質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hazuki Lv7

縁がない精霊

突然ですが皆さんは縁がない精霊はいますか?

具体的に自分はミコトとキワムがまったく一度もきてくれたことがなくて寂しいです(´・ω・`)

スザク2の時中の人目当てでキワムめっちゃ欲しくてガチャるも来ず、3で復刻した時にも今度こそはと追いかけ課金もしたのですが来ず…3キワムももちろん来なかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
キワム&コヨミ、クリスマスキワムも欲しかった…

ミコトも八百万イベントの度に欲しくてガチャするのですが一度もきてくれなかったです(>_<)
あー二人とは縁がないのかなとかなり凹みました…

あとキャラではないですが、ガチャ産カウンタースキル持ち精霊や3キャラ集合のカードも当たったことないです。
殲滅や時限大魔術、ステアップブーストは3色とも揃ってるんですけどね(^_^;)

こんな風に未だに来てくれないキャラやスキルはありますか?
逆にだいたいきてくれるキャラやスキルでもいいです、よかったら教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (47)

言うまでもなく、アリエッタなんて言う存在しない架空の精霊です。

強いみたいですね?(いないけど) 人気みたいですね?(いないけど) みんな持ってるみたいですね?(いませんけど!)

別にいいもん、ワシにはリルムちゃんとソフィちゃんががいるから!(つд;*)

  • hazuki Lv.7

    あぁぁぁアリエッタが幻の精霊になっているっ!(笑)私もGPエッタくるまでちょっと存在疑ってました(;^ω^)リルムちゃんとソフィちゃんいるからいいじゃないですか!次に限定きたら是非会いたいです(ノД`)・゜・。遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

自分はアリエッタとルルベルですね。

アリエッタに関しては、色んなバージョンあるのに一体も出たことないです。
ここまで縁が無い精霊はこいつだけだと思うほど引けません。主さんのキワムと同じような感じです。
狙えど狙えど引けるのはほかの精霊のみ。まあ、強い精霊が代わりに引けたので良いのですが。。。
ここまで全く引けないと、もう一生いらないかな?と最近は思うようになりました。と言うより存在しない精霊だと思うことにしました(笑)

ルルベルはまだそんなにバージョンが無いので仕方ないかな?と思っています。

来てくれないスキルは、雷の弱体化ですね。これに関しては、持っている精霊自体少ないので仕方ないですね。。。最近のイベントで配布されたので今は持っていますが、ガチャさんは今後も引ける気がしません(笑)

そして、あまりに共感出来る内容だったので思わず回答してしまいました(笑)

  • hazuki Lv.7

    なんだかアリエッタが幻の精霊になりつつありますが(笑)私もルルベル引けたことないので次に機会があれば会いたいですね!火闇なら尚更狙いたいです、下にも書いたのですが火闇デッキが貧弱なのでそろそろ強化したいです(`・ω・´)弱体化は水属性がないですね、ミコトとリルム…(ノД`)・゜・。共感していただけたようで嬉しいです(笑)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

弟子 Lv12

アリエッタですかね、これといって狙っているわけではないですが今まで1度も引いたことないですね。

  • hazuki Lv.7

    私も今ではなしエッタという訳ではないんですが、初代が猛威をふるってた時にはめちゃめちゃ欲しかったです(`・ω・´)新verのエッタも強い性能ばかりなのでこれからももし出たら狙いたいですね!遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

DYJ Lv148

アリエッタ。
ちょっと休む期間あったので、96の日の配布含めて全種類ありません。

  • hazuki Lv.7

    記念配布カードも含めてないのは逆コンプですね(;゚Д゚)休む期間があったなら仕方ないかもしれませんが…(;´・ω・)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

シン Lv4

アルさん・・・
一種類も来てくれないです・・・
強くてカッコよくてイケボなのに・・・

だいたい来てくれるという訳ではないですがメアレス2で10連でゼラード3枚来た時はどうしようかと思いました。

  • hazuki Lv.7

    アルさんイケメンで強くてイケボで最強ですよね、私は運よくアルルシとロスエデ1と2のアルさんはきてくれたんですがGPアルさんが引けてないことを未だに後悔しています…普段は引けなくもそんなに後悔とかはないんですがGPアルさんだけは引きずってます(ノД`)・゜・。ゼラード、私も2枚きてこのお父さんの運用はどうすればいいのかと頭かかえました…いや、火力は十分強いんですけどね!遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

グランプリまでは自分もミコト難民でした(´・ω・`)
しかしグランプリミコトが来てくれました!(^-^)/

現在はアルさんですね・・・・( ´△`)
ルシエラはコンプリートしてるので好かれているのですが(これがアルさんの嫉妬を買いましたかねぇ?(笑)

あと同じく、ガチャ産のスキルカウンターはひとつもありません(。>д<)

他1件のコメントを表示
  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    あ、ちなみに白猫でもルシエラは来ました(笑)

  • hazuki Lv.7

    GPミコトさんがきてくれたようで良かったです(*'ω'*)ルシエラコンプの同士がここにもっ…!アルさんの嫉妬なら喜んで引き受けms(ry  …失礼しました(笑)白猫でもくるとは完璧ですね、凄い!スキルカウンター持ってない方やはり結構いますね…自分だけじゃなかった(ノД`)・゜・。遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

akasa Lv2

僕も気持ちはレベル600の上級者ですがなぜかアーサーだけ出ません。
この憤りどうしてくれようか

  • hazuki Lv.7

    アーサーも人気キャラですから今後また出ることを願いましょう!憤りはクエストのボス撃破に向けましょう、フルボッコにすると案外スッキリします(笑)遅くなりましたが回答ありがとうございますm(__)m

・来てくれないキャラ
アルドベリク。まだ一枚も引けてません…
アルさん好きなのにデッキに入れられないし、イベントストーリー以外で声が聞けない…(´・ω・`)


・来てくれないスキル
全体ブースト
配布のキワムコピー(最終進化できなかったので使い物にならない)とアスカしかもってません。
水推奨でブーストかけてスカッと行ってみたいですね(笑)
・多段式カウンター
多段部屋にゲストとして入る時にしかボスのHPがみるみるうちに削れていく快感を味わえませんね(笑)

  • hazuki Lv.7

    あぁぁぁイベントストーリー以外で声が聞けないのは本当に辛いっ(ノД`)・゜・。私の友達がGPアルさん引けてて、自分は引けなかったので暇があると「アルさん貸して」とリーダーにしてもらってラスで精霊交替して遊んでます(笑)リーダー時の声は聞けないですけどね…ブーストは強いスキルなので一気に畳ける時とかスカッとしますよ!キワムコピーは復刻があった時には最終進化してあげて下さい(; ・`д・´)多段式カウンターは本当に壊れ性能だと思います、ゲストで初めて多段部屋に参加した時にはあまりの削りっぷりにΣ(゚Д゚)←って顔になりました(笑)ミルド欲しいよぅ(´・ω・`)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

Lv17

ミコトは自分も全く会ってないです
まあそもそも八百万3とグランプリしか出てて引いたガチャがないのもありますけど・・・
アルさんとアデレードも一度もお会いしてないですね
アデレードなんて4つもチャンスがあったというのに・・・
あとA精霊ですがグレイスがでるまで時間かかりました。お陰で火の状態回復はながらくチェルシーをw
そしてひどいのはリフィルですね。メアレス12合わせればリフィル以外のメアレスはコンプリートしているというのに・・・
どちらも性能はいいので欲しかったんですけどね・・・

一方でぞば子はウィズセレ、GPどちらももらえました

  • hazuki Lv.7

    ミコト難民本当に多いですね…アデレードはGP以外はきてくれてるんですよね、当時初の殲滅スキル持ちを当てれたので嬉しかったのを覚えてます。グレイスは割りと早めにきてくれたので助かってました!そうか、状態回復グレイス以外たど配布のチェルシーになるんですね、その時はチェルシーイベントやってなかった層なのでもしグレイスがきてなかったら…相当泣かされたと思いますwあぁ、リフィル以外をコンプとは!ピンポイントでリフィルだけこないのも悲しいですね(ノД`)・゜・。どうせならフルコンプしたいですよね…ガトリンはキャラ好きなのでウィズセレも欲しかった…遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

ルルベルです
ブレイダー、クリスマス、サタ女どれも200連以上回しましたが全て狙ったかのようにルルベルだけ来ませんでした!好きなキャラクターなだけにショックです…ルルベルに嫌われてるとしか思えません(›´ω`‹ )

  • hazuki Lv.7

    ルルベル難民ここにもいますー。・゜・(ノД`)・゜・。好きなキャラだけこないと嫌われてるんじゃないかと思いたくなりますよね…辛い(T_T) 回答ありがとうございましたm(__)m

3年近くやってるのにオロチさんが1人もいませんw
そろそろ来て!w
あと、キワムくんも縁が無いですね…というかスザクは全体的に縁が無いです泣

  • hazuki Lv.7

    オロチは私も最近になってやっと一体きてくれましたよ(^_^;)長くやっていても意外とこない精霊もいますよね。キワムと縁がない同士がここにも。・゜・(ノД`)・゜・。予想以上に多くて結構びっくりしてます…回答ありがとうございましたm(__)m

なっち Lv124

長らく、一年以上、アリエッタに、縁がなかったですが、元祖が来て、青アリエッタが、来て、まずまずです。ルリアゲハ、初代欲しかったですが、先日黄アゲハきました。全く縁が無いのは、スザク系です。キワム全種類無し、数回有ったのに、うちには、来ません。あとは、ルルベルも、縁がないです…今回のニテイアは、旧2体、新1体。忘れられたアヴィンも、三体居るんですが。片寄りはこのガチャの設定と、諦めて、ともかく、性能高いのバラけて来てくれるの待ってます…目指せクリスマス、正月!

他2件のコメントを表示
  • hazuki Lv.7

    キワム全種類なしの同士さんがここにもー。・゜・(ノД`)・゜・。ルルベルさんもこないですね…abcdのガチャ精霊にも縁がなかったんですが今回の復刻で新二レイヌクリスマス正月に

  • hazuki Lv.7

    途中で送信しちゃいましたスミマセン(>_<)今回の復刻で新二レイヌと旧カインがきてくれました。ミルドは難しいかな…クリスマスと正月に期待ですね!回答ありがとうございましたm(__)m

  • なっち Lv.124

    コメントありがとうございます。ほんと、キワムは、ほとはと縁がないです…スザク、がちゃっても、外れが、のびてきてるね2枚位。あきらめてます。同士が、いて、また、頑張る気力出ました。クリスマス、正月ガンバです…正月は、去年、兄弟が、来て、しばらく、がんばってくれてました…期待!

縁がないキャラ・・・、断然アリエッタですね(^^;)
というか、アリエッタ入りのガチャ(UG、グリコ、3周年第1段、GP)は必ず大爆死するジンクスまでありました・・・(実際に今挙げたガチャ精霊で持っているのはGPミコト1枚だけ)
まあ、でも今年のUSGではそのジンクスから抜け出して結構ガチャは豊作でしたね(^^) USGアリエッタ単体のは来ませんでしたが、花火トリオの形でようやく自身初のアリエッタが来て大喜びした記憶があります(^^)

あとキャラではないですが、火闇は限定ガチャ産が1度も来た事ありません(^^;) 私の火闇デッキ、見事に配布と常駐パラダイス・・・

好かれているのはミコト、リヴェータ、雷のAS軽減持ち、火雷全般、水雷エンハですね!

長くなってすいません(^^;)

  • hazuki Lv.7

    アリエッタ入りのガチャでそんなジンクスがあったんですか!でも抜け出したようでよかったです、必ず爆死するなんて嫌すぎるジンクスですね; トリオカード私も欲しかったな… あと私もリュナさんと同じく火闇デッキ貧弱です(;^ω^)ガチャ産いない訳ではないんですが元帥&ヴィルの漫才コンビだったりするのでなんとも…無に還すは使いどころがね… セルマ、テルミド、ルルベル、火闇精霊とは縁がないですね、主力がウラガーンとかになります。ミコトに好かれてるの羨ましいです(*'ω'*)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

退会したユーザー

自分はルシエラですね。
ロストエデン2でルシエラ目当てで引いたところルシエラ以外が出てアマンは被るという結果に……
さらにちょっと前の話ですが白猫に出張のときもルシエラが当時なかなか強かったのでぶん回した結果ルシエラ以外が出て他のキャラは各2回以上出るという結果に終わりましたw

  • hazuki Lv.7

    他の方にもいらっしゃいますがルシエラ難民がここにも(ノД`)・゜・。そして他目当てでアマンがくる確率高いんでしょうか…(;´・ω・)私は逆にルシエラに好かれてるみたいでアルさん目当てで引くとだいたいルシエラがきてます…この偏りは一体なんでしょうか;白猫でもこないのは悲しいですね(´・ω・`)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

いますね縁のない方。
hazukiさんの挙げたキワムどころかスザク関連はスミオが1人だけ。ガチャ回数が少ないんで仕方ないでしょうが、縁を感じないですね。
あとはアリエッタさん。機会があると引いてますがチャンスが多い筈なのにお越しにならないですねw。
最後にミリィさん。キャラ的にも欲しいんですがカスリもしないですねぇ。配布のミリィの夢は持ってますが違うんだよなぁw。新人王不参加は本当に残念でした。

欲しいスキルで言えば火のダメブロが未だ配布のペンプッチン頼みなのが心許ないです。ルルベルが欲しかった...。

とりあえずクリスマスor正月に上記精霊が来たら燃えて来ますね。

他1件のコメントを表示
  • hazuki Lv.7

    ガチャの回数が少ないと仕方ないですね(^_^;) スザクで思い出したんですがヤチヨにも縁がなかった…orz 私も最初はなしエッタでしたがGPエッタが2枚きた時にはΣ(゚д゚lll)←てな感じでびっくりしました(笑) なので諦めずにきてくれることを願いましょう!エッタなら新verくる可能性高いですしね。 ミリィちゃんかわいいですよね、外伝のお話しも切なくて好きです! 似た感じでコピーキワムいますけど確かに配布だと何か違いますよねw ダメブロ精霊にはかなりお世話になってるんでまたガチャ産きたら全力ですね! 回答ありがとうございましたm(__)m

  • しろがね Lv.2

    横から失礼します!私もヤチヨにご縁がないです。どうしてもほしくて回したらスミオとトキオしか出てくれなかった…。また復刻してくれないでしょうかねぇ

ミネバです。
初代登場時から出る度に100連ずつ、新竜2では300連したのにミネバだけピンポイントで出ません。

hazukiさんと同じで
キワム、ミコト、ガチャ産カウンター
縁がないです(^^;)

私はキワムくんはもともと狙っていないので構わないのですが
ミコトとカウンター、特にカウンターは真剣に狙っているので悔しいです(>_<)

私の母もウィズをやっているのですが
母は三つとも縁があります(´◦ω◦`)
ただアルさんは私の方が縁があり母がない状態なので
偏りってあるんだなあと感じますね笑

ただ、2人とも出会えていないのがファムちゃんです!!
限定は勿論非限定のファムちゃんを引くことができず本当にガチャに入っているのだろうかと疑ってしまっています(´▽`)
なぜファムちゃんだけここまででないのか本当に謎ですが、限定ではないのでのんびり狙いたいと思います笑

なので今回のクリスマスガチャでは絶対にカウンター精霊を引き当てたいと意気込んでます笑
カウンター精霊がいなかったらダメですが...笑

  • hazuki Lv.7

    同士の方がここにもっ…!(ノД`)・゜・。私は逆にミコト狙っている訳ではないんですけどね。 カウンターは本当にガチャ産欲しいですよね!お母様は縁があるようで羨ましいかぎりです(*'ω'*)偏りなんですかねやっぱり。ファムは私もくるまでかなり長い間こなかったです、フォロワーさん皆がよくファムちゃんリーダーにしてること多かった時期だったので羨ましいなぁ、うちにもこないかなーって指をくわえて見てました(笑)クリスマス、正月でカウンター精霊きたら全力ですね!遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

まず八百万全般。あのガチャは本当に縁がない。
あと元帥閣下。前回もひどかったけど今回の確定ガチャすら結構引いたのに来てくれない。(もちろん通常は持ってますが)

  • hazuki Lv.7

    皆さんキャラピンポイントじゃなくてイベント単位で縁がない方もいるんですね…一体もこないのは心折れます…私もよく爆死しますがテンションだださがりでしばらくイベント進めれない時があります(;´・ω・)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

自分は元帥に全く縁がないです!
元帥好きなのに、
ドルキマス1、正月、グランプリ、ドルキマス2と、すべて当たらない・・・。
すべてのガチャを50連以上しているにもかかわらず、全く出ませんでした;;
中でもドルキマス2のステアップ元帥は本当にトーナメント事情も相まってとても欲しかったのにいくらやっても出ず、それ以降ちょっとやる気が出ずにログイン勢になってしまいました。。。

あ、あとアルさんも出ません。。一人もいません。。。

やはり何かしら嫌われるキャラはいますよね;;
逆に好かれているキャラはいないですね・・・。
あえて言うならミネバですかね。ミネバは三周年、覚醒、覚醒じゃない方のやつで三体来てくれました。ありがたやぁ。

  • hazuki Lv.7

    げっ元帥と縁がないのは…これは本当に辛い、種類が多くても一体もこないのは…自分ならキワム以上にしんどいかもしれない、ログイン勢になる気持ちわかります(;´・ω・)ここまでくると嫌われてるんじゃないかと思いたくなりますよね…でもでも少し離れた後にクリスタルがたまった頃を見計らってガチャをしたら案外ポンっとくることもあるかもしれませんよ?私も欲を捨てて誰でもいいからきてくれたら嬉しいって気持ちを切り替えてガチャをするようになってから割りと誰かしらくるようになりました(`・ω・´)ミネバ両方きてるの羨ましいです!遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

縁のないキャラはあまりいないですけど、特別縁のあるキャラもいなくて、中途半端な感じです。

限定の元帥はドルキマス1のみ
アルさんはロスエデ1のみ
キワムはスザク3のみ
アリエッタはGPのみ
ミコトは八百万Zのみ
リフィルはメアレス2のみ
ミネバは心竜天昇の片方のみ

……こんな具合です。使っているとその精霊に愛着が湧いてきて、他のバージョンも欲しい!とか思うんですけど、中々叶いません( ̄▽ ̄;)

  • hazuki Lv.7

    中途半端というよりもどのキャラとも縁があるということですよ!一体もこないよりも全然縁がありますよ!愛着が湧くと他の限定も欲しくなるのはわかります、自分はアルさんが大好きなのでこれからもきたら全力でお迎えに行こうと思います( *´艸`)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

kurikei Lv12

来てくれないのはロストエデンキャラです。1の時も2の時も30回ぐらい回したのですが誰も来てくれませんでした(泣)。一人ぐらい来てくれたっていいじゃない…

逆に来てくれるのはルルベルとルリアゲハです。今のところ回したガチャでコンプしてます。(クリスマス.verと初代ルルベルはガチャ自体回してないので持ってないですが…)

あとなぜか小さい女の子達とは遭遇率高い気がします。不思議ですねー(棒)

  • hazuki Lv.7

    ガチャをして一人もこないのは辛いですね(ノД`)・゜・。本当、一人でもきてくれるだけで嬉しいんですけどね… ルルベルとは縁がないので羨ましいです(*'ω'*)次に機会があればルルベルにも会いたいです(´・ω・`)小さい女の子達と遭遇率高いとは、なんともけしからn…(ry 遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

DK Lv110

ラギトさん引けてないです。
メアレス1でラギト以外1枚ずつ引いて撤退以降、
メアレス2もGPも引けませんでした。
昔取った杵柄は自分には縁遠いようで。
非限定だと2年半やってて未だにメルマナが0です。
前回のイベ覇でメルマナ無くて1ターン伸びました。

  • hazuki Lv.7

    私もメアレス2で時限ラギトがくるまでは縁がなかったです…イケメン枠は全力で取りに行ってるんですけどねwリグスもアシュタルもきてくれなかった…(ノД`)・゜・。メルマナは最近になって結構魔道杯で出番があって保管庫に眠っていたのを取り出してました。それだけ長くやっていてもこないものなんですね(;´・ω・)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

なな Lv33

ちょうど今ミルドレッドが何十連しても出なくて
悶々としてるところです。
「このキャラは出させない」って決まってるキャラがあるんですかね。
「今度こそ来たかも?」と思うたびにオルハだったりロベルトだったりで、
終いにはカインすら「もう来ないでよ!」って憎らしくなってきました。
クリスマス前なのに本当にムダづかいになってしまいました;
またクリスマス、正月、バレンタインと好きなキャラが出ない度に
お金使っちゃったりイライラしたりするのかな~と思うと
「もうウィズやめようかな。」と思っているところです。
皆さんも来ないキャラいろいろあるんですね。
ちなみに深追いしたけど来なかったのは
嫁ミク、キワムコヨミ、GPミコト、覇眼リヴェータなどですかね。

他1件のコメントを表示
  • hazuki Lv.7

    ミルドを追いかけてきたのが旧カインと新ニレイヌでした…カインにいたっては 2枚だぶりです(´・ω・`)欲しいキャラを当てれないとモチベーションも下がりますし、イライラしたりするのもわかります。自分も爆死が続いた時期は同じようにやめようかなとスマホを投げたこともあります。でもきてくれた時の喜びはやはり大きいし、何より黒ウィズが大好きなのです。キャラも皆好きだし、スマホゲームでは唯一長く遊んでるゲームです。(自分は飽き性なのでここまで続けれてるのにびっくりです)なので、ななさんがやめようかなと書かれてるのを見て寂しく感じます…正直皆さんの回答を見て、いろんな方がいてたくさん引ける方もいれば全然引けてない!という方たちもいるので本当に人それぞれ、十人十色のガチャ事情があるんだなと、あらためて感じてます。これからもガチャする度にイライラするのかなとネガティブにならず、今度こそは大好きな精霊に会えるんだ!とポジティブな気持ちでいきましょう!あまりにネガティブな気持ちのままでいると悪い運気を引き寄せしまうと私の祖父母がよく言ってました(;´・ω・)長文失礼しました。遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

  • なな Lv.33

    お返事遅くなってすみません。励ましてくださってありがとうございます。何度か爆死するたびにやめて無駄遣い減らしたほうがいいかな。と思うのですが、やめたら戻れないと思うとそれも寂しくてぼちぼち続けています。最近も爆死のQ&A見て同じような人がいるんだなと思いました。なるべく無理せず続けたいです。

回答者さんの中にお仲間いましたが…ルシエラですね。
ウィズで一番好きなキャラで無課金ながらルシエラいるときは必ず40連くらいはするんですが、一枚も当たったことがありません。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
投票とかも浮気せずルシエラに全票いれるのに…

アルさんはわりとくる(ロスエデ1.2、GP)のですが…悔しくてロスエデ2では初課金しましたが、ルシエラはこなかったです(´・ω・`)

クリスマス限定は本当に欲しかった…(´・ω・`)これもこないとなると、本格的にルシエラとは縁がない気がします…

あとはガチャの回数少ないこともありますが、キワム、ミネバはカード種類多い割に一枚もきてないです(笑)

よくくるのだと、アディちゃんですかね?
普通のは単体1回ででてきて、GPは10連でミコトと共に降臨、今回のも10連で2種類一気にきましたね。
あとは、GP以降はまったく当たらないですが、元帥はドルキマス1で単体4回で2枚、正月2枚、グリコ1枚(単体で5回くらい引いて)と昔はすごいきてました(笑)

  • hazuki Lv.7

    これはアルさんディフェンスがきてるのでは…(; ・`д・´)私は逆にルシエラよくきてくれてるのでアルさんと交換して欲しいぐらいです(真顔)次こそはきてくれることを願って…! アディちゃん、自分も心龍ガチャで2種同時にきてくれたので嬉しかったです!元帥もチェンプラ以外はきてくれてるので縁があります。単発でそれだけ引けるのは本当に凄い!遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

odds Lv13

ぼくは学生なので課金してガッツリ引く…なんてのは出来ないので「縁がない」って言い切るのはちょっと違う気もしますが、答えたかったので答えさせていただきますね笑。

キワムくんが来てくれません!
スザクイベが始まった頃からやってはいますが、全くです。
というよりスザク1のアッカちゃん以外スザクキャラには縁がないですね。

あとクロマグのガチャキャラ。これに関しては1体もいなくて…(´;ω;`)
ニコルちゃんとか結構好きなんですが…。

好かれているキャラで言うと、アマイヤさん(×2)、ディートリヒ&ヴィルフリート(×2)、GWテスタメントさん(×2)ですね。テスタさんは嬉しいのですが、ストーリー読んで「アマイヤさんちょっと好きかも」とか言ったらこれです笑。

単発で2回目のアマイヤ引いた時はショックで友達の目の前で崩れ落ちました笑(ミネバ狙いで引いてたので)

長文失礼致しました。

  • hazuki Lv.7

    学生さんには課金は厳しいですよね…一度課金すると沼なのでオススメはしないですよ(経験者) 同じくキワムくんがきてくれないんですね、スザクガチャは渋かったんじゃないかと思っちゃいます(´・ω・`) ミネバ狙いでアマイヤさんきちゃうのはやはり好意を見せたからなのでは?(笑) 遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

小夢 Lv38

自分もミコトは未だに一人もおりません。あと3回以上出てるキャラで来てないのはトキオ、通常を除いたリルムとレナですかね。スキルは…高火力カウンターが欲しくなる今日この頃。
あとアビスコード。新弾出る度回してもさっぱり引けず。で、今回もやったのですが、少々足が出た上来たのが一番美味しく無かった旧カルムだったので縁が無いと判断しもう関わらないと決めました。

割りと縁がある方は元帥(無いのは1とGP)とルリアゲハ(GPだけ無し)かと。

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    限定キャラは、そもそもさほど出ないものだと思っているのでいいんですが……。 (ミコトもキワムもひとりもいませんよええ。あ、「キワムコピー」がひとり(笑)) ルフレがいません。 いれば陸式まわれるデッキが組めそうなのに! たぶん通常リヴェータとかミナカとか、艦隊ふたつぶんくらいはいるのに!! ルフレだけなぜ!!!

  • hazuki Lv.7

    ここにもミコト難民が…(ノД`)・゜・。私もリルムは通常以外持ってないです…レナはアルティメット1の方はあるので無縁という訳でもないですね。クリスマスのリルムちょっと頑張りたいです(`・ω・´)高火力カウンターは欲しいですねーあのカウンターでごりごり削れる爽快感が味わいたいです(笑)アビスコード自分もあまり引けてないですね、ミルド狙いできたのが旧カインと新ニレイヌ…ミルド追いかけるべきか正直迷ってます(;´・ω・)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

アリエッタ、キワム、ミリィ、ゼラードなどなど、挙げたらキリがないですが縁遠いですf(^_^;
逆にシャルルリエ少将が3体来たときは泣きたくなりました( ;∀;)ジブンロリコンジャナイヨーカワイイケドサー

  • hazuki Lv.7

    私も皆さんの回答見ながら他にも縁がないキャラたくさんいるのを思い出してます…w(ヤチヨ、ソフィ、リルム、ノインetc…) シャルルリエ少将かわいいじゃないですかー、そんなロリコンじゃなくても…(笑)3枚とかまだいい方ですよー自分GWグレイス4体きましたよー通常グレイス入れたら艦隊組めるよー(真顔)回答ありがとうございましたm(__)m

自分はキャラだとミコト、ミリィ、スキルだとダメブロ、スキルカウンターは全然引けないですね・・・・ガチャが足りないのかもしれないですが・・・・

良く引けるのはラギトと元帥、テルミドですね。

  • hazuki Lv.7

    ミコト難民がここにもっ…(ノД`)・゜・。私は運がいいことにミリィちゃんは1も2もきてくれてるんですよね、この偏りはなんでしょうかね(;^ω^)スキルカウンターもここの回答みてると引けてない方結構いらっしゃいますね;テルミドとは縁がないので羨ましいです(*'ω'*)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

2度以上イベントガチャに登場しているのに1度も引けなかった唯一の精霊はカルムです!
それ以外の精霊には縁があるようで引けています!
逆に良く引き当てる精霊はイベントの主役やヒロインは必ず引き当てています!
キワム、ミコト、アリエッタ、アルさん、元帥等はほぼ全種類揃ってます!
引き当てられるかは運なのでガチャ運気を上げましょう(^o^)/

  • hazuki Lv.7

    主役級の精霊ほぼ引けてるのは本当に羨ましい限りです(; ・`д・´)確かにガチャ運も大きいですが、それでもきてくれない時はどんなに頑張ってもこないんですよ(ノД`)・゜・。やはり人それぞれなんですねぇ…皆さんの回答を見ながらしみじみとそう思います(笑)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

断然ミネバとぞば子難民です!!
ミコトとアルさんも難民でしたが
ミコトはZと復刻2、アルさんはWWMFでようやく来ました。

逆にエッタはコンプ、元帥は正月のみ居らず、ブースト持ちもゴリさん以外だいたい持ってたりします(^^)



  • hazuki Lv.7

    私は3周年ミネバとGPガトリンならいるので無縁ではないですね。後から引けることが全然あるので今は縁がなくてもいつかは、今度こそは引けると願いながら頑張ってます(`・ω・´)アリエッタコンプとか羨ましいです(*'ω'*)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×