欲しかったけど被って「う〜ん…」な精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

欲しかったけど被って「う〜ん…」な精霊

毎回ガチャ引く度に思う事なんですが

とりあえずイラストやステ・スキル紹介見て「あ、こいつ欲しい!」って思って栗許す限りガチャを引く。お目当ての精霊引けない事もあるけど、引けた時は「よっしゃ!」ってなって、で、コンプ目指して栗追加…今度はお目当ての子がボコボコ落ちて「…すんまへん…お一人様で十分です…」って事、よくありますよね。

で、そのお目当ての子が艦隊で強力ならしてやったり!なんでしょうけど「強いけど艦隊組むには無理がある」子が被って活用悩んだり…とか(今回のスモモなんかまさにその典型です)それでも処分出来ず倉庫に入れっぱなしってよくある話です。

で、お聞きしたいのは…
皆さんが今迄沢山ガチャを引いて「1番欲しいと思ってゲットしたのはいいけど大量に被って『…あちゃ〜…』ってなった精霊」を教えて下さい。

ちなみに私は前述の通り…今回のスモモです。いくら強力でもあんなもん4人艦隊で全員激化MAXなんて出来ないです…

これまでの回答一覧 (46)

akiraa Lv7

これですかね(´;ω;`)

こんなんどうですか?

めでたい上に強い! けど、4ターン後に全滅します(笑)

下のザハさん達に何か策を考えてもらいたいです(T-T)

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    とりあえず…全員殉職確定って事で「警視庁殺人課デッキ」と名付けさせて下さい(笑)…あのドラマ知ってる方ここにいるかは置いといて!

  • かい Lv.6

    ブーストって複数いらないですよね。私は覇眼2でカノン三枚持て余しています

無課金なんで、なるべく良い限定を引けたら…と願い、必死で貯めたクリでお正月に10連5回。
……リフィルリ6枚被り(笑)

他1件のコメントを表示
  • mooco Lv.28

    リフィルリは複数かぶっても使いやすいですよ。ステータスがかなり上がりますし。うちの素材狩り&イベントノーマル用汎用デッキにはリフィルリ2枚入ってます。

  • 雪乃紅梅 Lv.5

    メアレス回復結晶つければ5枚艦隊で遊べますが、どう考えても6枚目はイラナイですよね。^^; 雷水デッキでスゴく強くなるだけに、『6枚目は誰か他に欲しい人の所に当たってあげて欲しかった』と思います。 素材狩りやノーマルではすごくサクサクなので快適ですが(笑)

おはようございます(´~`)
被って残念に思ったのはヴェレフキナ(4枚)、ステアップ元帥(3枚)、USGエリス(4枚)、ゼラード(4枚)、ルディオ(3)、リエン(3)ですかね( ;´・ω・`)
どれも1枚で見れば活躍してきたんですが、複数運用となると必要性がないですね。特にゼラードやルディオなどの自傷系は無理しても2枚が限界でした(._.)3枚使うとみんなを巻き込んで自殺しちゃいます( ;∀;)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    横から失礼します。元帥2枚は不死デネブルで使えるんじゃないでしょうか?

  • ミント Lv.27

    コメントありがとうございます(´~`) 自分はあのデッキなんか作る気になれないんですよね(^_^;)どうしても暇なときでも(特に今なんかは)浦賀4体をL2にしている最中で、たった今2体目が終ったとこなので、ヌケニンデッキを作るのはまだまだ先かなぁと思います(´~`)でも√1さんの仰られるようにヌケニンで使えるのでいつかできたらいいですね(*´~`*)

  • スカーさんズラ Lv.31

    回答あざます( ̄∇ ̄)元帥殿は自分も5枚被りました…あのガチャは確定ガチャだったから調子乗り過ぎて元帥の他ヴィラム5、ロリルリエ3、レベッカ2、ルヴァル1って出てローヴィ様に徹底的に嫌われた事で嫌な意味で印象深いガチャでした(笑)元帥は確かに1枚あれば頼もしい、艦隊組めば価値が見えない精霊の中でも真っ先に思い浮かぶ困った6つ子…5つ子ですね(笑)ASもそこそこ強力だから何とかならんか…と色々やったりしましたが…うーむ…ダメでしたʅ(◞‿◟)ʃ

  • えす Lv.19

    ゼラード2枚は大活躍しています。欲しかったのは、リフィルとミリィなので被るどころか1枚も出ませんでしたが...

  • melgy Lv.16

    ルディオやキュウマの複数積みはとりあえずサフィナが入る時点でデッキ構築の幅が狭い・・・・

攻略によほど必要でなければ(火闇2Tとか)
デッキ精霊は1種類ずつしか入れないたちなので
限定は何が被っても“あちゃー”と思ってしまいます。

贅沢な悩みですね、我ながら。

  • スカーさんズラ Lv.31

    それもまたガチャならでわの悩みですよ( ̄▽ ̄)自分も一時期はそんな感じだったんですが、コンプ意識し出してから艦隊性能とかも考えちゃうようになりましたね…無駄使い促進のヤバい考えとは知りつつも…やめられない_| ̄|○

ベイ Lv9

過去を語れば黒歴史になりがちなので最近の桃娘伝で言えば欲しかったのはスモモ、ミライ、浦ちゃんでしたがミライだけ出ずに深追いした結果、フウカ、温泉、浦ちゃん艦隊が完成してしまいました…(-_-;)画像無くて申し訳ないです…(-_-;)

. Lv28

バレエリアナが7枚来た時は流石に青ざめました。

動画作ってYouTubeかニコ動にアップしたくなる程です。
ニコ動で有名な某ガチャ廃人ゆかりさんも顔負けのモノが出来たかも知れませんね。

※画像は以前別のQ&Aで私が回答したときのモノです。

唯一セリアル・ノトだけはネタで艦隊のままレイドに飛び出した事があります(一応回復蘇生能力は高いので火力はないが耐久はできる)

まぁとはいえですよ。
なんにせよ、200連したけど欲しいの引けなかったより、
2体以上でも被った方がマシなわけです。

実際こんなにあっても困る訳ですけど、
被ったって当たってる以上は幸せなんだと、前向きに考えましょう。
(今回200連でスモモ引けなかったのでそういう考えに至る)

  • スカーさんズラ Lv.31

    正月ガチャ以降、200連で限定1枚出ただけでも幸せって思えます。なんせ400連オールAです、「俺を超えるヤツはおらんのか!?」って逆に態度デカくなれます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

希姫 Lv48

2016クリスマスアッカです。

10連で3枚出まして他の精霊が1つも出ないというオチでした。
アッカの周囲にいるスザクのチビキャラ軍団(タモンさんたち含むw)が非常に可愛かったので
実際アッカが一番欲しかったのですが、さすがに3枚はいらなかったです(笑)。
1枚あれば十分な能力でしたので・・・
でも『我と共にいどめぇぇぇぇぇ~』とか言ってるアッカはやっぱり可愛いです

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    クリアッカは私、嫌われちゃったんで少し羨ましいです( ̄▽ ̄)そのアッカボイス…凄く聞きたかった…

  • 優麗ちゃん Lv.9

    3枚あれば5T後から2tチャージで回答見破りなので毎回見破りデッキできますね。ASがHP回復なので3枚で無敵艦隊っぽいです。

melgy Lv16

今回のフウカが4体被っちゃったことが大きいです。全体チャージってスキル溜まった後使わずに他の精霊で全体チャージかけるとスキル消えちゃうんですよね。反射がスキルディスチャージの時に4体で消し炭にしてやる!と意気込んでチャージしたら消えてめっちゃがっかりした覚えがあります。

他3件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    ぎゃー!その情報は聞きたくなかったー!( ̄▽ ̄;自分もフウカ3被りで同じ運用方考えた矢先にー!(笑)

  • melgy Lv.16

    猿の単体チャージの優秀さを理解しましたよ...(ー ー;)

  • なおこ Lv.3

    私もフウカ4体被りました! 全員チャージできた状態でぶっ放せたらほんとに強いのに… 全体チャージ精霊はカブりの無駄さもMAXですよね。 ただフウカは潜在に亜人HP攻撃力500アップがあるのがまだ救いかも知れません

  • melgy Lv.16

    色々言いたいことはありますが、確かに潜在が良いだけマシですね。倍率高いからまだ救いはある(空踏み用と考えることもできるし)でも4体はいらないです(・・)

1番残念だったのはティシカ5枚…次いでメアレス2のリフィル3枚、筋肉3枚…ってところでしょうか…
逆にレディアント銀アイは3枚出ましたがよく使いますね(^^)
始めたのが半年程前になるので最近のカードしか有りませんがそれでもこれだけ被ってます(´Д` )

  • スカーさんズラ Lv.31

    半年前って言うとエヴァコラボ辺りの頃ですね。全体の精霊数(8000弱)考えると2割いくかいかないか…手持ちの絶対数とスキル的に組み合わせ限定されるから中々苦労されてると思います(^^;)…銀アイ3被りは少し羨ましいです

Pixy Lv2

リエン好きなんだけど4枚。しかも全部Lで。
運がいいんだか悪いんだか不明です。
リグス3枚より途方に暮れてます。

正月イーニア3枚…2枚目まではラッキー、くらいに思っていたのですが。
無課金でなんとかためた150個をつぎ込んだ結果です。
キュウマが欲しかったなあ…

はじめまして(*´∇`*)
ガチャで被ってしまうのはしょうがないとはいえ、偏り過ぎるのとがっかりしますよね…(>_<)すごくわかります。

私もガチャをしてると、1枚のカードだけが出続ける現象があります…。今でも忘れない2015年クリスマス。引いても引いてもベア&エルトしか出ない、出ない。10連しても3枚同時引きしたり、しかも単発でもずっと水エフェクトで確定エフェクト→ベア&エルト(泣)
クリスマスのアル&ルシエラが欲しくてずっと頑張っていましたが、結局ベア&エルトが14枚、最後の単発のクリシールで私のクリスマスは幕を閉じました…。なので、今でもクリスマスガチャは怖いです(*_*)

艦隊で持っているものといえば、画像の中の子達とか(正月イーニアこんなにあっても使いこなせない……)GPラパパ(16枚(泣))とかグリコ1ミコト(6枚)とかその他…あさればSSのまま倉庫に入ってしまっている子達がたくさんいます(つд;*)

私のアカウントは結構キャラの偏りが激しくあるんじゃないかな~とか思ってますが、お目当てのキャラを引くためお互い頑張りましょう(*´∇`*)
最後に、スモモ4枚おめでとうございます

魔轟ダムザです。
1枚入れるとすごい強力ですが、2枚入れると逆にデッキが安定しなくなりますね。

8ターンチャージとAS特効なのがやはり。。。

  • スカーさんズラ Lv.31

    鉄壁ループで2体まではなんとかなるかな…って思いましたが…高難易度じゃレベッカ溜まる前に瞬殺もあり得るから現実的じゃないか(^^;)

退会したユーザー

この場を借りてごめんなさい…ケース2つほど

1.正月版イーニア先生狙いで引いたキュウマ3枚目です。2枚運用は陸式5Tの可能性を見出してくれましたし、水の単体特攻SSが無かったからうれしかったですが、三枚目はASの癖があって微妙な気分になりました

2.2016のバレンタインイヴ
3枚引きました。一枚ならかなり優秀だと分かっていますが、雷のAS回復はライバルが多い分、2枚目以降は微妙な気分になりました

( ՞ټ՞)シ ─=≡Σ((☎チンッ

  • スカーさんズラ Lv.31

    いくらでも書いて構わんですタイᕦ(ò_óˇ)って自分が嫌われたコばかりなんでコメント出来ません_| ̄|○せめてあの時ルディオ引ければキュウマさんの返しくらいは…ごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

神速 Lv60

正月イーニア先生ですね。
多段式カウンター持ちであることはもちろん、元々好きなキャラでもあったのでニコ生で発表があった時から絶対引いてやる!と意気込んでいました。

いざ年が変わって引いたら1番に来てくれました。ですが、その後引いたら全部で4体も出てしまいました…
好きなキャラなのでいらないとまではいきませんが、多段式カウンター4体は絶対に実戦で使うことはありませんね(笑)

他2件のコメントを表示
  • srbch Lv.16

    多段イーニアが4枚あったら LvMAX(HP末尾5) LvMAX(HP末尾0) Lv1or10(HP末尾5) Lv1or10(HP末尾0) で使いわけられるのではないでしょうか 多段は場合によってはHP末尾0またはHPが低いほうが使えることがあると思います いろいろな場面で使い分けられるという意味ではちょっとうらやましかったりします 横から失礼しました

  • 神速 Lv.60

    2体はHP調整して使っています。絵が好きなので残りは進化前のままにして眺めたりしてます(笑) 必要になれば他にも調整して使ってみようと思います。アドバイスありがとうございます

  • スカーさんズラ Lv.31

    回答あざます( ̄∇ ̄)正月ガチャ…400連爆死の切ない思い出いっぱいの正月ガチャ…嫌ああああ鳴呼嗚呼!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

神龍降臨の覚醒アディちゃん 3 枚はもはや絶望しかなかったです。

覚醒ミネバ 3 枚も引きましたが、そちらは 0 ターンSS が輝くので、手元にいたチュレさんと併せて、SS 艦隊が作れた事には感謝してますw

鉄壁イケルがほしくて回しまくりましたが、結局出ずで、設置ラギトさん 2 名がちょっと大変な思いしながら運用してます(˘ω˘)

フウカさん、ツクヨさん 2 枚はちとつらいです。
とくにツクヨさんはブーストだから余計に…w

元帥3体!
1体はプレボで眠ったまま。

LUNA Lv6

自分は2017の聖夜ガチャですかね、、、
シャロンが欲しくて死ぬほど回した結果、テオドールが4枚出てしまいました。
テオ様は残滅大魔術なので一体十分なのに、、、って感じです。

Sesiru Lv5

スモモ羨ましいです‼

最近の精霊では無いのですが、元帥が欲しくて回したらキャナルが5体も出できたことですね‼
今でも攻撃力はNo.1らしいですし当時は高火力に感動しましたが今では5体とも倉庫番です。
10連で2体キャナルが出たときは絶望しました(笑)

judo Lv3

これでしょうか 可愛いからいいんですけどね...

これですね。
めっちゃ欲しくて10連しまくってたら40連目で4体出てびっくりしました。リーダーにしないと火力が上がらないので4体はいらないですがL2でかなり強くなって嬉しいです。

ほしかったけど複数あたってビミョウって時点で本当にほしくなかったんだな。ほしかったらデッキ見てるだけで幸せ~とかできるんじゃないの?

今回に限って言えば、スモモ狙いで引き続けて、先ほど6枚目のミライが降臨www
4枚まではアイ&テレーゼと組み合わせて陸式5ターン安定!なんて喜んでたんですが、5枚目、6枚目と来たらテンションだだ下がりでした。
斬撃アルさん×3とかUSGソフィ×4とか有益な被りが多いアカなので嬉しいことも多いですが、通常アデ×6、バレンタインノイン×6、スザク3トキオ×5、クリキワム&犬×4、花火3人×3とか改めてみると倉庫には悲しみが溢れていました

りー Lv10

私は無課金でやらせていただいている者なので、基本的に限定はどれが出ても嬉しいのですが、一番困ったのはGWのグレイス2枚ですね…。
1枚でも使いどころ思いつかないくらいなのにニ枚って…。(笑)
LtoLが来て使いやすくなったとしても2枚目使う気がしません。
今まで引いた限定の中で間違いなく最も使っていない精霊です(笑)

はい、ヤエ艦隊が完成しました
1人だけいればよかったのに…
スモモ出るまで粘ってたらこんなに…

逸葉 Lv2

はじめましてー^^

自分は3枚以上被ったのだと

テスタメント(GW)×3
ミラノ(GW)×4
キワム(スザク3)×3
ミュール(スザク3)×4
エリス(USG)×3
エマ(クロマグゼロ)×5
キュウマ(正月)×3
スモモ(今回の)×4
ハツセ×3

ですね・・・
深追いはいけないってことを知りました(温泉ェ・・・)
エマの使い道が分かりません(´・ω・`)

スモモ3体に温泉3体ですかね…最初は嬉しかったですよw2体目まではまだ良かったですが(特にスモモ)流石に3体となると10チェインアタッカー重過ぎですねww自分の限定ガチャにはスモモと温泉しか入ってないのかと思いました(^^;最後にユウナ来たので報われました

正月ルーシュ3枚
メアレス1ルリアゲハ3枚

が限定の被り最多記録ですが、どちらも困ってます。反射複数って呪いがない限りなかなか使いにくいですし、残滅も複数は…という感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×