みなさんのガチャの引きについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tanaka Lv1

みなさんのガチャの引きについて

私自身あまりガチャを引くほうではないのですが、以前引いたのがクロム・マグナゼロで、その時は50連した結果、最後の10連でヒビキが3枚でました。
こういうこともあるんだと同じカードでしたが、1度で限定が3枚でたからと自分を納得させました。
今回のガチャで100連して同時にではないのですが、結果はレッジが4枚でした。
結構な回数されているかたは連続で同じキャラが出続けたりするのは結構よくあることなのでしょうか?
最近このような状態なので、みなさんの今までの経験や、このような状態のときのいい考えかたがありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (47)

あくまで私の経験からですが連続して10連を次々回すと同じのが出やすい傾向にありました。
もちろん何の根拠もないのでただの偶然だったのだとは思います。

今年の正月に正月ユッカが欲しくて200連くらい、正月ユッカは何とか出ましたがその間に正月元帥は5体出ました。

覇眼2ではルドヴィカが欲しくて200連以上したと思います。最後の最後に出ましたがその間にリヴェータが5体…

GPではGPアリエッタが欲しくてGWガチャを我慢し、やはり200連以上回しGPアリエッタは何とか確保したもののGP元帥がその間5体…

もちろん限定が当たっている事には変わりはないので被った事に不満は一切ありません。

それ以来10連は一気に回さず時間を空けるようにしています。
ついつい一気に回したくなるのですが…
これも何の関連も無いと思いますが時間を空けたり間に単発挟む事で気分が変えられるかもしれませんね。

  • tanaka Lv.1

    今回欲しい精霊一体に絞ったわけではないのですが、このような結果になり落ち込んでいます。 私も引き下がれない気持ちになり、同じ時間帯に複数回してしまいます。 確かにおっしゃる通り偶然だとは思いますが、私の経験でも立て続けに回したときは、このように良い結果に恵まれないパターンのほうが多いように感じています。数日行われているものなので次回は間隔をあけて計画的に引いてみようと思います。 ありがとうございました。

Antenora Lv29

リフィルがほしくて今回はクリスタル1500個使い
コピシュ8
レッジ6
ルリアゲハ4
ゼラード1
アギト1
偏りが酷くてリフィル来てくれませんでしたo(T□T)o

他2件のコメントを表示
  • tanaka Lv.1

    1500個ですか!? 確かに結果にすごい偏りがみられますね。 一番ほしかったリフィルだけが出てくれなかったのがまたなんとも…。 ほかの方のガチャの結果もわかりとても参考になりました。 ありがとうございました。

  • するたん Lv.11

    自分もリフィルだけ出ませんでしたね。 180連してゼラード3、アゲハ5、ラギト5、レッジ6、コピ1、ミリィ1。 ミリィとリフィルを1枚づつ引けたら撤収のガチャでこれは久しぶりにきつかったですわ。

  • tanaka Lv.1

    引ける人には2~3枚リフィルがでてるらしいですが、残念でしたね。 目的の一つであるミリィだけでも引けたようなのでなによりですね。 私もここまで引いてこのような結果になったのでとても残念です…。 結果をのせていただきありがとうございます。

毎回コンプするくらいは引いていますが(もちろんコンプできないときもあります)、最後の1枚(1種類)を狙うとどうしても他のキャラでダブりは出てしまいますね。

ただ、自分の経験上、10連で3枚出た場合にすべて同じ精霊だったことはないです。
10連で2枚でもだいたいは別のものが出ていると思います。

2枚以上入っているとかなり嬉しいですが、ダブりだとどうせなら違うのにして!って思ってしまいますよね。

  • tanaka Lv.1

    話を聞いていて同じ経験しておられる方がいたので、かなりの回数を引く方はこのような経験があるのだと思っていましたが、3枚同時被りがないかたもいらっしゃるんですね。 同一精霊の3枚引きはよくあるわけではないようなので、今度は目当ての精霊がバランスよく3枚出てくれることを願うことにします。 ありがとうございました。

YUU Lv2

今回の心竜天翔ガチャを60連しましたが、
1回目 はずれ
2回目 覚醒ミネバ
3回目 イケル
4回目 はずれ
5回目 イケル
6回目 イケルでした。
時限アデレード狙いなので、引けるまで引く予定なのでまだまだ引くことになりそうです。

  • tanaka Lv.1

    今回ガチャを試しに引こうと考えていましたが、なにか感じるものがなかったので私は見送ることにしました。 後半のイケルがすごいですね。やはり連続引きは偶然なのでしょうが、被る傾向にあるのでしょうか…。 参考になります。 ありがとうございました。

三百 Lv172

今回のイベントガチャの最初の10連でまたまた3かぶりを達成しましたので投稿します。

  • tanaka Lv.1

    3度もあるのかと驚いたばかりですが、すぐに4度目がきましたね。 前回のガチャに引き続きなのである意味すごい強運な気がします…。 再度ご報告していただきありがとうございました。

無課金で、栗が5個貯まるたびにちょこちょこと単発を引いている単発派の人間です(ドルキマスⅡは流石に10連で引きましたが・・・)

最近の感じではガチャ回数は各イベ単発20~30回程、それぞれ平均3~5枚ほど限定を当てています。以前はあまり限定被りはありませんでしたが、今年に入ってからは時々被るようになってきましたね。
最近の被りの例としてはメアレスⅡではミリィが2枚、レディアントではメモリアが2枚、ドルキマスⅡでは元帥が3枚と、
そこそこの頻度で被ってます。

未だに忘れられないガチャエピソードですが、マクロスコラボの際、単発11回引く間にシェリランが3枚被った時にはバグかと思いましたね(^^;)

  • tanaka Lv.1

    単発派ですか! 単発のアドバイスもあるのでとても参考になります。 平均で10回に1枚以上は限定引けてるんですね。 私のほうでは20連で限定1枚でるかどうかなので、単発に挑戦するのも有りなのかと感じてきました。 あまり意識せず気晴らしに単発を引いてみようと思います。 自分もミクとのコラボガチャでもう少し回したと思いますが、似たようなことが起こりました。 コラボガチャは起こりやすいんですかね…? ありがとうございました。

今は無課金なんで10連、20連くらいしかしませんが

今回のメアレス2は単発5連目でラギト、10連でレッジ、コピシュでした。

その前のレイディアントは単発一発目でアーデ、10連でティシカでしたね。

ロストエデンはミカエラのみ。

限定はちょこちょこ当たってますが、欲しいのはなかなか…(-_-;)

被りに関してはザハール出た時に10連でザハさん3枚被りがありましたね。その後にさらに2枚出やがって、保管庫送りですよ(つд;*)

  • tanaka Lv.1

    やはり欲しいものをピンポイントで引くのは難しいですね…。 10連の3枚被りが自分が考えていたより引いてる人がいて驚きました。 みなさんもそれを乗り越えているんだと思うと元気づけられます。 ありがとうございました。

panda Lv17

2年ちょっとやってますが、3枚かぶったのは何度かあります。

1度目はウィズセレ限定のシール(初出時)
今軽く調べなおしたのですが確かアリエッタと同時に登場して、アリエッタ目当てで水ガチャを回しまくっていたら3枚溜まりました。
結局どうしてもアリエッタが欲しくて1枚出るまで水ガチャを回しまくってましたがその間にエリオットも2枚出ました。

2度目は3500万DLのヴィヴィ&イザヴェリ
よりによってそこかという感じで、3枚当たりましたが1度も使っていません・・・確か主様同様一度に3枚降ってきた記憶があります。
ソフィ&リルム狙いで延々回しましたが結局それ以外全部出て撤退しました。

3度目は超魔道列伝1のエリス
アリエッタかリルムがほしくて回しましたがやっぱりそれ以外ばかり出ました。エリス3ソフィ2で撤退。
ソフィ2枚はバーニングで使いましたが、エリスを2枚以上運用したことはありません。

4度目は今年のGWミラノ
やっぱりスモモ狙いで回し続けて結局スモモは引けず撤退しました。
GWミラノはASが艦隊性能高いので一時期雷/光デッキで3枚同時運用していました。

5度目は今回のメアレス2ミリィ
リフィルかコピシュが欲しくて追加で回していましたが、ミリィ2枚の段階で強かったので3枚目かぶってもいいと思っていたら本当にかぶりました。火/雷で固めて3枚とも使ってます。

(ミリィは例外ですが)3枚とかかぶるのは欲しいカードが他にあって突っ込んでる時だと思います。アリエッタの時は属性ガチャもまだ健在だったので突っ込みましたが、今は自分ルールとして目当て以外のカードが3枚かぶったら撤退の潮時だと考えてすっぱりあきらめて撤退するようにしています。

他2件のコメントを表示
  • tanaka Lv.1

    ウィズセレ限定ガチャは、どのくらい前か覚えてないですけど懐かしく感じます。 私もアリエッタとシール狙いで回しましたが、シェイナ2枚とエリオット1枚でした。 あのあとアリエッタが出るまで回さなかったことをかなり後悔しました…。 ヴィヴィ&イザヴェリ同時に3枚ですか…。 並べる性能ではないのが複数は本当に悲しくなりますね。 やはりみなさん狙ったものは中々手に入らないようですね。 ただ、アリエッタは手にはいったようなのでなによりです。 やはり自分ルールを作り自制することが大切なんだと感じ、とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • panda Lv.17

    当時のアリエッタは本当に頭3つぐらい抜けた性能でしたよね・・ 他になんとなく指針にしているのは一点狙いになったらもう回さないということですかね。欲しいキャラが2種類以上ある場合はどちらか期待で回しますけど他のカード全部出てあと一種類だけ欲しいみたいになった時はよほど余力がなければ追わないようにしています。1点狙いは闇過ぎるので。

  • tanaka Lv.1

    そうですよね。欲しかったんですが、シェイナ2枚に心が折れてしまいました。 あのあとの展開が読めていたらシェイナが何枚被ろうときっと回していたんでしょうね。 pandaさんの話を聞いてたらなんでシールとアリエッタ狙いなのに、当時の私は水ガチャ回さなかったんだろうという疑問がでてきましたが、ルナリィにも心惹かれる自分がどこかにいたんでしょうね。 水ガチャ回していればシェイナで心が折れることはなかっただろうに…。 私も1点狙いは闇だとよく耳にするので狙うことはあまりないのですが、闇を感じる前に被りで心が折れて撤退させられる 状況ですね。 深追いしないよう気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

私は10連よりも単発で引く事が多いです。というのもGPのとき
確か40連以上は回したのですが限定は一枚も出ず、それ以来
10連は控えています。
水の全体ブーストを持っていないのでリフィルがどうしても欲しくて
単発を何回か回していたら見事出てくれました。
そこで撤退しても良かったのですがルリアゲハも欲しくなってしまい
また単発で回していたら、また来てくれました。
ここまで狙い通り出てくれると嬉しい反面、反動が怖いので
流石にもう撤退します。
私は10連より単発の方が来てくれるような気がするので
これからも単発で引く方が多いと思います。

  • tanaka Lv.1

    被りもあれですが、やはり限定すらでないのが一番堪えますね。 昔あまり多い数ではないですが、単発を引いていい記憶がなかったのですが、金版確定あたりからは単発を引いたことがないのを思い出しました。 今度10連分くらいを単発で挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

ドルキマⅡで4~50連回してルヴァルが4枚出たときは泣きました。
運がいいのか悪いのか、それ以来ガチャを回すのに腰が引けてしまっています。
ちなみに、3体は保管庫で休んでいただいてます。

  • tanaka Lv.1

    ルヴァルだと、確かに2体以上の使い道を考えるのが…。 一度経験してしまうと確かに次を引く時いいイメージがなくなり腰が引けてしまいますね。 みなさんも同じ経験をしているのだと思うと励みになります。 ありがとうございました。

ロストエデン2のとき、最初の10連でイザークが2体来て、次の10連で、またイザークが来ました(^^; アルさんなら二体、三体運用はアリだと思うのですが・・・よりにもよってイザーク(-""-;)。
しばらくイザークを見るのが嫌になりました(笑)

  • tanaka Lv.1

    お気持ちわかります。 やはり2体以上必要のない精霊はつらいですよね。 私も精霊に罪はないですが、すこし見るのが嫌でレッジに関してはまだ引き出していない状態です… 共感できてすこし気持ちが楽になりました。 コメントありがとうございます。

1度出たキャラってホントに出やすい気がしますね。
全部単発で、新テルミド3体。
10連+単発数回で3周年イザヴェリ3体
10連で正月クイントス2体。
単発でシャリヴォル引き、後日10連引いたら、シャリヴォルエマに、確定枠がエマ。その後に単発引いたらエマ。
10連でアーデ当てて、後日引いたら確定枠がアーデ。
もう10連引いたら、金アイに確定枠金アイ。
チェイン保護ミクも2体います。

他1件のコメントを表示
  • りばすら Lv.17

    書き忘れました。 3周年ガチャはアリエッタ狙いでかなり回したんですが、それ以外の限定は全部出たのにアリエッタだけは出ませんでした。その後サブ垢で引いたらアリエッタ・・・ 3周年はどれも性能がいいので未だに使えてますが・・・

  • tanaka Lv.1

    イザヴェリが被った話を本当によく聞きますね。 クィントゥスは私も被って欲しかった精霊が結局引けませんでした。 アリエッタは残念でしたね。目当てのものは出なかったものの、他の精霊をが使えているのならなによりです。 体験談をお話くださりありがとうございました。

MMR Lv17

普段、あまり追いガチャはしないのですが、今回は大好きなメアレスということでお布施も込めて120連近く回してきました。

リフィル4
コピシュ1
ラギト1
ルリアゲハ3
ミリィ4
レッジ2

ゼラード0

でした…
マーフィーの法則&LINEでリアフレにゼラードだけでも欲しい!と言ったのが読み取られたのかと思うほど、全く出ず…
ラギトも最後の単発でようやっと来た感じです。
スクショ撮り忘れましたが、リフィル3枚+ルリ1枚というのが一番多かったです。嬉しいんだか悲しいんだか分らずほんと泣きました。
反対にドルキマス2は全く被りなしで他が来て、一番欲しかったシャルルリエ様だけ来ずという感じです。

偏りすぎんよ運営…

  • tanaka Lv.1

    リフィルに偏るパターンですね…。 目玉の精霊は出にくいと勝手に思ってましたが、みなさんの報告を聞くと単純にそういうわけではないみたいですね。 人によってでるパターンはこんなにも違うんですね。 意外な一例を報告していただきありがとうございました。

myu Lv15

スザク3の時にキワムが相互進化するので2枚欲しくて出るまで回してたらアサギが7枚きました。(ちなみにミュールは来ず……) USGの時も雷アリエッタ目当てでソフィが4枚などなど……どっちも150連くらい回しました。個人的に10連は被りやすくて最後の駄目元単発で出なかった残り一種や狙いが出ることが多い気がしますw でないと思ったらちょっと時間あけたり単発挟んだりしたら流れが変わる気がします!

  • tanaka Lv.1

    やはり時間をあけたり単発を挟むことによって流れを変えようとするかたが多いんですね。 最近では単発を全く引いてない状態だったので、気晴らしに次回は単発を挟んでみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

chame Lv101

根拠は全くありません。個人的な意見です。

私の場合は、逆に被りは少ないのですが、引きもよくありません。回すのが少ないのも原因かもしれませんが、みなさんと違い被りません。当たりはするのですが、何も引けないことも多いです。

参考までに、私の引き方は、時間・タイミングなどいろいろ変えてます。そして目当てのものが引けた時は追加で引きます。そうすると何かが当たる感じがします。

偏りが少ないのは私だけでしょうか?(当たりませんが・・・)

  • tanaka Lv.1

    偏りが少ないのはいいことですが、なにも引けない時はつらいですね…。 みなさんの意見を聞いているとやはり自分のルールがあり、時間やタイミングをずらしていることなどを聞いていますと、自分が本当になにも考えなしに引いていたんだなと実感させられます。 仰る通りなんの根拠もありませんが、なにも考えずガチャを回すよりは自分の考えた時間帯などにガチャを回したほうが結果が悪くても納得がいくような気がします。 次回はそのあたりを気を付けて引きたいと思います。 ありがとうございました。

岡田 Lv64

狙ったのが1枚も出ないのに要らないのが艦隊になったりすることも稀によくあります。ガチャは偏るものだと思っておいた方が吉かと。

  • tanaka Lv.1

    考えるだけで恐ろしいです。 自制心をもってガチャを回していきたいと思います。 ありがとうございました。

三百 Lv172

このゲームを始めてそろそろ4ヶ月というところですが、限定3体同時は3度あります。
4体同時はまだないです。

  • tanaka Lv.1

    いままで3度もあるなんてすごいですね。 私は引く回数が少ないせいか、そこそこ長くやっていますが3体以上は今までで1度だけです。 失礼かもしれませんが、レッジ3体の中に1体だけコピシュが混ざっている画像にすこし気持ちが和みました。 ありがとうございました。

同じキャラが被ると言うのは「黒猫あるある」と言えるくらいにはよくあることだと思います。

サタ女の時にルルベル狙いで50連ほどして、イーディス2、クルス3でした。
本格的にやりはじめてからそれほど経っていなかったので、手持ちが増えないという事と、
当時のクルスの評価は結構低かったのでへこみましたが、枚数自体は出ているので無理矢理納得させました。

今となってはクルスは超火力の代表格にまでなっていて重宝しています。
イーディスも希少スキル持ちということで要所要所で出番があります。最近ではバーニングタワー16F
精霊の評価は突如変わることも多々あるので、後々あって良かったという事もあると思います。

最近では、メアレスの復刻ガチャを回しましたが、リフィルが2枚立て続けに出てピンポイントで被らなくてもいいのにと思いました。

被っても使わないものも多数いるので保管庫です。マトイとかミルドレッドとか、早速1リフィルとか・・・

  • tanaka Lv.1

    私も同じような経験があることを思い出しました。 被ったのは保管庫に眠らせて活躍できる場面が来るのを期待 して待つことにします。 ありがとうございました。

退会したユーザー

無課金です。
個人的には出るときは明日死ぬんじゃねーのってくらいでます。ただ、出ないときはなんにも出ない!

今までで神引き?したのはUSG(リルム、レナ、チャランポライザーがそれぞれ1、アリエッタが2、ソフィが5)ですwほとんどが単発です。石があると引きたくなっちゃう人なもんで…

GPはスマホの故障で半ば強制的に石を溜めさせられ、
スマホ直ってから10連×2と単発数回かで完全敗北でした。10連はもう限定確定と25個のときまで引かない(涙)

  • tanaka Lv.1

    USGの精霊は使える印象があるので、うらやましい限りです。 自分は10連ばかり引いているので、今度単発を間にはさんで見たりすることにします。 参考になりましたありがとうございます。

numesk Lv2

自分はレディアントガチャ87連で銀アイが5枚出ましたよ。銀アイが大好きで引いたため艦隊性能もなかなかなのでうれしかったです

  • tanaka Lv.1

    偏りがあるものの、好きなものが引けて艦隊性能なら被っても嬉しいですね。 コメントありがとうございます。

jun Lv15

毎回通算で50連以上はガチャを引いています。最近はつい熱くなって100連ということもままあったり。経験上かぶらなかったことは無かったですね。たいてい「外れ精霊」と言われるものが3枚・4枚と。お約束事のようです。
つい最近もイザークが4枚かぶり、どうするのコレ状態。
しかしながら「外れ」であっても、極々まれに、L to Lで化ける事があるので、儚い希望は捨てないようにしています。
クロマグVでシャリヴォル(外れ)が3枚かぶり、他が出なかったときは、かなり凹みました。まさか、L to Lで大化けするとは。
「外れ」といわれた精霊は、「ドルキマス」「レディアント」魔道杯イベ覇5Tデッキの主力で活躍してくれました。
もしかしたらと思いつつ気長に待つのが、精神衛生上いいのではないかと思います。

  • tanaka Lv.1

    LtoLの性能を見て、喜んだりがっかりしたりと色々ありました。 確かにすごい化け方をするものが稀にでたりしますね。 一縷の望みですが、そのように考えたほうが精神衛生上いいですね。 ありがとうございました。

KOD Lv42

一番ひどかったのはスザクⅢガチャにてキワム狙いで400連以上回した時です。結局キワムは出ず,トキオ×3,アトヤ&コベニ×5,アサギ×5,ミュール×4,スミオ×5,ヤチヨ×4,アッカ×2という結果に、、、。
毎回欲しい精霊が出るまで回していて回数はそこそこ回していると思うので個人的な所感を語ります。
私の場合とにかく被りが多いです。欲しい精霊が引けるまでに3,4枚かぶってしまうことなんてざらです。
他の方が連続で回すと同じキャラが出やすいとおっしゃっていましたが私もそう思います。スザクⅢの時は2回に分けて回して上記のような結果になりましたし、最近だとレディアントと黄昏で3回連続で同じキャラが出ました。
おそらくですがキャラごとに排出率が違います。目玉キャラは他キャラと比べ排出確率が低いと感じています。
目玉キャラはかぶったことがほとんどありません。(運がないだけかもしれません)
私の場合は金にものを言わせているのでいい考え方などはございませんが、時間を空けて引くのはもしかすると効果的かもしれません。

  • tanaka Lv.1

    400連で目当ての精霊がでないのは辛いですね…。 かなりの回数を引かれているそうなので、とても参考になります。 私も常々目玉キャラの排出率は低く設定されていると考えていましたが、今回のみなさんの話を聞いて、前回の目玉とされているリフィルに偏りが出ている方もいることを知りました。 排出率の設定は私が考えているほど単純ではないのかなと感じています。 時間を空ける対策をしている方は多いようなので、次回は流れをみて実行したいと思います。 ありがとうございました。

GWの時にダメブロミラノがどうしてもほしくて60連、スモモが3体連続で出て、八百万Z25連でジェスロ3枚(他はなし)被りました。偏るときは本当に偏りますね。

今現在、レディアント20連、メアレス56連、心竜13連で89連分の限定なしが続いています。
過去最長の限定なし期間中で「被ってもいい、限定が出るだけ良かった」と思うばかりです。
LtoLが良進化だったのでモチベをなんとか保ってる状態で、確定のドルキマスは良かったなって…

  • tanaka Lv.1

    私も連続で出なかった時期がありますが、それほどの長い期間の限定なしは今まで経験したことがないです。 被るのが辛いと感じていましたが、やはりなにもでないというのが一番辛いですね。 昔を思い出すと金板確定がなかったり、限定が1枚だけでも引ければありがたいような時代がありましたね。 限定が引けただけでも良かったと、考えを改めていけたらなと思います。 ありがとうございました。

昨夜の事ですが、イケル10枚、ミネバ(どちらも)0枚でした。泣きました。

  • tanaka Lv.1

    すごい偏りですね…。 1種類の精霊が10枚も被っているのに、その間に引けない精霊があったりもするんですね。 お辛い体験談を話していただきありがとうございました。

無課金でイベントによってはガチャを引かない時もあるのであまり参考にならないかもしれませんが…
昨日神竜ガチャ20連しました。ガチャ産のカウンターを1枚も持っていないのでクリスマス、正月で出るかなあとクリスタルを貯めておくつもりでしたが1度だけ、、、という思いで引いてしまい見事に爆死。勢いで20連目を引いてしまいました。なんと20連目では4枚出ました。
もちろん狙いは覚醒アデレード、覚醒ミネバ。
結果はイケル1、ミネバ1、アデレード2でした。
出るだけとってもありがたいのですがこれだけ狙いが外れると辛いですね。メアレスもラギト被りでしたし…アデといい時限ばかり(-_-;)ちなみにレッジも2枚…。高チェインで連撃の使いどころがなかなか分からない中級者なのでがっかりしました。

  • tanaka Lv.1

    一度目でなにもでないと、ついつい回したくなる気持ちになりますよね。 目的のものはでなかったとてしても、4枚出てアデレードしか被らなかったのなら図鑑も埋まりますし、時限大魔術はオプスクルムの時に相方さんが持ってきてくださいましたが、私の中では大活躍してくださいましたので、またそのような機会があるのではないかと考えています。 レッジに関しては、私も同じく頭を悩まされています。ピンポイントでも活躍できる機会があればいいなと淡い期待を持ち気長に待つことにしています。 コメントありがとうございます。

退会したユーザー

十連で覚醒アデレードが二体出ました。

  • tanaka Lv.1

    覚醒アデレードは注目されているようなのでよかったですね。 おめでとうございます。 コメントありがとうございました。

RECO Lv23

偏りあります。レディアントとUSG2でそれぞれ100連以上回しました。
レディアントはゼドー3金アイ3他1(銀アイ除く)でした。銀アイ狙いだったのでつらいです。
USG2は超魔道ガール5リルム3ソフィ2花火1エリス1でした。エリス狙いでしたが、アリエッタとイーニアも欲しかったのでつらいです。

アタッカーは物によっては何枚も使えるので被ってもまあいいかなぁと思います。
実際超魔道ガールとかリルムは2~3積みでメイン張ってますし。
ただ4枚以上積む事はないのでそれ以上被ると悲しいですね…
質問者様はアタッカーが被ってるのでバーニングタワーで使えるかも…?
雷版ミリィとか出たらレッジは大活躍できます!楽しみですね!
いらないヒーラーが3枚も4枚も被るよりはマシということで一つ。

  • tanaka Lv.1

    レッジの使い道を色々と考えてみたのですが、連撃数が多いことでダメブロに防がれたり、多段カウンターの反撃に遭ったり、SSが平均回答速度に左右されるようなので、今一つ使いこなせそうもないなとマイナスイメージばかり持ってしまいます。 仰る通り今後でてくる他の精霊の力を借りれば打開策のようなものがでてきて、活躍の場があるのかもしれないですね。その時が来るまで気長に待ちたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

なな Lv33

一気に同じカードが3枚出るのは多分なかったと思いますが
何回か回していて被るのは本当によくあります。
ほとんど毎度のことです。
被ってもうれしいくらいのカードの時はいいのですが
他に欲しいのがある時にハズレに近いのが被るときついですね。

GPの時、あまり当たりが出ない上に
アルさん複数狙いしていて
出るのはラパパばかりでした。
ラパパ未だに一度も使っていません。

他2件のコメントを表示
  • tanaka Lv.1

    ほとんど毎度起きてるのは辛いですね。 GPは私も手をだしてラパパも1枚引いてしまい、憂鬱な気持ちになり引き出さずにいるので、あれが複数出たとなると…。 みなさん偏りを感じることがあるようなので、深く考えずこれからは引こうと思います。 コメントありがとうございました。

  • なな Lv.33

    ラパパは可愛いのにちょっと憂鬱でした~でもたまに偶然できた艦隊が大活躍することもあるので、ドンマイです^^

  • tanaka Lv.1

    確かにラパパ可愛らしいですよね。 ただ、あの時だけは可愛さを感じませんでした。 そうですね。1度でもいいのでなにか活躍の場があれば嬉しいのですが…。 再度の投稿ありがとうございました。

無課金なので1イベントで20~30連がせいぜいです。
10連と単発を組み合わせいますが、10連での同カード被りはせいぜい2枚ですね。最近は能力を確認しないでガチャをしています。能力見てしまうと「絶対これがほしい」となってクリスタルあるだけ引いてしまうからです。

あとは完全オカルトですが事前にメイトガチャを引いています。個々の確率は違うでしょうけど同じゲーム内のガチャなので、今日の自分のリアルラックを判断するのに使っています。

  • tanaka Lv.1

    私も普段は運試しくらいのつもりでそのくらいしか引かないんですが、今回に関してはついつい熱くなってしまいました。 私はどうしても気になるので見てしまいますが、確かにクリスタルの調整がうまくいきそうな考え方ですね。 一時期メイトガチャの話はよく耳にしました。試したことがないので、オカルトだと思いながらも今度やってみたいと思います。 ありがとうございました。

これはよく言われてますよね。
私自身経験ももちろんあります。
最近あったのはドルキマス2で元帥とシャルルリエ、ローヴィの三枚を狙い、何連したのかは覚えてませんが、SS確定ということもあり、それなりの回数回した結果、鉄壁1、同属性特攻2のヴィラムが5という偏りがありました。
ロストエデン2ではアルさん、アマン、ルシエラを狙い、ミカエラ4、イザーク5アルさんとルシエラが1とこれまた偏りました。
当たってるだけ嬉しいのですが、正直悔しくもあります。ウィズ自体は昔からやっていたのですが、欲しいところがすんなり来たことってそんなにない気がします。
皆さん言う通り偶然なのですが、よく起きる現象に感じますよね。不思議です。私自身はあまり対抗策のようなものは持ってないのですが、キャッシュクリアや日を改める、時間を置く等は皆さんやってますよね。

  • tanaka Lv.1

    よく言われていることなんですね。 確かにお話を伺うと、偏りが感じられますね。 偶然なのでしょうが、私もこのようなことがよく起きているので本当に不思議です。 日を改める対策をやられているかたが多いようなので、私も次回にでも実践してみようと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×