GPアリエッタ、アルドベリクでない
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユノ Lv34

GPアリエッタ、アルドベリクでない

アリエッタでません…
画像の他にも10連を引いていて爆死でした…
70連して8体です。
ラギト1、ディートリヒ2、ラパパ2、ルリアゲハ1、アテレード1、ミコト1。

アルドベリクとアリエッタが欲しくて回しても来ないのです…

皆さんでました?

僕は可能な限りまだ追い続けます。

みなさんのガチャ報告待ってます。僕はドブりました。
ドブです。ドブ。

神引きなんてあるのですかね…(´▽`*)アハハ…(´Д`)ハァ…

これまでの回答一覧 (46)

DYJ Lv148

欲しいなら出るまで回せよ
こんなに被りなく出てて羨ましい限りだわ

ちょっと出ないからって爆死〜みたいなの聞き飽きた

自分の狙いの精霊が出なかったからクリスタルをドブに捨てたようだ、って意味ですかね。

70連して8体、爆死でも何でもないです。

あなたが出した6種の限定精霊を狙って出なかった人は確実に気分悪い投稿だと思いますがね。

神速 Lv60

これだけ出してて爆死は自虐風自慢以外の何でもないですよ。
目的のが出なくて嬉しくないのかもしれませんが10連で4枚もSS出して「爆死」は嫌味のレベルです。

ちゃんと質問にお答えしますと
約110連で限定11枚、元帥とラパパが出ていません。
確率で言えば10%で被りも今までの中では少なくてかなりいい方だと個人的に感じています。

いくら回してもラギトが出ない私に喧嘩を売ってるのか?としか思えない内容ですね。質問内容がひどいわ。

十分な引きじゃないですか?
自分は50連でルリアゲハ1枚のみです

やっと限定が来てくれたので、結構嬉しいですよ
ケの日があるからハレの日が楽しくなるのです♪

質問されたユノさんの言葉を聞いてると
『極限の砂漠地帯でハーゲンダッツが食べたいと嘆いてる人』
のように思えてしまいます。
『ハーゲンダッツ以外はドブ水』だと。

いつも黒ウィズを金銭的サポートして頂きありがとうございます。

ただし、ガリガリ君が大好きな人や、生存の為に水分を求めてる方々の神経を逆撫でしてる事は自覚されてますでしょうか?


金の切れ目が縁の切れ目…的な末路が実生活で起きない事を切に願います。

欲しい精霊が来なくて悲しい気持ちはお察しします。

ですが言い方が酷すぎます。私は貴方がドブと言って捨てたディートリヒ・ラパパ・ラギトを狙っていました。ディートリヒとラギトは来てくれましたが、未だにラパパが来てくれません。正直羨ましいですよ。
もしもアルドベリク・アリエッタを当てた人が貴方に対して貴方の文面そのままのことを言ってきたらどう思います?不快に感じたなら、それがそのままこの文面を見た方々の気持ちだと思いますよ。

Fohn Lv44

ドブなら全部売り払いましょうか
売り払いたくないんだったら自慢ということを認めましょうね
自分は40連+単発2回でラパパ1、ラギト2(内一体は単発)、アルドベリグ1、ガトリン1、ルリアゲハ1でした
アルさんとガトリンは狙ってたので嬉しいです
ラパパとラギトはあまり歓迎出来ませんね
今回のイベ覇級で役立ったものの個人的に自己ブースト嫌いなので
ラパパは質問者さん風に言うなら約束の地ガチャでドブってミシェル4枚あるので日の目見る機会は少ないでしょうね

カン Lv110

「ドブです。ドブ。」とドブを強調されてるとゆうことは、狙いの精霊が引けない=クリ(お金)をドブに捨てたのと同じという風な意味合いにとれるのですが。
70連で8枚も引けていてその様に感じられるのでしたら引退された方が良いかと思われます。
少なくとも、大多数のユーザーはそれを爆死とは呼びません。
一般的には30~50連位回して1枚も引けなかった時に使う表現かと思われます。
それに「神引きなんて...」と仰られていますが、1回の10連ガチャで4体も当たるのは神引き以外の何物でもありません。
これも一般的にはですが、10連で3体以上当たれば「神引き」とか「運営」といった表現になるかと思います。

説教臭い前置きになってしまいましたが、私の結果も載せておきます。
エッタ&元帥複数狙いの110連でラパパ以外の12体でした。
エッタは最後の110連目でしか引けませんでしたが、その110連目が去年のGW以来の神引きでしたので気分の良い所で止めておこうと思い撤退しました。

  • オーフェン Lv.43

    カンさんのは紛れもない神引きですね!自分だったらその10連で即撤退しますね(^o^;)

皆さんの言うとおり、70連で限定8体で爆死、ドブっていう発言は嫌味でしかありません。中には100連して限定1枚って方もいるのです。そういう発言は慎んでください。ドブなら全部売却しても怖くないですよね~。

70連してその結果は羨ましい限り
自分は40連でオールAでしたよ
確定枠でリヴェータ2体被った時はスマホぶん投げましたよ(そのあと優しく拾った)
今回は若干絞り過ぎな気がする(自分だけじゃない筈)

320連でコンプ出来ました私が通りますよ。

アゲハ姐さん:6
アルさん  :6
アディちゃん:4
ぷうぷう  :6
たまえよ  :2
エッタ、ミコト、ぞば娘、ラギト:各1ずつ
今回はアの付く人に恵まれますた。
(アリエッタは除く)

70連で8枚。通常(5%ぐらいだったっけ)よりいい引きしてるのにドブとはこれ如何に?
しかも左上の画像、4枚引いてるじゃねえか・・・これで嘆いているんだったら他の人どうするんだよ?

確かに俺もダブって萎えた事は何度もあるよ。
でも、それをひっくるめての「ガチャ」じゃないのかい?

「自分が望んだものが出なかったから金の無駄だった」あなたが言いたいことはこうだよね?
それが嫌だったらガチャ回さなければいいんじゃないのかい?
それか運営に提案してみればいいと思うよ、「L複数枚と好きなLを交換出来るようにして下さい」ってね。

実装されたらウィズは確実に廃ると思うけどな。

続ける続けないはあなたの好きにしたらいいと思います。

狙っている精霊が出ないとへこみますよね(´・ω・`)
それでもディートリヒ一点狙いだった私には、主さんは大当たりだと思いますけど。

一応、私もガチャ報告させて頂きます。参考までに。
GP初日(クリスタル400個くらい)→アリエッタ1、アルドベリク2、ガトリン1、ミコト2、ラギト1、ラパパ1、ルリアゲハ1。
2日目(クリスタル300個くらい)→ガトリン2、ディートリヒ1、ミコト1、ラギト1。
3日目(クリスタル445個くらい)→アルドベリク2、ラギト2、ラパパ1、ルリアゲハ1。
4日目(クリスタル400個くらい)→アリエッタ5、アルドベリク1、ガトリン2、ディートリヒ2、ミコト2、ラギト1、ラパパ1、ルリアゲハ1。

合計→アデレード0←Σ(°д°)、アリエッタ6、アルドベリク5、ガトリン5、ディートリヒ3、ミコト5、ラギト5、ラパパ3、ルリアゲハ3。

100個ちょっとは無料回収分も含みますが、今回はちょっと気合を入れて回しまくりました。それでも重課金、廃課金の方々には足元にも及びませんが。
見て頂くと分かりますが、一番クリスタルを消費した3日目が、クリスタル数の割に一番集まりが悪かったです。
有難いことに結構まんべんなく当たりましたが、何故かアデレードだけ出会えませんでした(°д°、)

主さんの気持ち、とても分かります。
私もディートリヒ一点狙いだったので、GP初日は絶望的で、ほんと凹んでました。
限定出ただけ良いと言い聞かせながらも、何も手につかず…。

たくさんクリスタルを捧げればそれなりに集まりますが、それでも私みたいにコンプ出来ない事もあります。それがガチャです。…悲しいですが。
逆に、一切課金せず私よりも少ないクリスタルでフルコンプする方もいるでしょう。それがガチャなんです(つд⊂)

体感では、アリエッタはシングルで当たりやすかったです。(5人シングルでした)
アルドベリクは十連の方が集まりやすかったですが…もしよければ、シングルも試してみてはいかかでしょう?全体的にシングルのが集まりが良く、4日目もほぼシングル無双でした。(ちなみに、3日目は十連爆死祭りでした。)
もちろん保証は出来ませんが(^_^;)

目当ての二人、当たるといいですね。

あお Lv26

70連で8枚、6種なら他の方と比べても良いほうではないでしょうか。

私は目当てのミコト引くまでに140連しましたが4種、7枚の限定率5%でした。

目当てだけがこないのは、よくあることですので本当に欲しいのであれば追加で回すしかないですね。

ねる Lv7

久しぶりに黒ウィズ復帰した者です。
自分は60連と単発数回でルリアゲハ、ミコト、アリエッタ、ラギト、アルドベリク2、アドレードを引きました。
元帥が1番欲しかったので羨ましいです。
あなたの発言については既に皆さんが仰られているので触れませんが、次回からは気をつけたほうがいいですよ。
お目当てが引けると良いですね。

欲しいならひたすらに引くしかない、僕は無課金でアリエッタ狙いで40連ほどしましたが、アルド、ルリアゲハ2体でした。
あと、あなたと同じ回数回して一体も出てない人もいるんですから、ただの釣りにしか思えないので今後は気をつけましょう

「アリエッタ出ません・・・」
のとこだけでよかったです

なえ Lv2

そんなに出ておきながらそんなこと言うならもう黒ウィズ辞めてしまえ。

アリエッタだけ出ない。。

とは言っても、120連でアルドベリク✖4、ラギト✖5、元帥✖3、ガトリン✖3、ルリアゲハ✖3、アディ✖1、ミコト✖4は神レベル(笑)

スザクⅢはアサギだけだったからか??

不適切な内容を含むため、削除されました

evance Lv12

配布と課金で250連して限定2枚かぶりA&S248枚でした
うらやましいです

Masa Lv13

10連×5でラギト1、この時点でオルハ艦隊完成にゃんと(>_<)、追加単発50数回でルリアゲハ1、アリエッタ1で撤退。本命は元帥でした。ガチャって厳しいですね。。元帥、羨ましいです!!( ^ω^ )

俺も全く同じ感じ。
アリエッタだけ出なくて、400連くらいやったよ。まじで。
酔った勢いって怖いね。来月のクレジット請求怖いね。

わはは!200連近くしてアルドベリクだけ1枚も出ないので大丈夫ですよ!!!!元気出してください!!!

ルリ Lv2

爆死ではないと思いますが…
むしろ良い引きしてるのでは?

欲しいのが出ないのが爆死でドブなのですか?

ちなみに私は50連して、ラギト2、ガトリン、ミコトが出ました
欲しかった元帥は出ませんでしたが
まぁ良かった方だと思います


なな Lv33

どうもミクの頃から何度回しても出ないカードっていうのがある気がしてます。
それ以前は回せばコンプできた気がするのですが
頑張って回しても偏るようになったような。
私はミコトと元帥の一位コンビが出ません;
ください。
しかも、ユノさんも回答の皆さんも結構よく当たってるんですね。
10連1枚もなしも数回、
10連1枚出て「出た~!ついてる!」と思う自分は酷いって分かりました(TT)
私なら10連で4枚も出たら大喜びですよ。
それ以上の神引きってあるもんなんですか!?
一度もそんなの当たったことないです~; orz

  • オーフェン Lv.43

    初回10連でall Aだったら気分転換にメイトを回してカメオン、ユグラドシルが複数来た直後にクリガチャを回すと結果が違って来るかもですよ!

喧嘩を売られてるのかと思ってしまい買いましたd(≧▽≦*)笑

私もユノさんと同じくアリエッタ狙いでした。
そして見事引けました!!
が、60連し引けたのはアリエッタとアデレードの2枚だけでした...

70連で8枚でドブ...
ユノさんにとってアリエッタを引けた私は神引きですか?
私のガチャ結果と交換したいと思いますか?

八つ当たり回答でスミマセン笑
でも、もう少し客観的に自分の引きを見た方がいいですよ(*^^*)

元帥一点ねらいで120連ぐらいしたかな?
結果は
ルリアゲハ 3
アリエッタ 2
アデレード 2
アルドベルク
ラギト
ラパパ
ミコト

元帥! きません!!
ルリアゲハとアリエッタの複数運用はあるのか要検討です(~_~;)

退会したユーザー

70連で8体ならよくないですか?
お目当てのが出ないと言うことで嘆いていらっしゃるんでしょうけど、
どうしても欲しいのならバンバン課金しましょう。
20連で元帥、ルリアゲハ、ガトリン。
それで大満足の僕から見るとすごい情熱にちょっとだけ尊敬しますけど。

単発2回目でアリエッタ・・・
5回目でアデレード・・・
これ以上引くのが怖いので終了・・・

いやまぁ今まで爆死が続いていたので、
溜まってた運が発動したような感じです。
特に水限定なんて6ヶ月以上出てませんでしたから。

無課金は運次第で引くときは引きますし、引けないときは引けません。

課金者であれば運に臆さず、金に物を言わせて回せばいつか出ます。
頑張ってください。

reirei Lv15

70連して8体とか大勝利だと思うのですが。 被りも少ないしうらやましい限りですよ。 あなたより引きの悪い人がたくさんいる事をお忘れなく(私) 150連で4種6枚です。性能的にはあまりいらないのでこれ以上は回しませんが ラギトは欲しかったなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×