暑中お見舞い申し上げます。 炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暑中お見舞い申し上げます。 炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。

種火、QPともにある程度まで貯まったので、水着イベに向けて城下町で勾玉集めをしています。

皆さんは今何の素材を集めてますか?

これまでの回答一覧 (5)

stray Lv12

暑中見舞いありがとうございます。

4周年により石の配布、福袋で引いた鯖の育成に追われております。
やはり現在は種火、QPをメインで周回しています。

ダヴィンチちゃんのスキル育成の為に真理の卵が足りていないので近々新夏イベまでに周回して集めておこうと考えています。

質問者様も炎暑の中、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

  • マーブル Lv.3

    返信ありがとうございます。 心理の卵は神ジュナをスキルマにするために周回したことありますが…かなりキツかった事を覚えています。 周回頑張って下さい

NO Lv117

とりあえず鯖1体の3種スキルマのQP費用約2億を確保しておき配布鯖が剣という事で剣種火を100個程集めておこうかなと。

素材に関しては今のところ不足してるものはなさげなので後々考えて今は宝物庫漁りと息抜きのフリクエ埋めを繰り返してますね。

  • マーブル Lv.3

    返信ありがとうございます。 今回の配布鯖(葛飾北斎)カッコいいですよね、私も剣種火を集めました

takuh789 Lv37

ご丁寧に暑中見舞いをいただき、御礼申し上げます

小生は嫁ネロがシステム組むのにとても良い強化を貰ったので
とりあえず、スキル1と2だけスキルマにする為に宝物庫周回しております。
それが終われば新規水着鯖の為の種火周回に戻るつもりです。

暑さが続きますが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

  • マーブル Lv.3

    返信ありがとうございます。 今回の強化クエで嫁ネロは良い強化貰えましたね。(某メイドは…) 育てた嫁ネロが弾にされないことを心からお祈り申し上げます

・QPが慢性的に不足しているのでまず宝物庫回ってます
・次にロリンチちゃんがあたってしまったので枯渇してた騎秘石集めしてます
・最後にアルジュナオルタとアスクレピオスとロリンチちゃんに卵が80個近く足りてないので上2つ集まったら周回始めます
・おまけにロリンチシステム組むためにパラケルススの最終スキル強化しようと思ってて骨を120個くらい集める必要があります

書き出してみると改めてヤベーな

  • マーブル Lv.3

    返信ありがとうございます。 宝物庫は特に半減キャンペーン中じゃないと本腰入れて周回したくないですね。虹色の林檎の消費量が比べ物にならないですからね

前回のイベントで素材を集めまくったので育成がはかどり、計画していたほぼすべての育成が終わったんですが、QPを1億以上消費した(伝承結晶とかが重かった)ので、その分を補填するために宝物庫です。
常にほしい素材と言えば竜の牙ですが、それは地道に集めようかと。QP集めが順調に進めば牙も集める予定ですね。

  • マーブル Lv.3

    返信ありがとうございます。 銅色の素材は要求量がイカれてますからね、216族はあんまり増えないで欲しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×