だかんだよく雷/光デッキに入る、ありがた精霊です。

ミリィは、SS1でチェインを稼いでくれるので、
最近流行った(?)高チェインアタッカーの
お供によく連れ歩いていました。使える娘です!

ジェスロのみ、70%HP削りが難しくて
残念ながらまだ使いこなせていません。
ミルドの付き添いに良さげなので、
何とかしたいところです。

何故か全員雷属性が入ったプレゼントでした(笑)。

  • きな粉もち Lv.21

    ジェスロ羨ましい、旧ミルド持ちなので是非とも欲しかったのですが自分は頂けませんでした(´・ω・`) 2ミリィちゃんは高チェイン精霊も生かしてくれるしasエンハも強いので優秀ですね。回答ありがとうございます。

エステレラマガレ
初代ミルド
クロマグゼロエマ

ミルドはたまに新人艦隊に入るねぇ。
エマは・・・うん。あれだね。時代が呼んでいないんだね。
マガレは可愛いので目の保養になってますw

  • きな粉もち Lv.21

    エステレラマガレ可愛いですよね。自分も欲しかったですが、エステレラガチャに嫌われたようで…(´・ω・`) しかし旧ミルドさんを獲得された方が多いのにびっくりしています。回答ありがとうございます。

UGアリエッタ
UGレナ
バレンタインニコラ

アリエッタは反射無視大魔術やドロップアップがあるのでいまだに活躍してますね。
ニコラは単純にクロマグ出身の精霊がないので、持ってるだけで充分だと思ってます。
使うかなと思ったけど意外と使わないのがレナです。最近はチェインを積まなくても火力が出せる精霊が増えてきたので。最近はエクストラモードで、チェイン消費で解答削りできるフォゲットのためにチェイン供給役にしているくらいですかね。

  • きな粉もち Lv.21

    雷レナは貴重なチェンプラ役として長い間活躍していますね。確かに最近そこまでチェインを積まなくても済んでしまうので、出番は以前に比べたら減った気もします。確かにフォゲットのお供に最高ですね、回答ありがとうございます。

ヴェレフキナ
メモリア
サユリ

汎用性があるかと言われれば微妙な3体ですが、今でも定期的に活躍してくれています!

ヴェレフキナは言わずもがな、メモリアはエクストラモード実装によって貴重な雷の難易度ダウン。

サユリさんはバーニングで高チェインアタッカーの着火役として唯一無二の働きをしてくれています!

当初はヴェレフキナ以外は外したなーと思っていましたが、それぞれハマる所でしっかりと活躍してくれていますよ!

  • きな粉もち Lv.21

    メモリアはエクストラ実装でより有難みの増した精霊だと思います。サユリさんは高チェイン精霊を使うのに持っておきたい精霊筆頭なので羨ましい。今でも活躍の場があるようで嬉しいです、回答ありがとうございます。

UGアリエッタ・エリス、2リフィルが当たりました。

2リフィルは稑式でも八百万4の魔導杯でも出番あり。ただ、ボブマドロックや主上も来たので使用頻度は減りました。

アリエッタは簡単なクエストの周回用に選び、今もエタクロIIでマター狩ってます。

エリスは趣味で選び、異国情緒がいないので暫く出番はなかったんですがエクセリアが来てからはイベントでも使えるようになりました。結構レアなスキルセットなので当たって良かったです。

  • きな粉もち Lv.21

    今でも現役を張れる人たちばかりですね!UGエッタは貴重なドロップアップ持ちなので、よくフレンドにいたら借りていました。後から来てくれた精霊を生かす事ができるのも有難いですね、回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×